PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はよつば記念日♪

今日は天気はよかったけれど、
空気が冷たくて寒い1日でした。
今週いっぱいは寒さが続くみたいですね。
早くあったかくなれ~!

そんな今日、よつばを家族として迎えた記念日でした。
といっても特別なことは何もせず、
いつもの公園に散歩に行っただけ。
よつばにとっては、それが一番楽しいことだもんね

公園を一回りしてから、公園内の喫茶店に寄り道です。
いつもたくさんのわんこが集まるウッドデッキ、
以前のよつばは遠巻きに避けながら通り過ぎていたのですが、
最近は自分から積極的に寄っていくんですよ!オドロキ!
ここに来ればウマウマがもらえることを
覚えてしまったんですねぇ


1新しいハーネス
(1日遅れのオニさん出現!)


看板犬のアーサー(ボルゾイ)が、
手作りのオニのお面をかぶってるの、わかります?
スタンダードプードルのラテちゃんのママが
持ってきていらしたんですヨ。
お面をつけたラテちゃんは撮影しそこねました、ザンネン!

アーサーの手前にいるのは、兄貴分のベン(シェパード)です。
アーサーもベンもお店の中を覗き込んでますね~
中でお仕事中のお母さんをずっと見つめているところです


2新しいハーネス
(あ、しずくが きた!)


しずくちゃんも公園にやってきましたヨ。
え~っと、約2週間ぶりの再会だね!


3新しいハーネス
(今日はあずきと一緒じゃないけど、一人じゃないのー!)


しずくちゃんの娘のあずきちゃんじゃなくて、
誰と一緒に公園に来たのかな?


4新しいハーネス
(はじめまして♪)


トイプーのもなかちゃんです

あずきちゃんの妹分としてやって来たもなかちゃん。
この家族の一員になるまであちこち転々とした過去があるので、
年齢はあずきちゃんより3ヶ月ほど上になるそうです。
でも、あとから家族になったということで「妹」というわけなんですね。


5新しいハーネス
(あたち、もなか! よろしくね!)


よつば、やっぱり腰が引けてます
もなかちゃんが後ろを向いたときに、
そぉ~っとオチリをスーハーしてましたよ。

もなかちゃん、ゆっくり新しい家族に馴染んで幸せになってね。
そして、こんなビビリなよつばだけど、
これからも仲よくしてね♪


散歩から帰ってくると、荷物が届いていました。
記念日に間に合うといいな~と思いながら注文した品物です。

それは・・・


6新しいハーネス
(かーちゃん、いつものハーネスだな?)


いつものハーネスだけど、
いつものじゃないんだな。


7新しいハーネス
(ほら、いつものとは違うんだから)


今使ってるのと同じハーネスを購入したのでした。

今のハーネス、何年使ったのかなぁ?
前に使っていたのは確か1年くらいで
プラスティックのカチっと留める部分が壊れたので、
今のはほぼ3年使ったことになるのかな。


8新しいハーネス
(いつの間にやらボロっちくなってました)


リードをつなぐ部分がほつけてきました。
切れるまではまだまだ保ちそうだけれど、
安全のことを考えると
早めに新しいものに交換しないとね。


9新しいハーネス
(比べてビックリ!)


色もこんなに褪せてました。
比べなければそう気にならなかったのにね


せっかく新しくハーネスを買うんだから、
もっと違う物にしようとも思ったんですよ。
でも、お揃いのリードもあって、
普段はフレキシリードを使うことが多いから
リードはあまり古くなってないんですよね。
なので、よつばのチャームがついてるこのハーネスを
リピート購入してみたのでした。

さて、チャームの根元に巻き付けてある迷子札部分に
連絡先を書かなくっちゃね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ウマウマじゃなくてガッカリしたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん!かーちゃんさん!記念日おめでと~~~
ワタクシ、記念日と言うものにたいそう弱いので、Joshが来た日を覚えておりませぬぅ
5月の末頃だったなぁ・・・・たぶん(苦笑)

