PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣のあとは初走り!

昨日の記事でお節料理にちょっと愚痴をこぼしたら、
同じように感じている人が多くてホッとしました
やっぱり、現代には伝統的なお節料理は
ご馳走ではなくなってますよねぇ。


2010初走り1
(ことし はじめての ばくそうだ!)


うちなんて、今年は
黒豆、昆布巻き(レトルト)、田作り、数の子、
そして大量の煮染めでしたからね。
わたし、数の子のプチプチした食感が大好きなんですけど、
ほんのちょっとしか買ってなくてガッカリ。
冷たい根菜の煮物がメインの、
元日の朝・昼・晩ごはんでしたよ、トホホ。


2010初走り2
(ことしも いっぱい はしるぞー!)


なので、昨夜はハンバーグを作りました!
料理が苦手なわたしですけど、
食べたいものは自分で作るしかないですからねぇ。
おおかーちゃんは絶対ハンバーグなんて作らないし・・・

一人暮らしをしてたとき以来、
久しぶりに作ったハンバーグ。
それなりにジューシーにできてウマウマでしたぁ~♪


2010初走り3
(おおかーちゃん、いくぞー!)


冷蔵庫に残っていたセロリを消費するために作った、
野菜の具たっぷりのポタージュとハンバーグで、
お腹いっぱいになりましたヨ。

わたしと同じくお節料理にうんざりしていたとーちゃんも、
大きめハンバーグに大喜びでした


2010初走り4
(ふぅー。もっかい はしるかな!)


さて、アップしている写真は元日の様子です。
地元の神社に初詣に行ったその足で、
そのままいつもの公園に歩いて行きました jumee��walkdog2


2010初走り5
(とーちゃーん!)


去年は凧揚げをしている子供連れが何組もいたけど、
今年はあんまり見かけないなぁ。
中の広さの芝生は貸切状態だったので、
今年の走り初めをしましたヨ

気持ちよく走ってる姿は
見ているこっちも楽しい気分になりますよね。


2010初走り6



2010初走り7


2010初走り8


これは元日の写真だけど、
昨日も家族みんなで散歩をしました。
やっぱり、わたしと二人だけで行く散歩より、
よつばの足取りが軽いですね。
みんなと一緒がいいんだなぁ~


2010初走り9
(むれは いっしょに いなきゃな?)


チームよつばとして
家族をまとめてるつもり?

確かに、よつばの存在が家族の絆になってるよ。
今年もわたしたちに笑顔をちょーだいね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑これだけ走っても口も開けずに涼しい顔のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 10:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん楽しそうですね^m^
シェルティーって群を守ってるって思ってるなぁ~♪って思うときよくありますよね^^
マリンは私とお姉ちゃんとパパの群を守っていると密かに思っていると思います。
パパがたばこを買いに群から離れると「ワンワン!(こら~!群から出ちゃダメだ!)」言いながら追いかけていきます。
常にふりかえりつつ歩いて3人を監視してますよ。
よつばちゃんもかーちゃんたちの群を守っているのね♪

| はるぽん♪ | 2010/01/03 11:02 | URL | ≫ EDIT

冷たい根菜の煮物
美味しそう 
可愛いわんちゃんですね

| ryuji_s1 | 2010/01/03 12:54 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、年始早々から張り切ってるネ!!
楽しそうだわぁ~~~

シェットランドって、とっても寒くって(そりゃあ、あの緯度だし)動物もみんなちっちゃくって、シープドッグのお仕事もそんなにガンガンがんばらなくっても良かったんだって。だからシェルティーは、ボーダーみたいにお仕事命!タイプじゃなくて、今に近いような、羊飼いさんたちのマスコット的存在だったそうです。
その名残なんですかね、人間のまわりをちょろちょろしたがるのは!!

ワタクシもフーテク第一弾、いきましたよぉ~~
かーちゃんさんのお話しもちょこっと紹介しちゃいましたぁ(クックック)

| Josh&Kai’sMum | 2010/01/03 15:19 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ウチもショコラがいなかったらあまり会話もないかもしれません。
それとv-286は言い争いが始まるとナダメにきますよね。
今年も元気に頑張りましょうね。

| きよ母 | 2010/01/03 15:26 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
なかなか訪問できない事も多いかと
思いますが・・・
今年も宜しくお願い致します。

今年の初走り!貸切状態でよつばちゃんも
気持ち良さそうに走ってますねぇ♪
我が家は年末トリミングだったので今日3日が
初走り(初爆走)になりました。

| みつば | 2010/01/03 21:40 | URL |

新年明けましておめでとうございます!
昨年はたくさんお友達ができて、楽しい一年になりましたv
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!
今年は笑顔のよつばちゃん&ミントのツーショット写真が撮れますように・・・v(笑)

あ、年賀状ちゃんと元旦に届きましたヨ~♪
ありがとうございます(^◇^)

| アン | 2010/01/03 21:49 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんの爆走シーン ステキですね!
いつも思うのですが、シェルティーは走ってる姿が 美しいですよね!
確かによつばちゃんは 群れを守ってると 思ってるでしょうねぇ。

レイも 「私がいなくっちゃ ダメだわ」と思ってるところがありますよ。
お互いさまですが・・・ 

| レイママ | 2010/01/03 21:52 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
やっぱりよつばちゃんは走ってる<絵>がいいです。
セーターも似合ってるし♪

