PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貸切のはずが、まさかの二人!後編

今日は昨日と違ってお天気下り坂。
午後からは冷たい雨が降ってきました �J

そんな鬱陶しさを吹き飛ばすべく、
楽しかった昨日の続きをいきますよ~ �����@�j����


まさかの二人16
(ほしいけど、よつばも ほしいけど・・・)


ひとしきり芝生で走ったら、
シェルズのうまうまタ~イム!
ほら、よつば、そんな遠くにいたらもらえないよ?
もっとこっちにおいで~!


まさかの二人17
(ほんとに くれるのか?)


foo&ぱっきんちゃんの様子を窺いながら、
恐る恐る近づくよつば


まさかの二人18
(やったー! ほんとうに もらえたー!)


とぅちゃんさんの手からおやつをゲットしましたヨ。

こんなふうに他の人の手からおやつをもらって食べるなんて、
よつばもこの1年で成長したなぁ。
まあ、ビビリを克服というよりは、
イヤしい度が高くなっただけという話もあるけど~


まさかの二人19
(ぱ:すぐに口に入れないなら、あたしがもらっちゃうよ?)


ぱっきんちゃんの顔がすぐ近くにあっても、
おやつゲットのためなら頑張れる!


まさかの二人20
(f:うちのとぅちゃんに遊ばれてるねぇ)


fooちゃんの顔がこんなに近くにあっても大丈夫!

で、このときのよつば、ちょっと必死におやつに齧り付いてます。
とぅちゃんさんがなかなかおやつを離してくれないからですヨ
なんとかおやつをゲットしたいよつば、
一生懸命前歯でおやつを齧り取ってました


まさかの二人21
(おやつが あったら、スリーショットだって だいじょうぶ!)


って、おやつ近すぎですから!

目の前のおやつに集中しているからこそ、
これだけぱっきんちゃんとくっついていられるんですよね。


まさかの二人22
(うう、もう げんかいかも・・・)


あら、微妙な表情になっちゃったよつば。


まさかの二人23
(やっぱムリだな・・・?)


スリーショットからいち抜けたぁ~ jumee��ohwell2L


まさかの二人24
(でも おやつは ほしいな?)


安全な(?)距離を保って、
とぅちゃんさんの手の中にあるおやつをガン見中。


まさかの二人25
(うう、たべたい・・・ペロリン!)


おやつの力を使って、
ちょっとずつよつばを引き寄せるとぅちゃんさん
そして、それにつられて一歩、また一歩と引き寄せられるよつば


まさかの二人26
(おやつに とどいたー!)


首を伸ばしておやつをゲット♪
おやつが欲しいという思いと、
ビビって逃げたいという思いが入り交じって、
こんな態勢になってるんだろうなぁ �ՂӁ[プッ


まさかの二人27
(おやつを ください)


最後には、とぅちゃんさんとアイコンタクトまで!
うまうまの力は本当にすごいなぁ


たくさんおやつをもらったので、
シェルズはすっかり「とぅちゃんさんの手=おやつ」だと思ってます。


まさかの二人29
(エアおやつに釣られるお三方)


みんな、見事に引っかかっておりますねぇ ������


まさかの二人30


まさかの二人31


うまうまを食べたあとは、
カロリー消費のためにまた走って~

foo&ぱっきんちゃんは芝生を満喫したようで、よかったよかった♪


そして、この運命の再会
ナントわたしもうまうまをいただきました!


まさかの二人32
(Flat[エフラット]のロールケーキ♪)


23日のクリスマスパーティーで
きぃさんが差し入れしてくださったのと同じロールケーキです。
パーティーでは大勢でいただいたので
たくさんは口にできませんでしたが、
今回は家族3人で1本ですよぉ~!!
本日中にお召し上がりくださいとのことなので、
しっかりその日のうちにいただきましたヨ。
とってもとってもうまうまでした♪

きぃさん、とぅちゃんさん、本当にありがとうございました~!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑かーちゃんのうまうまの方がデカいな!?と
      ちょっぴり羨ましかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしそうですねぇ~♪
おやつで仲良し3人トリオになれましたね^^b
マリンはよつばちゃんが大好きみたいでストーカーの様につきまとっちゃいますから^^:
今度はおやつをたくさん持っていって遊んでもらえるように努力しますね^^/

| はるぽん♪ | 2009/12/30 22:05 | URL | ≫ EDIT

浦島タロ子で~す!

