PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低空飛行継続中・・・

あ~、なんだかあっという間に2月ですね?
ブログを更新しないうちに、
2010年も早1ヶ月が過ぎたんですね。
このブログを訪問してくださっているみなさま、
ご心配をおかけしております。
よつばは元気に毎日過ごしてます。
わたしは・・・微妙?


梅開花1
(さんぽは まいにち いってるぞ?)


お正月を数日過ぎたころから、
なんだかすごく肩が凝って(というか、わたしの場合は肩というより首筋が凝る)
声もちょっとおかしくなったので、
こりゃ風邪かな?と思ってPCに向かう時間を減らしたのでした。
そのころはミクシィアプリにどっぷりハマってて、
PCに向かう時間がすごく多くなっていたので

で、気をつけたおかげか風邪をひくことはなかったのだけれど、
肩こりは相変わらず続いて、なかなかブログ・ミクシィに復活するきっかけがなくて。
さらに、そのうち背中まで痛くなっちゃったんですよね
常に痛いんじゃないから日常生活は普通にできたんですけどね。
ほかにも軽い嘔吐感があったりとか、
なんだか体調が悪いんだかそうじゃないんだか、
微妙な低空飛行状態がず~っと続いてたのでした。
というか、今でもまだ続いてるんです。


梅開花2
(いつの間にやら梅が開花してました)


よつばの散歩はいつも通りちゃんと行ってますよ。
先日の土曜日はいい天気でしたね。
いつもの公園、梅の木が数本植えてあるところでは、
梅の花が咲き始めていました。
今週はちょっと寒さが戻ってますが、
それでも今月半ばくらいには見頃になってるんじゃないでしょうか?

春がもうすぐそこまで来ていることを
期待しちゃいますね。


梅開花3
(紅梅もこんな感じ)


咲いているのはほんの数輪だけだけど、
つぼみはいつ咲いてもおかしくないくらい
プックリと大きく膨らんでました。

再来週辺り、県内の有名な梅林にドライブに行きたいな~


梅開花4
(もちろん、よつばもな!)


去年は和歌山の南部梅林に行ったけど、
一週間遅かったんだよね。
今年は満開の梅の花が見られるといいね。


というわけで、まだ絶好調ではないので
しばらくはPCに向かう時間を減らしたままにします。
ブログ訪問はなかなかできないかもしれませんが、
このブログの更新はボチボチやっていこうと思っていますので、
もしよければ読んでやってくださいね。

よろしくお願いいたします


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑吐き気があるならビールをやめろ?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった~~!
とにかくかーちゃんさんもよつばちゃんも
無事で。
便りのないのは、元気な証拠とかいうけど
やっぱり更新がないと心配です。
あ、でも無理しないでくださいね。
ブログ訪問なんて、私のところはぜんっぜん
気にしないでください。
体調が悪いんですね。くれぐれもお大事に。
そんな中、よつばちゃんの元気なところを見られてよかったです。
更新してくれてありがとう!!

| らずむっち | 2010/02/02 21:01 | URL | ≫ EDIT

どうしたのかと本気で心配していまいた。
でもかーちゃんさんもよつばちゃんも元気で良かったです!
ブログもmixiもマイペースで無理しないで下さいね。
首と肩のこり、整骨か整体にでも行ってみてはいかがでしょう。
鍼も良いかも。
とにかくお大事に。

| りゅう母 | 2010/02/02 22:04 | URL |

どうかしたのかな?と気になっていました。
よつばちゃんがとにかく元気でよかった。
そうとう肩こりが、ひどくなってるみたいですね。
肩、首が、こわばると嘔吐しそうになりますよ。
寒い時期は、血行が悪くなるのでとにかく体を冷やさないように気をつけてね。

かーちゃんが、調子悪くなるとよつばちゃんが、可哀想だからね。

| merryママ | 2010/02/02 22:30 | URL |

とりあえずは、ご無事で何よりです。
私も肩こりって言うよりは、首筋とか背筋が痛くなるタイプですヨ
しんどいですよねぇ・・・・・
お散歩は休めないしねぇ
あたたかくなれば、少しはマシになるといいんですけど。
ムリせず、ゆっくりして下さいね。

| Josh&Kai’sMum | 2010/02/02 22:38 | URL |

更新されていないので気になっていましたが…
体調が良くなかったのですねぇ
寒い時期は風邪や冷えからも不調になりますよね(*_*)
私は肩こりが酷くなると頭が痛くなったり吐き気まで…
首の痛みから腕が上がらなくなったり腰痛にもなって整形に通った時期も~
気になるようでしたら受診されてはどうでしょう
楽になりますよ~お大事にして下さいね。

