PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやくポカポカ日和♪

昨日はとってもいい天気でしたね!
前日までの寒さも和らいで、気持ちのいい1日でした。
といっても、特別なことは何もなくて、
いつもの公園へ散歩に行きました

テクテク歩いていたら、
向こうから歩いてくる
しずくちゃんともなかちゃん発見!

梅の花が咲いている場所をご案内しましたヨ。
満開なのは数本しかないんだけど、
ちゃんと梅の香りが漂っていい感じなんです

そのあと、いつものウッドデッキに行きました。


2しずく&もなかちゃん
(看板犬アーサーとベン、そして常連さんのラテちゃん)


いつものメンバー、ボルゾイのアーサーとGシェパードのベン。
そして常連さんのスタンプー、ラテちゃんです。


3しずく&もなかちゃん
(今日はお客さんが多いな~)


ベンは今までは喫茶店の裏側にいることが多かったんです。
看板犬としてはちょっとコワモテですからね
でも、最近はアーサーと一緒にウッドデッキで過ごしてます。

こうして座ってる姿はキリっとして格好いいですね~♪


4しずく&もなかちゃん
(おとーさん、早く出てこないかなー)


こちらも常連さん、黒柴のてっちゃん。
飼い主さんは店内でティータイム
てっちゃんはお利口さんにして待ってますヨ。


5しずく&もなかちゃん
(もなかが でっかく なったのか!?)


よつば、それはラテちゃんだよ~!


6しずく&もなかちゃん
(スタンプーvsトイプーの図)


スタンプーのラテちゃん(10ヶ月)と
トイプーのもなかちゃん(1歳4ヶ月)の2ショットです♪

コリーとシェルティーのショットもこんな感じだけど、
プードルの場合は同一犬種なんですよねぇ。うーん、すごい!

それにしても、ホント
大きいぬいぐるみと、小さいぬいぐるみみたいですね


↓こちらはシェルティー組ですよ♪


7しずく&もなかちゃん
(おーい、よつばー! こっちを向いてよー!)


しずくちゃんはカメラ目線してくれてるのに、
よつばは横っちょを向いたまま・・・

じゃあ、もなかちゃんも一緒に撮ろうか!


8しずく&もなかちゃん
(・・・3ショット、失敗の巻)


もなかちゃんは、どうやら疲れちゃったみたい。
おやつを差し出されても、ちょっとクンクンしただけで興味なし。
sizukuさんの腕の中で、目がトローンとしてました。

たくさん歩いたし、途中でいろんなわんこと挨拶したし、
疲れちゃったんでしょうね。
お家に帰ったら爆睡したそうですヨ(しずくちゃんもね!)

いい天気だったから、子供連れやわんこ連れがたくさん来てました。
この写真を撮ったあと、ウッドデッキに
ボーダーコリーやジャックラッセルもやって来て賑やかでしたよ。

人間もわんこも、お散歩するのに一番いい季節の到来ですね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑貸切芝生はしばらく無理かも?と残念なよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は散歩日和でしたね。
私たちも公園に行きましたよ。ワンちゃんや子供達でいっぱいでした。

それにしても、スタンプーとトイプーてそんなに大きさ違うんですか?  びっくり!

| きぃ | 2010/02/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

昨日は 暖かかってしあわせでした
我が家も いつもと違う近所へ

よつばちゃんは いつもお友達一杯でいいですね うらやましいです

| 風呼ママ | 2010/02/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

スタンプちゃんってモコモコでかわいいですね^^
マリンの公園にはよつばちゃんの公園のように仲間があつまってないので、珍しいワンちゃんに出会うことはあまりないです。(うらやましい)
先日シェルティーのブルーマールらしき子を見かけたけど、遠くだったので確認できませんでした。(残念)

| はるぽん♪ | 2010/02/23 10:21 | URL | ≫ EDIT

出会えて嬉しかったです。

また、公園案内ありがとうございました。

綺麗な梅の花を見ることが出来ました

家族連れさんも多かったけど
ワンコ連れさんも多かったね。v-10

その中のマルチーズ君の名前が
のびた君と印象的でしたね。

一番驚いたのが!!
よつばちゃんがかーちゃんさん以外の
人に芸をしてウマウマをもらってる姿
凄い!!


一日でペットショップでも見れない20種類以上のワンコ見たの初めてv-10
感動でした。

ラテちゃんともなかの2ショット
ありがとう♪

前から撮りたかったんですが中々
撮れなくて。。。嬉しいですv-238

| sizuku | 2010/02/23 10:48 | URL | ≫ EDIT

やっぱりスタンダードのプードルって大きいですよねー!!e-451
10ヶ月でこの大きさだと、もっと大きくなるのかしら???
毛の手入れが大変そうですよね~e-351

| クーママ | 2010/02/23 11:40 | URL | ≫ EDIT

この休日はお天気が良かったので
お散歩される方も多かったでしょうね!
え?
よつばちゃんは犬が少ない方がいいって?
そんな事ないよね~!
もう十分ワンコさん達と打ち解けて見えるよ(^^)v

スタンプーとトイプーの大きさは
ネオたんとよつばちゃんくらいの違いかしら?(爆)

| ネオママ | 2010/02/23 12:38 | URL | ≫ EDIT

ラテちゃんがまだ子供だからかしら?
以外と大きさに差がない気がするわぁ

今週はいきなり春が来ちゃったようですネ
明日はもっと暖かくなって、20度くらいになるらしいですよぉ(@@)
もう、お散歩で歩くと暑くなっちゃうくらいですぅ
人間にとってはうれしいけれど、ワン仔には・・・・・・かな?!

