PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蔵入り写真(2010年1月)その2

ブログの更新をサボっていた間の写真、その2です。

ウッドデッキには常連さんが集まってましたヨ♪


10お蔵入り1月
(バーニーズのベルちゃんと、Gシェパードの飛鳥くん)


姫路のドッグカフェ、グリュックの看板犬たちです~
精悍な顔立ちで近寄りがたいイメージのGシェパですが、
飛鳥くんは本当に大人しくて甘えん坊さん
ベルちゃんは元気いっぱいフレンドリーな女の子です♪

そして・・・


11お蔵入り1月
(スタンプーのラテちゃん♪)


ラテちゃんはベルちゃんよりさらに元気いっぱい!
プードルってハイテンションなコが多いですよね。
シェルティーに慣れてるわたし、
しかもシェルティーの中でもテンション低めなよつばに慣れているので、
この元気さはいつも新鮮に感じるんですヨ。


12お蔵入り1月
(おとーさーん、おかーさーん・・・)


ここの看板犬アーサーは、
ベンチの背にアゴを乗っけてお店の中を覗き込んでます


これだけ大型犬が揃ったら、
よつばはウッドデッキに近づくことなんてできないと思うでしょう?


13お蔵入り1月
(よつばは ここに いるぞ!)


さすがに奥までは入っていけないけど、
ちゃーんとデッキの上にいるんですよ!
たくさんのわんこを見て、
「どうしようかな、ちょっと怖いな」と躊躇はしてましたが、
やっぱりウマウマの誘惑に負けました


14お蔵入り1月
(おやつ、ちょーだい!)


ラテちゃんのママさんがベルちゃんにおやつをあげて
写真を撮ろうとしたら・・・
横からラテちゃんがジャーンプ!

こうやって立ち上がると大きいですよね。
しかもプードルらしくジャンプ力があるから本当にすごいです。


15お蔵入り1月
(おとーさん、遊ぼー!)


こちらではアーサーがお店のオーナーさんに甘えてます

みんな大きい子ばかりだけど、
実はよつばが一番年上のお姉さん!
みんな、まだまだ甘えたい年頃なんですよね。

よつばはもう「おばちゃん」だねぇ。


16お蔵入り1月
(だれが おばちゃん だって?)


あ、いやいや

でも、よつばもいつの間にか4歳だもんね~
年下わんこがどんどん増えてきたね。
先輩わんことして頑張らなきゃね!


そして、また別の日には憧れのコリー、
しかもトライっ子のコリーですよ


17お蔵入り1月
(でっかい そっくりさんだー)


5歳のさくらちゃんです♪
今までも何回か公園でお会いしていたのですが、
この日やっと写真を撮らせていただくことができました。
このあと、毎週のようにこの場所でお会いしてるんですよ。
やっぱりコリーに会えると嬉しいですね


18お蔵入り1月
(こんにちは、さくらです)


トライのコリーといえば元気いっぱいのみおちゃん
でも、さくらちゃんは対照的なコで、すっごくまったりさんです。
よつばにも全く興味を示さずマイペースで落ち着いてるので、
よつばもビクビクしないで
さくらちゃんの近くまで行けるようです。
そんな様子の写真は、また別の機会にアップしようと思います♪


19お蔵入り1月
(あっ、ウマウマ!?)


さくらちゃんのママさんの手を
期待を込めた目で見つめるよつば


20お蔵入り1月
(ほんとに ウマウマ?)


おや、エアおやつだって気付いたみたい?
最近いやしい度がアップしてるよつば、
みんなからエアおやつでからかわれてるので
疑うことを知ってしまったかも!?

純真な心をもてあそんでゴメンよぉ~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑お店が休みの日でもかならずデッキに寄り道するよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 23:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初はちょっとストレスになるかもしれませんが
こうやって沢山のワンコに慣れていくといいですね

コリーっていいなぁ
ショー会場以外でコリーを見たのは何年前か・・・

| ネジバロ | 2010/02/10 09:26 | URL | ≫ EDIT

あははっ。
たしかによつばちゃん疑ってますね~。
目が物語ってます。
ちゃんとウマウマ欲しいよね♪

さくらちゃん5歳ですか。
とっても落ちついてて、モフモフでステキです。
みおもさくらちゃんみたいになれるかな??

