PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2009年12月分&年間総まとめ編

今日は大晦日?
いえいえ、12月の月末です。
ということで、月末恒例のおいくらでした?です


おいくら09-12&年間まとめ1


やっぱりね、年末はいろいろ買っちゃいますよ jumee��shy1

ゆーほでは、普段は購入金額に対して5%のポイントがもらえるんですけど、
年末は10%ポイントがつくんです。
しかも、特別なオマケももらえちゃう。
ということで、フードとおやつを購入しました。
フードは以前試してよさそうだったEVOのRM、2回目の購入です。

で、ゆーほでフードを購入したのに、
今度はPOCHIでもポイント2倍&抽選で豪華プレゼントというので、
これは買わなくちゃ!でもなにを買おう!?
迷った挙げ句に消耗品であるフードをまたまた購入しました。

以前から試してみたかったティンバーウルフ。
ちょっとお高いフードなので手を出さなかったんですよね~
なのに、ポイント2倍に踊らされて購入するなんて、
ほんっとショップの思うツボだわ・・・

ちなみに、いくつかある豪華プレゼントの中から選んで応募したのが
馬刺しセットでした。
これはどうやら当選しなかった模様・・・�ǂ�`��


おいくら09-12&年間まとめ2
(あっという間に壊れたブリンカーズ)


ええ、わたしが悪いんですけどね。

ハーネスの首元からいちいち取るのが面倒で、
必要のない昼間の散歩でも
ブリンカーズをつけたままにしてたんですよ。

そしたら、ある夜にブリンカーズをつけようとしたら、
なんと後ろ半分がなくなってる! �K�[��ガーン

山のように買ったボタン電池があるし・・・
ほかのピカピカ光るグッズだと電池が違っちゃうからなぁ・・・


おいくら09-12&年間まとめ3
(ニューブリンカーズ、スイッチタイプ)


今度はスイッチタイプのを購入してみましたヨ。
まだ使用していないので、どんな感じかわかりませ~ん。


さて、これで2009年、この一年間の出費が出揃いました。
すごーく嫌な予感がするんですけど、
2009年総まとめをしてみますかねぇ。


おいくら09-12&年間まとめ4


アチャー、23万円超!
確か去年は18万円くらいだったから、5万円も増えてます・・・ �ǂ�`��
1ヶ月に約2万円使ってるわけですね。

出費が増えた一番の原因は病院です。
胃腸炎、膀胱炎で一気に出費が増えました。
アニコムの保険を利用したので実質は4万円ちょっとですみましたけどね。
でも、保険の掛け金を考えると、
まだまだ「保険に入っててよかった!」というわけでもないですねぇ。

今年はドライフードオンリーから
トッピング→手作り食(1日1手作り食)と変遷していきました。
そのためドライフード代は減りましたが、
食費全体で見ると去年よりも出費が増えました。
(お高い処方食もあったしね)
今年はちょっと浮かれていろんな食材に手を出したりして
出費がかさんだので、
来年はもう少し地に足をつけた手作り食を心がけようと思います ガンバル


おいくら09-12&年間まとめ5


病院(予防)に含まれるフロントラインプラス、
これはネットで12本まとめて購入しました。
なので、来年分も含まれています。

ケア用品には、トイレシートやバイオチャレンジ、オレンジX、
虫除けスプレー、コームなどが含まれています。

その他には、ストーブガード、わんわんスベラン、
ドライブボックスなどが含まれてますよ。


来年はもうちょっと財布の紐を締めるぞ!
それには、とにかく健康でいないとね。
よつばはまだ4歳。
病院と縁のない1年になるといいな♪


おいくら09-12&年間まとめ6
(らいねんも よろしくな!)


今年は楽しいイベントがたっくさんありました。
それもこれも、よつばのおかげ、ブログのおかげです。
実際にお会いしたみなさま、
ブログを通じてお付き合いさせていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑来年って言ったって明日のことだぞ?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| おいくらでした? | 17:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年間通しての出費が分かると、結構な額に驚きますね。
我が家は怖くて知りたくないような・・・。(汗
医療費だけでもかなりいきそうです。
来年は頑張って、ちゃんと出費を計算してみようっと!!

今年はよつばちゃん&かーちゃんさん一家にお会いできて嬉しかったです♪
よつばちゃん、私たちの事覚えててくれてるかな?
来年もお会いしましょうね~。
よろしくお願いします。
それではよいお年を!

| えっつー | 2009/12/31 18:16 | URL |

今年一年ありがとうございました

毎月、きちんと家計簿をつけていらっしゃいますね。
うちは、おもしろいもの、変わったものを見ると、
つい、買っちゃうということが多いので、
なぞの出費がたくさんありそうです(^^;

ブログでのお話や、オフ会などのイベント、
楽しかったです。
なかでも、手作りおやつには、びっくりでした。
来年は、うちもかーちゃん様を見習って作ろうかなあ。
よい年末年始をお過ごし下さい
来年も宜しくお願い致します。

| 英理 | 2009/12/31 18:18 | URL |

家計簿つけているから 私も毎月のワンコにいくら出費したかは分かるんですが 怖いです
年間となると 金額がびっくりしますよね
我が家は 一人増えたので ぞぉーとしますが
がんばってお仕事します そういう問題では???

