PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元の神社に初詣♪

みなさんは、お正月をどのようにお過ごしでしょうか?
うちは特別なことはほとんどないかなぁ。
お節料理と言ったって普段食べないようなものは数の子くらい、
海老も鯛も棒鱈もない、地味~なお節です

ああ、たっぷりのお肉が食べたい!
いや、ハンバーグでもカレーでもいい!
好きな食材がほとんどないお節料理より、
普段の食事の方がよっぽどご馳走だと思うかーちゃんです

昨日は午前中はゆっくり過ごして、
午後から地元の小さな神社に
家族みんなで初詣に行きました。


2010初詣1
(ここにくるのは ひさしぶりだな?)


そうだね、去年のお正月に来たきりだからね。

去年は参拝客が多い三が日を避けて
わたしとよつばとだけでここに来たのでした。
一応、わたしとしてはよつば連れということで遠慮してたんだけれどね。


2010初詣2
(とーちゃん、ひるまから おさけ のんでる!)


散歩に行こうと家を出たはずなのに、
いつの間にか初詣に予定が変更になったのでした。


2010初詣3
(あっちに いるのは だれかな?)


田舎の小さな神社だから、
元日と言ってもそう多くの参拝客はいません。
わんこ連れなんてうちだけだろうなぁと思っていたら、
なんとダックスを連れた家族を発見!

うちの辺りでも、愛犬を連れてどこにでも出かけたいって人が
増えてきたという証拠かな?

もちろん、粗相をしたりワンワン言ったり
他の人に迷惑をかけないよう、気をつけながら参拝しましたヨ。


2010初詣4
(よつばも かみさまに おねがいした!)


よつばのお願いはただひとつ、
「今年もい~っぱいウマウマが食べられますように♪」


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑かーちゃんの健康もお願いしたぞ?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 10:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
春のオフ会楽しみにしてます。

| はるさめ | 2010/01/02 10:53 | URL |

もう二日ですが、あけましておめでとうございます^^
おせちの伝統的な物って現代人には人気ないですよね^^:
ウチもお姉ちゃんの宿題のために嫌々作りましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
しかも小さなお重にいかにも作りましたよって感じに詰めたのでほぼ完食しました。(いつまでも残ると困るんですよね)
私もソロソロボンカレーが食べたいなぁ~・・・って思ってますよ。(気が合いますね^^b)
ウチは今日岡山の最上稲荷に初詣に行きます。
マリンも連れて行きますが、出足次第では車でお留守番させようと思ってます。
よつばちゃんはしっかりお願いしたんだね^^
マリンも行けるかな?
今年も宜しくお願いします。^^/

| はるぽん♪ | 2010/01/02 11:00 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もかわいいよつばちゃん楽しみにしてまーす。

| アキリ&カミリの母 | 2010/01/02 11:01 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
よつばちゃんは、ちゃんと初詣に行ってきたんだね!
Joshはいつも通りに、伏見稲荷へ行ったけど、お参りはしてないざんす。
だって、朝の散歩の時点で、本殿の方はヤバいカンジでしたからぁ・・・・

おせち料理ってね・・・・そう、あんまりパッとしないよねぇ
すでに、お菓子ばっかり食べてますよぉ(笑)
今年もよろしくお願いいたしまぁ~~す!!

| Josh&Kai’sMum | 2010/01/02 14:42 | URL |

明けましておめでとうございます!
初詣に行ったんですね~
ワンコと一緒に初詣がかなり最近多いみたいですね!
やっぱりみんな家族だからなんだろうな~
我が家はすっかり1日は寝正月で、今日は実家に帰ります!
よつばちゃんお願い事が叶うといいね(^_-)-☆
それでは、今年も宜しくお願いします!

| クーママ | 2010/01/02 15:16 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

よつばちゃんも一緒に初詣行ったんですね。いいな~。
ハナが密かにマーキング魔なので、恐ろしくて行けません・・・。(汗
鳥居なんかにしちゃったら、どうしましょ~!って。

よつばちゃんの願い事、叶うといいね~。
今年も抱っこさせてね!

| えっつー | 2010/01/02 15:21 | URL |

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
我が家は 全然お正月らしくない毎日を過ごしていますが
よつばちゃんは 初詣にお出かけしたんですね
今年は 芝生の上で風呼とライスと走ってね

| 風呼ママ | 2010/01/02 15:32 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。
おせち料理、くわいは好きなのですが、
基本的に甘辛くて濃い味付けのものが多いので、
あまり進んで食べません(^^;
日持ちを考えてのことだと思いますが。
お雑煮くらいが、我が家のお正月料理です。

うちも地元の小さな神社へ初詣に出かけましたが、
深夜0時と共に出かけたら、行列でした。
あまりに込んでいたので、
アンを抱いていたら、とても重かったです(^^;

| 英理 | 2010/01/02 16:44 | URL |

コメントありがとうございます!

☆はるさめさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ
今年もよろしくお願いいたしますね!
なずなちゃん、大きくなっただろうな~
早く春が来ないかな♪(笑)


☆はるぽん♪さん

あけましておめでとうございます
お姉ちゃんの宿題のためなら、
お節を作るしかないですよね!
というか、そんな宿題にビックリですよ。
それぞれの家のお節がわかって、
先生は楽しいかもしれませんねぇ(笑)
岡山まで初詣に行かれたんですね。
マリンちゃんは無事にお参りできたかな?
それともお留守番だったかな?


