PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蔵入り写真(2010年1月)その1

肩こり、首こりがひどくてブログの更新をサボっていた間も、
たくさんのわんこ友だちとお会いしていたんですヨ。
今回は、そんな写真をご紹介♪


1お蔵入り1月
(おっちゃん、きょうのウマウマは なんだー?)


散歩の途中で喫茶店のウッドデッキに寄るのが
すっかり日課になってしまったよつば。
どんどん厚かましくなってきてます

この日も、お店のオーナーさんを見つけて
すぐ横でシャキーン!とオスワリ

実は、オーナーさんを挟んで反対側には・・・


2お蔵入り1月
(こんにちは!)


トライのシェルティー、ポルちゃんです
逆光になっちゃって、
お顔がはっきり写ってなくてゴメンね!

この写真の2週間前にもお会いしたんですよ。
会う約束をしていなくても、
こうやって偶然ご一緒できるなんて嬉しいオドロキです。


3お蔵入り1月
(ポ「わたしにも ちょーだい!」)


卑しさがどんどんアップしているよつば、
ウマウマがあればポルちゃんとこんなに接近しても大丈夫!
しっかりオヤツをゲットしております


4お蔵入り1月
(アーサーもいるぞ)


もちろん、デッキには看板犬のアーサー(ボルゾイ)の姿もありますヨ。
お店の前を子供連れが通るたびに、
「大きいワンワンだね~、珍しいね~」という会話が聞こえてきます。
ゴルやラブは見かけることがあっても、
ボルゾイはなかなか目にする機会がないですもんね。


別の日には、しずくちゃんとお会いしました


5お蔵入り1月
(きねんさつえい、もう おわったか?)


この距離、どうよ!?
もうちょっと寄ってくれないと、
ツーショットが撮りにくくて困るよぉ~

あ、そうそう、このときはまだ
トイプーのもなかちゃんはいませんでした。
この日のすぐあとくらいに
家族の一員になったんじゃないかな?


6お蔵入り1月
(しずくが おいかけてくるー!)


ちょっとだけ追いかけっこ・・・
というか、追いかけられっこかな!?
しずくちゃんは元気いっぱいで
よく娘のあずきちゃんとこんなふうに遊んでるので、
よつばとも遊びたくて仕方がないんですよね。

よつばは当然ながらビビって逃げてるんですけど、
バカみたいに直線で走って逃げるんじゃなくて、
しずくちゃんをかわすようにターンしたり
わたしの足下に避難してきたりと
余裕をもって対応できていました。

でも、わたしのところに逃げてきても
抱き上げてくれず写真ばかり撮ってることがわかると・・・


7お蔵入り1月
(かーちゃんは アテにならない)


sizukuさんに助けを求めてました
しかも、しずくちゃんのお散歩バッグの上に座ってるし!


8お蔵入り1月
(し「もっと走って遊ぼうよ!」)


しずくちゃんに誘われても、よつばは座ったまま。
これって、よつば的にはすごくガマンしてるんだと思うんです。
ほんとはビビって逃げたいんだけど、
それを抑えてる感じがします。

この対応は大正解ですよね?
ここでビビって走り出せば、
しずくちゃんは「追いかけっこが始まった!」と思って
追いかけて来ちゃいますもんね。
そうすると、よつばはますますビビっちゃいますからね。


9お蔵入り1月
(し「遊びたくないなら、仕方ないね」)


よつばが座ったままなら、
しずくちゃんもしつこく遊びに誘ったりしません。

こうやって、よつばも少しずつ
ほかのわんことの接し方を学んでくれるといいな。

この2週間後にしずくちゃんと再会したのですが、
やはりビビり気味だったよつば、
バイバイするころになってから
なんとしずくちゃんに向かって「遊ぼう」ポーズをしたんですよ!
もしかして、実はまた追いかけっこがしたかったのかな?
次は一緒に遊べるといいね♪


まだまだ写真があるので、
「その2」に続きま~す!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑シェルティーのブログがいっぱいのランキングです!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかーもう遊ばないの合図はお座りなんですね!
賢い!!そうすれば追いかけてこないですものねe-451
クーも常に逃げる方ばっかりなので、
結構ドッグランに行くとずっこけちゃいますe-443
たまに追いかける方になってもいいのに何故なんでしょ??
でも攻撃的じゃなくて良かったかな~?

