PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこく紅葉写真を撮ったどー!

月曜日、またまた公園の紅葉スポットで
写真撮影大会をしてしまいました。

もう散っちゃったかな~と心配していたのですが、
まだ葉っぱがきれいに残っていました。
しかも、先日は緑が残っていた木も赤く染まっていました♪

では、一挙にアップいたしましょう~!


しつこく紅葉写真1
(エントリーNo.1)


まずは定番のアングルから。


しつこく紅葉写真2
(エントリーNo.2)


こういう角度の表情も好きですねぇ♪


しつこく紅葉写真3
(エントリーNo.3)


くりくりお目々がかわいい
(親バカはスルーしてください)


しつこく紅葉写真4
(エントリーNo.4)


必殺技の小首かしげを下から撮ってみました


しつこく紅葉写真5
(エントリーNo.5)


これが必殺・小首かしげ。
って、エントリーNo.3とほとんど同じアングルか~


しつこく紅葉写真6
(エントリーNo.6)


エントリーNo.1に似てるけど、
それほど下から仰ぐような角度ではないですね。

今のところ、これが一番のお気に入り写真です
2011年のカレンダーに応募するのはこれで決まりかな?
って、気が早すぎ~ �劾


しつこく紅葉写真7
(エントリーNo.7)


このアングルになると、
どうしても鼻(の穴)の存在が気になっちゃうのよね


しつこく紅葉写真8
(エントリーNo.8)


最後はカメラ目線で決めてみました


こうやって写真撮影してて思ったのは、
この紅葉スポットって撮影しやすいな~ってこと。
カエデがまとまって植えてあるので豪華に見えるのと、
木の枝が低い位置にも伸びているので、
下の方まで赤く色づいた葉があるんですよね。

こんな恵まれた場所って、そうそうない気がします。
いくら紅葉の名所と言われる場所でも、
わんこと一緒に撮影しやすいところって少ないんじゃないかな?

関西にお住まいのみなさん!
もし、紅葉をバックに素敵な写真を撮ってみたいと思われたら、
ぜひこの時期の公園でチャレンジしてみてくださいね~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑無精ヒゲが白く目立っちゃったよつばに、ポチっ!↑↑↑


△▼△▼△▼△▼△▼ お ま け △▼△▼△▼△▼△▼

以前の記事で紹介した、虚無僧行列の写真。
隣市の美術公募展に応募して、結果は・・・「入選」
「入賞」じゃないですよ、ただの「入選」です。
つまり、「作品を展示してやってもいいよー」ってヤツです
規定によれば「選外」というのもあるらしいので、
応募作品を突っ返される可能性もあったみたいです。
いや、実際には余程のことがない限り、
突っ返されることはないんでしょうけどね~

ということで、写真引き伸ばし&パネル代の6500円・・・�o��サヨウナラ
デジイチは遠い夢となりましたぁ~

ま、こんなことがなければ公募展なんて見に行くこともなかったので、
他の人の作品を見るいい機会になりました。
写真部門よりも、水墨画部門がわたしの好みだったのはナイショです

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

入選おめでとうございます。
やっぱりすごいですよ。普通の人は、そんな展覧会なんて無縁ですもん。

今回も秀作ぞろいですね。
私は上の5つ(№1~№5)が特に好きかな。
これでまた来年のカレンダーには迷うでしょうね~。

| らずむっち | 2009/12/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

やっぱりこの場所は素敵ですね!
私も今回撮ってみて、低い場所&密集っていう場所って案外ないことに気が付きました。
そして、ワンコと紅葉の写真がどれだけ難しいかもよ~く実感(*^m^*)
私はNO.7の写真も好きですよ♪
シェルの鼻って大好きなんです~!!(^m^ )クスッ

入選おめでとうございます!
らずむっちさんもおっしゃってるように、普通にしてたら展覧会は完全に無縁ですから♪

| さらら | 2009/12/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

☆お久~です。
まずは「祝!入選」拝見したけど、構図がいいですね。
「ドラマ」を感じる作品です。
↑よつばちゃん「美犬さん」ですねぇ~~
よつばちゃんに合わせていて、背景の紅葉がまた何とも言えなく
活きています。そう”今(旬)しか撮影出来ない写真ですね。
今までは、あまり気にしていなかったけど「ブログ」始めて、
写真の「奥深さ」「魅力」を痛感しています。
ここでも大いに刺激受け、学ばせていただいています。
いつも素敵な写真、ありがとう!

| アルファママ | 2009/12/05 08:25 | URL |

こんにちは~。 よつばちゃん いつも素敵な公園でお散歩いいですね~。
バラの公園や、今回はまた見事な紅葉ですネ。v-34
いつも思うのですが、よつばちゃんの首をかしげたお顔がすごくかわいいです。
そして、ちゃんとモデルしてくれてお利口さんです。v-410
写真展、入選おめでとうございます。チャンスがあればまた出展して下さいね。
多くの人に見てもらえるのはいいことです。(よつばちゃんが入っているの)
おからビスコッティもおいしそう!

| きよ母 | 2009/12/05 10:49 | URL | ≫ EDIT

入選おめでとうございまぁ~~す!!
たとえ、もし、全員が入選だとしても、そーゆー場に出られる!ってだけで、スゴいですもん!!パチパチ、パチパチ

ワタクシは、よつばちゃん必殺技にやられてしまいましたよぉ
必殺小首かしげ、これにやられない、犬好きはいないでしょうね!!
だけど、なぜか、下からアングルの小首かしげには、そこはかとなく・・・・・(言いにくいんだけど)吉本な雰囲気が漂っている気が・・・・・します。(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/12/05 15:12 | URL |

