PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを初めて2年になりました

昨日から雨が続いています �J
よつばは家の中で退屈そうにゴロゴロ~
天気予報では、明日は雨が止むみたい?
でも、また明後日からは雨・・・
スッキリ晴れるのはいつかな~


(写真は全て9日のものです)
ブログ2周年1
(さくらの おちばが いっぱい!)


さて、昨日、11月10日は
ブログを開設して2周年の記念日でした。
Yahoo!ブログから引っ越ししたので、
FC2ではまだ7ヶ月ほどなんですけどね。
1周年を迎えたときも、
「もう1年になったのか、早いな~」と思いましたが、
2周年もやっぱり同じ感想です


ブログ2周年2
(さくらの きが ハゲに なってきたなー)


ブログを始めたときは、
よつばはまだ2歳になったばかりだったんですね。
それが、誕生日を2回も迎えました。



ブログ2周年3
(きょうも はしるぞ!)


2歳から4歳になって、なにか変化はあったかな?
外見は特に変わってない気がするな。
性格や行動も、特に落ち着いたってこともないし~
むしろ、圧力鍋とミキサーが登場したことで、
ワンワン文句を言うことが増えたしねぇ


ブログ2周年4
(よつばは いつも よつば だぞ?)


もし、変化があったとしたら、
それはやっぱり「ビビリ」具合かな?
今だって超がつくビビりなのは間違いないけど、
だけど、ちょっとずつ、ちょっとずつ克服してるような気がします。

きっと、たくさんのシェルティーと会う機会ができたから。
ブログをしていなければ、
こんなにたくさんのシェルティーズと
知り合うことはなかったものね。


ブログ2周年5
(もっと ともだち ふえるかな?)


このままブログを続けたら、
もっともっと増えるかもしれないね。


ときにはパタっと更新がストップするような
マイペース更新のブログだけれど、
3年目の「よつばとかーちゃん」を
これからもよろしくお願いいたします♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑まだまだ笑顔が足りない修行中モデルのよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 17:58 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いもんです

2周年おめでとう♪
早いもんやなぁ。。。。
この2年の間に たくさんお友達ができましたね
きっと もっともっと増えるよ~

ビビリっぷりが 少しずつマシになってきてるのは
やっぱりたくさんのワンコ&人にであってきたからやんな!

3周年目指して マイペースで続けましょう♪

| ラッキーまま | 2009/11/11 18:05 | URL |

おめでとう♪

ブログ開設2周年おめでとう♪

こちらこそ宜しくお願いします。

ホントに嫌な雨降りが続くよね

しずく親子も家の中で退屈してます。

早くお天気にならないかなぁ~
公園に行きたいよ~ ♪

| sizuku | 2009/11/11 18:41 | URL | ≫ EDIT

2周年おめでとうございます。3年目も楽しみにしていますよ。
よつばちゃんはいつもかわいいよね~。
キレイなラベンダー(ですよね?)前でのお写真もステキです。

らいとの場合、3歳から4歳でドキドキが落ち着いてきました。
やっぱりいろんなところへ出かけたり、しつけの仕方を考えたりする機会があったためだと思います。

| taka3 | 2009/11/11 18:52 | URL | ≫ EDIT

二周年おめでとうございます

ブログを長く続けるのも大変ですね。
うちはまだ、七ヶ月目が終わったところです。
この先、かーちゃん様を見習って、いろいろな話題を載せていきたいなあと思っています(^^)

よつばさんは、だんだんとビビリが克服されてきたのですね。
アンも、外ではビビリなので、よつばさんとゆっくり仲良くなれたらなあと思っています。

これかも、ブログ記事を楽しみにしていますね。
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)

| 英理 | 2009/11/11 20:23 | URL |

おめでとうございます!!

2周年ですか!!
おめでとうございますぅ~~~
毎日、更新できなくても、ポツポツ続けて、長く続くのっていいナって思います。
ワタクシなんて、1年たったことに気ずかづにいつの間にか過ぎてました・・・(苦笑)
かーちゃんさんや、よつばちゃんともブログをしていなければ、絶対知り合えなかったんですよねぇ~~~
そう思うと、ネットの世界もステキです!!
これからも、よろしくお願いしますネ

| Josh&Kai'sMum | 2009/11/11 20:28 | URL |

おめでとうございます!

