PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から大ショーック!!&ありがとう♪

明日は七草がゆを食べる日ですね。
これで本当にお正月が終わりますね。
お正月気分が抜けると、あとは寒~い日々・・・
早くあったかくなれ~~~っ!


さて、今朝のこと。
普段通りバタバタした朝だったんですけど、
思わず「ギャーーーッ!!」と大声で叫んじゃいました。

あ、別にゴのつくあの虫が出てきたわけではないですヨ。
もっと思いもかけないことだったんです。
(ゴがつく虫も衝撃的ですが


朝から大ショック!1
(取れちゃいました)


そんなに力を入れなかったのに、
バキッという音とともに取れちゃいました。

これ、なんだと思います?


朝から大ショック!2
(あーあ、かーちゃん こわしたな?)


壊したんじゃなくて、壊れたの!!
この違い、重要だからね?


このプラスチック部品の正体は・・・


朝から大ショック!3
(ここについてました)


なんと、冷蔵庫の取っ手です! ����ナンテコッタ!

わたしの大声にびっくりした、とーちゃんとおおかーちゃん。
こんな状態になってしまった冷蔵庫を見て、
微妙な笑みを浮かべてましたヨ。
そりゃね、こうなったらもう笑うしかないですからねぇ

それにしても、ちゃちな取っ手だなぁ。
しかも、取っ手だけを修理って無理っぽい。
温度設定などのユニットごと交換になるのかな?
うへぇ、修理代が高そう・・・

この冷蔵庫は6年使ってます。
修理代が高くつくなら、買い替えた方がいいかしら?
でも、冷えなくなったとか、氷ができなくなったとか
そういう理由なら諦めもつくけど、
取っ手が取れたから買い換えって・・・ねぇ?

ちなみに、取っ手がなくてもドアは開きます。
だったら、このまま使い続けるしかない!?
ちょっぴりかなり開閉しにくいけどぉ~ ���[��


そんなショッキングな朝から始まった今日ですが、
嬉しいこともありました~♪


朝から大ショック!4
マリンちゃんのキットカット!)


マリンちゃんのブログで
オリジナルキットカットを作ったことが記事にされていて、
いいな~!欲しいな~!って思ってたんです。
そしたら、今日届きました!
はるぽん♪さん、ありがとうございました~!


朝から大ショック!5
(スーハー、スーハー、マリンのにおいがするな?)


パピー時代の写真から、
美人さんに成長した現在のマリンちゃんの写真がいっぱい♪
1年間でこんなに変わったんだねぇ


朝から大ショック!6
(たべちゃいたいくらい、かわいいな?)


こらこら �劾
このマリンちゃんの写真が載った箱は大事に置いておくんだからね!

写真が載っている箱はしっかりしているから、
中身を食べちゃったあとも保存しやすそうですね。
わたしも機会があったら作ってみようかな!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑破壊魔はかーちゃんのことだな!と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お正月早々、チームザンネンに相応しい出来事でしたね(ププッ)

マリンちゃんのキットカット、ウチも今日届いてましたぁ~~
うれしぃ~~♪♪
ところで、よつばちゃん、箱ごと咥えちゃってるの?!

| Josh&Kai’sMum | 2010/01/06 22:18 | URL |

そんなもの取れるのね!?

冷蔵庫の取っ手なんか 取れるの?って感じやんなー!
開けにくいけど 使えるって微妙・・・
思い切って 大きく壊れてくれたらよかったのにね

まだ6年やのにおかしい。 っていうか
こんな壊れ方するなんて 考えてもないよねぇ;

どうする~?
どうしたらいいの~?

