PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザンネンな紅葉 パート1

最近、自分のブログの更新も
みなさんのブログを訪問するのも滞っております
mixiアプリにハマっていることは前の記事でも書きましたが、
新たに「脱出ゲーム」にもハマりました。
これは、とあるお方の陰謀です
難易度の低いものから順番にチャレンジしているのだけれど、
ノーヒントでクリアできるのはほとんどないっ!
自分の頭の固さにガックリしている次第であります・・・�ǂ�`��


さて、そんなこんなで1週間前の写真をようやくアップします。

紅葉を求めてちょこっとドライブ
丹波市にある高源寺に行ってみました。
ここは地元では有名な紅葉スポットなのです。


ザンネンな紅葉パート11
(・・・・・)


・・・ここは有名な紅葉スポットなのです。


ザンネンな紅葉パート12
(ちゃいろい な?)


赤は!?
紅葉の赤はどこにある~!?


ザンネンな紅葉パート13
(ここが ちょっと あかい?)


う、う~ん・・・
ちょっとだけ名残がある・・・のか?

なんでも、風が強く吹いた日に
かなりの葉っぱが散ってしまったそうです。
でも、木に残っている葉を見ると
きれいに色づく前にクシャッと縮んでしまっている感じで、
きっと風で落ちる前も
あまり鮮やかな紅葉ではなかったんだろうなという感じでした。


ザンネンな紅葉パート14
(かーちゃん、おいてくぞ!)


わたしは高源寺に来るのは初めて。
狭くて急な石段に戸惑いながらも、
古いお寺の様子をそれなりに楽しみましたヨ。


ザンネンな紅葉パート15
(この き は、おじいさんなのか?)


さて、お爺さんなのかお婆さんなのかねぇ?
とても古そうな楓の木ですね。
幹全体が苔で覆われていました。


ザンネンな紅葉パート16
(ちゃんと うつったか?)


三重の塔をバックにパチリ。
この塔もかなり古そうな建物でした。

紅葉はザンネンだったけれど、
焼き栗をたくさん食べたよつばは満足したかな!?


さて、ここからうちに帰る途中には、
かの有名な喫茶店があるのですヨ♪


ザンネンな紅葉パート17
(ひみつの森ケーキ♪)


このケーキがあるお店と言えば・・・
そう、アンさんのお店です!

もちろん、看板犬ミントくんともご挨拶しましたヨ!


ザンネンな紅葉パート18
(ミ「やあ、よつばちゃん、いらっしゃい♪」)
(よ「お、オッス、ミント!」)


よつばに気付いてスタスタと近づくミントくんと、
ミントくんに気付いてギョっとするよつば �ՂӁ[


ザンネンな紅葉パート19
(よ「とーちゃん、たすけてー!」)


ミントくんがご挨拶に来てくれてるのに、
なんて失礼なよつばなんでしょう!!
・・・ま、いつものことですけどぉ~


ザンネンな紅葉パート110
(よ「み、ミント、ついてくるな!?」)


ザンネンな紅葉パート111
(ミ「そんなこと言わないで、一緒に遊ぼうヨ」)


グルグルグルグル、とーちゃんの周りを
どこまでも回り続けるお二人さん


ザンネンな紅葉パート112
(よ「ほら、ミント! おやつだって!」)
(ミ「その手には乗らないヨ?」)


という会話があったかどうかは分かりませんが、
わたしがポケットからおやつを出したことに気付いたミントくんは
ササっとわたしの前でオスワリしてくれました。
やっぱり、よつばよりもおやつの方が魅力的だもんね!

よつばも、ミントくんと一緒におやつのオネダリをしましたヨ。
ちょっぴりミントくんとは距離が開いてたけど~

その様子はアンさんのブログにアップされているので、
そちらでご覧くださいね~♪(記事はコチラ


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑そしてザンネンな紅葉が続くよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有馬のほうも紅葉とまだ緑のと紅葉する前に枯れてしまったような葉っぱが混ざってました。
キレイな紅葉ってここ近年見てないような気がします。
低い位置から撮ったよつばちゃん、美しいですね。
三重の塔もちゃんとうつってますよ。
ミントくんvsよつばちゃん。。。動きがよくわかるような写真です。

| taka3 | 2009/11/23 14:20 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんもミントくんに会ったんですね~e-446
ミントくんは興味津々だけど、よつばちゃんは
逃げまくりですねe-451
でも、最後はご挨拶ちゃんと出来てます!
良かったねe-319