2周年おめでとうございます!
少し前に1周年の記事を拝見した気がします。やっぱり、月日のたつのは早いですね。
これからもよろしくお願いします。

ちなみに、朝調べたら、私の1周年過ぎてました。びっくり!

| きぃ | 2009/11/11 21:01 | URL | ≫ EDIT

ブログ開設2周年!おめでとうございます~v
(私の方も、今月2周年を迎えますヨ☆)
初めて出会ったワンコがよつばちゃんでしたぁ
ミントが一目ぼれしちゃうほど、とにかく可愛くて!こんなにステキなシェル初めてみたよぉ~と感激したことを覚えておりマス(^◇^)

ブログでお友達もたくさん増えて、他のワンコと触れ合うのにもだいぶ慣れてきましたよネ(*^^)v

これからも、うぉううぉうミント共々どうぞよろしくお願いしま~っす!

| アン | 2009/11/11 21:19 | URL | ≫ EDIT

2周年おめでとうございます~♪
あっという間の2年ですね。

よつばちゃんの一番最近のお友達の一員がハナみおかな?
お互いがBlogをしてなかったら絶対にお会いできませんでしたよね~。
これからもっともっとお友達と出会いますね♪

3周年目指して、ぼちぼち行きましょ~!!
これからもよろしくお願いします。

| えっつー | 2009/11/11 22:08 | URL |

ブログ開設2周年おめでとうございます♪
継続は力なりですね‼
長く続けるにはマイペースが1番です。

よつばちゃんも沢山のワンちゃんに会うようになって、慣れてきたんですね。
きっと性格の良い素敵な仔ばかりだからですね。
いつか私もよつばちゃんに会ってみたいわ♪

これからも楽しみにしてます‼

| さらら | 2009/11/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

2周年おめでとうございます。
ハルのブログは3年半やってます。(超マイペース更新ですが・・・)
出会いがあったり、昔の記事を懐かしく閲覧したり、これからもお互い大切にブログを続けていきましょうね。
よつばちゃんの変化、これからが楽しみですね。

| はるさめ | 2009/11/12 00:39 | URL |

2年おめでとうございます☆
わたしもヤフブロ入れたら何年だろう・・・忘れちゃいましたけど
アメブロも何気に・・・あれ?何年だろう まあいいやw
継続は力なり!です^^
たくさんのお知り合い&お友達もできますもんね^^
これからもタメになる記事&楽しい記事を楽しみにしています♪

| ネジバロ | 2009/11/12 01:47 | URL | ≫ EDIT

ブログ開設2周年おめでとうございま~すv-314

関東と関西のシェルティが会うとゆう夢のような話に
よつばのかーちゃんが立候補してくれて
高速道路のSAで会う事が出来たんでしたね!

あの時は本当に2人とも超が付くほどのビビリだったけど
あれからお互い色々なワンコに合って修行を重ね
今ではほんのチョッピリだけどビビリを克服してきた気がします!

いつかまた何処かでよつばちゃんに会えるといいなv-410
そのためにも、次は3周年目指してブログを続けて下さいね♪

| ネオママ | 2009/11/12 07:57 | URL | ≫ EDIT

2周年おめでとうございます!!
印象からすると、もう2年というより、まだ2年だったの?っていう感じです。
もっとずっと前から読んでいるような気がします。
ししまいとか何回も見てるような…(笑)
これからも、ためになる記事とかわいいよつばちゃんのショットを
楽しみにしています!!

| らずむっち | 2009/11/12 11:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございまーす!

