PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらながらの秋バラ写真

しばらく暖かい日が続いていたのに、
今日は風が強くて寒かったぁ~
でも、これで平年並みの気温なんですよね。
ううう・・・早く春になれ~
って、今から冬が来るんですよねぇ。ハァ・・・


ブログの更新をサボっていたので、
ついついアップしそびれた写真。
もったいないので今さらだけどアップしちゃいます!
もう1ヶ月近く前の写真ですぅ~


今さらの秋バラ1
(ばらまつり だぞ!)


10月20日から11月3日だったかな、
公園のばら園で秋のばらまつりが開催されていました。


今さらの秋バラ2
(まあまあ さいてるな?)


春に比べると豪華さには欠けるけど、
それなりに咲いていてきれいでしたヨ。


今さらの秋バラ3
(きが ちょっと ちいさい?)


春に比べると木が小振りで、花も小さい感じですね。

春バラは一気に開花してあっという間に色褪せてしまうけれど、
秋はパラパラと咲いて花が長持ちしてる気がします。
長い期間楽しめるというのはいいですね♪


今さらの秋バラ4
(よつばは あきのほうが すきかも!)


5月末の春バラの季節って、
天気がいいと結構暑くなるんですよね。
でも、秋バラの時期だと昼間でもそう暑くなく、
わんこにとってはこっちの方が快適だと思います。

春のばらまつりより人も少ないしね


ばら園から、奥の芝生の方へ行きましょう~


今さらの秋バラ5
(また ここの しゃしんか!)


定番の撮影スポット♪
わたしの大好きな場所です。

この写真のときはまだかなり緑が残っているけど、
今はこのラクウショウの並木は黄色~茶色に変わってしまってます。
もうすぐ落葉しちゃうんでしょうね。


今さらの秋バラ6
(でっけーススキだな!)


見事なススキの株があったので
その前で記念撮影パチリ☆


今さらの秋バラ7
(きょうは いいてんきだな!)


きれいな青空と展望台をバックにパチリ☆っと♪


ため池の大噴水から先に行ったことがなかったので、
ちょっと足を伸ばしてみることにしました。


今さらの秋バラ8
(池を挟んで展望台方向を望む)


おお、こんな散策コースがあったのか~!とちょっと感動。
動画を撮影したので、一緒に歩いている気分を味わえるかな?





よつばの姿を追っていたので、
周囲の景色があんまり写ってませんでしたね �劾

途中にはところどころにこんな大きな穂が↓。


今さらの秋バラ9
(パンパスグラス)


ススキも好きだけど、
大きくて立派なパンパスグラスって大好き♪

庭に植えてみたいものNo.1なんだけど、
こんな大きなものが植えられるほど広い庭じゃないし、
パンパスグラスが似合う庭でもないもんな~

仕方ないから、こうやって公園で眺めるだけにしようっと


今さらの秋バラ10
(かーちゃん、はやく いくぞ!)


はいはい。

池に沿ってテクテク歩いていくと・・・


今さらの秋バラ11
(いきなり南国ムード?)


「ヤシの広場」と名付けられたゾーンに到着しましたヨ。


今さらの秋バラ12
(あたらしい しばふの ひろばだー!)


こんなところに芝生広場があったなんて、
今まで知らなかったな~ �I�I

わたしのお気に入りの場所になったので、
15日にご近所セーブル隊をここにご案内したんですヨ。
(そのときの記事はコチラ


この日は完全に貸切状態♪
となると、よつばも安心して爆走できますね


今さらの秋バラ13
(わーい!)


今さらの秋バラ14
(はしりやすくて いい しばふだな!)


よつばもここが気に入ったようですね


さて、そろそろ帰るとしますか!


今さらの秋バラ15
(この みちを まっすぐか?)


ゾーンによってはあまり手入れが行き届いてないというのが
よく分かるこの写真
これもまだ有料区画内なんですヨ。
きっと当初はいろんな木がきれいに植えてあったんでしょうけど、
枯れたままになっていたり
枝が伸び放題になっていたり・・・
ちょっと寂しい光景になっちゃってます。

できれば、こういう寂れたゾーンの手入れをしてくれれば、
300円払っても季節ごとに訪れたいなぁと
地元民としては強く思います。
頑張ってください、兵庫県!(←県立公園なので)

ちなみに、12月から2月の間は無料開放になるようです。
花がビオラくらいしかなく、芝生は茶色く枯れちゃうけど、
無料ならわんこと一緒にブラブラ歩くのもいいかもしれませんね♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ますますこの公園が好きになったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この公園を知り尽くしていると思っていた、かーちゃんさんにも未知のゾーンがあったのですね、恐るべし播中(@@)
1ヶ月の違いで空の青さが違いますねぇ
今はもう、天気が良くてもこんなにクッキリ、ハッキリした写真は撮れない気がします。
ワタクシも春が待ち遠しい一派の1人でございますぅ
ちなみに、12月無料!に食いついてますヨ(^^;

| Josh&Kai'sMum | 2009/11/28 22:28 | URL |

公園

まだまだ未知ゾーンがあるほど、大きな公園なのですね。
秋バラも、春バラとは違った、よい雰囲気が味わえますね。
写真の撮りがいがあるきれいな風景に
季節毎のお花、走り甲斐のある芝生…
この公園、うちの近所にもほしいです(^^;

| 英理 | 2009/11/28 23:49 | URL |

歩くの早い!!

