PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料開放中なので

いつも行く公園は基本的に無料で楽しめるのですが、
ばら園を含む区画と変わりダネ自転車などを楽しめる区画は
入園料が必要となります。
(あと、スポーツ施設もね)

ばら園を含む区画は、冬の間は特に楽しめる花もないからか、
12月から2月の3ヶ月間は無料開放されます。

ということは、普段の散歩コースに利用できるってわけ


無料開放中なので1
(スタタタタタタ・・・・・)


区画の奥の方、誰もいなかったので自由に歩かせたら、
機嫌よくタッタカ歩くよつば


無料開放中なので2
(おてがみ あるかなー?)


もちろん、スーハーにおいチェックも欠かせません
チッコのお手紙を読んで、たまにお返事を書いて。

よつばは女の子だけどマーキングをします。
避妊手術をしたコに多くみられるそうですね。
よつばの場合はビビりだからか、
よく知った散歩コースだとよくマーキングをするけれど、
知らない場所だったり、
他のわんこがたくさんいて緊張しているとほとんどしません。
自分の痕跡を残す勇気がないってことかしら?


無料開放中なので3
(はっぱが いっぱい おちてるなー)


落ち葉の季節だから、下にはたくさんの葉っぱがたまってます。
公園管理のおっちゃんたちが掃除をしてくれているのだけれど、
掃除してもまだまだ上から落ちてくるんですよね~
木々が丸裸になってしまうまでは、
落ち葉とおっちゃんたちの対決は終わりません

これだけの落ち葉の中を歩いたら、
きっといっぱいお土産をつけて帰るんだろうなぁ。


無料開放中なので4
(ん? おみやげ?)


振り返ったよつばの顔・・・!

ちょっと、よつば。
こっちに来て顔を見せてごらん?


無料開放中なので5
(・・・・・)


この、耳のところについてるのは
もしかして・・・


無料開放中なので6
(なんのことだ?)


アチャー
落ち葉のお土産をお腹や足につけて帰るかなと思っていたら、
別のお土産をつけてたよ。
全く、どこに顔を突っ込んだんだろうねぇ。

家に帰ってからゆっくり取りたいところだけど、
さすがにこの顔で歩いてたら
すれ違った人に笑われちゃうよ~

ってことで、散歩途中でひっつき虫除去作業をおこないました。
耳まわりの毛につくと、なかなか取れないのよね �劾
毛を引っぱられたよつば、
ときどきムキっと歯を剥き出しながらも
全部取り終えるまでじっとしてくれました。

ハァ~、これくらいの数ですんでよかったわ~ jumee��faceA223R


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑食べられるお土産だったら大歓迎なのに・・・と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですよね、前に無料開放されるって書いてましたよねv-423
いいですね~
散歩するコースも増えますねe-276
よつばちゃんのスタタタ…早そう~e-454

| nanamama | 2009/12/10 20:43 | URL |

よつばちゃん、スタスタどんどん歩いていったんですね。
らいとは知らない道はあまり行きたがらないので、
後ろを着いてきます。
くっつきむし、お手紙探しに行ったときについたのかな~。
見えるところだけだったらいいのだけれど、
おなかにもついてることありますよね。
散歩の後はいつもひっくり返してチェックです。

| taka3 | 2009/12/10 21:44 | URL | ≫ EDIT

ひっつき虫

まだまだひっつき虫健在なんですねー(゜o゜)
あれはどうしてあんなにくっつくのでしょうねー
しつこいったらないですよね(-_-;)

よつばちゃんマーキングするんですか!?
クーはニューハーフだからなのか、
全く外でしなくなっちゃいましたー(^^ゞ

| クーママ | 2009/12/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

ウチのあたりはひっつき虫が多いのか、こんなもんじゃあすまないですよぉ
ちょっと油断したら、全身ひっつき虫だらけ・・・・・
櫛がないとどーにもならないので、あきらめてくっつけたまま歩いています(苦笑)

