PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝はここで♪

猫はあったかいところが好きで、
犬は寒いのが好きと昔から言うけれど、
本当はわんこだってあったかいところが大好きですよね。
寒くなってくると、人もわんこも日だまりが恋しくなります。


お昼寝はここで1
(ポカポカ気持ちいい・・・)


うちの中で一番日当たりがいい場所、
それは縁側です。
昔ながらの家のような広い縁側じゃないけど、
天気のいい日はここに座って熱いお茶をすすっていると
ポカポカあったまります♪

そして、縁側に続いている仏間が
我が家の中では一番あったかい部屋になります。
寒い季節、だけどまだストーブをつけるほどでもない時期、
この部屋がよつばのお昼寝場所として定番となります


お昼寝はここで2
(よつば、顔が歪んでるぞ?)


腕枕してるんだけど、
鼻がひん曲がってるように見えますねぇ。
痛くないんだろうか・・・?

それにしても、肉球がラブリーだわ


お昼寝はここで3
(うーん、しずかにして・・・)


ラブリーな肉球をコチョコチョ触ってたら、
足を引っ込めてしまいました。

この、ピーンと伸びた前足もラブリーだね


よつばの下に見えている
赤と黄色のド派手なものは、
よつばの愛用品ちょきんぎょ座布団です。
寒くなってきたので押し入れから出してきましたヨ。


お昼寝はここで4
(えんがわ、きもちいいな!)


縁側でよつばと一緒にのんびり日向ぼっこ、
幸せのひとときです


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ときどき暑くなりすぎて日陰に移動しているよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足をぴ~んと伸ばして気持ちよさそうですね。
かーちゃんさんも一緒にお昼寝したのかな。
ワンコってどこかにアゴを乗せるのが好きですよね。

| taka3 | 2009/12/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

読み逃げしてました~
すやすや、安心しきっていますね、よつばちゃん。
今年もちょきんぎょマット登場ですね。
そのうち、縁側からストーブの前に移るのかな??
ピースも長座布団の上で手枕して寝ていますよ。

| ピース | 2009/12/08 21:57 | URL |

このところ、暖かい日が続いています。
アルファも「日向」で寝ていますよ~
ぽっかぽかな場所でね。
アルファも「独特なポーズ」です。そう”足の枕してますね。
シアワセな一時です~~

| アルファママ | 2009/12/08 22:42 | URL |

そうそう、Joshも日当たりのいい窓際で、日に当たりながら寝てますヨ
外に出ると寒さなんかに負けない元気なんだけど、家の中ではやっぱりあたたかくしていたいようですよねぇ
よつばちゃんもまったり幸せそうですワ

↓ 蒸しパン、一見上出来に見えますよぉ
ワタクシも面倒くさがりなので、型にバター塗るのとか嫌なんですよねぇ
で、使い捨ての型を使ったりする、エコじゃない人間です(^^;
蒸しパンって、いくらでも食べられちゃうのが、たまにキズですなぁ(笑)

| Josh&Kai’sMum | 2009/12/08 23:17 | URL |

気持ち良さそう♪

縁側があるなんて~羨ましいです!!
私も一緒にお茶すすりたいわ~
よつばちゃん、いい場所で日向ぼっこできて
幸せですね♪

蒸しパンやクッキーなど~手作り楽しんでますね(^_-)-☆
簡単にあるもので作れるのがいいなぁ♪

| ラーまあママ | 2009/12/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

日向ぼっこ いいですね
ワンコも暖かいところ大好きですよ
よつばちゃんいい縁側があってしあわせね
おばさんも仲間に入れてほしいです

蒸しパン おいしそうですね↓
とーちゃんさんのぶんは本当になかったのですか?

| 風呼ママ | 2009/12/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

縁側の日向ぼっこ ほのぼのしていいですね
一緒にお茶するなんて うらやまし~

ワンコは、気持ちいいところ見つけるの得意ですよね。
メリーも暖かいところ 大好きでソファの上でクッションに顎のせて寝ていますよ。

| merryママ | 2009/12/09 06:43 | URL |

いい~~

いいね~~ 縁側でポカポカ。。。
かーちゃんの「お茶をすする」って書き方にウケてしまったけど(笑)
たしかに 縁側でのお茶は「すする」って感じやなぁ~

| ラッキーまま | 2009/12/09 08:17 | URL |

ぽかぽか

やっぱりワンコも日向ぼっこ好きなんですよね~
寝てると日向がいつのまにか移動してて
あれ??って起きるときありません?
それでまた、トボトボ移動したりして・・・
そんな姿を見てるだけで癒されますよね(*^_^*)

| クーママ | 2009/12/09 11:12 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそうに眠ってますね!
可愛い~!
それにしても よつばちゃん手(足?)長いよね。
前から感じてましたが、今日確認しました。

ふとレイを見ると・・・・・・・・沈黙

| レイママ | 2009/12/09 11:17 | URL | ≫ EDIT

そうそう~。
寒いのも平気だけど、室内ではヌクヌクした所が好きですよね。
床に直に寝なくなったし。

寝てる時の肉球って、ちょっと開きますよね。
私もついついモミモミして、嫌がられてます~。

| えっつー | 2009/12/09 13:04 | URL |

わんこって、暖かい特等席をよく知っていますよね♪
よつばちゃんのお気に入りの場所、と~っても暖かそうですね!写真を見ているだけでこっちまでウトウト眠たくなっちゃいます。