| クーママ | 2010/02/08 22:18 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、進歩したんですね
やっぱり犬との接触させる機会が増えたら犬に慣れてきますよね
うちのネジも後輩犬が来たことによって、かなりビビリが軽減しましたもん

| ネジバロ | 2010/02/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんもすっかり(?)ワン仔慣れしてきましたネ!!
ウマウマのためとは言え、すぐ目の前にワン仔!!
すごい進歩ですねぇ
しかも、しずくちゃんと遊ぼうとしたんですかぁ
パピィーからではなくても徐々に慣らしていけば、他の仔と遊べるようになるんですネ
次に会うときには、ご挨拶してくれるかしらぁ~~~(ワクワク)

| Josh&Kai’sMum | 2010/02/08 22:58 | URL |

よつばちゃん進歩ぉ~~~v-425
しずくちゃんとの2ショットの距離には笑いましたe-454
ななは、オフ会でみんなに会っても追っかけられることがないんです。
誰か追っかけてくれないかな~

| nanamama | 2010/02/08 23:31 | URL |

休んでる間も しっかりよつばちゃん成長してたのか~
かなり そばまで近づけるようになったね!
ラッキーはもっとじ~っとしてるから
今度は寄ってきてくれるかなぁ。。。

| ラッキーまま | 2010/02/09 11:00 | URL |

その後 肩こりはいかがですか
私は ひどい時は接骨院なんかに行ってました
もっとひどいときは 接骨院へ行ったらもみ返しでもっとしんどいときは ドリンク(肩こりの時の)飲んだりしたこともあります

おぉ よつばちゃん 一緒に走ってる
あずきちゃんと仲良しなんですね
本当 成長したね
今度 風呼とも走って遊んでね

| 風呼ママ | 2010/02/09 16:07 | URL | ≫ EDIT

あの時はありがとうございました。

また。体も本調子じゃないのに・・・
あの後、大丈夫だったかな?

しずくは追いかけっこして遊ぶのが大好きなんです
しつこく追いかけてごめんね。


よつばちゃんのかーちゃんさん

美味しいウマウマありがとう
何度も欲しくてわがまま言ってごめんね。
ごちそうさまでした。

          しずくより


 

| sizuku | 2010/02/10 18:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆クーママさん

よつばは、今まではビビって逃げちゃってたんですよ。
だから余計に追いかけられちゃって(苦笑)
やっとここまで成長したかぁ~って感じです。
クーくんは、実は追いかけられるのが好きだったりして?(笑)
攻撃的じゃない性格だと助かりますよね。
ときどき、怖いから相手を噛んじゃう小型犬とかいますもんね。
よつばは大げさに「ヒャン!」と悲鳴を上げたりするので、
逆に相手に気を遣っちゃいます~(苦笑)


☆ネジバロさん

わんこに慣れてきたのか、おやつの魅力に負けたのか・・・(笑)
今まではほかのわんこがいたら、
緊張しておやつを食べられなかったですからね。
それに比べたら大進歩かな。
こんなふうに、フレンドリーなわんこと接する機会を
これからも大切にしていきたいです♪


☆Josh&Kai'sMumさん

すごいでしょ~!
わんこに慣れたというか、
この場所だとウマウマがもらえるということで
勇気100倍になってるんだと思います(笑)
それだって、よつばにしては進歩ですよね!
ほかのわんこに「遊ぼう」ポーズをするの、
実は初めてじゃないんですよ。
散歩で出会う特定のわんこにはするんです。
ただ、よつばが気に入るわんこの基準がわからん・・・
あまりフレンドリーとは思えない外飼いの和犬ミックスだったり、
よつばより大きい(けど大人しい)ボクサーだったり。
シェルティーではしずくちゃんが初めてだったので、
かな~り嬉しかったです♪


☆nanamamaさん

無理矢理くっつけたら絶対よつばがビビってヘン顔になるし、
体が斜めったりしますからね。
自然体での2ショットを撮ろうと思ったら
この距離でしか撮れませんでした(苦笑)
ななちゃんは誰かと追いかけっこをしたことがなかったっけ。
次のオフ会では、元気なマリンちゃんのターゲットになって、
走る機会があるかな?


☆ラッキーままさん

そうなんですよ~
そして、ちゃんとその様子を写真に撮ることはしてました(笑)
今はまだウマウマの力を借りてるから、
ラッキーくんと一緒にウマウマを楽しめば
そのうち自然と近づいてると思います♪


☆風呼ママさん

もみ返しというのがあるんですね。
そう言えば、おおかーちゃんも指圧をしてもらったあとは
楽になったけど体がだるくて重いと言ってたなぁ。
肩こりようのドリンク剤ってありますね。
今度、試してみようかな?
よつば、ちょっとずつだけど進歩してるでしょう?
今度は風呼ちゃんと一緒に遊べるといいな♪
でも、オフ会ではいつも風呼ちゃんは大人しいですよね。
教会で見せるような走り、いつか見せてくれるかな?


☆sizukuさん

立ち話をした日は寒かったですね!
そのあとは特に体調を崩したりはせず、大丈夫でした♪
しずくちゃんは遊ぶのが大好きですよね。
秋に、十兵衛くんも交えてみんなで楽しそうに走ってましたね。
見ているこっちまで楽しい気分になりましたヨ。
よつばもその中に混じって遊べるようになるといいなぁ~

しずくちゃんへ
ママからダイエット中だって聞いてたからね、
たくさんおやつをあげたい気持ちを
ぐっとガマンしたんだよ。
またクッキーを作るからね、公園で会ったら試食してね♪

| よつばのかーちゃん | 2010/02/10 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/216-b1a12075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

