PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蔵入りになる前に

ソメイヨシノはすっかり散ってしまって、
もう葉っぱの緑が目立つようになりましたね。
この時期の写真は、数日であっという間に古くなっちゃいます。
早くアップしたいできごとがあったんだけど、
この写真がお蔵入りしてしまうのももったいないので、
慌ててアップしちゃいます~


芝生広場の桜1
(芝生広場の外周にも桜が咲いてます)


もうかなり散ってるんだけれど、
遠目に見るとまだまだ咲いてるように見えますね。
手前の大きな木はケヤキだったかな。
冬の間は葉っぱがなくなって寒々としていたけれど、
新芽が出てきてますよ。
早く葉っぱが大きくなって、木陰を作ってほしいな。


芝生広場の桜2
(きょうは あついな!)


このときは、ちゃんと日差しよけのシェルTを着せましたよ。
何もかぶってない頭はアッチッチになってましたけどね(笑)
寒い時期や涼しい時間帯の散歩には水を持って行かないんだけど、
日差しが強い時だと、冷たい水もバッグに入れてかなきゃね。


芝生広場の桜3
(しばふの みどりが ふえてるな!)


ここしばらくで、急に芝生の緑が増えたようです。
いのししに掘り返されたところは、土が見えたままだけど・・・
ボコボコになってる芝生、いつまであのままなのかな?


芝生広場の桜4
(チューリップの かげから、こんにちわー!)


チューリップも、もう開いちゃってますね~

公園の中に残してある自然の林では、
ツツジの紫がかったピンクの花が満開です。
藤棚では、つぼみが大きくなりはじめました。
公園内のハナミズキの並木にも、
ガクのピンクが見えてきましたよ。

色とりどりの花が楽しめる散歩って楽しいですね♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑このあと家に帰ってビックリしたよつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですネ
週末の暑さで、桜もすっかり終わっちゃいましたねぇ
チューリップも日当たりのいい場所はすっかり、これなんの花?状態です(笑)
よつばちゃんは、モデルになる時は、いつも小首をかしげるんですねぇ
女の子らしいわぁ~~
やっぱり、ワン仔も男女差がありますネ!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/04/13 20:49 | URL |

トライの子には、服が日よけになるんですね。
トライのよつばちゃんに真っ赤なチューリップが似合いますね。
桜も終わりですね。花びらが散っている間はいいのですが
ガクが落ちるようになってくると、もうそこは歩けません。

| らずむっち | 2009/04/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

桜もチューリップもおしまいなんですね。
青森は2,3日中に開花宣言のようですよ。家のチューリップはやっと10センチ位になってますよ。日本は長いですね。
よつばちゃん、チューリップ似合ってますね。元気になって良かった・・
かーちゃんさん、お陰様でコメント参加できます。ありがとうございます。ちょっと、風邪を引いてしまって遅くなってしまいました。
遅くなりなしたが、引っ越しご苦労様でした。これからも楽しみにしてま~す。

| ピース | 2009/04/13 22:28 | URL |

この公園ってあの柴焼きする公園ですか?
一気に緑が増えるものなんですね。w(゚o゚)w
暖かくて嬉しいけど、シェルにとっては暑さとの戦いの時期に入りましたね。
特によつばちゃんは日光吸収しそうだものねえ。。。
ルーも黒い部分だけ異常に熱くなります(/--)/
トライってどんな色のお洋服も似合いそうだなあ♪

| さらら | 2009/04/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

なかなかコメントが残せず申し訳ありません
ここの所ずっ~とパソコンの調子が悪く クリックしただけで突然電源が切れ再起動したり書き込みの変換も突然勝手に切り替わったりで
とにかくまともに書き込みが出来ない状態なんです
ウイルスセキュリティーも万全だし 考えられる事と言ったら
バージョンアップをした頃から・・・・の様な気がします
木曜日辺りにサポートセンターに電話してみようと思っています
最悪・・・リカバリも考えています
それまで 読み逃げ状態になる可能性大なのでご了承下さい
一日も早く改善しコメをしたいと思ってますぅ~

