PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コリー&デカシェルオフ会!~ランでラン闘編~

今日はあったかくて、
散歩していると汗ばむくらいでした。
でも、3日はと~っても寒かったぁ!

ということで、オフ会レポートの続きです♪

3日は天気予報で寒くなると言っていたから、
しっかり防寒対策をしてオフ会に出かけましたヨ。
ヒートテックのシャツを着込み、上はダウンジャケット、
足下は厚手ウールのハイソックスで固めました

それでも、滋賀県甲賀市は寒かった!
3日の最高気温は一桁だったんじゃないでしょうか!?
とにかく風が強くて、体感温度はと~っても低かったんですよ。

でも、わんこにとってはむしろ快適なくらいだったかな?


コリー&デカシェルオフ会20
(ドドドドド・・・!!)


だって、これだけ全力疾走すれば体も温まるよねぇ


コリー&デカシェルオフ会21
(気持ちいい風ね~♪)


いや、走っていない月見姉さんでも、
こんなにこやかな笑顔をしてますね。
やっぱり、ワンズは寒さに強いな~!


コリー&デカシェルオフ会22
(よつばだって、はしるからな!)


華麗に疾走~♪と言いたいところだけど、
目をつぶっちゃってるよ。ザンネン!

走っているよつばを見つけると
すかさず「一緒に遊ぼう!」とやって来たのはライトくん。

当然、よつばはビビって逃げたんですけど・・・

今までは同じような場面に遭遇すると、
パニックになったよつばは直線で暴走してたんですよね。
そうすると、追いかける方もヒートアップして、
ますますよつばがパニックになるという悪循環だったんです。

でも、今回のよつばはひと味違いました!
後ろのライトくんを確認しながら、
急な方向転換を繰り返してライトくんをかわしていましたヨ。
そうすれば、ライトくんも興味をなくして
また別の遊び相手を探しに行っちゃいますからね。

よつば、ちょっと成長したのかな!?

よつばがライトくん(と日生ちゃん)に追いかけられながら
走っている姿をバッチリ撮られてましたヨ(記事はコチラ


若いコリーズに比べると、
走る姿が少なかったシェルティーズ。
でも、↓こんなふうにハナちゃんも走ってましたヨ♪


コリー&デカシェルオフ会23


コリー&デカシェルオフ会24
(大きいボールで、ハナも遊びたいな!)


Joshくんだって走ってました。
あ、あれ、写真がない? �劾


コリー&デカシェルオフ会25
(Mum! 一緒に遊んでー!)


わんこ同士で遊ぶコリーズと違って、
シェルティーズはお母さんっ子が多いみたい!?
それはそれでかわいいんですけどね


わんこたちだけじゃなく、
人間だってランで楽しんでましたヨ。


コリー&デカシェルオフ会26
(ピッチャーDaddyさん vs バッターMちゃん)


あれれ? ピッチャーはKaiくんじゃないのぉ~?
しっかりDaddyさんも楽しんでいましたネ!

そして、転がったボールにくいつくのはライトくん!
守備は任せてよ!って感じかな?


コリー&デカシェルオフ会27
(えっつー、楽しいね!)


ハナちゃんってもっとビビりさんのイメージがあったのですが、
全然そんな感じではありませんでした。
妹のみおちゃんがやって来て、変わったんでしょうね。

そういう変化を見ると、
よつばももしかして・・・なんて考えてしまいます


さてさて、ここからはコリーズによる乱闘シーンを
一気にアップしますよ~!
もう、説明なんていらない!
楽しいプロレスごっこの始まりです!!


コリー&デカシェルオフ会28


コリー&デカシェルオフ会29


コリー&デカシェルオフ会30


コリー&デカシェルオフ会31


コリー&デカシェルオフ会32


コリー&デカシェルオフ会33


コリー&デカシェルオフ会34


コリー&デカシェルオフ会35


コリー&デカシェルオフ会36


コリー&デカシェルオフ会37


コリー&デカシェルオフ会38


コリー&デカシェルオフ会39


コリー&デカシェルオフ会40


1歳くらいの若いコリーって、
みんなこんなに元気なのかしら!?