すごいですねー2年ですか!!
持続するのってとっても大変ですけど、
よつばちゃんにとっても、ママにとっても
よい思い出になるので、楽しいですよねe-415
あ~こんなとこ行ったんだーとか、こんなことしてたんだーとか
あっという間に時が過ぎるので、ブログがあると
ちゃんと何をしてきたのかわかりますもんねe-349
これからも、楽しみにしてまーす!

| クーママ | 2009/11/12 12:20 | URL |

ブログ開設2周年おめでとうございます

時間の過ぎるのは本当に早いですよね
よつばちゃんとの生活が記録されてるんですものね
私も ブログ初めてそう思いました

いつもかーちゃんさんのブログには考えさせられることあり なるほどなぁって思って楽しみにしてます
これからも 楽しみにしています

| 風呼ママ | 2009/11/12 15:52 | URL | ≫ EDIT

2周年おめでとうございますv-315
このブログをすぐにお気に入りに入れて、毎日チェックしてたのを思い出します。
かーちゃんさんにオフ会に誘っていただき、たくさんのブログ仲間ができましたv-218
これからも楽しみにしてますねv-411

| nanamama | 2009/11/12 18:46 | URL |

2周年おめでとうございます。
うちはまだ、1年もたっていません(笑)
でも考えてみたらブログって凄いですよね。
全然知らない人とネットで会話して
実際会うこともできて、一昔前では考えられない世界ですよね。
次から次へ、お友達が出来るっていいことですね。
これからもちょこちょこお邪魔しますね(笑)
よろしくお願いします。

| ライト&エルの父 | 2009/11/12 22:35 | URL |

2周年おめでとう!
平凡な日々を送っていて、季節感のない私は、よつばちゃんのブログで季節を感じてます。
落ち葉を見て、「秋だなぁ~」v-34なんてね。

よつばちゃんのビビリが少しずつ克服してきたってことは
それだけ時を経て歳をとったってことにもなるんですね。
でもよつばちゃんがビビリでなくなったらなんだかつまらない気もします。
だってそれがチャームポイントv-238ですからね。
これからも楽しみに拝見します、よろしくお願いします!

| 大小ママ | 2009/11/13 01:06 | URL | ≫ EDIT

2周年おめでとうございます。
楽しませていただいています。
よつばちゃんを見て、そーそーピースも同じだ・・と
思ったりしながら。
これからも、よろしくお願いします。

| ピース | 2009/11/13 10:29 | URL |

こんにちは。
公園でお世話になっている、スタンダードプードル「ラテ」のママ、acoと申します。

先日は素敵な名刺を頂き、ありがとうございました♪

名刺にURLが書かれていたので、来てみたら…
なんとおめでたい!2周年!!おめでとうございます☆

ブログをしていると本当にインターネットのすごさがわかりますよね。
たくさんのかわいいお友達に巡り合えてよつばちゃん幸せですね☆

また公園でちょくちょくお会いすると思いますが、これからも宜しくお願いします。
よつばちゃんが自然に寄ってきてくれるまで、頑張ります!w

| Latte☆aco | 2009/11/13 14:54 | URL |

開設二周年、おめでとうございます。
早いですね~もう2年ですか。
よつばちゃんの所へはらずむっちさん繫がりでした。
気になることがあればとことん追求する姿勢に感心したり教えられたり。。
いろんな事がありましたね~。

これからも楽しみに通わせて頂きます。

| 拓ママ | 2009/11/13 18:16 | URL | ≫ EDIT

ブログ開設2周年、おめでとうございまーす!
一年を二回ぐるぐるとよつばちゃんと一緒に
楽しいブログ、これからも楽しみにしています。
やっぱりあの虚無僧さんの記事がとても印象深いです。

| ティミ | 2009/11/14 20:33 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただいています。
直接お会いする事は難しいでしょうが、
湘南にもトライがいる事たまには思い出してください。

これからも楽しみにしています。

| サンタママ | 2009/11/16 22:07 | URL |

二周年凄いですね・・・ブログ初心者より

PEDIの頃よりいつも拝見させて頂いてましたJINパパといいます。
開設二周年、おめでとうございます。いつも沢山のシェル達の楽しい姿で楽しませて頂いてます。ますます しぇる仲間が増えて楽しみです。
PEDIの不通により、最近ようやくブログを始めました。
これからも楽しみに拝見させて頂きますので頑張って下さい。
いつも色々勉強させて頂いてます。
PS 久し振りに代償ママさんの名前を見る事ができました。お元気そうでなによりです。

| JINパパ | 2009/11/17 09:45 | URL |

コメントありがとうございます!