☆PC(やっと)復活!皆さんのブログ訪問中でここへ辿り着きました。「フゥ~~」

お友達と一緒に遊べていいなぁ~~
アルファは、カフェのクリスマスパーティーもパス
して、しばらくワン友と遊んでいません。
散歩も、足の炎症(少し)ありでパス、庭遊びだけ
です。来年は、元気になってワン友と遊びたいです
「ビビリ」・・・シェルは「シャイ」みたいですよね。アルファも同様ですよ~
でも、そんなとこも可愛いよね。
明日は「大晦日」良き年越しを~~

| アルファママ | 2009/12/30 23:13 | URL |

よつばちゃん同様にメリーは、誰からのおやつも食べられなくて同じシェル友のママさんからやっと頂けるようになったのは、5歳を過ぎてからでしたよ。
今では、食いしん坊になってお頂戴モードでチョコンとお座りして待ってます。
「ビビり」でも食い気は、十分アピールしてますよ。
よつばちゃん 食べたいけどチョット・・・という感じですね。なんとも困ったようなお顔も可愛いわ。

| merryママ | 2009/12/30 23:40 | URL |

この一年で、よつばちゃんスゴイ成長しましたねぇ(笑)
さすがに我が家のあんぽん犬(笑)のうぉううぉうが始まると、ちょっと逃げちゃいますが(^^ゞ
おやつの力を借りたとしても、この3ショットはスゴイと思います(*^^)v
(あ♪ よつばちゃん&かーちゃんさんにお会いしたこと、きぃさんに聞きましたぁ
私もきぃさん家の車が入ってくるのを見たとき、びっくりしましたヨ(笑))
よつばちゃんのおねだり顔ってもうめちゃかわいいだよねぇ~(*^_^*)

今年はいっぱいオフ会できて、とても楽しい一年でしたv
来年も、どうぞよろしくお願いします~
良いお年を・・・v

| アン | 2009/12/31 00:10 | URL | ≫ EDIT

おやつの力は、偉大ですよね!

ぱっきんが、よつばちゃんのおやつをなんどか奪いましたが、なんとか3ショットが撮れて感動しました。
また、ふらーっと公園に遊びに行きますね!

| きぃ | 2009/12/31 00:36 | URL | ≫ EDIT

(爆)
↑ぱっきんちゃん、よつばちゃんがなかなか食べなくてもジーっと見てるだけなんて、なかなかエライ!じゃないの、風紀委員長!って思ったら、ちゃっかり奪ってたのねぇ(笑)
でも、fooちゃんもぱっきんちゃんも静かだから、よつばちゃんもこんなに近くまで行けるようになったんだネ!!
Joshはデカすぎだから・・・・ダメか?!

今年はかーちゃんさんのお世話でオフ会が何度もできて、楽しかったです!!
チームザンネンの活動も盛り上がってきましたしぃ
来年はオーブンを水平にしてくださいネ(ククッ)
それでは、よいお年を~~~

| Josh&Kai’sMum | 2009/12/31 12:58 | URL |

コメントありがとうございます!

☆はるぽん♪さん

なんとかおやつの力を借りて
ここまで近づけることができました~(笑)
最近はあのアーサーにも近づくことができるように
なってきたんですヨ。すごいでしょ!
広い芝生でマリンちゃんと二人きりになったら、
どんな感じになるでしょうね。
追いかけっこ(追いかけられっこ?)が始まるかな?
マリンちゃんの元気さに対等に付き合えるのは、
やっぱり小太朗くんかもしれないですね(笑)


☆アルファママさん

こちらこそご無沙汰しております(汗)
足の炎症がしっかり治るまでは、ムリは禁物ですもんね。
アルファくんとしては退屈かもしれないけど、
ここが我慢のしどころですもんね。
来年はわんこ友だちと楽しく遊べるといいですね。
わたしは例年、TVで格闘技を見ながらのんびりです。
でも、今年は紅白の大物秘密ゲストもきになるな~(笑)


☆merryママさん

メリーちゃんもだんだんおやつ大好きっ子に
変身していったのですね(笑)
今はほかのわんこがいても平気になったのかな?
よつばも、おやつの力を借りながら、
少しずつビビリが克服できるといいなと思います。
よつばの困り顔、おもしろいでしょ?
オフ会の写真はそんな表情ばかりになっちゃいます(苦笑)


☆アンさん

きぃさんが忘れ物をしたおかげで、
こんな再会ができました♪
やっぱりオフ会がいい訓練になってるんでしょうか?(笑)
ミントくんが寄ってくると逃げちゃうけど、
パニックになるわけじゃなくて
ススッと最小限の動きで逃げてるのは成長したんじゃないかな。
次はおやつの力を借りて、
ミントくんの横に並んだツーショットを撮りたいです。
来年もたくさんオフ会を楽しみましょうネ!


☆きぃさん

フフフ、ぱっきんちゃん奪ってましたねぇ~
よつばは家では食べ物を取られることがないですからね、
少しはそうやって鍛えられた方がいいのですヨ(笑)
冬でも天気さえよければ昼間はポカポカあったかいですから、
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ~♪


☆Josh&Kai'sMumさん

ハイ、ぱっきんちゃんは風紀委員として
差し出されたおやつはさっさと食べるというルールを
身をもって教えてくれたんですヨ(笑)
この頃はボルゾイのアーサーの近くで
おやつをもらえるようになったんです。
だから、Joshくんの近くにだって行けるはず!
今年はザンネンも盛り上がりましたね(笑)
来年は卒業しますヨ?
って、同じレシピをもとに勝負しないとフェアじゃないですよね。
まずはオーブンを水平にするために水準器でも買いますか!(爆)
Mumさんも、よいお年をお迎えください。

| よつばのかーちゃん | 2009/12/31 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/205-6340d6c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

