PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばと再会!~隊長にご挨拶編~

昨日の続きです。

公園をあとにして、次の目的地アンさんのお店に出発~♪
わたしとよつばは、YAMATOくん家の車に同乗させていただきました。

よつばは、うち以外の車に乗るのは初めて。
駐車場で車に乗るときは
「えっ、このくるまに のるのか!?」って
ちょっと戸惑ったようすでしたが・・・
うちの車と同じように、後部座席でわたしの膝の上に乗り、
窓から鼻先を出してると、あっという間に落ち着いてましたよ

YAMATOくんは後部座席の隣で
大きめのソフトケージでくつろいでました。
うちもそろそろドライブ用のグッズを本気で探した方がいいかな?

さてさて、アンさんのお店に到着!
YAMATOくんはここに来るのは初めてですよ。


よつばと再会13


よつばと再会14


ミントくん登場~!
まずは自分のテリトリーを見回ってから、
私たちのところへ挨拶に来てくれましたよ。


よつばと再会15
(写真提供:YAMATOははさん)


トライの兄妹揃って、関西セーブル隊隊長のミントくんにご挨拶です。
YAMATOくん、隊長に敬意を表して行儀よくオスワリしてますね
よつばは、わたしの膝の上からでスミマセン ?劾


よつばと再会16


ミントくんとYAMATOくん、やっぱり男の子同士だからでしょうか、
お互いちょっと緊張した雰囲気がありましたね。
「ここはボクのテリトリーだよ」と主張してたのかな、
ミントくんがちょっとバウバウ言っちゃって(でもケンカを売る感じじゃないよ)
YAMATOくんがガウっと一発言っちゃった ?т????
そしたらミントくん、静かになっちゃいましたよ。びっくりしちゃったね~


よつばと再会17


よつばと再会18


今まではトライ隊よりセーブル隊の方がたくさん集まってましたが、
今日は初めてトライの方が多くなりましたよ。
YAMATOくんには、
これからもトライ隊の切り込み隊長として頑張ってもらわなきゃね!


よつばと再会19


よつばと再会20


よつばと再会21


きちんと順番を守っておやつをもらうシェルティーズ
あいかわらず、よつばは離れたところから遠慮がちにアピール。
離れてはいるけど、視線はしっかりおやつを見てますよ~


よつばと再会22
(写真提供:YAMATOははさん)


3頭揃っての集合写真は断念。
よつばはこの距離で精一杯だもんね ???????

撮影大会のあとは、もちろんおいしいケーキをいただきましたよ!
(写真を撮るの忘れたぁ~)

帰る前、また駐車場で少しおしゃべりしてるあいだ、
ミントくんはミントママさんに抱っこしてもらって、
YAMATOくんはYAMATOははさんにおんぶしてもらってました。
この光景を見た人は、
「犬をおんぶに抱っこって、あの人たちなにをやってるんだか?」って
不思議だったでしょうねぇ

よつばは、帰宅してからも翌日も、特に体調に変化なし!
4時間くらいのプチオフ会でしたが、
これくらいなら全然問題ない感じです。
ヨシヨシ、次のオフ会は参加できそうだぞ!


アンさんのお店でのようすは、アンさんのブログでもアップされてますよ~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑関西トライ隊広報担当のよつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| よつばと○○! | 20:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん 次のオフ会には参加できるんですか  
嬉しい!!
セーブル隊 トライ隊に負けないように隊員増やさないと…
ひそかに勧誘活動に励んでます!

楽しそうでいいな~~~!
YAMATOくん ちゃんとお座りして ミント隊長にあいさつして 賢いですね!

| きぃ | 2009/04/16 21:08 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんすっかり元気そうですね♪
やはりYAMATO君と似てるわ(*^▽^*)ゞ
セーブル隊&トライ隊はあるのに、ブルー隊は~??
関西だったらブルー隊に入隊したかったぁ(^m^ )クスッ

| さらら | 2009/04/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、抱っこ姿が慣れてますね~
かーちゃんさんに守られて幸せだね。元気になってよかったね。
TAMATO君と5キロも違うんですか?やっぱり男の子は大きんですね。ちなみに、ピースは17キロもあっておデブさんなので、私と二十数キロしか違わないんで、抱っこするとママが隠れちゃいますよ。
次のオフ会楽しみですね。

| ピース | 2009/04/16 23:04 | URL |

 ↑ そういえば、ブルー隊ないですね。
こうやって、時々会ってるとどんどんワンコ同士の距離も
縮まっていきそうですね。
ああ、うらやましい(笑)

| らずむっち | 2009/04/17 08:17 | URL | ≫ EDIT

久しぶりによつばちゃんに会えてv
そして初めてYAMATOくんに会えてすごくうれしかったです(*^^)v
ミントが、ばうばう言ってごめんなさい(T_T)
ビビリなくせに黙ってられない(苦笑)でもすっごく打たれ弱い看板犬なのですぅ~。吠え返されてしゅんとなった姿でよくわかってもらえましたよね(^^ゞ恥ずかしいよ、もう・・・。
次回のオフ会でも、いろいろやらかしてくれそうなミントですが。
よつばちゃん、どうかよろしくお願いしまっす!(笑)

| アン | 2009/04/17 10:10 | URL | ≫ EDIT

毎回思うのですが、みんなのセリフがぴったりハマってて
面白いですよね~。
YAMATO君がミントくんに敬語を使っているところがツボでした~。(笑
よつばちゃん、こうやってすこしずつ慣れていって、
いつかは3ショット撮れるようになるといいね!

| えっつー | 2009/04/17 15:15 | URL | ≫ EDIT

かーちゃんさんのセルフ入れ ほんとぴったりはまって、始めからストーリーが出来上がっているみたいです。
本当にこんな会話していたのかも!?