| しぇるてぃ~ | 2009/04/13 23:01 | URL |

終っちゃいましたね~桜。。
あんなに暖かくなるのが待ちどうしかったのに
いい時期はあっという間に過ぎちゃいますねvv。
もうちょっとだけ色とりどりの春、楽しもうね、よつばちゃん♪

| 拓ママ | 2009/04/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

ついこの前までお花見で盛り上がっていたのに
ちょっとの間で花びらが散り
すっかり緑が多くなってきちゃいましたね!
我が家の庭はお花と一緒に雑草も元気ですv-393(笑)

よつばちゃんの首をかしげるポーズは
何度見ても可愛いわ~e-266

| ネオママ | 2009/04/14 00:02 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんは、本当に美人さんですね
芝生公園を見るたびに行きたくなる私です。
体調も良さそうですね。
家に帰ってなにがあったのか気になるよ(・・?)

| きぃ | 2009/04/14 04:54 | URL | ≫ EDIT

我が家の近辺も既に葉桜になってます。
本当あっという間ですよね。
これからは少しずつ緑がこくなっていくのも楽しみです。
あっちこっちでいろんなお花もさいているのでお散歩が楽しい季節になりました。
よつばちゃんと赤いチューリップ綺麗ですね。

| アキリ&カミリの母 | 2009/04/14 11:17 | URL | ≫ EDIT

黒いトライと赤いチューリップって似合いますね
よつばちゃんが女の子だからなのかな?
ショウちゃんも私的には赤が似合うと思って赤いハーネスを買ってあげたことがあります

セーブルって黄色が似合う気がしてブルーは青系が似合うような気がする
これは個人的意見ですけどね^^

うちの方の川沿いの見事な桜並木もクルムもお散歩デビューには間に合わずに
すっかり葉桜になってしまってました(T_T)

| ネジバロ | 2009/04/14 12:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱりいい!

よつばちゃん 御用達の公園は ホントにすんばらしい~~♪
毎回 歩いて行けるところにあってうらやましい!って
話してますよ。
ツギはいつ行こうかなぁ?ってね。。。
真っ赤なチューリップとよつばちゃん 絵になってますよん!

| ラッキーまま | 2009/04/14 17:22 | URL |

チューリップとよつばちゃん、すごくステキ!!
こういう撮り方もあるんですね~。
今度やってみようっと!!

春は色々な花を楽しめていいですよね~。
我が家はあんまり植わっていないので、
もっぱら散歩コースで楽しませてもらっています♪

| えっつー | 2009/04/14 17:38 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

桜の季節はあっという間ですね。
でも、今年はいつもより長く楽しめましたよね。
チューリップも、早いものだと花びらが開き切っちゃってますね。
今年こそチューリップがいっぱい咲いているところに行って
記念撮影しようと思ってたんだけど、来年のお楽しみにしようかな。
小首をかしげるのは、カメラ目線にしようといろいろ言葉をかけるからなんですよ。
おかげで同じポーズが多いです(苦笑)


☆らずむっちさん

黒は日光を吸収しますからね~ すぐに熱くなっちゃいますよ。
セーブルのコはそんなに熱くならないのかな?
黒って基本的にいろんな色と合うと思うけど、
鮮やかな赤と合わせるとパッと華やかになりますよね♪
桜のガクが落ちるころから、毛虫にも気をつけないと・・・


☆ピースママさん

コメントの送信、バッチリですね♪ ありがとうございます!
風邪の方はもう大丈夫ですか~?
青森はこれから開花宣言ですか!?
ピースママさんがブログをなさっていたら、
これから満開の桜の写真をアップされるわけですね。
ちょっとうらやましいかも~
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪


☆さららさん

そうです、2ヶ月前は真っ黒でした(笑)
これからもっともっと鮮やかな緑に変わっていきますよ~
緑の芝生は気持ちがいいけど、
うちの真っ黒な背中のコはアッチッチになっちゃうので要注意です。
ルーパスくんは部分的に熱くなっちゃうのね。おもしろいなぁ~
人のコーディネートでもそうだけど、
黒い色は基本的にどんな色でも合いますよね。