公園、今度行く予定なので、バラ園のほうもお散歩してみようかな!!

| Josh&Kai’sMum | 2009/12/10 23:11 | URL |

細長くて先っちょが二股になってる引っ付き虫とか
ただ毛にからんでるタイプのならいいんですけど
ネバネバしたひっつき虫があるんですよ
なんて草なのかわからないけど、あれはやっかい><。

| ネジバロ | 2009/12/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

開花時期に外れた期間は、無料開放してくれるなんて、
合理的でいいですね。
アンは外でも用を足しますが、マーキングの意味はなさそうです。
明らかに、「そんなところでは誰もしないだろう」、
というような、例えば、道路のど真中などに
いきなりしゃがんでしますから(^^;
いちど、横断歩道のど真中でしたときにはあせりました(^^;

| 英理 | 2009/12/11 02:54 | URL |

無料開放になりましたか。いいですねぇ~
また、行って見よう!

よつばちゃん ムキッと歯を剥き出すんですか?家の子だけじゃないかと思ってましたよ。
メリーは、とにかく嫌なことされようものなら、天使から悪魔に豹変して牙を剥きガブッと来ますよ。特にママだけにガブッガブッですよ。 ウェ~ン 涙 涙です。

| merryママ | 2009/12/11 08:34 | URL |

よつばちゃんのさらっさらな毛にひっつきむしが~ッ(>_<)
耳のあたりって余計にとるのが大変ですよねぇ。
ミントも散歩途中にいろいろくっつけますが、「ま、どうせ今とったってまたつくんだから、帰ってからとってあげるね~」とそのままお散歩続行してます(笑)
他の人にも・・・・あんまり(ほとんど?)出会わないので、ミントも私も気にしません!(笑)

よつばちゃん、公園無料開放スぺースでものんびりたっぷりお散歩できるね!うらやましいわ~ん(^◇^)

| アン | 2009/12/11 15:50 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、女の子なのにマーキングするの?
ネオたんは逆で
男の子なのにマーキングできないんですよi-229
避妊や去勢で本能に影響があるのかしら?
でもまさか、足上げチッチはしないよねぇi-179(笑)

| ネオママ | 2009/12/11 19:27 | URL | ≫ EDIT

無料開放中なので・・・分かるぅ~~
落ち葉の絨毯は、どこでもありですね。
葉っぱの上を歩くと、そう”お土産持参で帰宅するけど、歩くのが気持ちいいです!
「ひっつき虫」は、アルファも経験多し毛皮につくとなかなか取れないんですよね~
「なんのことだ?」のお目々が可愛い!

| アルファママ | 2009/12/12 08:08 | URL |

ひっつき虫ってやっぱり取りにくいのね。
散歩コースが増えてうれしいですね

| きぃ | 2009/12/12 16:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆nanamamaさん

さすがに普段の散歩に、
お金を払わなきゃ入れないところには行かないですからね。
こうやって無料で開放してくれると嬉しいです。
天気がよければ、この区画を歩いてからいつもの芝生に戻ったりして、
ゆっくり楽しむことができます♪
よつばの歩くスピードって、かなり早いですヨ。
家の中でもスタタタと歩き回ってます(笑)


☆taka3さん

よつばも後ろをついて歩くことありますヨ。
この区画は何回か歩いているので覚えたのかな?
先にスタスタ歩いたとしても、
ある程度距離があけば、こちらを振り向いて待ってますね。
ニオイチェックにいそしんでる間に
こっちが追いついちゃう方が多いけど(笑)
お腹の方にひっつき虫がつくと、見逃しやすいですよね~
そして取るときにすごく抵抗されるので困ります・・・