ここはいつも色んな種類のワン仔が集まるけれど、皆仲良くできて、いいですネ!!

| Josh&Kai’sMum | 2010/02/23 21:53 | URL |

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

ほんとに散歩日和でしたね♪
いい天気だと、どこの公園も賑やかになりますよね。
のびのび散歩したい地元民としては、
ちょっぴり悲しいですが・・・(涙)
スタンプーは大きいデスよぉ~!
これでも、もなかちゃんはトイプーにしては少し大きめなんですよ。


☆風呼ママさん

先ほど読み逃げさせていただきました(汗)
ライスちゃん、車酔いしちゃったみたいですね。
でも、お散歩中はとっても嬉しそうでしたね♪
天気のいい週末は、たくさんのわんこに会えますね。
よつばよりわたしが嬉しかったりして(笑)


☆はるぽん♪さん

プードルってどのサイズもぬいぐるみみたいですよね!
マリンちゃんはほかのわんこと遊ぶのが好きだから、
公園でわんこ友だちに会えないのは寂しいでしょうね。
マリンちゃんがこのウッドデッキに来たら、
ラテちゃんと楽しく遊ぶんじゃないかな?
テンションの高さが同じくらいだもの(笑)
ブルーマールのシェルティーがご近所さんだったらいいのにね♪


☆sizukuさん

こちらこそ、すごくいいタイミングで出会えて嬉しかったです♪
あの場所は今月で無料開放が終わるので、
行けるときにどんどん行こうと思ってます(笑)
よつば、すごいでしょ!
ウッドデッキ=おやつ、お店のオーナーさん=おやつって
完全に思ってますからね(苦笑)
ついこの間までは、
ほかのわんこがいると緊張しておやつが食べられなかったのに、
今じゃ芸まで披露しちゃいますから!
もなかちゃんとラテちゃんの2ショット、
揃ってカメラ目線の写真は撮れませんでした~orz


☆クーママさん

スタンプーはやっぱり大型犬ですねぇ。
元気よくドーン!と来られるとヨロけますから(笑)
体の大きさはほとんど決まったんじゃないでしょうか。
あとは筋肉がもう少しつくのかな?
トイプーでもトリミング代がかなりかかりますもんね、
スタンプーだともっと高いんだろうなぁ~


☆ネオママさん

ほんと、メッチャ人が多かったです。
まあ、都心の公園に比べれば全然でしょうけど(笑)
そりゃあね、よつばの本心は今でも
貸切がいいな~だと思いますヨ。
だけど、このウッドデッキだけは
ウマウマの力を借りることができるみたい(苦
笑)
そうそう、ネオたんとよつばが並ぶと、
コリーとシェルティーだからね!(爆)
↓のMumさんちのJoshくんとネオたん、
どちらが大きいか並んでほしいです!


☆Josh&Kai'sMumさん

ラテちゃんは、スタンプーとして小さめなのかしら?
体の成長はほぼ終わってると思いますヨ。
もなかちゃんが少し大きめみたいです。
明日はもっとあったかくなるんですね!
日差しがあると、トライっ子は特に熱くなっちゃうんですよねぇ。
この間までフリースパーカを着せてたのに、
今度は日除けの白いシェルTを着せなきゃ~!

| よつばのかーちゃん | 2010/02/23 22:46 | URL | ≫ EDIT

もふもふしがいのありそうな、
大きなわんこが揃っていますね(^^)
スタンプーのそのカットはかわいいですね。
トイプーと並ぶと、その差が歴然(^^)

あ、しずくさんともなかさんも来ていたのですね。
スリーショット、よつばさんが引きすぎて、
なんだかミニシェルティーみたいですね(^^;

| 英理 | 2010/02/24 03:12 | URL |

コメントありがとうございます!

☆英理さん

大きいわんこは、遠慮しないでモフモフできますからね!
それも、スタンプーのようにモコモコしてると、
もう遠慮なくモフモフできますヨ!(笑)
よつばがほかのわんこと2ショット、3ショットを撮るのは、
まだまだ難しいですねぇ。
遠近感がないようにすると距離が開きすぎるし、
距離が開いてないと遠近感が出ちゃいます(苦笑)
アンちゃんとはバッチリ2ショットが撮れるように
なってるといいなぁ~♪

| よつばのかーちゃん | 2010/02/24 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/224-66eb686d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