しずくちゃんのおうちは、いつも訳アリワン仔を引き取られているんですね・・・・尊敬します。
もなかちゃんも幸せになってほしいです!!
ところで、トイプーのもなかちゃん、よつばちゃんより大きくないですかぁ?実はミニチュアだったりしてぇ(え?Joshに言われたくないって)笑

| Josh&Kai’sMum | 2010/02/04 22:45 | URL |

記念日おめでとう!!
よつばちゃんもちょっとずつ、ほかのわんこになれてきてるんですね。
うちは、パピィのときから、まだ1つめのハーネスなんです。
そろそろ買わないとなあと思いつつ。
買うとしたらやっぱりまた同じのを買うと思います。

| らずむっち | 2010/02/04 22:52 | URL | ≫ EDIT

お迎え記念日おめでとうございます。

うちは fooを迎え日付はちゃんと覚えてるけど、ぱっきんは…  でもその日の様子は鮮明に覚えていますよ。

一昨年fooとぱっきん 色違いのリードと首輪を購入したけど まだ使ってないわ!

| きぃ | 2010/02/04 23:10 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん かーちゃんさん記念日おめでとうございます
これからも 家族が健康で過ごせますように

この仔が もなかちゃんですか 可愛いですね
いい家庭にご縁があってよかったですね

| 風呼ママ | 2010/02/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

昨日はありがとうございました。


寒い中待たせてしまってごめんね。v-409

よつばちゃんの記念日だったんだね
おめでとうv-343v-22


森のくまさんのお店はいつもワンズが集まって
賑やかだね♪

もなかは大きい方だと思います。

よつばちゃん かーちゃんさん

これからも宜しくね!

仲良くしてね

| sizuku | 2010/02/05 14:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
長い間更新ストップしていたので、どうされたのかしら?と心配しておりました(>_<)
体調を崩されていたんですね・・・。
私も肩こりヒドイ方で、顎まで痛くなることがありますヨ(T_T)
どうぞお大事になさってくださいね

お迎え記念日おめでとうございます!!
そっかぁ、よつばちゃん、だいぶワンコ慣れしてきたんですネ?
ムフフv 次お会いするのが楽しみだなぁ~(笑)
目指せ!笑顔でツーショット!!
・・・・え?それは難しい??(-_-)

| アン | 2010/02/05 15:33 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、記念日おめでとう~v-308
新しいハーネスでいろんな所へ行って、
お友達にも会って、ウマウマ食べて
楽しい思い出がいっぱいできるといいね♪

| えっつー | 2010/02/05 16:06 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

あ、わたしも記念日とか覚えるのは得意じゃないんですヨ。
ほんとはよつば記念日も忘れ去られるところだったんです。
ブログを始めた頃、どこかのブログで
「家族記念日」みたいなのが書いてあって、
「誕生日の次に大事な日」とかあって、ああそうだなぁって。
慌ててよつばを迎えた日を調べ直して、
今はPCのカレンダーに毎年2月4日に「よつば記念日」と
表示されるようにしてるんです、エヘヘ。
しずくちゃんは今はすっかりsizuku家の一員になって
幸せになってますもんね。
もなかちゃんもきっと幸せになると思います。
トイにしては大きめなのかな?
写真ではよつばと同じくらいに見えるけど、
実際はやっぱり小さかったですよ~


☆らずむっちさん

わんこに慣れてきたというより、
卑しさがアップしてきたというのが正しいかも(苦笑)
そうだとしても、進歩だと思います。
ラズムくんのハーネスは、本革のシックなタイプですよね。
使い込むほどに味が出てくるタイプ。
傷んで切れそうになっていなければ、
いつまでも使い続けたいですよね。
わたしもそういうタイプにしようかなと迷ったんです。
よつばのチャームはかわいいんだけど、
太いグリーンがよつばの脇に見えるのがブサイクだなぁ
なんて思っているので・・・


☆きぃさん

ふふふ、下のコの扱いってどこでもそんな感じかも?
日付を覚えていなくても、
そのときのことを覚えていればオッケーですよね!
えっ、一昨日に買ったリードが放置されてるんですか!
気持ちはわかりますヨ。
何だか使うのがもったいないな~ってね。
次のオフ会はおニューのリードと首輪で登場かな?