たくさんのコメントをいただいたのに、
お返事が遅くなりました(汗)


☆ラッキーままさん

2年なんてあっという間ですね。
2年でこれだけお友だちが増えたんだから、
きっと、もっともっと増えるんでしょうね♪
こうやってお友だちが増えて
実際に会うことができるようになっていなければ、
よつばは全くビビリを克服できてなかったでしょうね。
よつばと一緒にたくさんのわんこと楽しめるのは、
ブログを続けたおかげなんですよね!


☆sizukuさん

一昨日は楽しかったですね♪
今日はまたまた雨降りとなってしまいました。
でも、今回の雨は明日には止みそうですね。
人間にはだんだん寒くてツライ季節になってきましたが、
わんこにとっては芝生で走るのにとってもいい季節!
また一緒にお散歩できるといいですね♪


☆taka3さん

いきなりマイペース更新になりましたが、
こんな感じで3年目もよろしくお願いいたします(笑)
紫の花はラベンダーなんでしょうか?
実はよく分かってません(汗)
ラベンダーって初夏の花というイメージだけれど、
こうやって赤く染まった葉っぱと一緒に咲いているのも
いい感じですよね♪
らいとくんも少しずつドキドキさんを克服していってるんですね。
いろんなことを経験することが大事って、
わんこも人間も同じですね。


☆英理さん

英理さんは今年の4月からブログを始められたんですよね。
アンちゃんの成長が最初からブログで見ることができるって、
すごくいい記録になりますよね。
わたしがよつばを迎えた頃はブログなんて知らず、
ほかのシェルティーブログを見たこともありませんでした。
ブログを始めてからいろんなことを知り、
自分なりに考えるようになったんですよ。
わんこについて真面目に考えるようになって、
まだ2年しか経ってない弱輩者です(笑)
アンちゃんは、オフ会では大人しかったですね~
ビビリさんというより、慣れてなくて戸惑っている感じでした。
きっと、何回か経験すれば、みんなと遊べるようになると思いますヨ!
アンちゃんが大人しいあいだに、
よつばがアンちゃんに慣れてくれればいいのにな~(笑)


☆Josh&Kai’s Mumさん

肩の力を抜いてブログを楽しむことが
ブログを長く続けられるコツだと思うので、
これからもマイペース更新でやっていきま~す!
Mumさんはいつの間にか1年が過ぎてたんですね。
忘れるくらい自然体で続けているのっていい感じです。
わたしは何をやっても3日坊主タイプなので、
「○年続けられた!」と自分を褒めてるんですヨ(苦笑)
同じ関西に住んでいても、さすがに京都と兵庫では
偶然どこかで会うなんて可能性はかなり低いですよね~
それが、こうやって何回もお会いすることになるなんて、
ブログの力は本当にすごいです!


☆きぃさん

わたしも、ついこのあいだ1周年って言ってた気がするんですよねぇ。
あっという間だったけれど、
それでも振り返ってみればいろんなことがあったな~
お友だちがたくさん増えたことが一番大きなことですね♪
きぃさんも、いつの間にか1周年を迎えていたんですね。
たしか、ミントくんのお店で初めてお会いした直後くらいから
ブログを始められたんでしたっけ。
なんだか、ずっと前の出来事のように感じられます(笑)


☆アンさん

アンさんとわたしは、ほぼ同時期にブログを初めて、
ブログ村に登録したんですよね!
シェルティーブログをされている人は、
みんな遠いところに住んでいる人ばかりだろうと思っていたら、
実はかなり近いじゃん!ってびっくりしたんでした。
で、勇気を出してミントくんに会いに行ったんですよね。
この交流が、関西シェルティーズの始まりだったような気がします。
これからも、関西シェルティーズの活動拠点(笑)として、
ミント隊長、アンさん、そしてミントパパさん&ママさん、
よろしくお願いいたしますね♪


☆えっつーさん

はい、本当にあっという間でしたヨ。
2周年目前にして、ハナみおちゃんと会うことができました!
しかも、コリーズたちとも知り合うことができて、
本当に嬉しいです♪
こうやってブログを通じてわんこの輪が広がっていくのって、
とってもすごいことですよね。
3周年を迎えるまでに、
東海&関西シェルティーズの合同オフ会が実現するでしょうか?
それまで、のんびりマイペースでブログを続けなくっちゃ!


