PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチパチッ☆の刺激がクセになる~!

昨日は一日中雨降りでした
今日は雨は上がったけど、風が強かったです ピュー
明日のお天気はどうかな?
できれば、よつばのシャンプーしたいんだけどな。


さて、散歩に行ったし、テレビでも見ようかな。
なんか面白い番組あるかな~


1静電気ダイスキ
(テレビみるのか? じゃあ、よつばは ねようかな)


適当にテレビのチャンネルを回して・・・
おっ、阪神とオリックスのオープン戦があったのか!
試合はもう終盤だけど、阪神が勝ってるからこのまま見ようっと。

よつば、かーちゃんの足の間で寝るか?


2静電気ダイスキ
(おやすみー・・・zzz)


わたしの足を枕にして、
よつばはすっかり寝ちゃいましたヨ

試合が終わって、インタビューになっちゃった。
そろそろテレビを消そうかな。


(注:音が出ます)



このブログのサイド、よつばの説明文の中に
「テレビの静電気が大好物」って書いてるでしょう?
それは、こういうことなんですヨ

でも、ちょっとカメラを意識して、
いつもより静電気を食べなかったですねぇ
ほんとはもっと一心不乱に画面をフンフンペロペロするんです。

熟睡してても、別の部屋にいても、
テレビを消すと慌てて静電気を食べに行くんですよ。
なんで静電気が好きなんでしょうねぇ?
同じ嗜好をもつわんこって、たくさんいるのかな?


3静電気ダイスキ
(この しげき、クセに なるな!?)


もし、よつばが人間の子供だったら、
ドンパッチの食感がダイスキだったりして?
口の中に入れるとパチパチ弾けて、
たまにバチーン!と大きく弾けて口の中が痛かったなぁ

ハッ!
もしかしてドンパッチなんて言ったら歳がバレるかな!?


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑平凡な毎日に刺激がほしいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もオープン戦見てました。
よつばちゃん、静電気を食べるって。。。
おいしいの?
刺激がいいの?
ウチならバチっときたらきっと逃げるなぁ。
そもそもあまりTVに近づくことがないのです。

| taka3 | 2010/02/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

すごい~可愛いですね~ ^^
ハルはマジックテープをバリバリと剥がす音フェチです。静電気とちょっと似てるのかも。
それと初めて気づきましたが、よつばちゃんの後姿、襟巻きのL字の形がハルとそっくりです。

| はるさめ | 2010/02/27 23:14 | URL |

我が家は今日シャンプーをしたかったのですが
寒くて断念ヾ(;´▽`A アハハ。
冬はどうもシャンプーをさぼりがちです。
よつばちゃん、ほんとにパチパチが好きなんですね~!
電気を蓄えてるのでしょうか(*´∀`) ピカチュー。

| りあんママ | 2010/02/27 23:39 | URL | ≫ EDIT

あはは~♪
よつばちゃんは静電気フェチだったのね!
そんな子は珍しいよi-278
パチパチ刺激がたまらない~e-266って感じ?(笑)

今日はシャンプー出来そうですか?
埼玉は雨でお出かけも出来ませ~んi-241

| ネオママ | 2010/02/28 13:16 | URL | ≫ EDIT

ドンパチなつかしすw
オレンジ味でしたよね
今31アイスクリームにドンパチみたいなのが入ったアイスありますね
みためがカラフルで可愛いの
なんとかポップとかっていったかな

| ネジバロ | 2010/02/28 13:28 | URL | ≫ EDIT

アハハ・・・・
TVがコベコベになっちゃいそうですねぇ(^^;
TVとよつばちゃんの毛でさらに静電気が増しそうなもんですが?!
ブラシをすると冬場は静電気が起こりませんかぁ
あんなのがスキ、しかも食べちゃんなんて、よつばちゃん余程刺激を求めてるんですねぇ(笑)

| Josh&Kai’sMum | 2010/02/28 15:18 | URL |

よつばちゃん おいしいですか
でも 静電気って痛い?
それは人間の感覚で よつばちゃんにはおいしいの まさかね

| 風呼ママ | 2010/02/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

やっぱりオープン戦を観てたんですね~!
わたしがテレビをつけたときには、すでに8回裏でした(汗)
らいとくんはテレビに近づくことがないんですね。
よつばも、ずっとついてたり消えてたりしてたら近づかないです。
電源を消したときだけ、ほぼ100%やってきます(笑)
普通は静電気の感触を嫌がりますよねぇ?
よつばは変わり者なのかしら?(笑)


☆はるさめさん

マジックテープの音に反応するってわかります!
うちはマジックテープがないんですけど、
ガムテープを使うときのビリッ!という音に反応してワンワン言うんですヨ。
んっ!?後ろ姿が煮てるんですか!?
気がつかなかった~!
今度ハルくんと会ったときに、
後ろ姿の2ショットを撮りましょう~♪(笑)


☆りあんママさん

なんか、春のような陽気があったと思えば、
冷たい北風が強く吹く日もあったりねぇ。
わたしもシャンプー止めようかなと思ったんだけど、
諸事情により決行しました(苦笑)
静電気を蓄えて、何をするつもりかしら!?
エネルギーをカロリーとして使ってくれれば
食費が助かるんだけど(爆)


☆ネオママさん

やっぱ珍しいんですかね!?(笑)
無精ヒゲが伸びてるときは、
静電気でヒゲがテレビにくっついてるんですヨ。
で、それを気にせずフンフンペロペロやってます(苦笑)
そちらは雨だったんですね。
こっちは曇りで、3時前くらいから青空が出てきました。
シャンプー止めようかなと思ってたのに、
散歩でウンPを2回して、2回目の最後がちょっぴり緩かったんです。
で、夕方遅くからシャンプーする羽目になりましたとさ・・・(爆)


☆ネジバロさん

ドンパッチ、知ってます~?
そうそう、オレンジ味でオレンジ色の粉でしたね。
へ~、31のアイスにあるんですね。
今の駄菓子でも似たような商品はあるようですヨ。
でも、ドンパッチほど刺激は強くないそうで、
昔の痛いくらいのパチパチはもう体験できないみたい(笑)


☆Josh&Kai'sMumさん

まさにコベコベですわ~(苦笑)
台に足をかけることはほとんどしないので、
よつばが届く下の方だけが汚れてます。
マメに掃除をすればいいんだけど・・・(爆)
それがね、不思議なことにブラッシングのときは
そんなに静電気に困ったことがないんですよ!
外に出さずに、体内に静電気を溜め込んでるんですかね!?
よつば、刺激のない生活が不満なのかしら・・・?


☆風呼ママさん

静電気のパチン!というやつは痛いですよね~
テレビの静電気はそこまでじゃなくて、
わたしが手で触るとなんかこうザワザワする感じ?
冬場、よつばを抱っこしてると静電気が起きることがあります。
どうもよつばはそれも分かるらしく、
わたしの手を慎重にフンフンし始めるんです。
一瞬手とよつばの鼻が触れたときにパチン!と言って、
わたしもかなり痛い思いをします。
よつばなんて敏感な鼻先でパチン!となってるんだから、
かなり痛いんじゃないかと思うんですけど、
どうなんでしょうねぇ?

| よつばのかーちゃん | 2010/03/01 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/227-b0a42354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

