PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーチャル散歩で楽しもう♪

今日は強い風とともに雪まじりの雨が降って、
真冬並みの寒い1日でした

3月って春だよね!?
この間の土曜日は、虫たちが出てくる啓蟄だったよね!?
なんなんですかね、この寒さ!
昼間の気温は3~4℃だったようです。

みなさんの地域はどうでしたか~?

こんな悪天候の日は、お散歩は中止です。
昨日の散歩を思い出して、脳内散歩を楽しもうっと


1ラテちゃんにビビる
(ここも イノシシが やったのか?)


イノシシによる芝生掘り起こし被害が目立ちますが、
芝生以外の場所もあちこち掘り返されてるんですよ。
たとえば、↓こんな斜面。


2ラテちゃんにビビる
(わかるかな?)


芝生より土が硬いから、
あまり深くは掘り返せないようですね。
それに、こんなところを掘っても
ミミズなどのエサは多くなさそうです。

もしかして、また新たに芝生を掘り返してるかな~と思いつつ、
芝生の所までテクテク歩いて行くと、
大丈夫、新たに掘り返された様子はありませんでした。

芝生はまだ雨水が残っていたので、
比較的乾いていた端っこの方だけ歩きましたよ。





ちっこメールの交換に忙しいよつばです

途中、イノシシが掘った場所を歩いたんだけど、
わかったかなぁ?
すでに管理のおじさんたちが埋め戻していたので、
動画ではわかりにくかったかもしれませんね。


8ラテちゃんにビビる
(満開のこの花、な~んだ?)


黄色い花が満開になってました。
なんの花かな?
ミモザ?と思ったけど、葉っぱが全然ないから違うかも。


9ラテちゃんにビビる
(あしたは はれるかなー?)


う~ん、天気予報によると明日もイマイチみたいだよ。
雨さえ降らなければいいのにね


昨日の散歩でも、当然ウッドデッキに寄りましたよ。
そこでの様子は次の記事にアップする予定で~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑やっぱりリアル散歩がいいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バーチャル散歩って発想、素晴らしいです。
ただ、飼主は、行った気になっても、
よつばちゃんは「かーちゃん、妄想で散歩すませる気か?」って
お怒りかも(笑)
それにしても、イノシシのほりほりスゴイですねv-399
せっかくの公園の芝生が台無し。
何か有効な手段は無いのかしら?

| chama | 2010/03/10 11:03 | URL | ≫ EDIT

3月なのに寒いよね!
埼玉の我が家の庭にも雪が10cm以上積もっちゃいました。
『雪が積もったら雪遊びさせたいなぁ☆』と思っていたけど
雪に慣れてないせいか
積もり過ぎて外に出られませ~んv-356(笑)

その公園はいのししの被害が凄いんですね!
家はモグラが通った跡が凸凹で困ってますi-230

よつばちゃん、今日はリアル散歩が出来たかな?

| ネオママ | 2010/03/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

お花も咲いてるのに、寒そうですよねー(^^ゞ
お花もびっくりしてるかも!?
動画のお散歩いいですね~
一緒に散歩してる感覚になります(*^。^*)
たくさんお手紙届いてたのかな~?
よつばちゃんもお友達はいたのかな?
明日はお天気になるといいですね♪

| クーママ | 2010/03/10 16:08 | URL | ≫ EDIT

黄色いお花、ロウバイでしょうか?

おとといも昨日も今日も、、すごーく寒かったです。雨ではなくてみぞれ!!
私もバーチャル散歩で済ましたいけど、月見さんはゆるしてくれません、
しかも1日3回(涙)
日生の方は(お家トイレなので)ごまかしてパスしてたんですけど、
パワー余って被害拡大(涙)
よつばちゃんは我慢してくれるんですね。親孝行だわ。

明日こそ良いお天気を期待します!

| 月見&日生ママ | 2010/03/10 21:05 | URL |

今朝ももうやむのかと思いきや、しとしと、しとしと冷たい雨が降ってきましたね。
例年だとこのしつこい寒さにうんざりぃ~~なんですけど、今年は連休にもう一度雪遊びに行きたいナ!と思っているので、かなり歓迎モードですよぉ(笑)
そっか・・・・よつばちゃん、フレキシブルリード着用なんですね・・・・・・なるほど

| Josh&Kai’sMum | 2010/03/10 21:28 | URL |

コメントありがとうございます!

☆chamaさん

そうそう、楽しいのはわたしだけ(笑)
よつばに動画を見せても反応しないしね。
ほかのわんこがワンワン言ってる動画だと、
反応して走り回ってワンワン言い返しますが(苦笑)
イノシシ対策、なにか考えてるんでしょうかねぇ?
でも、公園が広すぎて周り全部を柵で囲うわけにもいかないし・・・
この辺りは禁猟区だから、
狩猟区から逃げてきて数が増えてるみたいなんですよね。
芝生の掘り起こしも困りますが、
なんといっても出会うことがないよう気をつけたいです。


☆ネオママさん

10センチ以上も積もったんですか!?
それはすごいですね。
うちの辺りは今年は結局雪が積もりませんでした。
モグラもいると思うんですけど、
公園ではその形跡は見たことないです。
畑には出てるのかもしれないですね。


☆クーママさん

ちょうど梅が満開を迎えたころに寒さと強風だったので、
全部散ってしまったみたいです(涙)
ユキヤナギもちらほら咲き始めてたんですよ。
明日からまたあったかくなるようなので、
一気に開花するかな?
公園にはあちこち置き手紙があるみたい(笑)
クンクンと熱心に読んでますヨ。
ウッドデッキではわんこたちが来てました。
よつばはいつもの通りの反応でしたぁ~(笑)


☆月見&日生ママさん

ロウバイではなさそうなんです。
きっちり花びらがあるタイプの花じゃなくて、
なんかこうフワフワした感じの花でした。
(分かりにくい説明ですねぇ 苦笑)
外トイレ派だと、どんなときも散歩する必要がありますもんね。
日生ちゃんは退屈しちゃったんですね。
よつばはもうおばちゃんだからか(笑)、
家の中で大暴れすることは少なくなりました。
散歩に行けない日は、頭を使った遊びをしようって思うんですが、
なかなかいい遊びができないんですよね。
せいぜい、「おやつ探し」くらい。
「知育おもちゃ」が必要かしら!?


☆Josh&Kai'sMumさん

寒い雨でしたよね~
今日は回復してくれましたね。
風はまだ少し冷たかったけれど。
雪遊びか~!
よつばにも体験させてやりたいな。
でも、わたしが寒いところに行きたくない(笑)
よつばは公園ではフレキシリードで自由にさせてます。
その方が、わたしが歩きやすいんですよ。
なんせ両手をブンブン振って歩くクセがあるので・・・(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/03/11 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/231-0edf7c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

