PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばと再会!~公園編~

12日(日)、よつばと同胎のお兄ちゃん、
YAMATOくんが公園に遊びに来てくれました!
去年の6月に兄妹が初めて出会ってから10ヶ月が過ぎ、
久しぶりの再会となりました~ �Ί灙
(初めて出会ったときの様子はコチラ

あいかわらずかっこいいYAMATOにーちゃんです


よつばと再会1


YAMATOくんはいい表情してくれますね~♪
それに比べてよつばったら・・・��


よつばと再会2


1週間前のオフ会では体調を考えて欠席したよつばですが、
このところのよつばはすっかり元気だし
今回は時間も短く、集まる人数(頭数)も少ないということで
きっと大丈夫だろうと判断しましたよ。

よつばは写真では走ってるように見えるけど、
実際は緊張してほとんど走りませんでした ��Ί�
遠くに放置している散歩バッグ(背後に小さく写ってる黒い物体)を気にして
一人勝手にバッグ近くをウロウロしているよつばを
呼び戻した瞬間の写真がコレなんですよ。


よつばと再会3


よつばと再会4


YAMATOにーちゃんは(ひとりで)爆走~!
ここでよつばが一緒に走ってくれれば、
兄妹の美しい再会シーンが撮れるのにねぇ

ほっといたらいつまでたっても絡みのシーンがないので、
ここはヤラセが必要でしょう~ということで


よつばと再会5


よつばと再会6


アチャ~、やっぱりよつばの笑顔はこれが精一杯ですか~
ま、努力は認めましょう・・・


よつばと再会7


よつばと再会8


療養食を与えてたときはおやつ禁止でしたが、
最近はおやつ解禁になりましたからね。
YAMATOははさんからおやつをいただきましたよ。
あまりのおいしさに感動して、こんな顔になっちゃいました~

実は、最初にもらったキビナゴは緊張してるせいで食べようとせず。
家では好き嫌いナシのよつばなのに、
YAMATOははさん、申し訳ありませんでした~�劾


よつばと再会9


兄妹でシンクロナイズド首かしげに挑戦~!
同じタイミングで首をかしげさせるのは超むずかしいっ
しかも、よつばはわたしを、
YAMATOくんはYAMATOははさん&パパさんの方を見ちゃうし。
そして、それぞれの飼い主の声にしか反応しないんですよね。
その様子がちょっと面白かったな。


よつばと再会10
(写真提供:YAMATOははさん)


YAMATOははさんとの3ショット。
これはなかなかいい顔してますね!
この写真はYAMATOははさんのカメラでわたしが撮ったのですが、
わたしのカメラで撮った写真よりいい表情が撮れてました。
ちょっと口惜しかったりして~


よつばと再会11


よつばと再会12


チューリップをバックに、
もう一度シンクロナイズド首かしげにチャレンジ!
・・・やっぱり、いい瞬間を激写することはできませんでしたぁ
残念!

小首をかしげさせようとカメラを構えながら
「散歩する?」とか「キレイキレイする?」とか
ずっと声をかけてたんだけど・・・
その光景を見た人は「ヘンなの~」って思っただろうな�����܂�


公園をあとにして、次の目的地へLet's Go!
そのようすは次の記事に続きま~す!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑にーちゃんの笑顔を見習いたいよつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| よつばと○○! | 21:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YAMATO君とよつばちゃん顔にてますね~
目元なんかそっくり。
爆走しているよつばちゃんの巻き毛かっこいい~ モフモフしたいな~

風邪だいぶ良くなりましたよ~  もう一息、気合いで治します。(^o^)

| ピース | 2009/04/15 22:06 | URL |

いいですね~、兄妹!
そっくりだけどちょっとyamatoくんが
ちょっと大きくてほんとうに兄妹っていう感じですね。
よつばちゃんが走れてよかった、よかった!!