自分に無関心でいてくれると、よつばちゃんもリラックスできますね。
よつばちゃん、ハナもおなじだよ~。

| えっつー | 2010/02/10 10:37 | URL |

森のくまさんには大型犬がいつも大集合してますね

ラテちゃんには何度かあったことあるけど
大きいですよね。

さくらちゃんにも会いました。
飼い主さんともお話がはずみました。

その時、さくらちゃん元気がなかったんですが
今は元気になってるかな?

お友達にトライのコリーのルナちゃん知ってるけど
さくらちゃんはもっと大きかったわ

また。みんなに会えるといいな~

| sizuku | 2010/02/10 18:32 | URL | ≫ EDIT

バーニーズちゃんとGシェパードちゃん・・・
一緒に写っているので分かりませんが
どちらもかなり大きいのでしょうね~(*´∀`)
大きいコがいっぱいのカフェですね♪楽しそう!
ウマウマの魅力には負けるわよね、よつばちゃん♪
デッキの上にいるよつばちゃんがなんだか誇らしげで微笑ましいです。

りあんもまだまだ子供だと思っていたけれど
もっと若いお友達がどんどんできて・・・
いつの間にかお姉さんになったのね(゚ーÅ)なんて・・・。
ウーン・・・時の経つのは早いものです。
一緒の時間を大切に過ごさなきゃ、と思いますね~☆

| りあんママ | 2010/02/10 18:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

よつばの葛藤が目に見えるようで笑えるんですよ。
大型犬の姿を見て一度はウッドデッキに行くのを諦めるんだけど、
一旦通り過ぎてから「やっぱり行く!」って戻るんです。
以前はデッキを遠巻きにしてサササっと通り過ぎてたので、
自分からデッキに寄っていくなんて考えられませんでしたヨ。
コリーを目にする機会って本当に少ないですよね。
いろんな犬種が集まるこの公園でも、
さくらちゃん以外のコリーには1頭しか出会ったことがないです。


☆えっつーさん

指の形を「いかにもおやつを持ってます」にしてたら、
疑わずにずっと見つめ続けるんですけどね。
このときは「え~、ほんとかなぁ~?」って疑ってました(笑)
さくらちゃんの若いときの様子はどうだったんでしょうね。
みおちゃんも、年齢を重ねるごとにまったりさんになるかな?
でも、元気いっぱいでこそみおちゃん!って感じだから、
いつまでもそのままでいてほしいな~なんて思ったり。


☆sizukuさん

ここは本当に大型犬率が高いですよね。
たまにボーダーがいると小さく見える(笑)
さくらちゃん、元気なかったですか?
たしかに、ちょっと体が重そうな感じかな。
妊娠してる可能性が大きいから、
本当に少ししんどいのかもしれないですね。
飼い主さんによると、おっ○いが大きくなってきたそうです。
(伏せ字にしないとスパムコメントと判定されて投稿できない 苦笑)
ただ、偽妊娠の可能性もまだあるそうです。
今週末かな、エコーで調べるそうですよ。
早く天気が回復してくれるといいですね~


☆りあんママさん

どちらも大きいですよ~
体重はベルちゃんの方が重いんだったかな。
不意打ちで前足をくらうと絶対押し倒されます(笑)
ドッグカフェじゃないんだけど、
公園にお散歩に来たわんこがデッキに集まるんですよ。
というか、犬好きのオーナーさんが
みんなが集まりやすいようにデッキを作ったんです。
おかげでいつも長居しちゃってますよ(笑)
りあんちゃん、まだまだ若いと思ってたけど、
年下わんこのお友だちが増えてきたんですね。
ほんと、時が経つのは早いですね・・・
でも、わんこは永遠の3歳児ですもんね、
いつまでもかわいい子供です♪

| よつばのかーちゃん | 2010/02/10 21:49 | URL | ≫ EDIT

さすがは、あのひろ~~い公園ですよねぇ
これだけ大型犬が集まるなんて、そうそうないですヨ!!
コリーのさくらちゃん、みおちゃんよりかなりドッシリして見えますネ
骨格も毛の量も1才と5才では、随分違うのかしらねぇ
コリーってシェル飼いにとっては、なんとなく憧れるものがありますよねぇ(え?ウチの仔、コリーじゃないの?って!)ハハハ・・・・・

| Josh&Kai’sMum | 2010/02/10 22:45 | URL |

よつばのかあちゃんさん、更新してくださいなぁ~(笑)
みんな大きなワンコ達ばかりなの、よつばちゃんは平気なの?v-11
大きいワンコの年下さん達は激しいからね~i-229
一度だけスタンダードプードルを見た事がありますけど、圧倒されました。置物みたいなんですもの。