そんなに力入れてないのになぁ
って 冷蔵庫って快力じゃなくても 普通に開くもんなッ
けっして ものすんごい力で・・・なんて思わんけどさ~
かーちゃん 普通に開けたんやんなぁ~


うちも 今日届いたよ~
かわいいねぇ
箱はちゃんと保管しとかんとね♪

| ラッキーまま | 2010/01/06 22:25 | URL |

え~冷蔵庫の取っ手ってとれるの???びっくり!!!初めて聞きました(爆)

そうそう、あの恐怖の黒い物体ゴのつくヤツ、暖冬のせいか年末に2匹もみかけました。
信じられませーん。1Fの義父宅のベランダあけたら上から落ちてきて絶叫しました(叫)

よつばちゃんキットカットにガッツリくらいついてますね(笑)

| アキリ&カミリの母 | 2010/01/07 10:26 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

凄いですね~
冷蔵庫の取っ手が取れてしまうなんて(驚)
でもアロンアルファとかでくっつきそうな気もしますが・・・

オリジナルキットカット、つい最近ラジオを聞いていて知りました。
以前、ハナみおちゃんにチロルチョコは頂いたことがありますが
キットカットもあるんですね~
うちもぱんらぶさんと娘は何かを作りたがっているようですが(笑)

ところで、一体どんな衝撃的な出来事で
冷蔵庫の取っ手は壊れたのでしょうか(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ライト&エルの父 | 2010/01/07 13:32 | URL |

喜んでいただけて嬉しいです♪

冷蔵庫↑にもコメントされてましたが、アロンαで貼り付けられるのではないでしょうかね?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
冷蔵庫は大物なのでそうそうは買い換えられませんよね。
ウチも結婚したときに持ってきた電化製品が多いので15年なのでやばいです。(特に冷蔵庫と洗濯機と大物ばかり)
来年は地デジテレビも買わないといけないというのに・・・(後3台買わないといけないのよ)
とっては接着剤でトライしてみてくださいね。
ファイトです。かーちゃん!!

| はるぽん♪ | 2010/01/07 13:59 | URL | ≫ EDIT

フフフ~。
ホントに壊したんじゃなくて、壊れたのでしょうか?(笑
そんな簡単に壊れては困りますよね。
その為だけに買い換えるのもイヤだし・・・。
私もとりあえずアロンアルファでくっつけてみて、
いえ、くっつかなくてもしばらく使うかな?

キットカットも写真付きで作れるンですね?
私も機会があったら作りたいです~♪

| えっつー | 2010/01/07 17:18 | URL |

あらま~ やっちゃいましたね~e-444
って、そんなとこ取れるんですね~e-451
nanamamaんちの冷蔵庫、1年経たないうちに取っ手部分の塗装が落ちてか?ベトベトして、ドアごと交換してもらいましたe-440

| nanamama | 2010/01/07 22:38 | URL |

うちの冷蔵庫のとってはこんな感じじゃないから、
壊れないなあ。
今は直すより買ったほうがやすいもんね、迷うね。
ガムテープで引っ張る用の紐をつけておくとか…。
めっちゃ貧乏くさいけど…。

| らずむっち | 2010/01/07 22:58 | URL | ≫ EDIT

えええ~~っ??
びっくり!
冷蔵庫の取っ手ってとれるものですか?
我が家のはもっと古くてごっついので取れそうにありません~~笑。
なんとか接着してみてそのまま使うのはどうでしょう。
☆☆

| 拓ママ | 2010/01/08 02:16 | URL | ≫ EDIT

え~~~っ!

冷蔵庫の取っ手が取れた?
そんなことあるんですか!
アロンアルファとかで付かないのかな?
まだ6年でしょ。劣化する年数じゃ無いし…
私なら、メーカーに電話して、取っ手部分の
不良品かどうか聞いてみます。
だって、いくらなんでも、冷蔵庫の取っ手が
取れちゃうなんてv-359
あり得ないです!
よつば家、冷蔵庫の開け閉めが多い?