よつばちゃんのお散歩っていつもこのスピードですか!?
早いですねー!!私には追いつけないかも・・・(^^ゞ
最初のバラの写真、なんとなくクリスマスカラーに見えますね(^^♪
南国ムードの写真を見てると暖かくなってきますぅ
いいお天気で、よつばちゃんもウキウキだったんですね(^_-)-☆

| クーママ | 2009/11/29 15:14 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

それが案外知らない場所があるんですよ。
特に、この有料区画は滅多に入らないですから~!
普段の散歩でも、子供が多いアスレチックゾーンはほとんど行かないので、
Mumさんの方が詳しいかもしれませんヨ(笑)
冬でも、スッキリ晴れた日ならクッキリ写真が撮れそうですよ?
むしろ冬の方が空気が澄んでそうな気が・・・
ただし、写るものが茶色く枯れた芝生や木々ばかりですけどね~
公園HPの四季の庭のページを見ると
12~2月は無料って書いてあったので間違いないと思うんですけど、
もし入園料が必要だったらゴメンナサイですぅ~


☆英理さん

よつばの散歩には、ほぼ決まったコースしか歩いてないんですよね。
なので、普段通らない場所って結構あるんですヨ。
特にこの有料区画の場合、
奥の方はあまり手入れされてなくて荒れたイメージが強かったので、
あえて行こうと思わなかったんですよね。
そしたら、意外といい場所があった!って感じです(笑)
よつばと暮らしていなければ、
この公園のよさは今でも分かってなかっただろうなぁ~
こんな広くてきれいな公園がすぐ近くにあることに感謝しなくちゃね♪


☆クーママさん

よつばを自由に歩かせたら、こんな感じのスピードですよ。
人間の早足より少し早いくらいかな?
でも、あちこちでニオイチェックするから、
その間に追いつき、追い越しちゃうんですけどね(笑)
リードがあれば人間の歩くスピードに合わせて歩くので、
よつばは「歩くの遅いなー」って思ってるのかな?
この写真を撮ったころは本当にまだ暖かかったんですヨ。
ああ、あのころに戻りたい・・・(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/11/29 22:28 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、早いスピードで歩いてますねv-355
ななは、リードを放したら何度も何度も振り返って私が止まるとすぐ戻ってくるんです。
なので、一人で爆走なんて無理ぃ~e-263
爆走する姿を見てみたいもんだv-410

| nanamama | 2009/11/29 23:01 | URL |

こんな公園に歩いていけるなんてほんとうにうらやましい。
よつばちゃん、来年用のカレンダー用写真が今からもういっぱいありますね(笑)
前に山の中にある公園へ行ったとき、パンパスグラスがあって、
山の中だとススキもこんなに大きいんだとびっくりしました。
帰って、ブログに載せるのに念のため、調べたら、ススキじゃないことが
わかりました。

| らずむっち | 2009/11/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

本当にいい公園が近くにあってうらやましいです。
また行きたくなりました。

| はるさめ | 2009/11/30 00:12 | URL |

バラの赤にも紅葉の赤にもトライのよつばちゃんは映えて綺麗ですね!!
素敵な写真がいっぱいだわ~(^_-)-☆

県営の公園で有料なんですね。
芝生の広場も綺麗になってるし、いろんなゾーンがあって楽しめそうですね♪
歩いていけるなんていいなぁ。。

よつばちゃん、本当に歩くの早いですね!!
走っている時も楽しそう♪

| ラーまあママ | 2009/11/30 15:24 | URL | ≫ EDIT

え~~。
よつばちゃんのいつもの公園にまだ知らないゾーンがあったりしたのですか?
かな~~り広いのですね。

四国の薔薇ももう終わりです。
なんだか紅葉も落ちてしまうと景色の彩が淋しくなって
余計に寒さを感じて春が恋しいの・・・判りますよ~笑。

| 拓ママ | 2009/11/30 16:38 | URL |

コメントありがとうござます!

☆nanamamaさん

ななちゃんは、いつもパパママのそばにいたいんですね♪
よつばも勝手に遠くまで行くことはあまりないです。
爆走は、お互いの姿が見える範囲で走ってますよ。
よく知ってる芝生なら、ニオイチェックのために遠征してますけど(笑)
ななちゃんも颯爽と走るとカッコイイ姿になると思うな~!


☆らずむっちさん

ほんと、恵まれた環境に住んでますよね。感謝です~!
ウヒヒ、紅葉の写真撮影を頑張ってるのは、
まさに来年カレンダーに応募するためなんですヨ。
ああ、我ながら気が早いわ・・・(苦笑)
でも、応募締切が初秋だから、
紅葉バックの写真を応募しようと思ったら
今のうちにベストショットを撮る必要がありますからね。
パンパスグラスはススキの親分みたいな感じですもんね。
さすがにススキはあそこまで大きくならないのかな?(笑)


☆はるさめさん

はるさめさんは北摂にお住まいなのかな?
それだと高速使えばすぐですよね。
ぜひぜひ天気のいい日に遊びに来てくださいね~♪


☆ラーまあママさん

トライの黒い毛色は、割とどんな色でも合うんですよね。
そのかわり(?)、表情をきれいに撮影するのが難しいです~
あ、この公園は、基本的に無料なんですよ(駐車場もね)
公園の敷地内に有料の区画もあるんです。
普段の散歩は、無料の広い芝生広場に行ってますよ(笑)
うちから公園の中をぐるっと回って帰ってくるコースで、
だいたい4キロくらい歩くのかな。約1時間の散歩コースです。
よつばもお気に入りのコースです♪


☆拓ママさん

そうなんです、未知のゾーンが残っていたのでした(笑)
有料区画は年に2回程度しか行かないし、
奥の方は手入れがあまりされていない感じなんですよ。
だから、いつも手前でUターンしてたんですよね。
もったいないことをしてたな~(笑)
秋ももう終わりですね。
冬の景色は色が乏しく、葉の落ちた木々の姿が寒々しいんですよねぇ。
早く新緑が芽吹く季節が来てほしいです~!

| よつばのかーちゃん | 2009/11/30 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/186-a169b2d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

