PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないときのとっておき♪

なんだか雨が多くてイヤになっちゃいますね~
ここ数日は北風が強いし、
この間のポカポカ陽気はどこへ行ったのやら?
予報によると、来週半ばまでは寒さが続くみたい。
「寒の戻り」って今のような状況を言うのかしらね~?

さて、ネタがなく更新をサボってました。
しいて挙げれば、木曜日に今年最初の○ロントラインをしたことかな
毎年3月下旬にマダニに襲われているので、
今年はちょっと早めに使用しておきました。

なんせ、散歩コースには野生動物がたっくさんいますからね。
ノミ・ダニを介した病気が多いと思われますので・・・

で、やっぱりネタがない。
こんなときは奥の手を使うしかないでしょう!


1携帯写真のよつば
(とっておきの秘蔵写真


前に使ってた携帯に残ってた写真ですヨ。

これ、いつ撮ったのかなぁ?
ファイル名が日付じゃなくて、
PCに取り込んだ日付しか残ってないので
正確にはわからないんですけど、
家族になった翌日か、翌々日か、それくらいだと思います。


2携帯写真のよつば
(このひと、だれだっけ?)


生後3ヶ月になるまでショップにいたよつば、
急にこんなとこに連れてこられてビックリしただろうなぁ。


3携帯写真のよつば
(だーしーてー!)


最初は、ケージの半分をトイレスペースにしてたんだよね。
懐かしいなぁ。
レギュラーサイズのトイレはすぐに窮屈になっちゃって、
ワイドサイズのトイレを部屋に置くようになったんだよね。
だから、レギュラーサイズのトレーは
今でもきれいなまま置いてあるよ。


4携帯写真のよつば
(だっこ だいすき!)


これは、うちに来て2週間近く経ったときの写真。
もうすっかり家族の一員になって、こうやって甘えてたね。
あぐらの中にスッポリ収まるサイズだったんだよね。

今でもあぐらの中に収まるのが好きなよつば。
大きくなって、オチリを収めると頭がはみ出しちゃうけどね


5携帯写真のよつば
(はやく オヤツ ちょーだい!)


これは、さらに2週間が過ぎたころの写真。
生後4ヶ月のよつばです。
携帯カメラの性能がイマイチで、
きれいな写真じゃないのが残念!


6携帯写真のよつば
(かーちゃん、どっちに いくー?)


うちに来て1ヶ月半が経ち、
ようやくお散歩デビューとなりました
人やわんこにはビビリなよつばですが、
玄関を出るのにちょっと戸惑っただけで
あとはテクテク上手に歩くことができましたヨ


7携帯写真のよつば
(この かっこを うつすのか!?)


散歩デビューから2ヶ月後、
よつばが生後6ヶ月になったときに
避妊手術をしました。
病院で1泊したよつばを迎えに行ったら、
全身タイツ姿になってました ブフー

一週間したら脱いでもいいですよと病院で言われたんですけど、
ちょうど一週間目の朝、起きてみると
よつばが勝手にタイツを脱いでました オドロキ
ち~ゃんと話を聞いてたんですかね~!?

解像度の低い、見づらい写真ばかりでスミマセン。
でも、よつばが小さいとき、特に来て1ヶ月までの写真は
ほとんど撮ってないんです。
だから、この携帯写真はわたしにとってお宝なんです。

今度パピーを迎えたら、ぜ~ったい写真を撮りまくるぞ!
・・・って、そんな日が来るのかな?