☆風呼ママさん

本当に、いつまでも記念日をお祝いできるように
みんな健康でいられるといいなと思います♪
もなかちゃん、とってもかわいいコでしたヨ。
あまり外に慣れてないからか、もなかちゃんの性格なのか、
プードルらしいハイテンションではなかったけど、
やっぱりシェルティーとは動きが違いました。
新しい環境に完全に慣れたら、
また違ったもなかちゃんの表情が見られるかもしれないですね。


☆sizukuさん

昨日は風が冷たかったですね~
歩いていると寒くないんだけど、
動かないでいるとじわじわと寒くなって・・・
もなかちゃんも寒そうでしたね。
公園を歩きながらおしゃべりした方がわんこも楽しかったかな?
よつばは、バイバイをするころになって
しずくちゃんに遊ぼうポーズをしてましたね。
前のしずくちゃんとの追いかけっこ、
実は楽しかったのかも(笑)
次はもなかちゃんも一緒になって走れるといいですね♪


☆アンさん

アンさんも肩こりさんなんですね~
顎が痛くなるんですか! それは辛そうです。
わたしは肩より首が凝るので、
湿布タイプは髪の毛が邪魔で貼れないんですよね。
なので、せっせとア○メ○ツを塗ってます(笑)
よつばは進歩してるでしょ!
ツーショットは・・・かなりのウマウマを用意すれば
勇気百倍で大丈夫かも!?(笑)


☆えっつーさん

新しいと言っても同じデザインだから、
写真を撮っても変わり映えしないんですけどね~(笑)
前はチャーム部分にも名前と簡単な住所を書いてたんですけど、
新しいのにはローマ字で名前、
反対側に「マイクロチップ入ってます」にしてみました。
根元に迷子札があるけど、毛に隠れて分かりにくいんですよね。
チャームにチップのことを書いておけば安心かな?って。

| よつばのかーちゃん | 2010/02/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、よつばさん記念日、おめでとうございます。
しずくさんともなかさんにも祝ってもらったのですね(^^)

あたらしいハーネスをつけて、
これからも元気に散歩して下さいね。

| 英理 | 2010/02/06 23:04 | URL |

よつばちゃんが家族になった日なんですね。
おめでとうございます。
ちっちゃくて家にやってきた時ってドキドキですよね。思い出します~
いろんな思い出たくさん作ってね。
マッサージチェアーは、最新式の高っかいのがいいって好む人も多いけれど、チェアーがおっきいんですよね。チビな私はあまり高くない?小さめのが好きですよ。

| ピース | 2010/02/07 00:05 | URL |

コメントありがとうございます!

☆英理さん

sizukuさんには記念日だということは伝えてなかったんです。
誕生日よりもごくごく身内の記念日って感じなので(笑)
だから、わたしの心の中だけで
この日に会えてありがとう♪と感謝してました。
ハーネス、迷子札に記入まではしたのですが、
まだサイズ(長さ)を合わせてないので使ってません。
どうせなら大安の日を選ぼうかな?


☆ピースママさん

よつばは生後3ヶ月で家族になったので、
コロコロした子犬時代を卒業して、すでにキツネ期、
トライの場合はタヌキ期?に突入してました。
それでも今から思えば小さくて、頼りない感じでしたね~
毛がなくてヒョロヒョロっとして(笑)
マッサージチェアって、体格によっては合わないんですね。
そりゃそうかぁ。
やっぱり、人間のマッサージに勝るものはないんでしょうね。

| よつばのかーちゃん | 2010/02/08 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/214-612557bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

