PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の写真を撮るゾ!・・・NG集

せっかくの紅葉シーズンなんだから、
どうしてもきれいな写真を撮りたいっ!!
2か所のお寺にフラれてしまったので、
もうこうなると頼みの綱はいつもの公園しかありません。

芝生広場の周囲には、
いくつかカエデとドウダンツツジが植えてあります。
紅葉の名所には負けるかもしれないけど、
写真に撮るとそれなりにキレイなんですヨ

写真撮影スポットは2か所程度なのに、
時間をかけて撮りまくりました
もちろん、たっくさんの写真の大部分はイマイチなものばかり。

というわけで、そんなザンネンな写真たちを
一挙大公開したいと思います(別に見たくないって?


まずは定番(?)、顔切れ編から・・・


紅葉NG集1
(エントリーNo.1)


紅葉NG集2
(エントリーNo.2)


紅葉NG集3
(エントリーNo.3)


紅葉NG集4
(エントリーNo.4)


エントリーNo.4なんて、
バックはとってもキレイなのになぁ~

言い訳をさせていただくと、
高い位置にある物をバックに撮影しようとすると
どうしても地面近くからレンズを上に向ける必要があるので、
液晶モニターを見ずに適当にシャッターを押すしかないですよね �劾
で、結果的にこういう写真が多くなるわけです。

もっと酷いと、よつばが全く写ってないときも・・・�ǂ�`��


単純に、カメラマンの腕がない写真もあります。


紅葉NG集5
(エントリーNo.5)


なぜ、わざわざ紅葉の隙間をバックに選ぶんだ、わたし・・・�ǂ�`��
この角度のよつばの顔、わたしは好きなんだけどなぁ・・・ザンネン!


モデルにも少々問題がありまして。


紅葉NG集6
(エントリーNo.6)


ピントを合わせてるときに
カメラに近づいて来ちゃダメだって!


紅葉NG集7
(エントリーNo.7)


近い! 近すぎるってば!! �K�[��


モデルのヘン顔というのも、NGの定番ですよね


紅葉NG集8
(エントリーNo.8)


紅葉NG集9
(エントリーNo.9)


紅葉NG集10
(エントリーNo.10)


わんこが舌をペロっと見せてる瞬間って、
もっとかわいいものだと思うんですけどねえ。
どうして、よつばはこんなにブッサイクになるわけ? �ՂӁ[


紅葉NG集11
(エントリーNo.11)


ただ目をつぶってしまってるだけならともかく、
鼻の穴丸見えってのがどうにも・・・


紅葉NG集12
(エントリーNo.12)


紅葉NG集13
(エントリーNo.13)


だんだん撮影に飽きてくると、
こんな顔ばかりになっちゃいます
モデル料におやつをあげながらの撮影なんですけど、
長引くとおやつの魅力も通じなくなるようです~


さて、こんな撮影をしていた23日、
喫茶店のオーナーさんからトライのシェルティー、
ポルちゃんが公園に来ていたことを聞きました。

出会えなくて残念だったなぁと思いながら歩いていると、
向こうからセーブルのシェルティーがやって来ました。
やっぱりシェルティーを見かけると
つい声をかけてしまうのは飼い主みんな同じのようで、
こんにちはー!とご挨拶をしました。

「お名前は?」と聞かれたので
「よつばです」と言ったところ、
「えっ、よつばちゃん!? いやー、会えたー!」
「???」

なんと、このブログを見てくださってるんですって! ビックリ!

で、気になるセーブルっ子は・・・


偶然メリーちゃんと1
(メリーちゃんです♪)


わたしは初めてお会いしましたが、
実はミントくんのお店に行かれたことがあり、
そのときに関西シェルティーズの風呼ちゃんや、
foo&ぱっきんちゃんと出会ってるんですヨ。
(そのときの記事はコチラ


偶然メリーちゃんと2
(スマイル、スマイル♪)