今年は よつばちゃんにも会えたし とってもhappyな年でした かーちゃんさんにはいろいろお世話になりありがとうございました
来年も どうぞよろしくお願いいたします
良いお年をご家族お揃いでお迎えください

| 風呼ママ | 2009/12/31 19:46 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、こうやって一年を見るとすごいですね。
ちゃんと来年の計画も数字に基して立ててるのはお見事!です。
来年は可愛いよつばちゃんが健康で
病院のお世話になりませんように。
また来年も楽しい一年になりますように!

| ティミ | 2009/12/31 20:22 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、結構な金額になりますよね。
まー元気で過ごせたからいいかな・・・・

一年お世話になりました。ブログ楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を・・・・

| ピース | 2009/12/31 21:02 | URL |

1年の金額を見ると、ビックリしますね。
それでも、大事なよつばちゃんのためだし、
少し病院にお世話になったけれど、
健康でいてくれたことはありがたいことですね。

今年はオフ会でよつばちゃん、かーちゃんさんに会えて、とてもうれしく思いました。
たくさんのシェルティとシェルティ飼いさんとの会話もとても楽しいものでした。
お世話していただいてありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

| taka3 | 2009/12/31 21:59 | URL | ≫ EDIT

さすがかーちゃんさん おいくらでしたか?でしめでしたね。
年間23万円…  うちはいくらなんだろう?
ちょっと 忘れよう!


今年はよつばちゃんが参加出来なったオフ会から参加出来たオフ会&クリスマスパーティーと楽しい時間を共有出来てうれしかったです。

運命の再会もありましたし…


来年もどうぞよろしくお願いします

| きぃ | 2009/12/31 22:20 | URL | ≫ EDIT

あっ、明けました。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

| びんぱぱ | 2010/01/01 00:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます!

☆えっつーさん

こうやって計算するとびっくりしちゃいますねぇ。
わたしの場合は余計な出費もありますけど、
それでもわんこと一緒に暮らすと結構な出費があるんだってことが
はっきりしますよね。
限りなく小型犬に近い中型犬(笑)のよつば1頭だけで
この金額ですから、
コリーのみおちゃんが増えたえっつーさんちでは
かなりの金額になるんでしょうね。
今年はぜひ関西・東海合同オフ会をしたいですよね。
とーちゃんによくお願いしておかなくちゃ!


☆英理さん

財布の紐を締めるために計算してるんですが、
支出が増えてちゃ意味ないですね(苦笑)
医療費は病院によってかなり金額が違うので、
他の人の情報を見てへぇ~っと思ったりしますよ。
昨年は英理さんの素敵なイラストや
かわいいアンちゃんの成長ぶりを楽しませていただきました。
今年もオフ会でお会いしましょうね♪
わたしは今年も奇抜なお菓子作りに挑戦します!(爆)


☆風呼ママさん

ライスちゃんが増えたから、
当たり前のことですが出費が増えたでしょうね。
でも、かわいいわんこ達のためですもんね!
そして、今年辺りさらに出費が増えるんじゃないですかぁ~?
その瞬間を待っている人がたくさんいますヨ。
昨年のお花見オフ会ではよつばは欠席しちゃったので、
今年は一緒にみんなでオフ会を楽しみたいです♪


☆ティミさん

一昨日よりも出費を抑えるつもりだったんですけど、
ザンネンながらオーバーしちゃいましたねぇ・・・
でも、ついつい自分のものを控えても
よつばのものを購入しちゃう親バカです(笑)
人間もわんこも健康第一ですよね!
サンディくんも病院に通うことが少なくなりますように・・・


☆ピースママさん

1年をまとめてみると結構な額になりますよね。
昨年はちょっと通院が続いちゃったけれど、
今年は何ごともなく過ごせることを期待してます。
こちらこそ、ブログに遊びに来てくださって嬉しいです。
マイペース更新で続けていきますので、
今年もよろしくお願いいたします♪


☆taka3さん

わんこと暮らすには、それなりの出費があるのは当然ですもんね。
通院が続いた昨年ですが、
慢性の病気ではなかったし完治してくれたのでヨシとします。
今年もらいとくんと会えるといいな♪
またオフ会をすると思いますので、
そのときはお誘いしますからね~


☆きぃさん

やっぱり最後はこの記事しかないでしょう(笑)
きぃさんも毎月まとめてたんだから、
その記事の金額を足せば年間の支出になりますね。
わたしはいろいろ贅沢なものを買っちゃったなぁって
ちょっぴり反省してます。
今年はもっと地に足ついた買い物をするぞー!
とか言いつつ、親バカで財布の紐がゆるんじゃうんですよねぇ(苦笑)
今年もたくさんオフ会で会いましょうね~♪


☆びんぱぱさん

明けちゃいましたね(笑)おめでとうございます!
最近はなかなかコメントを残せていないのですが、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますネ!

| よつばのかーちゃん | 2010/01/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いいたします(´▽`)
さすが1年の総決算もしっかりしてらっしゃる!
私はやらなかった月なんかもあり
どうしたもんかね状態です。
というか集計するのが怖い・・・orz
今年は毎月欠かさず「おいくら」するのを
目標のひとつとしたいと思います(;´▽`A

| | 2010/01/02 03:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆蜜さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
1年の最後の記事は、
あっさりご挨拶程度ですまそうかとも思ったんですけど、
そうなると「おいくらでした」を
アップするタイミングがなくなるし・・・って。
年間の出費をまとめるときは、
どんな項目ごとにするか悩みますねぇ。
おやつに1万円以上使ってるのはかなり反省(汗)
今年は手作りできるクッキーやジャーキー類は
買わないようにしようと思います!

| よつばのかーちゃん | 2010/01/02 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/206-08b9d305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

