PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今冬のトレンドスポットはここだっ!

今週は本当にあったかいですね。
今日は特にあったかくて、一気に春が来たようです。
散歩をしていたら、テントウムシを見かけましたヨ!
啓蟄にはまだ少し早いのに、
あまりの陽気に冬眠から目覚めちゃったかな?

こんなポカポカ陽気なのに、
ちょっとズレた記事でスミマセン

よつばの冬の定番スポットと言えば、


1流行スポット
(あったかくて きもちいい・・・zzz)


そう、石油ストーブの前です

よつば用にちょきんぎょ座布団を敷いてるんですけど、
あまりストーブに近づきすぎないようにと
ちゃんと少し離して敷いてるんですよ。

なのに・・・


2流行スポット
(なんか おかしいか?)


ストーブガードに頭がめり込んじゃってるよ!
もうっ!
座布団を離して敷いた意味、全然ないじゃん!


3流行スポット
(じゃあ、ここで ねるのは やめるかな)


うん、そんなにストーブにくっついてないで、
自分のベッドで寝てればどう?

・・・って、次はそこですかい!?


4流行スポット
(ここも きもちいい・・・zzz)


こちらはファンヒーター前。
後ろに洗濯物がプラプラ下がっていてお見苦しいので、
モザイクをかけさせていただきました

実はよつば、この冬になるまでは
ファンヒーターが苦手だったんです。
風が嫌だったのかな?

なのに、この冬はファンヒーター前がトレンドのようです。
もしかして、オバサンの年齢になって寒がりになった?


5流行スポット
(このくらいが ちょうどいいな)


さすがにファンヒーターには
近づきすぎることはないみたい。
いつもある程度の距離を空けてます。
そして、石油ストーブ前のように
横になって寝てしまうことはないんですよね。
フセの状態で風に当たりながらウトウトしています。

とーちゃんのアンダーシャツを背中にまといながらネ



6流行スポット
(ここにも ちょきんぎょ あるといいな?)


いやいやいや。
そこはよつばの指定席じゃないから。

てか、あんまり風に当たってると、鼻が乾いちゃうゾ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑こんなことしてるからモフモフになれない?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

i-229うふふ^^家はファンヒーターの前、この冬も一番乗りでしたよ・・・。
熱くなって鼻が、乾いてます

| ZEN | 2010/02/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、あまりストーブに近寄ると
焦げちゃいますよ~(笑)
我が家の姫の暑い時には涼しいトコ
寒い時には、ぬくぬくな場所を見つけるのが
うまいし速いですよ。
本来なら、冬にはアンダーコートが密集して
寒さから身を守るトコですが、よつばちゃんは
おとーちゃんのアンダーシャツで身を守って
いるのですねv-408

| chama | 2010/02/25 01:30 | URL | ≫ EDIT

ウチは人間(パパ)が暖房器具が嫌いでこたつのみのお部屋で暮らしているのでストーブとかファンヒーターの存在を知らないんです。
パパがいないときにはこたつの中へ入っているのでやはり暖房器具が好きなんでしょうかね?
こたつの中は未知の世界らしくてソロリソロリと入っていきます。^m^
入っちゃうとくつろいでますけど・・・

| はるぽん♪ | 2010/02/25 11:52 | URL | ≫ EDIT

和菓子屋さんのバナーは目の毒ですよね^m^(ポチッと魔のボタンを押してしまいました)
イチゴ大福が反則って程おいしそうだから買っちゃいました!(到着が楽しみ♪)
それがね・・・
チョコ大福もおいしそうだったから予定にないものまで買っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

| はるぽん♪ | 2010/02/25 11:54 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!よつばちゃん、脳ミソ茹っちゃうわよ~ヽ(´Д`;)ノ
今年の冬はりあんにとっては快適だったようで
せっかく買ったワンコ用湯たんぽもあまり活躍しませんでした。
ファンヒーター前を占拠したよつばちゃん、気持ちよさそう~♪

| りあんママ | 2010/02/25 13:09 | URL | ≫ EDIT

アハハ・・・・・
めり込んじゃってますなぁ(^^;
Joshは今の家はあったかいし、ストーブを使ってない(エアコン&床暖房)ので、ダイジョウブだけど、前の家は超寒くてファンヒーターのまん前に座って、鼻をカラカラにひからびさせてましたよぉ(--)
見ているこちらが息苦しくなるくらい近かった(苦笑)
寒さが終わったと思ったら、今度はいきなりの暑さがきそうな予感ですね・・・・・・

| Josh&Kai'sMum | 2010/02/25 15:54 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ZENさん

ZENくんもファンヒーター前が好きなんですね。
そして鼻が乾いてますか(笑)
それにしても一番乗りとは、あったかい場所をよく知ってますね(笑)
わんこは寒さに強いけど、
やっぱりあったかい場所は気持ちいいんでしょうね♪


☆chamaさん

焦げないように、ストーブガードを購入したんですけどねぇ。
できるだけストーブの近くにいたいようです(苦笑)
よつばは、夏の涼しい場所ってそんなに探さないみたいなんですよ。
小さいころは、玄関先の板の床に寝たりしたんですけどね。
冬のあったかい場所は大好きなようです。
やっぱりモフモフじゃないからかしら!?
ファンヒーター前に干してる洗濯物って
とーちゃんのシャツばかりじゃないんですけど、
なぜかよつばがいるところにとーちゃんのシャツが(苦笑)
うちの洗濯物は、洗剤の香りでも柔軟剤の香りでもなく、
すでによつばのニオイが染みついております(爆)