今年もその素敵な疾走姿をたくさん見せてくださいね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

| 拓ママ | 2010/01/03 22:39 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
よつばちゃんいい走りっぷりですね。飛んでますものね。くりくりお目々でちょっと舌が出ているの可愛い・・・
家族が皆大人になると、わんこを中心に会話がはずむことってありますよね。

| ピース | 2010/01/03 23:10 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちなんて、おせち料理食べてないですから!
餅も食べてないし…

今年は、よつばちゃんとオフ会で笑顔の写真がたくさん撮れるといいな。

| きぃ | 2010/01/04 02:26 | URL | ≫ EDIT

今年初コメで~す!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
↓お節同感!↑我が家は「ビーフシチュー」でしたよ。

よつばちゃんの「快走」気持ち良さそう~
アルファは、出来ないので羨ましいです。

ご家族が健康で幸せな一年でありますように~

| アルファママ | 2010/01/04 20:53 | URL |

コメントありがとうございます!

☆はるぽん♪さん

マリンちゃんも家族という群れを守ってるんですね(笑)
パパさんが群れから抜けるのが許せないって感じ、
よく分かります~!
よつばはワンワンは言わないけど、
「どこいくんだ!?」ってついて行こうとしますよ。
一緒に歩いてるときに誰かが少し遅れると、
振り返って立ち止まっちゃいます。
追いつくまで見守らないと気がすまないようです(苦笑)


☆ryuji_s1さん

「冷たい根菜の煮物」とお品書きに書いてあったら
なんだかおいしそうな感じがしますねぇ(笑)
でも、ただの「ごった煮」ですから・・・
煮物も嫌いではないけど、
「お正月=ご馳走」というイメージとは
ちょっと違うかな?って思っちゃいます。


☆Josh&Kai’sMumさん

よつばは年末も年始も関係ない!って感じですからね、
久しぶりの家族揃った散歩で張り切りましたよぉ~
シェルティーもコリーも一応牧羊犬カテゴリに入ってるけど、
本当にお仕事命!って犬種なら、こんな立派な飾り毛は邪魔ですよね(笑)
よつばは爆走持続時間3分しかなくて、
これじゃあ広い牧場で仕事なんてできないだろうって思ってたけど、
実はこんなもんでOKってことですね(苦笑)
チームザンネンの中の、オーブン斜め派発足祝いしましょうか?(爆)


☆きよ母さん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね!
大人ばかりの家族になると、
そうそう会話で盛り上がることはないですよね。
家族間の不穏な空気を読んだり、
わんこも気を遣ってくれますよね。
そんな健気が姿を見ると、
冷静にならなきゃって我に返りますね(笑)


☆みつばさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
わたしも最近はなかなか訪問できないんですけど、
マイペースで更新&ブログ巡回しようと思ってますヨ。
ベルすずちゃんも今年最初の爆走をしたんですね。
今年も元気でたくさん爆走できるといいですね!


☆アンさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますネ!
昨年は関西シェルティーズのメンバーが
一気に増えましたもんね~
そして、もうすっかり昔からの友人のようになりましたね♪
今年も楽しいイベントがい~っぱいできるといいですね!
今年はちゃんと年賀状が届きましたか! よかった、よかった(笑)


☆レイママさん

毛をなびかせて走る姿って、本当に素敵ですよね。
「かわいい」という表現より、「美しい」という言い方がビッタリです。
レイちゃんも群れを守ってるんですね(笑)
わたしたちからすれば、
「レイちゃんやよつば、あなたたちを守ってあげてるのよ」
と思うんですけどねぇ(苦笑)
でも、よつばの存在が家族の要になっているのは確かです。


☆拓ママさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします
思いっきり走っている姿は、わたしも本当に素敵だと思うんです。
ザンネンなのは、その姿をきれいに撮影できないこと(涙)
デジイチならいい写真が撮れるんじゃないかと、
自分のウデを棚に上げて勝手に思い込んでますヨ(笑)


☆ピースママさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
飛ぶように走る姿、カッコイイですよね!
「飛んでいるよう」と言えば、淡路島にあるドッグランでは
「飛行犬撮影」をしてくれるんですよ。
プロのカメラマンが、わんこの飛んでる姿を撮影してくれるんです。
よつばが元気に走っているうちに撮影をお願いしたいなぁと思ってます。


☆きぃさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、ことしもよろしくお願いいたしますネ!
いや、お節料理なんて特に食べなくてもいいですから!
で、わたしはお餅も好きじゃないので、
お雑煮も別に食べなくていいですから(爆)
よつばは貸切状態の芝生でも笑顔が少ないですからねぇ、
オフ会で笑顔を激写できるかどうか・・・
よつばの場合は、おやつを前にすると
余計にキリリ顔になっちゃうしなぁ(苦笑)


☆アルファママさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
アハハ、ビーフシチューでしたか!
うん、ビーフシチューもいいな。食べたくなってきた~
アルファくんは今は静かにしないといけないですもんね。
しっかり足を治してから、わんこ友だちと一緒に遊んでね!

| よつばのかーちゃん | 2010/01/05 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/209-cde4db43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