よつばちゃんは毎日お散歩で元気そうですね♪

| ラーまあママ | 2010/02/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

あらら、かーちゃん様、体調が悪かったのですね。
首や肩とか、背中や腰がこると、辛いですよね。
私も、酷いときには気分が悪くて、気持ちが悪くなることがあります(--;
更新や訪問などで、あまり無理しないで下さいね。
お大事になさって下さい。

| 英理 | 2010/02/02 23:44 | URL | ≫ EDIT

よかったです よつばちゃん元気で
かーちゃんさんは肩こり 私も肩こり 腰痛はいつもですが そう 胸が悪くなったり 息苦しかったり 頭痛もあるときがありますから気をつけてくださいね 私は ビタミン類服用したり お風呂に入浴したときに体操したりしています
また 明日から寒くなるって言ってますので 体調管理にはお互いに気をつけましょうね
ぼちぼち ブログも更新しましょうね お互いに

| 風呼ママ | 2010/02/03 00:02 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん・かーちゃんさんどうされてるのかな?って思ってました。
無理せずに更新等々を復活してくださいね。^^

| はるぽん♪ | 2010/02/03 08:14 | URL |

体調が悪かったんですね。
寒いですからねぇ・・・
私も今、腰と腕が痛いです・・・e-444
無理せずお大事にして下さいね。
よつばちゃんの元気な姿見て安心しました。

| nanamama | 2010/02/03 09:09 | URL |

みんな

みんな あっれ~~??って思ってたよ
特別具合が悪かったら 「しばらく休みます」とかって 書くだろうから 多分大丈夫 何か他に楽しい事見つけたのかな~と思ってたけど・・・
ちょっと 不調やったんやね

まぁまぁ 気が向いたら ちょこっとづつアップしてねー♪

私も 1カ月くらい喉の痛みがとれないし首筋はコリコリです アプリばっかりやってるからかなぁ(笑)

| ラッキーまま | 2010/02/03 09:27 | URL |

ずっと調子が悪いのですね~。
私も最近、手首と腕が痛くって(きっかけはバレーだけど、長びいてるのはパソコンのせい)
背中が痛いとのことなので、よかったら整体に行くといいかもしれません。
私も以前肩甲骨付近がすっごく痛かったのだけど、
整体に行ったら治りましたよ。

よつばちゃんも姿を見る事ができて嬉しかったです。
かーちゃんさん、お大事にして下さいね。

| えっつー | 2010/02/03 12:56 | URL |

久しぶりに更新されていたので早速遊びに来ました!
ずっと体調悪かったのですね・・・
あまり無理しないで下さいね(T_T)
やっぱりPCにずーっと向かっているとあっという間に時間がたってしまい
私も肩こりが激しくなってしまいます。吐き気とかメマイとか・・・
仕事してる時はちゃんとしたデスクと椅子がありますが、
家だと変な格好で座ってたりして余計痛くなりますねー(^_^;)
整骨院とか、整形外科で首の牽引するととっても気持ちいいですよ~

| クーママ | 2010/02/03 13:31 | URL | ≫ EDIT

あ、更新されてる♪
どうしたのかな?って心配してましたよぉ。
体調があまり良くなかったんですね。
なんかすっきりしないというか、常にどこか変な感じがすることってありますよね。
そういう時は無理せずマイペースに過ごすのが一番です(*^▽^*)ゞ
お大事になさってくださいね!

| さらら | 2010/02/03 14:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントをありがとうございます。
まとめてお返事させていただきますね。

やっぱり、寒い季節は肩が凝る人が多いようですね。
吐き気を感じるほどの凝りは辛いですよね。
わたしは例年はそこまで酷くはないのですが、
今年はなぜかちょっと酷いようです。
やっぱり、ミクシィアプリをやりすぎたのかな?(爆)

わたし、整体とか整骨とかって行ったことがないんです。
興味はあるんだけど、
初めて行くのってなんだか勇気がいりますよね?
自分に合ったところだといいけど、
そうじゃなければ逆に余計痛くなりそうな気もするし・・・
って、出不精な自分の言い訳をしてるんです(苦笑)
せめて、ストレッチとか自分でできる範囲で
体をほぐす必要がありそうですね。
寒いとどうしても縮こまっちゃって、
手足を伸ばしたくなくなりますもんねぇ~

最初は2、3日くらいブログとミクシィを休もうと思って、
まだ治らないから1週間休もう・・・とか思っているうちに
いつの間にやら何週間も経ってるやん!って自分でもビックリ。
その間、散歩には行っていたので、
そのときの写真がたくさん溜っちゃっいました。
せっかく撮った写真なので、
ボチボチ紹介していきたいと思ってま~す♪

| よつばのかーちゃん | 2010/02/03 20:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす。
不調だけれど、まずまず元気なんですね、
良かった~

私も肩、首こりますよ。つらいですよね。
時々、マッサージ行きます。(笑)
ボチボチ更新待ってますよ。・・ゆっくりでいいですよ。
お大事に・・・・

| ピース | 2010/02/03 22:05 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ピースママさん

ご心配をおかけしましたぁ~!
肩こりにはPCはよくないかな?と
少しお休みしようと思っていたら、
なんだかあっという間に日が過ぎてました(汗)
肩や首が凝らない人の方が少ないくらい、
みなさん悩んでいらっしゃるようですね。
お高いマッサージチェアってやっぱりいいんでしょうかねぇ?
たとえ効果がすごくあっても買えないですけど・・・

| よつばのかーちゃん | 2010/02/05 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/212-12eb3a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