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑これでもう隠しネタがなくなったな?と
      心配してくれてるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 23:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
わぁ~よつばちゃん、小さい時もとってもかわいいですね!!
抱っこ大好きの甘えんぼちゃんだったのですね!
ショコラが小さい時、我が家も携帯の写真しかないのです・・。その頃はデジカメも持っていなかったので、携帯の写真かインスタントカメラの写真ばかりです・・。後悔です~。

よつばちゃん、手術後一週間で自分でタイツ脱いだのですね(笑)!ちゃんとお話聞いていたのですね、賢いです!

| きよ(ショコラ) | 2010/03/08 09:47 | URL | ≫ EDIT

可愛いね

よつばちゃん可愛いねv-10

しずくと初めて出会ったのが1歳ぐらいだったので幼い頃がわからないけど
あずきを見てて多分・・
同じなんだと思います。

さくらちゃんの赤ちゃんどうあったのかな?



| sizuku | 2010/03/08 10:29 | URL | ≫ EDIT

ほんとに小さい時はあっというまで終わっちゃいますね
クルムも結構ブログにUPしたつもりが、まともに正面の顔で写ってるのが少ないんですよ
なのでテトラはできるだけ顔がちゃんと見えるように撮っています(不自然だけど仕方ない)

| ネジバロ | 2010/03/08 16:57 | URL | ≫ EDIT

やばい!可愛すぎる(*^▽^*)ゞ
キツネ期の雰囲気とか最高に良いわ♪
よつばちゃん、パピーの頃からその瞳は変わらないのね!

パピーの頃ってあっという間ですよね。
あの時はそれなりにたくさん撮っていたつもりでも、今見返すともっと撮っておけばって思います。
ブログをやってなかったらもっと撮ってなかっただろうな。。。

| さらら | 2010/03/08 19:15 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんのギャルのアイシャドーみたいな目元(笑)は、生まれつきだったんですネ!!
かわいいわぁ~~~女子だわぁ~~~

ウチも小さい頃の写真はほとんどなくて、なんせデジカメ時代じゃなかったもので(汗)
この前、写真をデジカメで撮ったくらいですから(アハハ)
ところで、どうやってタイツを脱いだんでしょうねぇ???不思議~~~

| Josh&Kai’sMum | 2010/03/08 22:40 | URL |

コメントありがとうございます!

☆きよ(ショコラ)さん

なんだかボケボケの小さな写真しか残ってないのが悲しいです・・・
ショコラくんも、小さいときはデジカメがなかったんですね。
解像度の低い写真でも、大事な1枚ですよね♪
よつばは最初から膝の上が好きなコでしたね~
今はよつば自身から乗ってくるのは
わたしの膝だけなんですヨ(ちょっと嬉しい 笑)
家族の誰が抱っこしても、嫌がることはないんですけどね。
今日はタイツを脱がそう!と思って2階から下りてきたら、
すでに自分で脱いでたのには大笑いしました。


☆sizukuさん

しずくちゃんの小さいころは、sizukuさんには分からないですもんね。
そのかわり、あずきちゃんとルクくんのことは、
本当に最初から見てるんですから羨ましいです!
さくらちゃん、1ヶ月前に会ったきりです。
もし順調に妊娠していたら、そろそろ出産なのかな?
じゃあ、まだしばらくは会えないかもしれませんね。
次に会うときは、かわいいパピーと一緒だったら嬉しいなぁ~♪


☆ネジバロさん

よつばの場合すでに3ヶ月を過ぎていたから、
すでに顔が細長くなってたんですよね。
コロコロしてた時期を全く知らないって、
ちょっとかなしいです。
ブリーダーさんだったら、
産まれてからの写真が残ってるんでしょうけどね・・・
うんうん、自然な写真を撮ろうとしたら
なかなか正面からは撮れないですよね。
顔をはっきり写すとなると、
オスワリしてかしこまった写真ばっかり。
テトラちゃんは、もう撮りまくるしかないですね!(笑)


☆さららさん

なんかこう、キョトンとした感じでしょう?(笑)
頬毛が伸びてない分、今より目が大きく感じるかな。
ショップですでにヒョロヒョロ期に突入していたから、
とーちゃんは内心「かわいくない・・・」と思ったそうな(爆)
でも、あとから思えば「よつばでよかった」って(笑)
きっと、どのコを選んでいても、
家族になってしまえば「うちのコ一番!」ですよね♪
ブログを始めてから、本当に写真が多くなりました。
それ以前はどこかへお出かけしたときだけだったけど、
今じゃ普通の散歩でも家の中でも
思い立ったら写真を撮ってますからねぇ(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/03/08 23:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