☆さららさん

さららさんはブログの先輩ですから、
目標にして更新を続けたいと思っています!
この2年間で、よつばは変わったと思います。
もちろん、まだまだビビリだけれど、
少なくともシェルティー同士だと
ビビってパニックになることはなく、
一緒におやつをねだれるようになりました♪
オフ会に集まる子はみんなガウガウ言わないし、
しつこく遊びに誘う子もいないので安心できるんでしょうね。
関西と関東ではなかなか会う機会はないけれど、
いつかルーちゃん、アレンくんに会ってみたいです!


☆はるさめさん

ハルくんのブログはもう3年半も続いてるんですね!
じゃあ大先輩だわ!
ブログって、過去記事を読み返すのも楽しいし、
なによりコメント欄でのやり取りって宝物だと思います。
ラッキーくんを通じてハルくんとも会えたし、
これからも交流の輪が広がっていくのを楽しみにしています♪


☆ネジバロさん

ネジバロさんはブログ歴が長そうですね。
ネジバロさんのアメブロでは
過去記事にリンクするカレンダーが表示されてないので、
いつ頃からスタートしたのか読者にはわからないですね。
ヤフブロは開設年月日が自動的に公表されるから分かりやすいです。
FC2の場合は記事の日付を自分で指定できちゃうから、
過去に書いたように見せかけることができますね。
そんなことをしても意味はないけど~
このところミクシィアプリに時間を費やしてるけど、
ぼちぼちと更新していきま~す!


☆ネオママさん

関東在住のシェルティーと会える機会なんて、
そうそうないですもん!
うちから出かけていくことはほぼ100%ないので、
ネオたんファミリーが近くの高速を通ると知って、
このチャンスを逃す物か!って思いましたヨ(笑)
またこちらを通過されるときはお知らせくださいね。
一緒にミントくんのお店でお茶できるといいなぁ~♪
前回は全く絡みがなかったネオたんとよつば、
次に会うときにはお互いご挨拶ができるようになってるか
とっても楽しみです♪


☆らずむっちさん

2年はあっという間だったような気がするし、
もっとずっと前からブログをしていて
みなさんとお知り合いだったような気もします。
不思議ですね(笑)
獅子舞の記事は3回アップしたんですよね。
だんだんセリフを考えるのも難しくなってくるなぁ・・・(苦笑)
3年目は、よつばの笑顔の写真をたくさんアップできるといいな♪


☆クーママさん

今まで何でも3日坊主だったわたしが、
とうとうブログ3年目に突入してしまいましたヨ!
きっと、こうやってコメントをいただけることが
継続する力になってるんだと思います。
こうやって記事にして公開することで、
あとになって「あちゃ、恥ずかし~い!」と思うこともあるだろうけど、
それも懐かしい思い出になりますよね!(笑)
クーママさんは毎日更新されててすごいです。
わたしはマイペース更新で続けていきたいと思いま~す!


☆風呼ママさん

風呼ママさんのブログでは、
ライスちゃんをお迎えして多頭飼いがスタートという
ビッグイベントが発信されましたね。
うちではそんなビッグイベントはこの2年でなかったけれど、
それでも大切な思い出が詰まったブログになってます。
これから先、どんなビッグなことがあるのか、
いやいや、ありきたりでものんびり楽しい日々を
綴っていけるといいなと思います♪


☆nanamamaさん

あら、毎日チェックしてくださっていたんですね。
楽しみにしてくださってる人がいるなら、
もっと更新を頑張らなくちゃね~!
ブログの記事を何回か読むだけでは、
どこに住んでいる人なのか分からない場合が多いですよね。
ななちゃんが関西のトライっ子だと知って、
おお、これはお会いできるかも!と思ったのでした。
もうすっかりトライ隊メンバーとして定着しましたね。
これからもよろしくです♪


