PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月の大半はコレでした

今日はとってもいい天気で暖かい1日でした。
今日も家族揃って公園に行きましたヨ。
年末年始は柵が閉まっていた野外ステージの芝生も
今日から開いていたので、そこで爆走しました。

そしたら、入口からシェルティー連れらしき人が!
あれ?もしかして・・・?と思って近づくと、やっぱり!
トライっ子シェルティーのポルちゃんでした
ばったり偶然の出会いが年末から続いてるなぁ!
ザンネンながらカメラがなかったので、写真はありません
でも、なんだか今年はいいことがありそうです♪


さて、お正月の3日間、
出かけたのは地元の神社へ初詣に行ったのと、
いつもの公園に散歩に行っただけでした。
あとは本当にのんび~り、まった~りな毎日でした。


寝正月1
(zzz・・・)


よつばも、あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。
これぞ、まさしく寝正月ですねぇ


寝正月2
(おひさま ポッカポカ・・・)


いやいや、体の半分しか日に当たってませんから!

もっと日当たりのいい場所に
よつば用のちょきんぎょ座布団が置いてあるのに、
そっちで寝ずに2枚重ねてある座布団の上に陣取っちゃいました。
オチリは日に当たってないよ? 寒くないの?


寝正月3
(それより、まくら くださいな)


・・・と言ってるようではなさそうねぇ。
これだけ頭が下がってるのに、
気持ちよさそうに寝てるんだからね。

でも、見てるこっちの肩が凝りそうだから、
写真を撮り終えたあとで
そっと骨型クッションを頭の下に入れましたヨ


寝正月4
(クロスした前足がカワイイ♪)


よつばはあんまり前足をクロスさせないで、
揃えて伸ばしてることが多いんです。
揃ってる前足もカワイイけど、
こうやってクロスしてるのもカワイイですよね~!

つまり、どっちにしろカワイイってことですね


寝正月5
(足裏がまた赤くなってる~)


最近、またちょっと足裏をペロペロする頻度が
高くなってるんですよね。
膿皮症のときの薬用シャンプーが残ってるから、
それでまめに足先を洗ってみようかな。


どこにも出かけず、
わたしはPCで作物や動物を育てたり、
魚に新しい泳ぎをトレーニングしたりしてたんですが
ケーキ作りもしておりました。


寝正月6
(飽きもせず、ヨーグルトケーキをリピ)


シリコンのパウンド型、大活躍中です!
ケーキを1つ焼くのも複数焼くのも手間と時間はほぼ同じってことで、
あと2つ型を買っちゃいました jumee��loud laugh1
いや、わたしが買いたかったんじゃなくて、
とーちゃんが「もっと型があったらいっぺんに焼けるんやろ?」って。
これからは、同時に3本のパウンドケーキを焼いちゃいますよ~ �����@�j����


寝正月7
(オーブンは まっすぐに なったのか?)


おや?
そう言えば、今回はまっすぐきれいに焼けてるねぇ?

あれこれオーブンが水平じゃないから失敗したんだけどぉ、
そのオーブンの性質をもう把握したから修正できたのね、うんうん。

オーブンの性質を修正できるなんて、すごいでしょ!
ね、Mumさんきぃさんnanamamaさん
アンさん、もうスライム見て「お母さぁ~ん!?」って
ミントママさんを呼ばなくてもいいですからね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑散歩・ケーキの味見・お昼寝の毎日だったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 23:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クックック・・・・・
さては、こっそりきぃさんが水平にしに来たんだな(爆)
そうそう、種類が違うのでも大抵、手順は同じだし、とりあえず洗い物が一時にやったほうが出ないよねぇ
いっぺんに焼くのは同感ですぅ
が!たくさん作ると、たくさん食べる・・・・・そこが問題~~~(笑)
よつばちゃんのお正月はしっかり運動して、よく寝て!良い子でしたネ!!

| Josh&Kai’sMum | 2010/01/05 07:58 | URL |

おぉ~~~
きれいに焼けてるじゃないですかv-425
これ食べたいですe-440
・・・(訂正)これなら食べたいですv-407
わんこちゃんの(みゅうもですが)クロスしてる足かわいいですよね~v-344

| nanamama | 2010/01/05 11:46 | URL |

あけましておめでとうございます。
(おそ~って言わないで(笑))
昨年はかわいいよつばちゃんに会うことができてとっても嬉しかったです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
今年も年明け早々、アプリお世話になっておりま~す(笑)

| れんこさん | 2010/01/05 13:34 | URL |

今年もよろしくお願いします!