ショコラも足をピーンと伸ばして寝たりしますよ!
ついついいたずらしたくなっちゃいますよね♪

| きよ(ショコラ) | 2009/12/09 15:25 | URL | ≫ EDIT

暑がりなくせに、ひなたぼっこするんですよね。
縁側があっていいなあ。
うちはベランダで寝ようとするんですけど
私がそばにいないとだめで、
ベランダにでる窓を開けとくと寒いし、
あまりひなたぼっこができません。
縁側があったらいいのになあって思ってるんですよ。

| らずむっち | 2009/12/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

この日はわたしは寝てません(笑)
さすがに寒い季節は、
いくら日当たりのいい場所でも
薄い毛布1枚では風邪をひきそうなので・・・
寝ているよつばを眺めながら、一人ニマニマしてました(笑)


☆ピースママさん

もう、ちょきんぎょの季節ですねぇ。
こんなド派手な座布団なんかいらない!って思ってたけど、
すっかりよつばのものになりました(笑)
もっと寒くなって冬本番になると、ストーブの出番ですね。
もう出してあって、天気が悪い日にはつけてるんですよ。
そんなときは当然ストーブの前を陣取ってます~


☆アルファママさん

天気がよければ、日当たりのいい部屋だとポカポカになりますね。
今日明日はお日さまがなく、ストーブの出番が続きそうです。
みんな、こうやって前足を枕にするポーズで寝ているようですね。
こんな風に寝ている姿を見てると、
とっても幸せな気分になりますよね♪


☆Josh&Kai's Mumさん

動き回れば寒さなんて
あっという間に吹き飛んじゃうんでしょうけど、
ゆったり寝たいときは暖かい場所がいいのかもしれないですね。
蒸しパン、上から見ればおいしそうでしょ(笑)
いや、実際おいしかったですから~!
おかげでパクパク全部食べちゃったんだもの・・・
面倒な手順はできるだけしたくないですよいねぇ。
次回はアルミカップを使ってみようと思います!


☆ラーまあママさん

もともと広くない縁側なのに、
小さいテレビが置いてあったり
洗濯干しのポールが置いてあったりと
狭苦しいんですけどね(苦笑)
昔ながらの家だと仏間や縁側ってお客さん用の場所だから、
できるだけ普段は使わないようにすることが多いんですよね。
でも、うちはフツーに使っちゃってます。
よつばも走り回ってますヨ(爆)
お菓子作り、わたしのレベルでできるレシピを探しているので
とっても簡単なものばかりで~す♪


☆風呼ママさん

日だまりで丸くなるのは猫だけじゃないですよね!
わんこの場合は丸くなるというか、
あったかいところでのびのび寝てますけど(笑)
蒸しパンは、とーちゃんの分はもちろんありませんでしたヨ。
蒸しパンを作ったと言わなければ、
自分の分が残ってないと残念がることもないし~(←鬼)
でも、おいしかったのでリピートしようと思ってるから、
そのときはとーちゃんにも食べさせてやってもいいと思ってます
(←どこまでも鬼)


☆merryママさん

よつばと一緒にお茶したくなくても、
お茶とともに出てくるお菓子を目当てに
すぐ横までやって来ますからねぇ(苦笑)
お行儀よくしていたら、ちょっぴりお裾分けがもらえたりします。
ソファーの上が好きなワンコって多いですよね♪
うちは部屋が狭くなるのでソファーをなくしてしまいました。
ソファーが似合うようなリビングに憧れてます~(笑)


☆ラッキーままさん

やっぱり縁側では「すする」でしょ!?(笑)
いや、実際、わたしは猫舌だから、
熱々のお茶を飲もうとすると
ズズズっとすするしかないんですヨ。


☆クーママさん

アハハ、日なただったのにいつの間にか日陰になっちゃったぁ~って(笑)
よつばの場合は、そこまで長い時間同じ場所で寝てないかも。
なんたってセキュリティー係だから、
何か物音に反応して飛び起きたりしてますからねぇ。
逆に、日なたやストーブの前で寝ていて
暑くなりすぎたのか日陰に移動して寝直すことはありますよ~


☆レイママさん

よつばは手足が長いかな?
言われてみればそうかも。
レイちゃんの場合は立派なモフモフさんだから、
手足が埋もれちゃってるんじゃないかな。
よつばは体型がそのままよく見えるからね(笑)


☆えっつーさん

ヌクヌクした場所、フカフカしたものが大好きですよね!
うちは部屋の床はカーペットかキルティングマットを敷いているので
板の床よりは固くも冷たくもないんですけど、
それでも座布団があるとその上で寝てますもん(笑)
肉球は見てると触りたくなりますよね~
みおちゃんの肉球は大きくて触り甲斐がありそうです!


☆きよ(ショコラ)さん

ほんと、よく知ってますよね!
ストーブの前なんかは、おおかーちゃんと場所争いしてますよ(笑)
寝顔を見てると一緒に寝たくなりますよね。
寒くなる前の季節だと、よつばの隣に強引に寝てみたりして、
鬱陶しがられてましたヨ(爆)
気持ちよさそうに寝てると、
ついつい悪さしたくなるのはどうしてでしょうね。
そしてやっぱり鬱陶しがられるんですよね(苦笑)


☆らずむっちさん

暑がりなのか寒がりなのか、ほんと不思議ですよね(笑)
トライの黒い毛に日が当たると、
ほんっとにアツアツになるんですよ。
それでも平気で寝てたりしますからねぇ。
らずむっちさんのおうちでは、
ベランダが一番の日だまりになるんですね。
そこがサンルームのようになっているといいのにね。
そしたら、ラズムくんと一緒にそこで本を読んだりして過ごせそう。
縁側って、普通は部屋とは障子で仕切られてるでしょう?
うちはその障子を取っ払ってるので、
仏間の一部のようになってるんですよ。
だから、縁側じゃなくて普通に部屋でもいいのに~なんて思います(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/12/10 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/193-330a4ffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

