PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2009年11月分

今日はまずまずのいい天気で、暖かさが感じられる1日でした。
予報では、明日は今日よりもいい天気みたい。
こんな日ばかりだったらいいのにな~


さて、月末なので恒例のおいくらシリーズです。
今月はよつばにいくら遣ったかな?


おいくら2009-11-1


ん~、病院に行ったので
ちょっとお高くなっちゃいましたねぇ

記事にするタイミングを逃しちゃってたんだけど、
実はよつば、軽い膿皮症になったのでした。
これについては、明日の記事に書いてみたいと思ってます。


おいくら2009-11-2
(写真は本文とは関係ありません)


今までブラッシングはスリッカーを使ってました。
皮膚を傷つけないよう気をつけて使っていたつもりだったので
特に問題を感じてなかったんだけれど、
今回の皮膚トラブルを機にピンブラシとコームを購入してみました。
まだ使い慣れていないせいか、
スリッカーの方がブラッシングしやすいな~って感じです。


おいくら2009-11-3


とり農園の鶏頭は、2回目の購入です。
しばらく販売中止になっていたのが、再販されたんですよ。
再販を待ち望んでいた人が多かったようですね。
やっぱり安いのが魅力ですもんね♪

前回は22個入っていたのですが、
今回は15個しか入っていませんでした。
その分、1つ1つが大き~い!
なんでだろ、鶏の種類が変わったのかな?
それとも食肉に使われる時期が変わったのかな??

どんなものか興味がある人は、
過去記事でリンクしている写真を見てくださいね
(衝撃の写真はコチラの記事の下の方にあります)


おいくら2009-11-4


年末近くになってくると、
あちこちのネットショップがセールやサービスをするので
ついつい購入しちゃいますね

羊肉のなみかたは年末とは関係ないけど、
開店16周年記念とかで送料が安くなるサービスをしてました。
いつもなら8000円以上の購入で送料半額なのが、
5000円以上で半額です。

さすがに、よつば用の肉だけで5000円分も購入すると多すぎるので、
人間用に愛盛りジンギスカンと義経焼きもお買い上げ~♪


おいくら2009-11-5


来月は、それこそあちこちのショップの年末セールで
いろんなものを買っちゃいそうだわ �劾
自分のヘアカット代をケチって、
よつばのものを買い漁ってしまいそうです・・・jumee��ohwell2L


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑おいしいものはいくらあっても嬉しいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| おいくらでした? | 19:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かーちゃんさんと同じくセールの言葉に弱い私です。
見るとついつい買ってしまいそう・・・。
自分の物はグッと我慢できるようになったけど、
ワンズにはついつい財布の紐が緩んでしまいます。

よつばちゃん、膿皮症になってしまったんですね。
今はもういいのかな?
痒がるのは、見ててかわいそうですよね。

↓かーちゃんさん達が足を踏み入れた事のない箇所があったのですね。
どれだけ広いんでしょう!!

| えっつー | 2009/11/30 19:57 | URL |

今月は我が家と変わらない金額になりましたね。
膿皮症って かゆいんですか?
次回の記事要チェックですね。

| きぃ | 2009/11/30 21:21 | URL | ≫ EDIT

お買い得だといっぱい買ってしまって気づいたらたくさん使ってたってこともよくありますよね~。
よつばちゃん病院のシャンプーを使うのですね。はやくよくなりますように。

| taka3 | 2009/11/30 22:11 | URL | ≫ EDIT

この記事をみたら 月末だってあらためていつも思います

よつばちゃん 膿皮症 治りましたか
風呼も なったことがあります
おなかのところ 塗り薬と 抗生物質と 毎日 患部を薬用シャンプーを泡立てて洗いました
早く 完治するといいですね

我が家も 多頭飼いになって高くつきます
分かっていた以上に(笑)
がんばって 娘のために働かねばパパ

| 風呼ママ | 2009/11/30 23:30 | URL | ≫ EDIT

書き忘れというか 教えてください
ブラシ ビンブラシはどうですか
風呼は スリッカーでとかすと音が嫌いみたいで いつもは コームを使用しています 毛がもつれているとかは使い勝手が悪いかもしれません
使ってよかったところなどを教えてください お願いいたします

| 風呼ママ | 2009/12/01 00:11 | URL | ≫ EDIT

毎月きちんと家計簿つけてるのですねー!!
私も見習わなければ・・・
病院行くとすぐ万単位が飛んでいってしまいますよねe-447
よつばっちゃんは、アニコムなんですね!
アニコムって最初から差し引いてくれるんですよね?
でもクーの通ってる病院提携してなくて結局違う保険にしちゃったんですよぉ

自分のへアカット代ケチるの分かりますー!!
美容室行くなら、やっぱり我が子のトリミングさせたくなっちゃいますよねe-349

| クーママ | 2009/12/01 16:22 | URL |

コメントありがとうございます!

☆えっつーさん

セールって言葉はダメですよね~(笑)
自分のものはそんなに衝動買いしないんだけど、
なぜかわんこ用のは買ってしまう・・・
12月は特に意識して財布の紐を締めておく必要がありそうですね。
膿皮症については、今日の記事にアップしました。
今は完治しました。
そうそう、痒がらなかったので自覚症状はなかったみたいです。
公園は、いつも決まったコースを歩くので、
あまり通らない場所とかあるんですよね。
さすがにもう通ったことがない場所はなくなったかなぁ・・・?


☆きぃさん

そうなんですよ~、通院2回と
膿皮症を機に購入したブラシ類でお高くなっちゃいました。
膿皮症は痒くなかったみたいなんですよ。
軽度だったからかな?


☆taka3さん

セールだからって取り急ぎ必要ないものを購入すると、
やっぱりお高くなっちゃいますよねぇ。
100均でついついたくさん買っちゃうのも同じ(笑)
よつば、初めての薬用シャンプーでした。
コンディショナーなしのシャンプーは初めてだったので
どうなることかと不安だったけど、
意外とサラサラの毛になってホッとしました(笑)


☆風呼ママさん

風呼ちゃんも膿皮症の経験があるんですね。
割とよくある皮膚トラブルのようですね。
塗り薬と毎日のシャンプーですか!
じゃあ、よつばより重症だったのかな?
よつばは2週間ですでに完治しました♪
風呼ちゃんはスリッカー使用時の「音」が好きじゃないんですね。
とすると、ピンブラシでも同じかも・・・
使用感は、わたし自身はスリッカーの方が好きかなぁ。
もちろん、長年使ってきたので慣れているせいだと思いますが。
スリッカーに比べてピンブラシの方がピンの間隔が広いので、
粗くブラッシングしている感じがあります。
あと、わたしが購入したピンブラシは
先があまり丸くなっていないので、
やっぱり使い方によっては皮膚を傷つけるような気がします。
できるだけソフトな当たりのブラシを選んだ方がいいかもしれませんね。


☆クーママさん

よつば関連のものだけまとめてるんですよ。
ま、わたしの場合は家計を預かっているわけじゃないので、
家計簿と言うより小遣い帳の方が近いかも?(笑)
アニコムは、提携病院だと会計時に差し引いてくれるので便利ですね。
よつばが以前通っていた病院も今の病院も、
どちらもアニコム提携病院なのでとっても便利です。
でも、保険としてアニコムが一番いいのかはよく分かりませんけど~
自分のヘアカットより、わんこのトリミング代の方がお高いですよね!
わたしの頭も、もうかなりボッサボサなんですけど
どうしましょう~!?

| よつばのかーちゃん | 2009/12/01 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/187-4015601a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