キットカットでもチョコ作れるんですよね。
私は昨年、DECOチョコ作りました。

| chama | 2010/01/08 14:25 | URL | ≫ EDIT

冷蔵庫えらいこっちゃですね。とりあえずメーカーにTELでクレーム対応してもらえるかですね。
我が家も正月早々電子レンジ壊れました。(TT)
購入4年程、早すぎますね。
修理費高くつくみたいなんでやむなく買い換えました。
おみくじ凶だったからな~。
マリンちゃんKitkat我が家にも届きました。
こんな企画あったんですね。いい記念になりますね。

| はるさめ | 2010/01/10 09:14 | URL |

(たぶん)今年初コメで~す!

アル足騒動・PC故障やらで、ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしお願いします。
新春早々また「大事件」ですね。でも「怪我が無くて幸い」でしたが・・・
事実「壊れた」のでしすら、壊した・壊れたはさして問題ではなくて、
どう対処するかでしょうね。
我が家も「精米機」が壊れ(壊し?)・・・家捜しで「以前購入した物」を出して
使用しています。(これは新品購入後、現品が動いたため倉庫へ)
・・・長々すみません。同様な事態だったものでして~
☆キットカット:いいね。大切にね!

| アルファママ | 2010/01/11 00:31 | URL |

ご無沙汰しておりました!
今年もよろしくお願いします♪

あら。。。
冷蔵庫の取っ手って取れちゃうんですね。
その後冷蔵庫ちゃんはどうなったのかしら??
6年は確かに早いですものね。。。
でも、新しい冷蔵庫ってほしくなったりしませんか?(笑

キットカットも写真付きで作れるんですね。

| さらら | 2010/01/13 18:44 | URL | ≫ EDIT

始めまして
親戚探しに登録した所
マリンちゃんは うちのマロンの曾祖母に
あたるのかな?
見方がよく分からないので間違えていたら
ごめんなさい!m(__)m
マロンの親戚さんが見つかって嬉しく
メールをしてしまいました(^^)
これからも宜しくお願いします!

| ミーマー | 2010/01/19 12:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/31 19:22 | |

コメントありがとうございます!

お返事がとっても遅くなってスミマセン(汗)
まとめてお返事させていただきますね。

やっぱり取っ手が外れちゃうなんて、
クレームの対象になりますかね~
この冷蔵庫は量販店ではなく「町の電器屋さん」で購入したものなので、
そこに相談に行ったら「そんなんメーカーにただで修理してもらえるよう掛け合ってみる」と言ってくれたんです。
でも、うちのとーちゃんは小心者というか人がいいというか、
クレームをつけるどころか
「取っ手だけ直すのは無理ちゃうか。制御部分ごと交換になるやろうから高くつくはずや」なんて自分から言うんですよ。

で、まずは電器屋さんに見てもらったところ、
どうやらパッキンもかなり弱くなっているらしく、
修理するならパッキンも・・・という話に。
え~っ、6年でそんなにダメになるものなの!?って思うけど、
メーカーに言わせれば5、6年で買い替えが目安なんですよね。

完全に壊れてしまったわけでもないのに買い替えるのは
なんだかなぁと思ってしまうし、
かといってダメになってる部分を全部修理してたら
買い換えと同じくらいお高くつきそう。
ってことで、結局何もせずに放置ということになりました(爆)

取っ手については、確かに瞬間接着剤で見た目は戻ると思うんですけど、
取っ手として機能させるにはちょっと無理っぽいかな?
接着剤でくっつける面があまりに小さいので
(ほんとにちゃちいプラスティック部品なんです)、
ドアの開閉の際にかかる力に耐えられそうにないんですよね。
見た目はブサイクだけど、取っ手がない状態でもドアは開くので、
とりあえずこのまま使用してます~(苦笑)


>ミーマーさん

初めまして、訪問&コメありがとうございます♪
お返事が遅くなって申し訳ありません。
マロンちゃんはよつばの親戚さんなのかしら?
それともマリンちゃんとかな?
もし、親戚さんじゃなくても、
同じシェルティー同士としてよろしくお願いしますネ!
ちょっと体調がイマイチで更新が滞りがちになってますけど・・・

| よつばのかーちゃん | 2010/02/03 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/211-adb3fdbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