父さんが、よつばちゃん見てビックリしてましたよ。
『ZENそっくり!』って。お顔は女の子の方が優しいですね。
よつばちゃん、おばちゃんなんて言わないでくださいよi-201

お誕生日のコメント、ありがとうございました。
みんな喜んでいました。

| ZEN | 2010/02/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/10 23:21 | |

おぉ 大型犬 大好きな私としてはいいなぁ
自分では 管理ができないと思うので
とっても 一緒には暮らせませんが

よつばちゃん 以前とは違う感じがしますね
少しは慣れたかなぁ ワンコたちに?
かーちゃんの努力で

| 風呼ママ | 2010/02/11 08:41 | URL | ≫ EDIT

大型犬のみなさん、さすがに大きいですね。
後ろ足で立ち上がると、オーナー様くらい、
いや、もっと大きい子もいますね(^^)
その上、甘えん坊というギャップがいいです。
よつばさんは、おばちゃんではなくて、マダムなんですよね(^^)
それとも、永遠の少女…?
アンは女子高生なお歳ですが、
お外では還暦過ぎた雰囲気を見せております(^^;
コリーのトライさんとよつばさんとのツーショットが見られる日が近いかもしれませんね(^^)

| 英理 | 2010/02/11 12:35 | URL |

お久しぶりです^^

よつばちゃん、すごいじゃないの~v-424
こんなに大きな子達が揃ってる中でも
同じ空間に居られるようになったのね!
ネオママ嬉しいよ~v-441
ビビリ対決、もしかしたらよつばちゃんの方が一歩リードかもv-356(笑)

| ネオママ | 2010/02/11 16:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

大型犬、それも珍しい犬種も集まってくる公園なので、
犬好きにはたまらない~♪
さすがにアイリッシュ・ウルフハウンドを見たときには
あまりの大きさにのけ反りましたよぉ(笑)
さくらちゃん、女の子のコリーとしては大きい方だと思います。
月見ちゃんみたいな感じかな?
毛の長さや量は3歳くらいで完成するのかも。
みおちゃんはまだまだこれからなんでしょうね。
コリーとシェルの飼い主をどちらも楽しめるなんて、
Joshくんは一粒で二度美味しいわん♪(笑)


☆ZENさん

さくらちゃんとの別の日の写真、アップしましたよ~!
いやいや、よつばは大型犬どころか
ちっちゃいわんこだって本来は苦手ですよ。
だけど、この場所はおいしいものがもらえるって
ただただそれだけが勇気の元になってるみたい(笑)
みんなから少し離れたところで、
誰かからウマウマをもらえないかとキョロキョロしてますヨ。
スタンプーは本当に大きいですよね。
大きくてもやっぱりプードル、
もこもこした姿はぬいぐるみですよね♪
あら、ZENくん父さん、見てくださったんですね。
よつばもZENくんも同じ長野出身だとか。
ZENくんは男の子!って顔ですよね。
よつばはわたしが見れば女の子顔だと思うんだけど、
散歩で出会う人に男の子に間違われることが多いです(苦笑)
例の件、わたしの方こそです! よろしくお願いいたします♪


☆風呼ママさん

そうそう、大型犬は憧れるけど
力が強いし、女性が扱うには覚悟が必要ですよね。
コリーなら・・・ってひそかに思ってるんだけど・・・
わたしの努力というか、
この場所に来ると犬好きさんが集まっていて
誰かからウマウマをいただけることが大きいような(笑)
このままほかのわんこと仲よくなれるといいな~♪


☆英理さん

アーサーが完全に立ち上がったら
頭の上に脚をどーんと置かれそうですね(笑)
みんなまだ若いから、よけいに甘えっ子なのかも。
遊びたい盛りですもんね。
よつばは「おばちゃん」ですよ~
だって、どんどん卑しい度がアップして、
態度が厚かましいおばちゃんになってるもの(爆)
アンちゃん、家の中ではキャピキャピ女子高生なんでしょう?
そんなアンちゃんを見てみたいなぁ~


☆ネオママさん

すごいでしょ!
以前では考えられないくらいの進歩ですよ。
おやつの力は偉大なんです(笑)
ネオたんは、おやつがあってもダメそうですか?
よつばも以前は緊張しておやつを食べられなかったはずなのに、
いつの間にやら食い気が勝つようになりました~(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/02/12 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/217-10f8cada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

