PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の写真を撮るゾ!

昨日、先にNG写真をアップしましたが、
今日はOK写真をドドーンとアップします♪


紅葉OK集1
(エントリーNO.1)


ちょーっと表情がイマイチですが、
ヘン顔ほどでもないのでOKとしましょうかね。


紅葉OK集2
(エントリーNo.2)


こういう角度が定番ですね。
バックの紅葉も鮮やかでキレイ


紅葉OK集3
(エントリーNo.3)


なんとかカメラ目線をゲットするために、
カメラのすぐ近くでおやつを見せてみました。

表情が硬いのが惜しいな~!


紅葉OK集4
(エントリーNo.4)


ちょっとだけ場所を移動して。


紅葉OK集5
(エントリーNo.5)


ああ、このよつばの感じ、好き
バックにもっと紅葉が入ってたら完璧だったのにね。


紅葉OK集6
(エントリーNo.6)


貴重な笑顔ゲット♪
これも、もう少し紅葉が入ってたらよかったなぁ~


さて、この公園で一番いい紅葉スポットに移動して
撮影を続行しましょう♪


紅葉OK集7
(エントリーNo.7)


カエデの向こうに見える木もいい感じでしょ?


紅葉OK集8
(エントリーNo.8)


どこ見てますか~?


紅葉OK集9
(エントリーNo.9)


まだ緑のままのカエデが混ざっているので
一面の真っ赤というわけじゃないけど、
これはこれでいい感じかな?


紅葉OK集10
(エントリーNo.10)


カエデの後ろの木は、ラクウショウだったかな?
冬に落葉する針葉樹です。


紅葉OK集11
(エントリーNo.11)


キリッとした横顔と紅葉、
いい組み合わせかも♪


紅葉OK集12
(エントリーNo.12)


もちろん、正面からもいいけどね♪

ここで笑顔があるとサイコーなんだけどな~


紅葉OK集13
(エントリーNo.13)


紅葉した木々の中に入ってみると、
低い位置に黄色く色づいたカエデの木があったので
それをバックにパチリ☆


紅葉OK集14
(エントリーNo.14)


黄色い葉っぱと、下の赤い絨毯がステキ♪


紅葉OK集15
(エントリーNo.15)


ちょっと趣向を変えて。

わたしの一番のお気に入りの表情なのに、
ちょっと露出オーバーになっちゃった。
白いカラーが目に刺さるぅ~


紅葉OK集16
(エントリーNo.16)


紅葉OK集17
(エントリーNo.17)


露出補正して取り直してみたけど、
やっぱりエントリーNo.15と同じ表情は撮れなかった・・・
写真って、本当に難しいですね。

よつば、長い写真撮影に付き合ってくれてありがとね♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑モデル料のおやつが少ないと不満のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

15番が好きです。
よつばちゃん、お疲れさまでした。

| きぃ | 2009/11/26 22:15 | URL | ≫ EDIT

カメラ目線も、笑顔もとってもかわいいですが、
凛とした横顔もステキ!
ミントだと、横顔までぼへぼへ顔になっちゃうんですよね~・・・なぜだ・・・(;一_一)(苦笑)
よつばちゃん、モデルわんこお疲れ様でしたv
たくさんの美しい紅葉とよつばちゃんが見られて癒されましたぁ~♪ありがとう!(*^^)v

| アン | 2009/11/26 23:56 | URL | ≫ EDIT

どれも本当に素敵~!!
私、13・14番好きですヾ(>▽<)ゞ
この季節はお散歩していてもとっても綺麗で気持ちが良いですよね。

実はよつばちゃんを真似て紅葉をバックに撮ってみようとチャレンジしたんだけど。
私のセンスのなさと、紅葉している木の少なさなどで完全に(/--)/

| さらら | 2009/11/27 12:05 | URL | ≫ EDIT

うーん No.5、10じゃないかい?(・ε・`)
14も良いな~♪

写真って難しいですよね~・・・
表情が良いのと、写りが良いのとで迷ったりね。

まあでも、前回のNo.9がイチオシよっ!!!