☆アキリ&カミリの母さん

あけましておめでとうございます
こちらこそ
今年もよろしくお願いいたしますね!
最近お忙しそうですよね。
無理せずゆっくりペースでいいので、
またアキカミくんの姿を見せてくださいね♪


☆Josh&Kai'sMumさん

あけましておめでとうございます!
伏見稲荷は人が多そうですよね~
というか、京都は有名神社仏閣ばかりだから、
お正月三が日はすごい人出でしょうね。
人混みが苦手なわたしは、
初詣にそんなところに行きたくないですぅ~
アハハ、お菓子でごまかしてるんですか!
わたしも早速ケーキを作りましたよん(笑)


☆クーママさん

あけましておめでとうございます♪
わんこと一緒に初詣、年々増えていそうですよね。
あまり人が多いと遠慮した方がわんこにとってもよさそうだけど、
地元の神社やお寺くらいなら
一緒に行けるといいなぁって思いますよネ。
うちはどこにも行かず、家でのんびり過ごしてま~す!


☆えっつーさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
よつばもマーキング癖があるのですが、
あまり知らない場所ではマーキングしないんですよね。
鳥居は人間には効果があっても、わんこには関係ないですもんね、
特に男のコにはいい的になっちゃうかも?(苦笑)
さすがに絶対粗相をしてはマズいだろうという場所では、
よつばを抱っこしてましたヨ。
よつばのお願い、
「たくさんの種類のウマウマ」という意味なら叶うかな?
「お腹いっぱいのウマウマ」は叶えられそうにないかも(笑)


☆風呼ママさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
お正月らしいのは初詣くらいですよ?
あ、あとは嬉しくないお節料理と(爆)
ライスちゃんはまだ芝生で一緒に遊んでないんですよね。
今年はみんなと一緒に芝生を楽しみましょうね♪


☆英理さん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね♪
くわいって、昔からうちのお節料理には登場しないんです。
なんでかなぁ?
お節料理は、昔はいろんな意味があったんでしょうね。
今はただ縁起物として食べるだけですよねぇ。
今でもうちのような田舎では、
本家に当たる家では親族一同が集まってくるので、
その人達に振る舞うために豪勢なお節を用意するようです。
そして、本家の嫁の口には入らず、
お節を作った残りの食材を細々と食べるとか・・・
なんだかなぁと思っちゃいます。
深夜にアンちゃんと一緒に初詣に行かれたんですね。
わたし、一度もそんな時間に初詣に行ったことがないです(笑)
アンちゃんは「今日は何事!?」ってビックリだったでしょうね(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/01/02 20:36 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございますe-420
ってもう2日も終わりますね!
よつばちゃんも初詣行って来たのね。
今年も良い年でありますように!

今日 車で京都市内に行きましたが、初詣の人でいっぱいでした。
今年もよろしくお願いします。

| レイママ | 2010/01/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

我が家はお正月は旦那彦と私の実家に行き、
ガッツリ掟破りな肉&魚介類いっぱいのお正月料理をいただくので
・・・この時期は体重計が怖いわ・・・(( ;゚д゚))
今年もよつばちゃんの可愛い姿、楽しみにしております♪
本年もよろしくおねがいします☆

| りあんママ | 2010/01/03 00:33 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとでし♪でし♪
本年もどうぞヨロシクお願いいたします。
よつばちゃんやご家族の皆さんにとって
サイコーに楽しい1年になりますように~。

| gengen2号 | 2010/01/03 01:44 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
新年もよろしくお願いいたします。
神社をバックにキリリとした表情ですね。
ご家族のみなさんにとってよい年となりますように。

| taka3 | 2010/01/03 21:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆レイママさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

って、もう4日ですが(汗)
新年の挨拶って、いつまでOKなんでしょうね?
うちの辺りでは「松の内(1月7日まで)」なら、
新年の挨拶や年賀状を出してもOKみたいです。
京都市内はかなりの人出でしょうね。
京都以外からもたくさん人が来ますもんね。
人混みが苦手なわたし、
各種お祭りの時期、紅葉の時期、お正月は
京都に行こうと思いませんもの(笑)


☆りあんママさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪

いいな~、お正月から肉&魚たっぷりなんて~!
そんなお料理なら、モリモリ食べたいですよぉ。
ま、わたしの場合、1年中体重計が怖いですけどね(爆)
こちらこそ、りあんちゃんのまったりカワイイ姿を
今年も楽しみにしてますよ~


☆gengen2号さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!
なにも特別なことはなくてもいい、平凡でもいいから、
のんびりまったり楽しい1年だといいな♪
2号さんちはぱっくんが増えて、
さらに賑やかな1年になりそうですよね。
今年もププっと笑える記事を楽しみにしてま~す♪


☆taka3さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
よつばはほとんどがキリリ顔なんですよね。
もうちょっと笑顔が多いといいのにな。
今年は笑顔の写真を撮るのが目標ですね(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/01/04 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/208-4804d98d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

