PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふとまきまっきー!?

今日は節分でしたね。
うちはいつものように恵方巻きを食べましたヨ。
もちろん、今年の恵方、西南西(らしき方角)を向いて、
1本丸ごとかじり終えるまで黙って食べました


1ふとまきまっきー
(よつばにも ふとまき つくって ほしいな!)


え? よつばにも太巻きを作れってか!?
そんな面倒なこと、かーちゃんには無理!
そもそも人間用の恵方巻きだって
買ってきたやつなのに~


2ふとまきまっきー
(よつばには コレで つくって!)


バンダイのふとまきまっきー

先日、おおかーちゃん宛に荷物が届いたんです。
荷物の受け取りに玄関に出たおおかーちゃん、
「わたしの名前? 何が届いたんやろ?」と不審な顔。
配達のおばちゃん、伝票に記載されている品名を見て
「ふとまきまっきー・・・って書いてあるけど・・・?」
二人して???な顔をしたそうです

実はコレ、おおかーちゃんが応募してたんですねぇ。
でも、本当はコレが欲しかったんじゃなくて、
外れた人にWチャンスで当たる、コープ神戸の商品券目当てだったんです。
なのに、コッチが当たっちゃったってわけ ププッ


3ふとまきまっきー
(つくって くれないのかなー?)


だって面倒くさいじゃん?
かわいい形の太巻きを作ってみたい気はするけど、
いろんな色のゴハンを用意したりとか大変そうだもん


このふとまきまっきー、バンダイのHPで調べると
4410円もするんですね~
だけど、1000円の商品券の方が嬉しかった我が家。
本当にこの商品が欲しくて応募した人、ゴメンね~

さて、このふとまきまっきー、どうするかねぇ?
当然ながら、おおかーちゃんは使う気全くナシ。
わたしの従妹のところに3歳(?)の女の子がいるから、
その子にあげるのがいいかな?

もし、「メッチャ欲しい!」という人がいらっしゃれば差し上げますよ。
うちに取りに来てくだされば、ですけど
って、おおかーちゃんの許可は取ってませんが・・・


4ふとまきまっきー
(ふとまきがダメなら、まめまきの まめを もらおうっと・・・)


ザンネンでした、豆もダメだよ~ん。
煎った大豆なんて、よつばには消化できないもんね。
そのかわり、明日の朝に納豆を食べる?
数え年だとよつばは6粒だね。
かーちゃんは・・・ニヒヒ


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑かーちゃんは27コ豆を食べたと思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはせっせと母が巻いてくれました。
アンには細巻(酢飯のかわりに白ごはん)を巻いてありました。
もちろん、まるかじりはできないので、
小さく切ってありましたけど(^^;

残念賞狙いが、大当たり、だったわけですね(^^;
キャラ弁みたいに、細やかな形が作れるみたいですが、
私も、そういった細かい作業は苦手です(^^;

よつばさんは六つ、アンは一つ、
かーちゃん様と私は、えーっと、十八粒ですかねi-229

| 英理 | 2010/02/03 22:36 | URL |

ふとまきまっきーってかわいいネーミングv-238
でも、つくるのはやっぱり面倒くさいですよねぇ♪
恵方巻き、お昼にでも食べようかとコンビニで手に取ったんだけど値段見て『高っ』て思って棚に戻しました(爆)

| アキリ&カミリの母 | 2010/02/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

お元気~~~~!

お久しぶりですね。
かーちゃんさん 肩こり?首こり?全身こりこり?
大丈夫ですか? 首から肩のこりで頭痛って私もありましたよ。仕事休んだことも!
お大事にね!

ふとまきまっきー いいな! でもうちにあっても使わないな

今度 巻き巻きパーティーしましょうか!

| きぃ | 2010/02/03 23:06 | URL | ≫ EDIT

太巻きまっきー子供は喜びそうですよね^^b
遥もこんな商品には一目散に飛びつくタイプですよ^^
でもね・・・
奮発して買っても1回使ったら飽きちゃうんだよ!
準備がめんどくさかったりとか・・・
実家に置きっぱなしになってるけど、流し素麺機なんてのもありますよ。(2回ぐらいしかつかってない)
もうおもちゃのうれしい年ではないので、この手の○○が作れるって言うのにはいつも食いついてます。
今一番気になってるのは生キャラメル製造器らしいですが・・・
絶対買わせません!!(4000円ぐらいしてる)
どうせまたすぐ飽きちゃうからね!
毎日生キャラメルばっかりたべないでしょ^3^プッ!
ウチもまっきーがもしも届いたら一回は冷やかし程度に使ってお蔵入りだろうなぁ~・・・
ヤフオクで売ってみるッて言うのはどうですか?

| はるぽん♪ | 2010/02/04 08:45 | URL | ≫ EDIT

うちも太巻き最後まで黙って食べました
豆・・・マロンはパクパク食べちゃった~
消化されたのかしら?マロンなら大丈夫かも(^^;
よつばちゃんは納豆を食べたのかな?