べっぴんさん。

小首をかしげての必殺ポーズ。やりますねぇ♪

モデルさんの前に大勢のカメラ小僧がいるようですよ。(笑)

| びんぱぱ | 2009/12/05 23:39 | URL | ≫ EDIT

入選おめでとうございます。
展覧会に出品できるなんて すごいじゃないですかe-420

今回の写真の中では 私はNO.8が好きです。
美人だし 目力を感じます。

| レイママ | 2009/12/06 14:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

展覧会に出展させてもらえただけでも
ほんとはスゴイことですよね♪
でも、本音を言えば、
同じお金を払って写真をパネルにするなら、
この紅葉写真にしたかったなぁ(笑)
No.1と6、どっちがいいか迷うところなんですよね~
らずむっちさんは1の方がお好みなんですね。
うん、そんな気がしてきたー(笑)


☆さららさん

わんこと撮るときは、枝が低いことって重要ですね。
これがなかなか条件として難しい・・・!
やっぱり、この場所は撮影に最適なんだと思います。
関東にもこんな場所があるといいですね。
No.7の鼻アップも実はわたしも好きなんです(笑)
鼻の穴も愛おしい~(ヘンな人?)
展覧会、自分じゃ絶対そんなのに出そうなんて思わないから、
きっかけをいただいてよかったです。


☆アルファママさん

いい構図の写真って、狙って撮れるものじゃないな~って
あらためて思いました。
少なくとも素人の場合は、
無心にシャッターを押した方がいいのかもって(笑)
季節の花や紅葉は、旬の間に撮影しないと
あっという間に消えちゃいますもんね。
ブログを始めてから、季節に敏感になりましたよ~

| よつばのかーちゃん | 2009/12/07 17:38 | URL | ≫ EDIT

PEDIが復活してました

素敵な写真ばかりで悩みますがNo2が好きですね。展覧会出展なんてそうそう
出来る事で無いので入選ってすごいですよーおめでとうございます。あの記事に触発されてわたしはドギーマンのコンテストに調子に乗って応募しました。みんなの
アルバムの最終回ですが別名「吹き出し番町決定戦」ですが・・・一応3等賞で
ドギーマンからのプレゼント待ちでーす。
PS PEDIが復活してました。何の連絡も有りませんが不通に使えます。
   驚きです。

| JINパパ | 2009/12/07 18:13 | URL |

出遅れましたが入選おめでとうございます~。
みなさんおっしゃってるけど、すごいと思います!

紅葉とよつばちゃん、私はNo.2に一票です。
どのよつばちゃんもかわいいですけどね。

| えっつー | 2009/12/07 20:19 | URL |

コメントありがとうございます!

☆きよ母さん

小学生のころは、遠足がこの公園だと
「またかぁ~」なんて思っていたんですけどね(笑)
大人になって、やっとこの公園のよさが分かりました。
歩いていける距離にあるなんて、感謝しなくっちゃ!
展覧会に応募した写真は、よつばは後ろ姿なんですよね~
ま、主役はとーちゃんたち扮する虚無僧行列ですからね(笑)
ほんとは、紅葉バックのよつばのような、
親バカ写真をみんなに見てもらいたいんですけどね。
でも、親バカ写真はブログでたくさんの人に見てもらえるから
それで満足することにします♪
おからビスコッティ、
ショコラくんもカリポリ食べられるといいのにね・・・


☆Josh&Kai'sMumさん

うんうん、展覧会なんて縁がない世界だと思ってましたからね!
写真を大きく引き伸ばすなんてこともないし。
できればこの紅葉の写真を大きくしたかったけどぉ~(笑)
必殺小首かしげはハートを直撃しますよね♪
先代犬もよく小首をかしげてたな~
客観的に見るととてもかわいいとは言えない雑種犬だったけど、
「?」と首をかしげる仕草は本当にかわいかったです。
・・・あら、下から見ると吉本っぽい!?
よつばもお笑い犬の道に進めるかしら!?(笑)


☆びんぱぱさん

この必殺技は、犬好きのハートを打ち抜きますヨ(笑)
このモデルさんはシャイなので、
もしカメラ小僧がたくさん前にいたら
耳がペシャンコになってると思うなぁ(笑)


☆レイママさん

展覧会なんて場違いじゃないの!?って遠慮したかったけど、
まあせっかくのお話だし・・・って応募しちゃいました。
展覧会向けの写真じゃなくても、
こうやってブログ用に写真をたくさん撮影していると
もっといいカメラが欲しくなったりしますねぇ(笑)
レイママさんの好みはカメラ目線ですね。
よつばは接写しようとすると
なかなかカメラ目線してくれないんですよ。
だから貴重な1枚なんです(笑)


☆JINパパさん

No.2の表情もいいんですよね~♪
えっ、あの展覧会の記事に触発されて!?
コメント見て、早速ドギーマンのHPを見てみましたヨ。
ん?JINくん、ママさんのクルクルをつけられてるぅ?
クルクルを取ったら、ちゃんと毛がカールしてたかしら?(笑)
3等賞ゲット、おめでとうございます!
何が贈られるのか、楽しみですね。
おや、PEDI復活ですか。なんだったんでしょうねぇ?
ひっそりサーバ増設とかシステム改良とかしてたんでしょうか???

| よつばのかーちゃん | 2009/12/07 21:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆えっつーさん

ありがとうございます♪
なんだか恥ずかしいけど、
たくさんの人に見てもらえてよかったです。
おっ、えっつーさんもNo.2に1票ですね。
う~ん、来年カレンダーに応募する写真をどれにするか、
今から頭を悩ませてます~(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/12/07 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/189-cb2e029e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

