PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所のセーブル隊員と♪

前回の記事からあっという間に5日過ぎてましたね �劾
実は、ここ数日、ミクシィアプリの
「アルヴィオン」というゲームにはまってます。
まだたった一人でプレイしているので
そろそろほかのプレイヤーと絡んでみたいんですけど、
こんなコアなゲームをプレイしてる人は
このブログの読者にいらっしゃるでしょうか・・・?


さて、ブログをプチ放置していたあいだに、
楽しいできごとがありましたヨ♪
昨日、公園にご近所のセーブル隊員が集まりましたぁ~!


ご近所セーブル隊員と1
(秋バラが咲いてるばら園です)


集まったのは、しずくちゃん、あずきちゃん、
シェルくん、ルクくんのファミリーと、十兵衛くんです。

あら~、トライ隊員はよつばだけですね。
よつば、しっかり頑張ってくれたまえよ!


「秋のばらまつり」は11月3日で終わったんですが、
春と違って花の咲いている期間が長く、
この日でもまだポツポツ咲いていましたヨ。
ここではゆっくり撮影もできないので、
奥の芝生の方へ移動しました jumee��walkdog2


ご近所セーブル隊員と2
(みんな揃って記念撮影・・・)


コラよつば! 動いちゃダメでしょ~!
カメラを構えたわたしの方へ走って来ちゃいましたヨ ���G

相変わらず元気なのは、↓この母娘


ご近所セーブル隊員と3
(あずき:かーさん、いくぞー!)


あずきちゃん、すごい顔になってます
しずく母さんも尻尾を上げて戦闘態勢!


ご近所セーブル隊員と4
(あずき:とりゃぁ~っ!)


あずきちゃん、しずく母さんを押さえ込みましたぁ!


ご近所セーブル隊員と5
(やったわね、あずき! 待ちなさ~い!)


壮絶なチェイスが始まりましたよ!


ご近所セーブル隊員と6
(あいつら、スゲー・・・)


母娘のバトルをポカーンと見つめる男子たち? �ՂӁ[

いえいえ、みんな一緒に遊びたくてウズウズしてるところです。
約1名を除いて、ね。

その1名って、よつばのことだと思いました?
違いますヨ!
あ、いや、もちろん、よつばも一緒には遊べないんですけどね。


ご近所セーブル隊員と7


ご近所セーブル隊員と8


もう、こうなると誰が誰だかわかりません jumee��whyR
しずくちゃん、あずきちゃん、ルクくん、十兵衛くん、
みんなとっても楽しそうに走ってましたよ♪

そして・・・


ご近所セーブル隊員と9
(ニオイチェックは大事なんだぞ)


木の根元のニオイチェックに忙しい、シェル父さん
シェルくんは遊びよりもニオイチェックの方が好きなようで、
1本1本丁寧にチェックしてました。


ご近所セーブル隊員と10
(きょうは おやつは ないのか?)


みんなが集まったら、ウマウマをもらえるんだよね!


ご近所セーブル隊員と11
(パクっ!)


十兵衛くんのお姉さんが
わんこのおやつを作ってくださいました。
残念ながらお姉さんは不参加だったので、
十兵衛くんのママさんが持ってきてくださいました。
よつばは迷わずパクリっ!
とってもおいしかったようです


ご近所セーブル隊員と12


13はりちゅうの日


あずきちゃんも、あずきネェネさんの手からウマウマ~♪


14はりちゅうの日
(十兵衛:次はボクの番・・・!)


よつばはsizukuさんからもゲット♪
十兵衛くんがうらやましそうに見てますね

基本、みんな食いしん坊さんですから、
↓こんなこともできちゃいます。


15はりちゅうの日
(十兵衛:その手においしいもの、持ってるんでしょ?)


エアおやつで十兵衛くんを操ってみました
ごめんね十兵衛くん、目をキラキラさせちゃって。
実はウマウマを持ってないんだよ~


16はりちゅうの日


みんな、それぞれおやつに集中してますねぇ。
そんな中、シェルくんは☆しぇるく☆さんに
「バーン!」と撃たれて死んでます。
よつばと同じで、頭がちゃんと下がってないけどね~


17はりちゅうの日
(よつばに ウマウマ ください!)


よつば、頑張って「ちょーだい」アピールしています!
隣にいるのはルクくんかな?
ちゃんと並んでおやつを待ってますね。


18はりちゅうの日
(ルク:よつばちゃん、またもらってる・・・)


あずきネェネさんからもおやつをゲット♪
すごいね、よつば!
これだけわんこに囲まれてるのに、
あちこちからおやつをゲットできたね!

やっぱり、よつばのビビリは少しずつ克服できてるのかも!?