ケーキと~っても美味しそうe-420

| クーママ | 2009/11/24 14:53 | URL |

私も 最近 コメントの返信や 更新も遅くなりがちです

高源寺には 昨年 行ってきました
きつい階段でした
おまけに 怖がりの風呼は階段を上がれない
パパが抱っこして上がりました

ミントくんところへも寄ってこられたんですね
よつばちゃん とうちゃんさんが 今日はいてよかったね
最後の写真 仲良くしてるではないですか

| 風呼ママ | 2009/11/24 16:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

有馬もイマイチでしたか~
ほんと、ここ数年は一斉に色づいた見事な紅葉って
お目にかかってないかも・・・
燃え上がるような真っ赤な光景、
来年は観ることができるかな?
わんこと背が高いものを一緒に写すのは難しいですよね。
いつも同じ角度の写真になっちゃいます(苦笑)


☆クーママさん

ミントくんのお店は、うちから車で30分弱なんですヨ。
関西シェルティーズの中ではご近所さんなんです。
いつもミントくんはスキスキ~って来てくれるのに、
よつばは逃げてばっかり・・・orz
写真では挨拶しているような場面が撮れたけど、
基本はグルグルグルグル追いかけっこが永遠に続きます(苦笑)
お店のケーキはどれもおいしいですヨ~♪


☆風呼ママさん

お互い、のんびりペースでブログを楽しみましょうね!
高源寺に行かれたことがあるんですね。
あの石段はかなり急ですよね!
あら、風呼ちゃんはあの石段が苦手なんですね。
よつばはこう見えて石段は大丈夫でしたヨ。
家の中の階段は上がれないのにね(笑)
最後の写真、ミントくんと挨拶しているように見えるでしょう?
でも、これはほんとに一瞬で、
またグルグルの追いかけっこが始まるんですよねぇ(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/11/24 19:03 | URL | ≫ EDIT

高源寺の紅葉。今年はちょっとザンネンだったようですね。
そう言えば、お客様からも「今年はあかんわぁ~」なんてことを何度かお聞きしました(*_*)
私も今年はキレ~イな紅葉を見に行けなかったなぁ・・・。(T_T)

よつばちゃん、先日はミントとの追いかけっこにつきあってくれて
ありがとうね!
おやつを見つけたら、ささっと勝手に止めて(;一_一)
特等席を常に独占して、おやつオネダリして・・・・自分勝手なコでほんとごめんなさいぃ~。
ミントに謝らせても、絶対次もやりそうなので、代わり(?)に私が謝っておきますぅ(苦笑)
でも私は、久し振りによつばちゃんに会えて、とても嬉しかったデス☆
また遊びましょうね♪

| アン | 2009/11/24 19:30 | URL | ≫ EDIT

またまた~

ちょっと タイミングがずれたのかな?
紅葉にしろ桜にしろ タイミングは大事やねぇ

アンさんの所でも見たよ~
よつばちゃんとミントくんの お話。。。
またまた 笑わせてもらってありがとう♪

| ラッキーまま | 2009/11/24 20:04 | URL |

とうとうハマってしまいましたねwww
クリックしすぎて指痛くなってください(*`艸´)ウシシシ

・・・紅葉ですかぁ うちの方もちらっほらって感じですねえ
今年はそういう年なんでしょうか???

よつばちゃんの逃げ回ってる姿、何年か前のネジを見てるみたい!
昔はこうして逃げ回ってたなぁと懐かしく思っちゃいました^^

| ネジバロ | 2009/11/25 12:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆アンさん

どうもここ数年はきれいな紅葉が少ない気がしますねぇ。
きれいに色づくには、気象条件がいろいろあるんでしょうね。
いつか、燃え上がるような紅葉を見てみたいです。
追いかけっこは、どちらかと言えばよつばが率先してたような(笑)
ミントくんはよつばが逃げるから仕方なく追いかけてたんだもん。
でも、やっぱりよつばよりおやつですよね!(笑)
しっかりアピールするミントくんに比べて、
明後日の方を向いてにへら~と笑うよつば。
対照的で面白かったです(笑)


☆ラッキーままさん

桜もあっという間に散りますからね~
それでも、桜は必ず咲くけれど、
紅葉の場合はきれいに赤くならないまま枯れちゃったりしますもんね。
今年の高源寺がそんな感じでザンネンでした。
ミントくんとよつばのグルグル追いかけっこ、
もう定番のシーンとなりましたね(苦笑)


☆ネジバロさん

ハイ、すっかり術中にはまってしまいましたヨ。
だからリンク先は絶対見ちゃダメだって自分に言い聞かせたのに・・・
わたしの場合トラックパッドだから、
クリックもそうだけどパッドを触る指先もヒリヒリしてきます(苦笑)
今年の紅葉はどこもイマイチなんですかね~
この季節が過ぎると変わり映えのしない冬の風景になっちゃうから、
写真撮影がつまらなくなるんですよね。
だから、チャンスを逃さず撮影したかったのにな。
ネジさんは今は逃げ回ったりしないんですね。
よつばも年齢とともに
少しずつわんこ付き合いができるようになってくれるといいな♪

| よつばのかーちゃん | 2009/11/25 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/182-b67eeaa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