よつばちゃんの車の中でのおりこうぶり(かーちゃんさんがアンさんを呼びに行って、一人残された時)には感心しました。すごすぎでした。

ミントくんは今回にかかわらず、毎回エピソードを披露してくれて、微笑ましい~☆
次回も楽しくなりそうです!!よろしくね!




| YAMATOはは | 2009/04/17 21:09 | URL | ≫ EDIT

アハハ・・・ ミント君、しかられちゃったんですね。
抱っこされての3ショット、よつばちゃんが、抱っこされながらもさらにかーちゃんさんに、ヒシとつかまっているのが・・・・プププ
かわゆいわぁ~~
ミント君が、先におやつをもらったときのYAMATO君の視線!!ナイスショットですぅ
ペットショップ出身でも、こんなに近くに兄弟がいることがあるんですねぇ~~ それも不思議なご縁なのですネ!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/04/17 22:26 | URL |

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

次のオフ会はバッチリ参加しますよ~!
先日はトライ隊隊員の勧誘をありがとうございました(笑)
トライよりセーブルの方が飼育頭数が多いはずなので、
トライ隊がセーブル隊に勝つのは難しいだろうなぁ。
頭数以外で勝てるよう、Y兄妹が頑張るぞっ!
今度はぜひ兄妹そろってのオフ会参加をしたいです。


☆さららさん

ハイ、おかげさまですっかり元気ですよ!
そうそう、まだブルー隊がないんですよねぇ。
いつか隊員が見つかるといいな~
もちろん、バイブラックやバイブルーもOK!
そちらの方では、トライ隊メンバーが少なそうですね~
がんばれ、トライっ子!


☆ピースママさん

近くにほかのわんこがいるときは、
抱っこ姿の方が地面に足をつけてるより自然だったりして(苦笑)
YAMATOくんと体重が違うのは、性別なんですかね~?
ほかの兄弟がどんな感じか知りたいなぁ。
ピースくんが17キロっていうことよりも、
ピースママさんと二十数キロしか違わないことに愕然・・・
えっと・・・これ以上のコメントはやめておきます(爆)


☆らずむっちさん

そうなんです、親しいブルーっ子がまだいないんですよね。
わたしが知ってるブルーっ子はバリバリのショードッグで、
一緒にオフ会っていう感じじゃないしな~
(展覧会で見かけたら必ず挨拶するんだけどね)
年に数回会えると、わんこ同士も「またアイツか~」って感じで
顔なじみになってくるんでしょうね。
よつばの場合はちょっと時間がかかるだろうけど・・・(苦笑)


☆アンさん

こちらこそ、兄妹揃ってミントくんとアンさんに会えて嬉しかったです♪
打たれ弱い(笑)ミントくんの姿、
またいつもとは違うかわいさがありましたよ~
今度は、お花見の時期よりは人が少ない公園で集まりましょうね!
ミントくん、またみんなを楽しませてね(笑)


☆えっつーさん

それぞれが表情豊かに写っていると、
自然とセリフが頭に浮かんでくるんですよね~
でも、同じ場面の写真でも、
書き手が違うと当然セリフも違うので、
オフ会のブログは読み比べるとおもしろいです。
YAMATOくんはブログがないので、
わたしが勝手に「詩人キャラ」に設定してしまいました。
なので、言葉遣いも丁寧だし、たまにクサいセリフを言ったりも(笑)
次のオフ会では3ショットどころか、集合写真にチャレンジ!かな?


☆YAMATOははさん

YAMATOくんのキャラはわたしが勝手に作ってしまったので、
「YAMATOははさんに怒られないかな?」と
いつもドキドキしてるんですよ(笑)
車の中でのよつばって、どんな感じでした?
そういえば、初めて乗った車に置いてけぼりにしましたね(爆)
アンさんのお店の庭で待たせてたときもそうですが、
一人にされるとすぐに伏せて寝ちゃう(爆睡じゃないけど)みたいなんですよね。
ワンワン言わないから助かるんだけど、
ひそかにストレスを溜め込んでるんだとしたら困ったな~なんて思ったり。
案外、ワンワン文句を言ってくれる方が安心なのかも???


☆Josh&Kai's Mumさん

抱っこされててもまだ落ち着かないんですよねぇ(苦笑)
できるだけ小さくなろうとキュっとなってるのが笑えるでしょ?
おやつをもらえたミントくんは、満足そうにペロッと舌を出してるし、
YAMATOくんは切なそうな表情してますよね(笑)
対照的な二人のようすを激写できて嬉しいです♪
YAMATOくんは同胎の兄妹ですが、
実は異母兄弟も見つかってて、そのコも大阪在住なんです。
案外、近いところにたくさん兄弟・親戚犬がいるのかも~

| よつばのかーちゃん | 2009/04/18 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/21-303f901a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