この芝生をあとにして、
大噴水のある池の周りをグルッと歩きました。
その様子は次回アップしま~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑黒一点で存在をアピールしたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうですね!
レイも参加したかったなぁ~
シェルティーズの爆走シーンも なかなか迫力ありますね!
ワン仔社会でも 女子は元気!
よつばちゃんは ビビリ犬卒業間近じゃないですか?
しっかり輪の中に入って、おやつもらってるもの(笑)

| レイママ | 2009/11/17 08:04 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、確かに進歩してますね~。
ワンコたくさん=ウマウマって思ったのかな?
ちゃ~んとおねだりしてますもんね。

「ご近所のセーブル隊」って集まれるっていいですね。
ハナみおの町内は、知ってる限りでは、あと2頭いるけど、
みなさんシャイなようで、交流はないんですよ。

| えっつー | 2009/11/17 09:32 | URL |

ありがとうございました。

ありがとうございました。
とっても楽しく過ごせました。

バラ公園に犬も一緒に入れるなんて良いですよね♪

近くに住んでいながら・・・あの公園があんなに広くて良い穴場が
あるなって知らなかったです。

芝生の手入れを見てるとゴルフ場??と思ってしまう程きれいに管理されてるしゴミ一つ落ちてないしワンのトイレの始末もきちんと飼い主さんがされてるようで落ちてなかったです。

よつばちゃんに近づくことが出来たし、名前を呼んだらウマウマを食べに来てくれて嬉しかったよ。

相変わらずしずく親子はテンション高くて。。。
十兵衛君とは初めてじゃないけど、あんなに楽しそうに走ったのは初めて
です。

また、行きましょうね。

おおかーちゃんさんありがとうございました。

| sizuku | 2009/11/17 11:32 | URL | ≫ EDIT

近所のシェル友と集まれて うらやましいです
とっても 楽しそうに走って 見ているとこちらまで楽しくなりますね
よつばちゃんもかっこよく走れるのにね
でも みんなと ウマウマはゲットできたんですね

| 風呼ママ | 2009/11/17 11:39 | URL | ≫ EDIT

あ~四季の庭!!
ここいいですよねぇ~。。。
先日行ってとってもお気に入りの場所になっちゃいました。
どこを見てもまるで絵画の世界なんですもの~素敵♪
そうそうひつじ村、私のPCではキャラクター作成画面が出てこなくて(-_-;)

| れんこさん | 2009/11/17 12:02 | URL |

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりました(汗)

☆レイママさん

しずくちゃんとあずきちゃんがハイテンションで、
それにつられてルクくんと十兵衛くんが参戦って感じでしたヨ。
先日のコリーズのプロレスごっこのようにはならず、
ただ追いかけっこを楽しんでました。
ビビリ犬卒業はまだちょっと早そうですねぇ。
今日は公園で出会ったトライのコリーにビビってました~(苦笑)


☆えっつーさん

わんこいっぱい=ウマウマの図式は、
しっかりよつばの頭の中に入ったようですヨ(笑)
でも、昨日はご近所のパピヨンちゃんと出会って
「おやつ食べる?」と差し出してもらったのに、
最初の一口を食べるのに時間がかかってました。
一口食べてしまえば、あとは「もっとちょうだい!」って
ずっと手元を見つめてましたけどね(苦笑)
シェルティーに限らず、一緒に楽しめるわんこの存在は貴重ですよね。
どうしてもワンワン言っちゃうコもいますもんね。
よつばはシャイだけど、わたしがわんこに寄って行っちゃうから
よつばにとってはいい迷惑かも!?


☆sizukuさん

この場所は普段は300円必要ですから、
余程のことがないと散歩コースとしては行かないです(笑)
昨冬、花も緑もない3ヶ月間ほど無料開放してたかな?
今冬も無料になるといいですね♪
十兵衛くんに会ったのはわたしは2回目ですが、
あんなに楽しく遊ぶコだったんだ~ってビックリしました。
おやつもダイスキで、眼がキラキラしてかわいかったぁ~♡
また天気のいい日にご一緒できるといいですね!


☆風呼ママさん

ご近所(隣の市)に、こんなにシェルティーがいるなんて
全然知らなかったんですよ。
うちの近所で前から知ってたのは、
みんな高齢のシェルティーばかりだったんです。
これから何回も会ってたら、
そのうちよつばも一緒に走ることができる・・・かな?(笑)


☆れんこさん

そうです、四季の庭です!
蓮ちゃんとひゅぅちゃんも行ったんですよね。
ここは有料区画だから休日でも人が少ないので穴場なんですヨ。
地元民はなかなか入園料を払って入る機会がないんですけどね(笑)
春のばらまつりにも、ぜひ来てくださいね!
わんこにはちょっと暑いかもしれないけれど、
秋バラよりも豪華で見応えがあると思います♪

ひつじ村、期待してたのにダメダメですねぇ。
わたしは別のアプリにはまっちゃったので、
もうどうでもよくなっちゃいました(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/11/22 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/180-f14303b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