前回 コメントした親戚さんは
よつばちゃんとです!
名前を間違えてスミマセンでしたm(__)m

| ミーマー | 2010/02/04 12:30 | URL | ≫ EDIT

Wチャンス狙いだったのに、またかわいらしいのが当たっちゃいましたねe-454
私も何だったか忘れたけど、本命が当たらず、使わない物が当たったことありますe-451
昔、友達はプーケット旅行が当たりましたよv-63
海外旅行は当たったら当たったでどうしよう~って思っちゃいますね、きっとv-411

| nanamama | 2010/02/04 18:46 | URL |

おおっと更新が続いてるしー・・・
ちょっと安心しました。ぱったり更新がなくなってたので・・・・心配してたのですが一安心です。
ぼちぼちで良いのでゆっくりと頑張って下さいね。

| JINパパ | 2010/02/04 21:12 | URL |

コメントありがとうございます!

☆英理さん

英理さんちはちゃんとお手製の太巻きだったんですね。
アンちゃん用にも細巻きが用意してあるなんて、
とってもステキですね♪
ご飯を少なめにして、きゅうりや茹でたささみ、
味なし卵焼き、茹でたほうれん草や人参などなどを巻いて、
一口大にカットしたワンコ用巻き寿司なんて想像すると、
カラフルでおいしそうですよね。
英理さんはわたしよりずっと若そうだから、
18粒でいいんですよ。
わたしは27粒ですからね(笑)
アンちゃんは数え年でいくと2粒じゃないかな?


☆アキリ&カミリの母さん

「ふとまきまっきー」、何も知らずに聞くと
「なんじゃそら?」って感じですよね(笑)
みんなでワイワイ言いながら作ると楽しいのかも。
平均年齢がかなり高い我が家では、
さすがにこれを楽しむ雰囲気はないです~(爆)
恵方巻きって、普段売ってる太巻きよりお高いですよね。
うちはちゃんとした恵方巻き(具が7種)じゃなく、
太巻き(具が5種だったかな?)を食べましたヨ。
これでは福は来ないかしら~?


☆きぃさん

もう全身こりこりですよ~
今週は寒さが戻ってきて、さらにこりこりになってます。
頭痛までくると本当につらいですね!
わたしは頭痛はないけれど、首筋が凝ると
もともと鼻炎の鼻がさらに詰まるんです。
そのせいで頭が重くなって鬱陶しいです。
ふとまきまっきー、オフ会のときにみんなで作りますか!?
もちろん、わたしは機械の提供者として
あとはみなさんにお任せしますけどぉ~(笑)


☆はるぽん♪さん

遥ちゃん、こういうのが好きですか!
そうそう、初めて使うときは楽しいんだけど、
1、2回で飽きちゃうんですよね(苦笑)
準備が大変だったり、後片付けが面倒だったり・・・
そうめんがぐるぐる回るやつって、
結構昔からありましたよね。
わたしたちが子供のころは、
綿菓子が作れるおもちゃってありませんでした?
従兄弟が持ってて作らせてもらったけど、
きれいなフワフワの綿菓子になりませんでしたよ(涙)
オークションで売るって、うちでも冗談で言いましたヨ(笑)
実際は出品も送付も面倒だからしないけど。
出したらどれくらいの値段がつくんでしょうね?


☆ミーマーさん

ミーマーさんはブログを拝見するに関東にお住まいでしょうか?
関西では丸かぶりが根付いてますが、
関東では最近急に広がったようですね。
マロンちゃん、パクパク豆を食べたんですね~
消化はできないと思うけど、
お腹を壊さない程度なら問題ないですヨ。
翌日のうんPにそのまんま出てくると思います(笑)
よつばは納豆のお裾分けをもらいましたよ。
いつも人間が納豆を食べるときは、
醤油やからしを入れる前にお裾分けをもらってるんですよ。
よつばの大好物のひとつです(笑)

あ、よつばと親戚さんだったんですね。
あちこち親戚探しのサイトに登録してるんですけど、
どの親戚探しサイトでヒットしたのかしら~?


☆nanamamaさん

本命プレゼントも欲しい商品だったらよかったんですけどねぇ。
まさか当たらないだろうと思う物に限って
当選しちゃうんですね(苦笑)
プーケット旅行!そりゃスゴイですね。
わたしはもし当たっちゃったら困るので
(旅行はよつばと一緒に行きたいからね)、
その手のものには応募しないかな。
商品券や現金以外だったら、
高級肉とか食べる物が一番嬉しいかな?


☆JINパパさん

割とマメに更新してたブログが急に沈黙しちゃうと、
何かあったのか?って思っちゃいますよね(汗)
実はわたしのブログは2-3週間くらい
音信不通になることがあるので
(多くの場合はゲームにハマってる)、
「またか」と思っていただけるとありがたいです(爆)
しばらく更新しない日が続くと、
反動で書きたいことがいっぱい出てきますね。
今日も記事アップと行きたいところだけど、
まだひどい肩こりが治ったわけじゃないから
意識してセーブするようにしますね~

| よつばのかーちゃん | 2010/02/05 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/213-5d8cc17d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