アハハ、ギャルのアイシャドー(笑)
この写真はみんな画像が悪くて分かりにくいですが、
パピーの頃の目元はタン(茶色)と黒の部分がはっきり分かれていました。
今は目の周りの黒だった部分にタンが混じってきて、
少し柔らかい印象になってきたかな?
つまり、それだけ歳を取ったということなんですけどね。
Joshくんもパピー時代の顔と比べたら、
目の周りの毛の色が変化してますよね。
毎日見てると気付かない変化も、
こうやって写真を見比べると分かりますね。
そうそう、わたし最近読み逃げばかりで
ちゃんとお祝いコメントしてませんでした!(汗)

Joshくん、10歳のお誕生日おめでとう~!!

| よつばのかーちゃん | 2010/03/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
よつばちゃん、可愛いですね!!
懐かしい・・あの頃を思い出しました。。
不安そうな表情・・シルエット・・。
ショコラが来た頃にソックリです。

| きよ母 | 2010/03/09 08:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆きよ母さん

ショコラくんも不安そうな顔をしていましたか。
いきなり知らないところに連れてこられて、
知らない人に触られるんですもんね。
よつばは玄関の方にトコトコ歩いていって、
しきりに外の方に行こうとしてましたねぇ。
その姿を見て、「お店に帰りたいと思ってるのかなぁ」と
ちょっとかわいそうになりました。
でも、それは本当に最初だけで、
すぐに家族のストーカーに変身しましたけどね~(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/03/09 23:37 | URL | ≫ EDIT

きゃはは~。よつばちゃん、やっぱりパピーのころ、ZENとそっくりですv-237
よつばちゃんの方が目がクリっとしてるけど。
『かーちゃんどっち行く?』の写真は本当にそっくりですよ。

| ZEN | 2010/03/10 01:22 | URL | ≫ EDIT

初コメです。

初コメントお邪魔します。
別嬪さんのよつばちゃんはやっぱり
パピーに頃からとてもプリティだわ!

タイツ姿のよつばちゃんは
新種のカラーのシェルティかいな~って目を凝らしてみちゃいました。
エリザベスカラーよりは快適そうな感じだわ。

家の子達も手術したけど
5センチ巾くらいのテープを貼っただけで
はい!綺麗にじぶんではがしてくれましたわ。

今度mixiで
別嬪(?)そらのボーイッシュなパピーのころと
テンネンはなちゃんのぶちゃかわパピー時代をupしてみようかな~~。。

| kicoco | 2010/03/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ZENさん

ヒョロッヒョロの姿、ZENくんもこんな感じだったんですね(笑)
顔立ちは、ZENくんはやっぱり男の子ですよね。
よつばは最初のころは特に目を大きくして
辺りをキョロキョロ窺ってましたヨ。
なんだか、いつも驚いてるような表情をしてました。
今じゃすっかり家のボス気取りですけどね~(苦笑)


☆kicocoさん

ようこそ、こちらに♪(笑)
ショップでよつばを見たとき、すっごくかわいいって思ったんですよ。
なのに売れ残って値段が下げられてました。
世間ではかわいいって見てもらえないのかなぁ・・・って不思議でした。
でも、そのおかげでわたしとよつばが会えたんだしね!
全身タイツの写真、小さすぎて分からないですよね(汗)
このときの写真はデジカメで撮ったものもあるんです。
ブログにアップしたことあるんだけど、いつアップしたんだっけ・・・?
ぜひぜひ、パピー時代の写真をアップしてくださいな!

| よつばのかーちゃん | 2010/03/11 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/230-1a48ecec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