すっかりご無沙汰していたのに、
お年賀ありがとうございました。
昨年は、ブログ…ってよりPC離れな
年になってしまいました。
今年は!…と、新たなブログにしました。
またボチボチ続けていくつもりです。
よろしくお願いします。

そうそう、私もクロスしたあんよ大好きですv-10

| chama | 2010/01/05 14:01 | URL | ≫ EDIT

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

美味しそうなケーキですね♪
ハンバーグ作ったり~お正月からやってますねぇ。。
主婦なのに手抜きばかりしておりました(^_^;)
わんこの寝ている姿は可愛いですよね~♪
よつばちゃんのクロスしたあんよも可愛い~!!
赤くなってるのは舐めてしまうのかな?
綺麗に治るといいですね。

今年もよつばちゃんとご家族のみなさまにとって素晴らしい1年となりますように…

| ラーまあママ | 2010/01/05 14:32 | URL | ≫ EDIT

携帯からです

こんにちは

パソコン遂に壊れてしまいました。

新しいのを購入しました
が…まだ何やら父さんが調整中なんです

今日は携帯からお邪魔します。

今はヒコさんに来てます
只今トリミング中なんです

昨日はポルちゃんに会えたんですね
いいなぁ~

散歩は何時ぐらいに行かれてるのかな?

我が家は何にもない
のんびりしたお正月でした。

| sizuku | 2010/01/05 15:29 | URL |

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

よつばちゃんのあんよ、超可愛いです。
こうやって無防備に寝てるとなぜか
横からちょっかい出したくなるけど、あんよ
も可愛くて見ちゃいます。

シリコンの型、きれいに焼けますねぇ。
なんとなくふにゃんってなるかなぁと
思いまだ買ってないんですけど、私も
買おうかなぁと思いました。
オーブンに3つ入れて焼くとまたどんな風に
やけるんだろう?
オーブンの癖を探っていくのは私も大好きです!v-55

| ティミ | 2010/01/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

私が水平にしておきました。(笑)

よつばちゃんのあんよクロスねんね可愛いです!

| きぃ | 2010/01/06 01:54 | URL | ≫ EDIT

↑おっと!
やっぱりきぃさんが水平にしてくれたんですネ(笑)
ということは、もうあの「スライム」は見られないのかぁ~(笑)
ちょっぴりザンネンだわん(*^^)v

ぽかぽか、まったりお昼寝
気持ち良さそう~(*^_^*)

| アン | 2010/01/06 16:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~。


よつばちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~。
しかし、なぜお座布団が2枚重ねで置いてあるのか、さては、お姫さまのためなのかしら?(笑)

ちょ金魚の座布団、私も欲しかったのですが、がま口財布しかもらえませんでした。ちょ金魚座布団の上のよつばちゃんも見たいです。

↓よつばちゃん、暴走系だったのですね。今度お会いする時は見せて頂戴ね~。

| 月見&日生ママ | 2010/01/06 21:16 | URL |

コメントありがとうございます!

お返事がとっても遅くなってスミマセン(汗)
まとめてお返事させていただきますね。

ブログをサボっていた間も、ずっとケーキは作ってましたヨ。
さすがに3つ同時には焼いてないけど、
2つ焼いて3日くらいかけて食べたりしてます(笑)
市販のケーキに比べればカロリーが低いだろうと思って
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

うちのオーブンが傾いてるってのはジョークですけど、
実は天板が歪んでるのは本当なんですよ。
真ん中がぽっこり上に膨らんでるんです。
どうやら、熱くなってる天板を濡れ布巾の上に置いたのが
マズかったんでは・・・と思っています。
布巾が当たった部分だけ、
急激に冷やされちゃったのが原因かな?と。
なので、うちの場合本当に水平じゃないんです、エヘヘ。

座布団が重ねてあるのは、単に片付けてあるだけです~
ときには3枚重なってるときもあります。
そして、その上で気持ちよさそうに寝てることも(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/02/03 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/210-37fa2c08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