☆しぇるてぃ~さん

パソコンが不調だと苛立っちゃいますよね~
コメントのことは気にしないでくださいね。
わたしも、記事を読むだけでコメントできないことがありますから・・・
簡単な修理で直るといいですね。


☆拓ママさん

ほんとに、この間まで寒い寒いと言っていたと思ったら、
あっという間に暑い~って言ってますからねぇ(笑)
桜は終わっちゃったけど、
これから咲く花もたくさんありますからね。
それに、新緑もこれから!
よつばと一緒に春の散歩を楽しみたいです。

| よつばのかーちゃん | 2009/04/14 18:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ネオママさん

うちの小さい庭も同じです~
植えてる花より、雑草の方が早いうちから芽を出して大きく成長しますよね。
やっぱり雑草は逞しいわぁ(笑)
首をかしげたポーズ、いくらだってしちゃいますよ。
というか、それ以外のポーズがあまりないって話も(爆)


☆きぃさん

fooちゃんとぱっきんちゃんも美人さんじゃないですか~!
高速使えばすぐなので、ゼヒゼヒまた来てくださいね。
体調は毎日気にしながら様子をみてます。
たまに心配な素振りを見せることがあるんだけど
(それについては、そのうちアップします)、
わたしが神経質になってるだけかな~?
家に帰ってからの出来事は今日の記事でアップしま~す!


☆アキリ&カミリの母さん

そちらの方が桜の開花が早かったですもんね。
わたしは、これからの新緑が大好きなんですよ。
秋の紅葉より、春の新緑の方が好き♪
なので、まだ1ヶ月ほどは散歩するのが楽しいです。
トライっ子は明るい赤が似合いますよね。
きっとカミリくんも似合うと思いますよ~


☆ネジバロさん

男の子でも、トライっ子は赤が似合うと思います!
赤が似合う男ってステキですよね(笑)
ショウちゃんは顔もかわいかったし、赤いハーネスが似合ってただろうな~
似合う色のイメージは大体おなじです。
トライ=明るくはっきりした色、セーブル=黄~オレンジ、
ブルーマール=青~紫(ピンク含)、こんな感じかな?

クルムちゃん、お散歩でビューしたんですね!
大物そうだから、どんなことにも動じないで歩いてそうだわ(笑)


☆ラッキーままさん

ほんとに恵まれた環境に住んでるな~って思いますよ~
イナカだから、ドッグカフェとかおしゃれなお店はないけどね(笑)
わんこにとっては、カフェより公園の方が嬉しいですもんね。
次はいつラッキーくんに会えるのかしら?
夏前にまた会えるといいな~♪


☆えっつーさん

花の前にわんこを座らせて写真を撮ることの方が多いですよね。
ほんとはもうちょっとよつばに近づいて撮りたかったんだけど、
これが花壇の縁ギリギリ精いっぱいでした(笑)
うちの庭もそんなに春の花はないので、
こうやって散歩コースで楽しんでま~す♪

| よつばのかーちゃん | 2009/04/14 19:18 | URL | ≫ EDIT

いのししの公園ですよね。
すっかり見違えてしまいます♪

突然ですが、よつばちゃんってとても上品なお顔をしていますよね~☆
いつも思っていました。
(関係ないコメントでスミマセン(>_<)

真赤なチューリップによつばちゃんの黒は映えますね。

| かおりん | 2009/04/15 16:42 | URL |

コメントありがとうございます!

☆かおりんさん

そうです、イノシシが掘り返してる公園です(笑)
えっ、よつばが上品な顔ですか!?
わたしの感覚では、実際に見たことあるシェルティーの中では
fooちゃんや風呼ちゃんが上品な感じなんですよ。
トライより、セーブルの方が優しくて上品に見えやすいかも。
よつばは、どちらかと言えば「男前」ですね(爆)

| よつばのかーちゃん | 2009/04/15 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/18-0e57c18b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