☆クーママさん

もうひっつき虫の季節は終わったかと思ってたんですけどね~
この区画には、まだまだひっつき虫が潜んでそうです(笑)
ひっつき虫にしてみれば動物にくっつくのが役目だから、
そう簡単には取れてはくれないですよね。
男の子は、早い時期に手術すると
マーキングや足上げチッコをしないようですね。
逆に女の子は、手術をすると男の子化することがあるみたいです(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/12/12 17:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

あら、Joshくんはたくさんのひっつき虫をつけたまま
お散歩してるんですね(笑)
確かに、よつばが歩くコースには
ひっつき虫はそんなにないかも。
草むらの中を歩くことがないからかな?
ばら園の方とアスレチックの方、
両方行くなら結構な距離がありますよ~
第5駐車場に車を止めてばら園の方に行って、
第1か第3駐車場に移動するのがいいかも。


☆ネジバロさん

あります、あります! ネバネバしたやつ!
うちの周りにはあまりないタイプなんだけど、
過去に1度だけひっつかれました。
あれは最悪ですよね・・・


☆英理さん

正直、バラの季節以外は
ほとんど人が入りませんからね。
有料にしたら、窓口に人がずっといないといけないでしょ?
入園料の収入より、人件費の方が高いんですよ、きっと(苦笑)
あ、よつばも道路の真ん中や交差点とかで
急にチッコをすることがあります!
あれは何なんでしょうねぇ。
踏切でかがんだときは、やめて~!って言っちゃいます。
田舎のローカル線なので、滅多に電車が来ないので助かってます(笑)


☆merryママさん

さすがに無料だけあって、きれいな花などはありませんが(笑)
でも、ゆっくり散歩するにはいい場所ですよね♪
よつばはすぐにムキムキッとしますよ~
そして、同じくガブッと来ることもあります・・・orz
もちろん本気噛みではなく、警告噛みですけどね。
特に顔まわりを触られるのが嫌なようで、
ひげカットや歯みがきに抵抗してきます。
マズルをつかむのは抵抗しないんですけどねぇ・・・


☆アンさん

耳の後ろの毛って、すっごく柔らかいですもんね。
ここに付くと、本当に困ります~
ミントくんもよくひっつき虫をつけてますよね(笑)
あのフッサフサの奥の方にくっついてたら、
ブラッシングでも取るのが大変そう。
普段はあまり行かない場所を歩くと、
いつもの散歩も新鮮な気分になりますヨ♪


☆ネオママさん

男の子の場合、早い時期に手術すると
足上げチッコやマーキングをしなくなるようですね。
よつばはさすがに足上げチッコはしないですよ~(笑)
あ、でも、女の子でも足を上げるコっているみたいですよ。
よつばは1歳ごろまで外で排泄ができなかったから、
それができるようになってすごく褒めたんですよ。
でも、実はそれって排泄のチッコじゃなくてマーキングだったんです・・・orz
今でも知らない場所では排泄できないようで、
長時間のドライブだとずっと我慢してるから
たとえマーキングでもいいからチッコを出してくれ~って
思うことがよくあります(苦笑)


☆アルファママさん

落ち葉の上を歩くのって、なんだか楽しいですよね!
ドングリの葉っぱなんかはカサカサと音がして、
完全に乾燥してるとパリパリと足の下でくだけたり・・・
この記事の写真に写ってる針葉樹の葉っぱは、
積もってる上を歩くとフワフワします。
よつばも積もっている葉っぱの上を歩くのが好きなようで、
自分から落ち葉の方に寄って行きます。
少し大きな葉っぱや枝が毛に絡まると、
困った顔して立ち止まっちゃうんですけどね(笑)
ひっつき虫は落ち葉のお土産に比べると
かな~りやっかいですよねぇ!


☆きぃさん

ひっつき虫はやっかいです。
特に耳の後ろの毛につくと取りにくい!
内ももの辺りについてもイヤですねぇ。
公園のこの場所は休日でも人が少ないし、
ゆっくり散歩できるので嬉しいです♪

| よつばのかーちゃん | 2009/12/12 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/194-a535335e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

