PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒クマさんクッキー!?

昨日はよつばのシャンプーデイでした。
薬用シャンプーじゃなくて、いつものシャンプーですよ。

そして、クッキーも作って充実した1日!


おからヨーグルトクッキー1
(ちょーっと焼き過ぎちゃったけどぉ~)


おからヨーグルトクッキーです。
今回はくまさんの形にしてみましたヨ。


おからヨーグルトクッキー2
(かーちゃん、しょうじきに なれ?)


うっ・・・�劾
や、やっぱり、チームザンネンとしては
このまま素通りするわけにはいかないかっ �劾

いや、ちょっと焼きすぎただけっスよ?
ホント、ちょっとだけ・・・

















ジャジャーン!


おからヨーグルトクッキー3
(黒クマさんクッキーのできあがり♪)


うははははー jumee��sweat2Rb

レシピで20~25分焼くと書いてあるので、
20分で焼いてみたんですよね。
そしたら、オーブンの上段で焼いた方は火が強かったみたいで・・・
生地が少し薄かったものは真っ黒になっちゃいました


黒クマさんにならなかったものは
おいしくできていましたヨ。
これは人間用クッキーだけど、
普通のクッキーよりバターも砂糖も少なめです。

よつばも味見してみる~?


おからヨーグルトクッキー4
(もちろん、いただきます!)


例によって、わたしが作っているあいだ
ずぅーっと足下でスタンバイしてたもんね。
で、オーブンがピーピーと鳴ると、
真っ先に飛んでいって見上げてたもんねぇ

では、どうぞ♪


おからヨーグルトクッキー5
(いただきました)


よつば、早すぎっ!
食べる瞬間を撮影することができませんでした �ǂ�`��


おからヨーグルトクッキー6
(つぎは がくしゅう するか?)


この「おからヨーグルトクッキー」、
実は作るのは初めてじゃありません。
以前に1度作ったことがあるんです。
で、そのときも焼きすぎたんでした。

つまり、まーったく学習してなかったんですなぁ jumee��sweat2Rbマイッタナー

次はちゃんと焼き時間を短くするぞ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑甘さ控えめレモン風味がおいしいよ、と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 18:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ  やっちゃいましたね。
くまさんクッキーかわいいですけど、黒くまさんは、どのような処分方法だったのかな?

| きぃ | 2009/12/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトが入ってるんですねe-454
私はこのような手作りクッキー、何年前に作ったんだろう・・・
そっか、上の段は気をつけないといけないですよねv-410

| nanamama | 2009/12/06 20:37 | URL |

焦げ出すと速いんですよね^^:
もうちょっと色づいた方が・・・何て思って油断してると(゜◇゜)ガーンってなるんですよね^^:
でもちゃんとお家で作られて偉いわぁ~♪
私も誕生日の時におからクッキー大好評だったからまた作ろうと思いながら作ってません。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
おからヨーグルトも良さそうですよね。
クリスマスプレゼントに作ってみます^^/

| はるぽん♪ | 2009/12/06 20:38 | URL | ≫ EDIT

黒くまさんと白くまさんクッキーができちゃったのね。
さすがよつばちゃん、
オーブンのピーピー音がなるとおいしいものが出てくるのわかってるのですね。

| taka3 | 2009/12/06 21:07 | URL | ≫ EDIT

イッヒッヒッヒ・・・・・
やっちゃいましたねぇ♪♪
(あら、最近ヒトの失敗を喜ぶようになっちゃったワ)笑
でも、形は崩れてないし、このくらいの焦げなら許容範囲じゃないですかぁ
(ウチでは、十分、許容範囲ですヨ)慰めてるつもりですけど。
よつばちゃんも「おいしい!」って言ってるし、良かった、良かった(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/12/06 21:41 | URL |

白くまさんは 誰かさんのおなかの中へ
黒くまさんは いずこへ?

クッキーって ちょっと油断すると焼きすぎになるのよね!
次回は きっとパーフェクトだと信じて、楽しみにしましょうね!
よつばちゃんi-260

| レイママ | 2009/12/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

おから・・・常備してます!
バターが20gとは、ヘルシィ~ですね。
明日来客ありだから、作ってみよっと!
↑ 反省点を参考にして焼いてみます。

| アルファママ | 2009/12/07 07:34 | URL |

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

やっちまいましたぁ~!
黒クマさんの中にも、少し色の薄い黒クマさんと
本当の色黒さんとがいらっしゃいまして、
色の薄い黒クマさんは人間のおなかの中に入っていきました。
本当の黒クマさんもおなかの中に入れようとしたのですが、
あまりの苦さにサヨウナラしてしまいました(爆)


☆nanamamaさん

おからを使ったクッキーレシピは
やっぱりダイエットを意識したものが多いようで、
ヨーグルトを使っていたり砂糖や油が控えめだったりしますね。
せっかく自分で作るんだから、
できるだけ低カロリーでおいしいものを作りたいと思うので、
よさそうなレシピを参考にさせてもらってます。
オーブンの性質、やっと最近になって
少し分かりかけてきましたヨ(笑)


☆はるぽん♪さん

ほんと、そうですよね!
少し焼き色が付いてる方がおいしそうに見えるから、
もうちょっと、もうちょっと・・・と思っているうちに
いつの間にか真っ黒けってことになりますねぇ(苦笑)
はるぽんさんは、毎朝お弁当を作られてるじゃないですか!
わたしにはぜ~ったい無理なことですぅ~


☆taka3さん

2種類作ろうとしたわけじゃないんですけどねぇ・・・orz
よつばはオーブンの終了には敏感ですヨ。
おおかーちゃんが電子レンジを使ってるときは
無反応なんですけどね。(同じ終了音なのに)
お菓子作りをしてると
焼いている途中からいいニオイがしてくるから、
それで分かるのかもしれないですね~


☆Josh&Kai's Mumさん

うひひ、やっちまいましたぁ~!
焼きすぎたクッキーをアップしなければバレないことなのに、
思わず「よし、ブログネタができた」と思ってしまうわたし・・・
チームザンネンを卒業する気はサラサラないってことかしら!?
かなり色黒になっちゃったクマさんは、
やっぱり苦かったです・・・さすがに食べる気には・・・
とーちゃんなんて、「こんなん食べたらガンになる!」って
言い切ってましたからねぇ・・・orz


☆レイママさん

白クマさんは、もちろん3人と1頭のおなかの中へ~
黒クマさんの中でもとびきりの黒さのクマさんは、
申し訳ないけどサヨウナラをしました(爆)
焼きすぎないように、時間を短めにしたつもりだったんですけどねぇ。
オーブンによって焼き時間って変わってきますよね。
失敗は失敗でも、
同じ失敗を繰り返しちゃったのが口惜しいです。
今度こそ、ちゃんと作りますよぉ!


☆アルファママさん

ドライおからはストックしておくと便利ですよね!
うちも常備してますよ~
バターもお砂糖も控えめなので、
かなりヘルシーなクッキーとなってますヨ。
バターたっぷりの方が濃厚でおいしいのは当然だけど、
せっかく自分で作るんだったらヘルシーな方がいいですよね♪

| よつばのかーちゃん | 2009/12/08 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/191-eb898c69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

