PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届け物と手作りケーキ♪

このところ、またまたmixiアプリで忙しく
本家ブログの更新が滞りがちなかーちゃんです

それにしても、風が強くて寒い日が続いていますね~
ファンヒーターで室内温度は17℃くらいあるんだけれど、
それでもわたしはすぐに手が冷えて感覚がなくなってしまって
キーボードを打ち間違えることが多くなっちゃいます。

わたしが使っているのはノート型PCなので、
PCをずっと起動してるとキーボードが温かくなるんですよね。
それが気持ちよくて、キーボードを打つ手をとめて
じっと手を温めてます


そんな中、ピンポーンとチャイムが鳴って宅配便がやって来ましたヨ。
なにが届いたかな~?


ハイチュウとパウンドケーキ1
プロフハイチュウ、ストロベリー味)


こんなのを作ってしまいました

なんでも、賞味期限が近づいてるので通常の半額で作れます!とのこと。
これを逃してはいけないと、すぐにオーダーしちゃいました。
う~ん、メーカーの思うツボですなぁ jumee��loud laugh1


ハイチュウとパウンドケーキ2
(上:マグネット 下:ステッカー)


ハイチュウの包装をそのまま保存するのは困難なので、
マグネットとステッカーもオーダーしておきました。
こんなステッカー、どこに貼るんじゃ?と思いながらね �ՂӁ[


ハイチュウとパウンドケーキ3
(まえに かった チョコのやつは どうなった?)


前に作ったDECOチョコの包装紙、ちゃんと保存してるよん♪


ハイチュウとパウンドケーキ4
(マグネットに変身した包装紙)


あら? なんだか色褪せてきたかな �劾

ま、仕方がないですね。
完全永久保存は考えてなかったし、
色が完全に抜けてしまったらサヨウナラかな


届いたプロフハイチュウは、
近々お会いする予定の人に配ろうかと考えています♪
そのあとどれくらい手元に残るかによっては、
プレゼント企画を考える・・・かも?


さて、mixiアプリに忙しい日々ですが、
お菓子作りも続いてますヨ!
またまたパウンド型を使ってケーキを焼いてみました。
今度のレシピはコチラです。
サラダ油使用で、あっさりパウンドケーキです♪


ハイチュウとパウンドケーキ5
(焼き上がりました~!)


今回はスライム(ドロヌーバ? ベム?)は出現しませんでしたヨ
だけど・・・


ハイチュウとパウンドケーキ6
(型から外してみました)


なんだかブサイクな恰好~ ���`��

どうして均等に膨らんでくれないのかしら?
わたしの根性が歪んでるから!? ���[��ウーム

熱いうちにラップでくるんでおくと
中がしっとりしたまま保存できると書いてあったので、
焼き上がったケーキをラップでグルグル~


ハイチュウとパウンドケーキ7
(かーちゃん、あじみは?)


まあ、待て待て。
お茶の時間になってから、みんなで食べような。

そして食べてみたら、うん!これならバッチリでしょう jumee��peace1
見た目はイマイチだけど、家族で食べるならこれで十分!

よつばにもちょこっとお裾分け♪
満足していただけたようです


今日も午後からまた作るぞー!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日も味見ができるのかとワクワクしているよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 12:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かーちゃんさん、お菓子作りにはまってますね!

今も何か作ってるのかな?
私も朝からオーブンで作りましたよ。


ハイチューもらいに、家まで行ったりして   あはは

| きぃ | 2009/12/20 13:48 | URL | ≫ EDIT

かーちゃんさん ホントにお菓子作りにはまってますね!
まさかパティシエになるおつもりでは・・・?
よつばちゃんは ケーキができあがるたびに 味見できてうれしそう!
ハイチューで そんな企画があったんですね!