コメント障害が出てますね。一度書いたんですけど、反映されませんでした。
もしかして、だぶったらごめんなさい。

| らずむっち | 2009/04/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

兄妹、似てますね。かわいいな~ (*^_^*)
よつばちゃんも元気になってきて安心しました。
よつばちゃんのおしゃべりがおもしろくて大好きです (^u^)
ちゃんと並んで写真撮れていいですね。
ななはマテができなくて、すぐついてきてしまいます。

次の目的地はもしかして・・・ おなじみの所ですね (^◇^)
そこのブログ昨日読んできました ヽ(^。^)ノ
もちろん、ここでも読みますよ~ \(^o^)/

| nanamama | 2009/04/15 23:08 | URL |

よつばちゃん、おやつ解禁になりましたか(^O^)
元気に走ってくれてるし、YAMATO君と再会出来て良かったね。
今度は、たくさんのシェルティとオフ会できるかな(・・?)

| きぃ | 2009/04/16 03:31 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~かわいいですね!!
同胎のお兄ちゃんですか~v-10
やっぱりそっくりですね♪
二人とも、美人さんとハンサム君v-22
パパとママもかっこいいんでしょうね!
ショコラはペットショップ出身なので6匹兄弟のはずなのですがみんなどこにいるかわからないのでうらやましいです!

よつばちゃん、元気みたいでうれしいですv-221

| きよ(ショコラ) | 2009/04/16 09:29 | URL | ≫ EDIT

いいね~ 

YAMATOくんとよつばちゃん 似てるな~
かーちゃん~ 最近 セリフつけますます面白い 私のツボにはまって
珍客の記事同様に 爆笑してしまったよ。。。
私もYAMATOくんに会いたいよ~~

| ラッキーまま | 2009/04/16 10:20 | URL |

よつばちゃん、優しくてかっこいいお兄ちゃんがいていいね~!
兄妹だから当たり前なんだけど、
やっぱり似てるな~って思っちゃいます。
シンクロナイズド首かしげ、次回に期待です~♪

| えっつー | 2009/04/16 13:19 | URL |

兄弟が こうして会えるの幸せですね
よくに似てるね
YAMATO君と よつばちゃん可愛いですね

風呼の兄弟は 5人 川崎 西宮 ブリーダーさんの近くに2人です
昨年 ブリーダーさん宅で西宮のベリーちゃんとの写真があります
でも ベリーちゃんには会えたけれど ご家族には残念ながら会えませんでした
川崎に行った お兄ちゃんは 9ヶ月までブリーダーさん宅で暮らしていたのですが 遠いところへ行ってしまいました

| 風呼ママ | 2009/04/16 13:52 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんと、YAMATO君、ホント!!そっくり(@@)
色も、大きさも、お顔も、兄妹なんですねぇ~~
うらやましぃ~~
Joshはペットショップ出身なので、兄弟がどこにいるのか、わかりましぇーん・・・・
2人のちょっとぎこちない、ツーショットがそこがまた、いいカンジです!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/04/16 16:31 | URL |

ほんと、よく似たかっこいい兄妹ですよね(^_^)/
凛とした横顔がとってもステキです♪

兄妹でもやっぱり笑顔でツーショット!って難しいようですネ?(笑)
でもシンクロナイズド首かしげ!(笑)
かわいい~vちゃんとそろってるじゃないですかぁ。

YAMATOくんとよつばちゃんを見てると、やっぱり兄弟そろうのっていいなぁって思いました(*^_^*)
ミントは4人兄弟ですが。・・・ちょっと探すのは難しそうですね~

| アン | 2009/04/16 19:08 | URL | ≫ EDIT

楽しかった~~♪

かーちゃんさん☆日曜日は急な連絡で申し訳ありませんでした~。

よつばちゃんとの再会、とっても楽しかったです♪♪ありがとうございました。
まだ体調は万全じゃないかしら?と危惧したのですが、翌日もなんともなかったとのことで
安心しましたよ。

W首かしげ、よつばちゃんは完璧なのにYAMATOが室内ほどには応じてくれなくて、
タイミングがかみ合わず残念でしたね~(^_^;)

スリーショット☆嬉しい~~♪バッチリ!!
せっかく、アシスタント(別名、YAMATO父)がいたのにかーちゃんさんがいっしょに写らなくて
残念!
よつばちゃんも拉致られて不安げ?迷惑そうな表情かしら・・・・・(>_<)

| YAMATOはは | 2009/04/16 20:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ピースママさん

さすが兄妹でしょう?
でも、似てるけどやっぱりYAMATOくんは男の子って感じなんですよね。
よつばでも走る姿はそれなりにサマになってるでしょ?
ピースくんはよつばよりモフモフさんだから、
きっともっとかっこいい写真が撮れると思うな~♡
風邪、しっかり治して、ピースくんと春を満喫してくださいね!