よつばとのツーショットは撮れなかったけど、
ママさんのおやつを見ていい笑顔を見せてくれました。

次のオフ会でまた会えるといいな♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ヘン顔より先にOK写真をアップしてほしかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NG写真までたくさんブログで紹介してしまうとは!
面白い企画ですね。
よつばちゃんの舌だしてるところかわいいよ~。
うれしい出会いがあったのですね。
メリーちゃん、笑顔がステキです。

| taka3 | 2009/11/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

ヘン顔?写真のよつばちゃん、日常の感じが出ていて
いいですね。・・・いつも、すましてばかりはいられませんもの・・・

またまた、シェル仲間が増え増したね。かーちゃんさん。
いいですね。

紅葉まだ残っているんですね。
青森は、雪が時折ちらついていますよ。

| ピース | 2009/11/26 00:04 | URL |

こちらの公園の紅葉きれいでしたね。実は、メリーも先日高源寺に行きましたが、残念ながらかわいそうな紅葉や楓を観ることになりました。
そして、あの関西シェルティーズの公園に行きましたら、なんとよつばちゃんに会えるなんてラッキーでした。うれしくなって舞い上がってしまいました。
また、会えるといいですね。

| merryママ | 2009/11/26 13:37 | URL |

NG 写真見ながら うなずいていた私ですが
う~ん これ切れてる 下半身だけとか 顔半分とか よくありますよ
エントリーNo.5の写真 空が見えて 私てきにはこの構図好きなんですが
エントリーNo.6のよつばちゃん とっても とっても優しい顔 大好きです
エントリーNo.11のよつばちゃんは 物思いにふけると言うか 季節を感じてるというか いい感じですが 確かに可愛いお鼻が

メリーちゃんに会われたんですね
私も オフ会のあとアンさんのお店にお邪魔させてもらったときにあいました
可愛い子でした また 会えるといいなぁ

| 風呼ママ | 2009/11/26 14:28 | URL | ≫ EDIT

10番と11番すきだけどなぁ~
ちょっとエへ♪ってしてる感じの顔と秋の匂いを感じてるような顔に見える

撮影が長引いたときの顔・・・>これネジもそうなります
ネジの場合はあれこれマテとか指示されてるうちに怒られてるような心境になるようです
なので耳も後ろへいっちゃうし、目も虚ろになりますw

よつばちゃんのファンと会えてよかったですね^^
うちの近所はシェルティ飼ってる人はだいたい把握してるし、ブログ見てる人も少なそうだから
うちの犬を知ってる人はいなさそうです

| ネジバロ | 2009/11/26 14:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

あまりにもたくさん撮影して
あまりにもたくさんのボツ写真があったので、
これはもったいない!と活用してみました(笑)
舌出し写真、いいですか~?
もうちょっとかわいいペロッ顔ならいいんだけどねぇ(苦笑)
散歩でシェルティーと出会えただけでも嬉しいのに、
ブログを見てくださってるなんて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
この公園には遠くから来られる人も多いので、
たまに思わぬ出会いがありますヨ。


☆ピースママさん

そうですね、
いつもいつもピシっとモデルをしてるわけじゃないですもんね、
気の抜けた顔もまたよつばなんですから(笑)
シェルティーを見かけるとつい声をかけたくなりますね。
今日も公園で見かけたのですが、
ちょっと距離があったので声をかけられませんでした。ザンネン!
こちらでは、紅葉は11月の連休くらいが例年ピークなんですよ。
青森は雪なんですね。寒そう~!


☆merryママさん

先日はお話ができてとっても嬉しかったです♪
あ、高源寺にも行かれたんですね。
今年の紅葉はダメダメでしたねぇ。
この公園の紅葉の方がずっときれいでしたね(苦笑)
この公園はよつばのメイン散歩コースなので、
お知らせくだされば時間を合わせることもできますヨ!


☆風呼ママさん

風呼ママさんもザンネンな写真がいっぱいあるんですね(笑)
そうか、No.5は空も写しているんだと思えばいいのか!
No.6の表情はわたしも好きです♪
ちょっと顔がデカすぎて
紅葉が入る余地がほとんどないんですけど~(苦笑)
メリーちゃんがミントくんと会っているときに、
オフ会の2次会メンバーが合流したんですよね。
次のオフ会にぜひ参加していただきたいですよね♪


☆ネジバロさん

なるほど、秋の匂いを感じてるってステキな表現ですね!
そうか、そういう表現にすればNG写真じゃなくなるのね(笑)
あ、よつばも怒られてるように感じてるのかな。
確かに、ここに立って!はい、そのまま!こっち向いて!
こんなふうに指示ばかりされてると、
怒られてるみたいですもんねぇ。
写真を数枚撮るたびに「いいねー!賢いねー!」と声をかけながら
おやつをあげたりしてるんですけど、
それくらいではテンションは上がらないようです(苦笑)
この公園には、近所からだけでなく遠方からも来られるんです。
なので、休日の散歩ではたまにこういう嬉しい出会いがあるんですヨ。

| よつばのかーちゃん | 2009/11/27 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/184-14b9e075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