☆はるぽん♪さん

おお、コタツ以外の暖房はなしですか!
それはちょっと寒いような気がするけど、
慣れると別に大丈夫なのかしら?
うちは逆で、コタツは長年出してないんですよね。
だって掃除が面倒になるでしょ?(笑)
だから、よつばはコタツを知らないんですよ。
マリンちゃんは中に入るのがお気に入りなんですね。
多分、よつばは狭い場所に入るのが苦手だから、
こたつも潜らないんじゃないかなぁ?
和菓子屋さんの広告が出てましたか?
ブログに出てくる広告って、多分いろいろ変わるんだと思います。
今わたしに見える広告は、3つとも犬関連のものばかりです~(笑)


☆りあんママさん

いやマジで、よつばの頭を触ったら
かな~り熱くなってますよ(苦笑)
今年は暖冬だったんですかね?
たしかに雪がほとんど降らなかったしな~
りあんちゃんは湯たんぽを持ってるんですね。
よつばに買ったら、ちゃんと使ってくれるかな?
やっぱり湯たんぽよりも
ストーブやファンヒーター前でくつろいでそうな気がします(笑)


☆Josh&Kai'sMumさん

あったかい家っていいですね~!
断熱材がちゃんと効いてるんでしょうね。
うちはすきま風だらけで通気性のいい仕様となっております(爆)
エアコンの暖房って、電気代が高くつくだけで
なかなか部屋があったかくならないんですよね。
あ、これも家の仕様のせいか!
ほんと、いきなりの暑さって感じですよね。
今日はめちゃくちゃ風が強かったけど、
春一番ではなかったんですよね?
ニュースを見てもそんなこと言ってなかったし・・・

| よつばのかーちゃん | 2010/02/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

暖かい日でしたね。
青森も雪は残っていますが、最高気温15度まであがりましたよ。
春が待ち遠しいです~
よつばちゃん、ぬくぬくですね。
やっぱり、暖かい所が好きなんですね。気持ちよさそう。
ピースは夜は電気あんか、日中はコタツの中や、ファンヒーターの前で毛をブワブワさせていますよ。犬として、どうなのかしら?

| ピース | 2010/02/25 22:15 | URL |

ファンヒーターの前にちょきんぎょがあると、よさそうですね、よつばさん(^^)
うちは、風があまり好きでないのか、
ファンヒーター前はあまりお気に入りではないようです。
こたつ布団と人間の肉布団がお好みのようです(^^;

この春のニューモードは
「とーちゃん様のアンダーシャツでキメル」
ですね。
素敵に?着こなして下さい(^^;

| 英理 | 2010/02/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

ストーブの前のよつばちゃんを見ると、私まで眠気が襲ってきます。(^v^)フフフ
ファンヒーターの風を克服するくらい、気持ちが良いのでしょうね!
確かに鼻が乾いちゃいそうだけど。
シャンプー後にファンヒーター前でウトウトしてくれると早く乾きそうだわ(笑

| さらら | 2010/02/26 15:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ピースママさん

おお、青森でも15度まで上がりましたか!
ほんとに春の陽気ですね。
今日は残念ながら1日中雨降りでした。
そして、明日はナント、朝よりお昼の方が気温が低くなるようです。
ピースくんもこたつが好きなんですね。
こたつって猫のイメージだけど、わんこにも人気なんですね。
じゃあ、うちもこたつを出したら
よつばの定番スポットになるかしら?(笑)


☆英理さん

ちょきんぎょ座布団を置いちゃうと、
もうそこがよつばの場所って確定しちゃいますからね。
寒い日は、人間もその場所が恋しいんですから、
よつばに譲りません!(笑)
よつばも何年か風が苦手だったのに、
いつの間にかこんな状況ですからね。
きっとアンちゃんもファンヒーターのよさが分かるようになりますヨ。
とーちゃんのアンダーシャツでは、
どう頑張っても素敵な着こなしは無理ですぅ~(爆)


☆さららさん

ストーブ前では本当に気持ちよさそうに寝てますからねぇ。
たまにわたしも添い寝したりして(笑)
ファンヒーターで洗濯物が乾くくらいだから、
シャンプー後のわんこも乾きそうですよね!
ただし、よつばの場合は正面部分しか乾かないだろうなぁ。
ときどき横向いたり後ろ向いたり、
自分で回転してくれればいいんだけど(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/02/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

ファンヒーターと言えば、先代サンデーはすれすれに前を通過するんで焦げてました。
で、チリチリ・・・e-451
ヒーターの上はみゅうが陣取ってますe-454

| nanamama | 2010/02/26 23:22 | URL |

コメントありがとうございます!

☆nanamamaさん

あ、よつばもちょっとチリチリなってる部分があるんです。
ストーブはガードがあるし、ファンヒーターか?と思ったんだけど、
わたしが見てるときはいつも距離をあけて通ってるから
チリチリになるほど近づいてる感じはないんですよねぇ。
でも、知らないうちにスレスレのところを
通ってる可能性はありますね。
う~ん、ファンヒーター用ガードも必要かしら・・・

| よつばのかーちゃん | 2010/02/27 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/225-feb932da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