☆らずむっちさん

そうそう、YAMATOくんの方が5キロほど大きいんですよね。
男の子だからか、個体差なのか・・・他の兄弟犬と比べてみたいです。
よつばは貸切のときみたいな爆走を見せることはできなかったんです。
いつか、他のわんこがいても爆走できるようになるといいな~
コメント障害、出てましたね。コメ返しするのも苦労でした。
昨日はブログ村のマイページもメンテ中でしたね。
サイトの運営もいろいろ大変なんでしょうね・・・


☆nanamamaさん

トライ同士だから余計に似てるんでしょうね~
セーブルの兄弟犬が見つかったらどんな感じなのかなって興味があります。
よつばはリードがついたままだとあまり動かない(動けない)んですよ(笑)
写真を撮るときは助かります(笑)
次の目的地・・・ハイ、おなじみのお店で~す♪
同じときの記事でも、書き手や写真が違うと
また違った感じになっておもしろいですよね。
あとからアップする方はプレッシャーだわ~(笑)


☆きぃさん

おやつも、お裾分けも、少しずつ解禁してますよ~
よつばもとーちゃんも喜んでます(笑)
YAMATOくんとの再会で疲れを出すかな?と思ったけど、
全然そんな素振りはなく大丈夫でしたよ。
来月にはもう心配なくイベントに参加できると思います!


☆きよ(ショコラ)さん

よつばもYAMATOくんもショップ出身なんですよ~
わたしのブログをYAMATOははさんが見てくださっていて、
血統書の情報を見て「兄妹です」ってコメントしてくださったんです。
ブログをしていなければYAMATOくんのことを知る機会はなかったので、
ブログってすごいな~って思ったんですよ。
兄弟はあと5頭いるみたいなので、もっと見つかるといいな~って思ってます。
いつか、ショコラくんの兄弟犬も見つかるといいですね♪


☆ラッキーままさん

みんなのブログを見ても、写真に合わせてうまくセリフを付けられてますよ~
いい写真が撮れると、自然とセリフが浮かんできますよね!
きれいな景色できちんとポーズをとった写真より、
面白い顔した写真など方が使いやすかったりしますよね(笑)
次のオフ会はYAMATOくんも参加してくれる可能性大ですよ!

| よつばのかーちゃん | 2009/04/16 22:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆えっつーさん

ほんとに、こうやって兄妹で会えるなんて、
今でも信じられないくらいですよ。
兄弟犬を探していますって記事をアップしてすぐに
YAMATOくんのことがわかったんですもん・・・ブログってすごい!
みおちゃんは兄弟や親戚さんとよく会えるから、うらやましいです。
シンクロナイズド首かしげ、もうちょっと工夫が必要みたいです(笑)


☆風呼ママさん

ショップ出身だと、なかなか兄弟・親戚犬は見つからないですからね~
風呼ちゃんはブリーダー出身だから、
どこに兄弟がいるのかバッチリ分かりますよね。
ブリーダーさんの近くにいる兄弟とは会えたのかな?
家族ぐるみで楽しいお付き合いができるといいですね♪


☆Josh&Kai's Mumさん

Joshくんもペットショップ出身なんですね。
よつばもショップ出身なので、兄弟犬は見つからないだろうって思ってたんです。
それが、兄弟犬を探しているという記事をアップした途端、見つかったんですよ!
親戚犬探しのサイトに登録したら、異母兄弟が2頭、
親戚犬はもっとたくさん見つかりました。
そのうち何頭かはブログでお付き合いさせていただいてるんですよ。
Joshくんも親戚犬探しのサイトで兄弟が見つかるかもしれませんね~


☆アンさん

兄妹だからか、トライだからか、
確かにキリッとした顔に見えますね。
わたしはミントくんの優しい顔立ちもいいな~って思ってますよ。
YAMATOははさんとの3ショットは、
すこ~しシンクロナイズド首かしげになってるかな?
もうちょっと角度があるとサイコーだったんだけど(笑)
ミントくんの兄弟犬、案外近くに住んでるのかもしれないですよね。
やっぱり笑顔がステキなコなのかな~?


☆YAMATOははさん

こちらこそ、会いに来てくださってありがとうございました!
帰宅後、わたしもよつばのようすを気にして見てたんですけど、
変わったようすは全くなくて、ぜ~んぜん大丈夫でしたよ。
YAMATOくんは室内の方がよく首をかしげてくれるんですね。
よく知った場所じゃないとダメなのかしら?
いつか、シンクロナイズド首かしげを成功させたいですね(笑)
えっ、わたしも写るんですか・・・?
ブログにアップするときは大きくカットしようっと(爆)

| よつばのかーちゃん | 2009/04/16 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/20-69602441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