| 蜜 | 2009/11/27 15:16 | URL | ≫ EDIT

上手に撮れますよ~。
私は考えなしにバシバシシャッター押すだけで。
後からみて、いいのがあったらラッキーっていう感じです。
とくに木は高いところにきれいなものがあるから、むずかしいですよね。
上手だな~。
どれもかわいいよ。真剣に選らぼうと思ったけど
選べないです。

| らずむっち | 2009/11/27 18:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

No.15、いいですよね♡
露出オーバーなのが本当にザンネン!
よつばには、ブログ犬の宿命として頑張ってもらいました(笑)


☆アンさん

ミントくんは基本的に笑顔ですからね~
そしてよつばは基本すまし顔。
お互い、無い物ねだりということでしょうか(笑)
紅葉がきれいな場所って公園のごくごく一部なんですけど、
こうやって写真にすればとってもいい場所に見えるでしょう?(笑)
散ってしまう前にもう一度撮影できたらいいなぁと
ひそかに企んでおります~


☆さららさん

No.13と14は、低い位置の枝というのがポイントですね!
それほど下から上に見上げるアングルじゃなくても
撮影できる貴重な場所でした。
あら、紅葉バックの写真に挑戦されたんですね!
どんな写真に仕上がったのか、見に行かなくっちゃ。
そちらは散歩コースに紅葉スポットがあまりないのかな?
モミジやカエデがある程度まとまって植えられていないと、
豪華な紅葉にはならないですもんね~


☆蜜さん

やっぱNo.5っていいですよね♪
バック全面に紅葉が入っていればもっとよかったのにな~
No.13と14って、迷うところなんですよね。
よつばの顔がキレイに写ってるのは13だと思うんだけど、
バックがキレイなのは14で・・・
ほんと、ベストショットを撮るのは難しい!!
あら、蜜さんの本当のお好みは
NGエントリーの9番、ボヘ顔舌チョロなんですね(笑)


☆らずむっちさん

わたしもとにかく撮りまくってるだけで、
な~んにも考えてないですよ~(笑)
NG集までできるくらい、ボツ写真が山のようにありますからね(苦笑)
紅葉や、春の桜などを上手くわんこと写すのって
本当に難しいですよね!
わんこの全身を写そうと思うと小さくなっちゃうから、
それは最初から諦めて顔が大きく写るように
それだけを考えながらシャッターを押しまくってます~

| よつばのかーちゃん | 2009/11/27 20:29 | URL | ≫ EDIT

確かに どの写真も きれいに紅葉とマッチしてますね
やっぱり よつばちゃん 笑ってるエントリーNo.6の写真が 一番好きです
よつばちゃん トライなので黄色い紅葉の前の方がきれいに見えるかもしれませんね
私が 黄色く紅葉する木の方が好きだからかもしれませんが
よつばちゃん お疲れ様でした
いっぱい ご褒美 もらってね

| 風呼ママ | 2009/11/28 01:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆風呼ママさん

笑顔の写真は見てる方も楽しくなりますよね♪
No.6のようなよつばをたくさん撮りたいのに、
なかなか笑顔になってくれないんですよねぇ~
確かに、よつばの毛色には黄色く色づいた葉っぱの方が
きれいに映える感じがしますね。
いつか銀杏の黄葉をバックに撮りたいけど、
近所にはなかなかいい銀杏の木がないんです。
来年の課題かな?

| よつばのかーちゃん | 2009/11/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

私はこの写真の中では、No.14のよつばちゃんの横顔が好きです。
黄色をバックに 赤い落ち葉のじゅうたん それから右端にちょこっとある緑
3色の中に 凛とした感じのよつばちゃん!
すてきだわ~e-420
モデルもいいけど、かーちゃんさんの写真もお上手です。

| レイママ | 2009/11/28 22:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆レイママさん

No.14、わたしも好きです♪
そうか、緑もポイントになってますね。
よつばのバックが鮮やかな黄色の方が、
赤いバックよりも顔がはっきり写るようですね。
これからの撮影の参考にしようっと。メモメモ・・・
写真については、とにかく撮って撮って撮りまくって~って
そんな感じですよ。
数打ちゃ当たる方式です(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/11/29 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/185-7f391db5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