☆ライト&エルの父さん

ライト&エルくんのブログは、
まだ1年たってないんですね。
ライトくんもエルくんもまだ1歳ですもんね。
ネットがない時代だったら、
まずお会いすることはなかったでしょうね。
そう考えるとすごいことだなぁと思います。
ブログを始めた当初は、
ネットでの交流ってなんだか怖いイメージがあったけれど、
今まで実際にお会いした人はみんないい人ばかり。
もっともっとお友だちが増えるといいな♪


☆大小ママさん

お久しぶりです!
わたしも平凡な日々を送っていますよ(笑)
散歩コースもいつも同じだけれど、
それでも咲いている花や葉の色づきで季節を感じることができます。
きっと恵まれた散歩コースなんでしょうね。感謝しなきゃ!
そうですね、よつばも年齢とともに落ち着きが出てきたのかも。
もちろん、いろんな経験を積んだからなんですよね。
ビビリが完全になくなることはないと思いますよ~(笑)
JINパパさんもブログを始められましたね。
PEDIは運営をやめちゃったんでしょうか?
大小ママさんもブログを始めませんか?
気が向いたときだけの更新でもOKなんですから~♪


☆ピースママさん

わたしも、ほかのブログを見て
「ああ、同じだー!」と思ったり、
「うちは違うなぁ」と思ったりして楽しんでますヨ。
同じ犬種だと共通することが多くて、
共感できることがたくさんありますよね。
ゆるゆると3周年目指しますので、
これからもよろしくお願いしますね♪


☆Latte☆acoさん

ブログでは初めまして!(笑)
ブログより先にリアルで出会っている人に、
ブログのことをお知らせするのはちょっと恥ずかしいです。
acoさんもブログをされてるんですね!
最近ブログ更新&巡回が滞りがちなんですけど、
またそちらのブログに訪問させていただきますね♪
ラテちゃんもブログを通じてお友だちが増えてるのかな?
うちよりも行動範囲が広そうなので、
あっという間に友だちの輪が広がりそうですね。
公園では大型犬率が高くて
よつばはいつも以上にビビってしまってますけど(笑)、
いつかラテちゃんと仲良くなれるといいな~♪


☆拓ママさん

本当に早いもので、丸2年になりました。
そうそう、らずむっちさんのバトンがきっかけでしたね。
わんこと暮らしていると、
いろいろ悩んだり疑問に思うことが出てきますよね。
そういうことをブログを通じてみんなで考えていけるといいなと思います!
これからもよろしくお願いいたします♪


☆ティミさん

景色のきれいさでは
ティミさんがお住まいのノルウェーに勝てないけれど、
それでもこうやって写真に撮ってみると
うちの周りの景色だって捨てたもんじゃないなって、
ブログの記事を書くことで改めて気付きました。
ぼんやり暮らしていると、ずっと気付かなかったんだろうな。
虚無僧は来年も出番があるでしょうか!?
せっかく衣装があるんだから、
来年も活躍してブログネタを提供してくれるといいな(笑)


☆サンタママさん

サンタくんは湘南在住なんですよね。
なんだかかっこいいです!
うちのとーちゃんは独身時代、湘南方面に住んでたんですよ。
今でも藤沢や平塚が懐かしいと言ってます。
よつばと一緒に湘南へ家族旅行なんて夢の話だけれど、
もし実現したらサンタくんと会いたいです。
これからもよろしくお願いいたしますね♪


☆JINパパさん

初めまして!
お名前は大小ママさんのPEDI日記で拝見していました。
PEDIはなんの連絡もなく繋がらなくなっちゃいましたねぇ。
でも、SNSのPEDI日記より、
ブログの方がお友達の輪が広がりやすいですよね♪
JINくんは京都在住なんですよね。
関西シェルティーズには京都メンバーも2組いらっしゃいますよ。
近いうちにJINくんに会えそうな予感がします。
JINくんのブログにもお邪魔させてくださいね♪

| よつばのかーちゃん | 2009/11/17 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/179-4bed60f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