| レイママ | 2009/12/20 18:47 | URL | ≫ EDIT

かわいいハイチュウ
中身はたべてしまえばそれまでだけれど
包み紙は捨てられませんね。

パウンドケーキは簡単そうで難しいですね。
生地をいれるとき均等に入れてもどこかがふくらんだりします。
私は生地をいれるとき半分くらい入れて空気抜きをしてそれから残りを入れて再度空気抜きをしますが、やっぱりきれいにはできあがりません。
まっ、食べて美味しければ良しとしましょう。

| sugumi | 2009/12/20 19:22 | URL |

あら?なんだか期待しちゃうわぁ~~~

パウンドケーキの毒見味見もお任せあれ~~~
いっつもザンネンなものを食してますから、ハードル低いですよぉ(笑)

| Josh&Kai’sMum | 2009/12/20 20:34 | URL |

すごーい!

ハイチュウでとっても楽しい企画してるんですね!
どこでみつけたんですかー?すごいな~!
パウンドケーキ美味しそう!!
ママさんはいつも手作りのおやつを作っていて凄いですよね!!
やっぱり手作りおやつって美味しいですものね!

| クーママ | 2009/12/21 11:13 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
この前、かーちゃんさんがチロルチョコで作った時調べたらハイチューあったあったv-354
はるぽん♪さんがキットカットで作ったってのを読んで他にあったけど何だったっけな~って思ってたんです。
あ~、すっきりしたv-411

| nanamama | 2009/12/21 23:05 | URL |

ハイチュウもあるんですね。
キットカットはまだ届いてません(゜◇゜)ガーン
年内には来るそうですが・・・
ステッカーやマグネットまで作れるんですね。^^(いいなぁ~)

| はるぽん♪ | 2009/12/22 23:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

本当に家まで来てくださってありがとう(笑)
お菓子作りにハマると、
小麦粉がすぐになくなることが判明しました。
買ってこないと次のケーキが作れないよ~(笑)


☆レイママさん

この出来ではパティシエは遠い夢ですねぇ(苦笑)
見た目はともかく、
こんなに簡単にケーキが作れるのが嬉しくて、
しばらくはブームが続きそうですヨ(笑)
ハイチュウやチロルチョコに好きな写真を入れられるんです。
キットカットも同じようにできるみたいですよ。
親バカなので、こういうのをついつい作っちゃいます~


☆sugumiさん

包み紙はどうしても破っちゃいますよね・・・
なので、マグネットとステッカーを保存用にします。
おお、生地を半分入れた段階で空気抜きするんですね。
わたしは全部入れてから、何度かトントンしたんですけど・・・
人にプレゼントするには恥ずかしい出来ですが、
家族で食べる分にはこれで十分です(笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

ハイチュウ、2パターンのデザインを適当にお配りしました。
Mumさんの元にはどっちが行ったのかな?
パウンドケーキ、さすがにプロがいるお店には
お持ちする勇気がありませんでした(苦笑)
わたしこそ、シュトルンの味見をしたかったのに~(笑)


☆クーママさん

プロフハイチュウやDECOチョコ、
記事本文中にリンクをしているからHPに飛んでみてくださいね。
クーくんのかわいいDECOチョコを
バレンタイン用に作りたくなるかも!?
お菓子作り、まだまだブームは続きそうですヨ。
そのうちパタっと作らなくなるかもですけど~(笑)


☆nanamamaさん

DECOチョコとプロフハイチュウは同じ会社が手がけてるようですが、
キットカットは別の会社のようですね。
キットカットのオリジナルは、
マリンちゃんのブログで初めて知りました。
知ってしまうと、親バカとしては作りたくなりますね(笑)


☆はるぽん♪さん

わたし、キットカットもオリジナルのものが作れるって
知らなかったんですよ。
バレンタイン用にいいですよね!
パーティーに間に合わなかったのは残念でした(わたしが)
実物を見たかったな~
プレゼント企画とかあるのかな?
そのときは忘れず応募しなきゃね!

| よつばのかーちゃん | 2009/12/25 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/199-77e0265f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

