PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛布にくるまってぬっくぬく♪

一昨日、昨日と雨続きで、
さすがに今日は回復するかと思ったのに、
今日も何だかすっきりしないお天気でした。

だけど、雨は降らなかったから
公園に散歩に行けてよかったね♪


部屋の中ではいろいろお気に入りの場所があるよつば。
今日のように天気がよくない日や夜には、
小さめサイズの毛布の上がお気に入りです。
この毛布、わたしが座椅子に座るときに
膝掛けとして愛用しているもので、
よつば用じゃないんですけどねぇ・・・

今日もしっかり毛布の上で横になっていたので、
よつばの上にも毛布を掛けてくるんじゃいましたヨ。


毛布にくるまって1
(こうすると ぬっくぬくだな!)


うひっ、かわいいわ~


毛布にくるまって2
(ふわわわぁぁぁ~~~っ!)


あ~あ、せっかくかわいいって言ったのに、
大あくびだなんてねぇ。

毛布であったかくなって、眠くなったかな?


毛布にくるまって3
(ねむたくなんか ないもん)


あら、そう?
さっきまでここで寝てたじゃん?


毛布にくるまって4
(ねむくないもん!)


ププッ �ՂӁ[
なにその顔!

・・・な~んて言いながら写真を撮ってたら、
ほらね、やっぱり眠かったんだ~


毛布にくるまって5
(zzz・・・)


毛布に埋もれながら寝ちゃいました


ところで、よつばの横に写っている茶色の物体に気付かれました?
これ、骨型のクッションなんですヨ。
よつばの誕生日に、sizukuさんからプレゼントしていただきました♪

別の日に撮った写真↓


毛布にくるまって6
(ねてるのに、また しゃしんか?ー)


ちょ、ちょ~っと不機嫌そうなよつばですけど jumee��sweat2Rb
こんなふうに枕として使ってますヨ。

枕があるところを探してそこで寝るというわけじゃなく、
よつばがよく寝ている場所にこのクッションを置いておくと
枕として使っていることがある、という感じです。
寝るときに枕が必須、というわけじゃなさそう。

ま、なんせ、
今でも座布団から頭がはみ出していても
平気で寝てたりしますからねぇ


毛布にくるまって7
(たまには まくらも きもちいいな?)


骨型クッションの上には、わんこがくっついてるんですヨ。
肉球の刺繍もあって、とってもかわいい♪

そして当然ながら、枕としての役割以外にも、
よつばがブンブン振り回すオモチャとしての役割もあります
振り回すと言ったって、よつばにとっては大きなクッションなので、
そう簡単なものではないんですけどね。
それでも果敢にチャレンジしてますヨ

さて、クッションの上のわんこはいつまで無事でしょうかね~?


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑最近はファンヒーター前もお気に入りなよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬくぬくしてるね~
こからは こういう姿がよく見られてほんわかするわぁ

これは わたしの毛布って思ってても
いつのまにか ワンコが使ってるよねぇ
うちも これはラッキーのでこっちが私の!
って 分けてたけど すっかり一緒になってしまったよ

| ラッキーまま | 2009/12/14 08:06 | URL |

ありがとう♪

よつばちゃん 骨型のクッション使ってくれてありがとう♪

しずくはネェネからプレゼントして貰ったベットがお気に入りです。
入院中にも持参しました。

でも・・猫の幸は自分用の毛布が大のお気に入りで私達が留守の時に噛んで前足で踏み踏みしています。
安心するみたいです。

咥えて持ち歩いたりします。それを敷き寝てるんですよ。

しずくや私達の物ではしないんですよ。

まったり寝てる姿には癒されますね。

| sizuku | 2009/12/14 09:38 | URL | ≫ EDIT

アハハ
ぬくぬくで気持ちよくなっちゃたんですねぇ(笑)
Joshは布団の上に寝るのは好きだけど、中に入れると「ハァ ハァ」しちゃって暑すぎるようです(^^;
かわいいクッションを上手に使ってて、かわいいねぇ よつばちゃん(親ばかかーちゃんさんの気持ちよぉ~~っくわかりますよぉ)笑

| Josh&Kai’sMum | 2009/12/14 20:35 | URL |

毛布にくるまれてまったりのよつばちゃん・・・・
幸せですね。
こんな、寝顔を見ると、見ている側も幸せな気持ちになりますね。
かーわぁいいい。
骨型クッションいいですね。

| ピース | 2009/12/14 21:33 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ラッキーままさん

夏は暑そうにダラ~ンとした感じで寝てるけど、
冬はぬくぬくの場所で気持ちよさそうに寝てますよね♪
わんこは毛布の肌触り(毛があるのに肌触りってヘンかな? 笑)
とっても好きですよね。
ママさんやパパさんのニオイがついた毛布の方が
落ち着くのかもしれませんよ?
で、結局人のもわんこのも一緒になっちゃうんですよね(笑)


☆sizukuさん

ちゃーんと使ってますよぉ~!
今日はクッションに付いてるタグを必死にカミカミしてました(笑)
しずくちゃんは入院中もお気に入りのベッドで
安心して眠れたんですね。
よつばのベッドは無駄にデカいから、
どこかに持って行くなんてできそうにないです(苦笑)
にゃんこはよく前足でフニフニするそうですね!
わたしは見たことがないのですが、かわいい仕草でしょうね♪


☆Josh&Kai's Mumさん

そうですね、ずっと毛布にくるまり続けるのは暑いのかも。
よつばはこの場所では長時間寝てることは少なくて、
なにかの物音とかですぐに起きちゃうから、
暑がる前に飛び出ちゃうって感じかな(笑)
わんこが枕を使って寝てる姿って、
どうしてこんなにかわいいんでしょうね~!


☆ピースママさん

そうなんですよね、見てるだけで幸せな気持ちになります。
骨型クッション、いつもは骨の細くなってる部分を
枕として使うんだけど(意味が通じるかな?)、
たまたま写真を撮った日はいつもと90度違う角度で寝てました。
なので、骨型だっていうのが分かりにくい写真になっちゃいましたぁ~

| よつばのかーちゃん | 2009/12/15 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/196-3c0ff2e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