わたし、コリーってもっとゆったりまったりとしている、
そんなイメージがあったんです。
なんの、なんの、超アクティブじゃないですか!

特にみおちゃんと日生ちゃんのお転婆ぶり
男の子のライトくん、エルくんより
激しいプロレスごっこを繰り広げていましたヨ。
お互い、上になったり下になったり、
それはもう楽しそうにじゃれ合ってました。

エルくんも参加してるんだけど、
なぜかちょっと遠慮がちなんですよね。
そして、有利な方(上になった方)に加勢する、みたいな感じ
ライトくんもときどき参戦するんだけど、
どっちかと言えばランに来ているほかの犬種に興味があったかな?


コリー&デカシェルオフ会41
(コリーって、みんな こうなのか?)


どうなんだろうね?
ただ若いコリーだからパワーが余ってるってことじゃなくて、
やっぱり兄弟姉妹だからとても気が合って、
それでここまで激しいプロレスごっこに発展してるのかな?
とにかく、迫力一杯のヤングコリーたちを見ていると、
とっても楽しい気分になりました♪

それに比べると、25日のシェルティーズのオフ会は
まったりとした時間が流れてたな~
平均年齢が4~5歳くらい(?)だったから、
落ち着いてたのかな?

コリーズとシェルティーズの
合同オフ会なんてのを夢見るかーちゃんです♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑プロレスごっこなんて経験なし?のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもおっきいシェルティ!!
でも頼もしくてかわいいです

コリーってシェルティと見た目は似てるけど性格は全然ちがいますよね
ビビリじゃなく堂々としてるし社交的
犬にも人にも優しい
むかーし近所にいたコリたんもそうでした
コリーかぁ・・・いいなぁ

| ネジバロ | 2009/11/08 15:03 | URL | ≫ EDIT

コリーって体は大きいけど、とっても飼いやすそうな犬種ですよね!
あの広いドッグランだったから、コリーズも遠慮なく、思いっきり走れたようで、見ているワタクシ達も楽しい気分にさせてもらいました!!
ハナちゃんも想像していたより、ずっと社交的でした。
やっぱりJoshと2人でウマウマ狙いでしたけどぉ(苦笑)
よつばちゃんも、上級テクが使えるくらいに、余裕(?)が出てきたのですネ
大分、経験をつみましたからねぇ
月見ちゃんの笑顔もサイコーです!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/11/08 20:47 | URL |

小さい頃近所の家でコリーを2頭飼いしていて
その家の前を通るといつも食いつかれそうなくらいガウガウ言われ(´;ω;`)ウゥッ…
飼い主さんにもガウガウしておりました。
それを見てしばらくワンコ嫌いに・・・。
でも今ではコリーさんも大好きです♪
とっても優しい犬種ですよね!
大きい子がアクティブだと迫力が違いますね!
よつばちゃんも圧倒されちゃったかしら(*´∀`)ウフフ

| りあんママ | 2009/11/08 21:37 | URL | ≫ EDIT

パワーフルな1歳児たちですね!
大きい仔たちのじゃれあいって 迫力ありますね。
よつばちゃん 追いかけてくる仔をするりとかわすなんて たいしたものですね!
追っかけ防止技術向上委員会推薦 まちがいなし(笑)

| レイママ | 2009/11/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

たくさん楽しそうなお写真を載せていただいてありがとうございます。
何回見ても飽きない大馬鹿親です(笑)
私もコリーはゆったりまったりのイメージしかありませんでしたよ(笑)
威風堂々というか。
実際一緒に暮らしていると、まだまだおこちゃまなのか
かなりお間抜けなシーンを目の当たりにしますよ(笑)特にライト君は。
散歩途中に嬉しくてジャンプしながら歩いてたら、着地失敗でお尻から落ちるとか。
小さい穴も飛び越えられないくせに、何を思ったか池にダイブするとか(泣)
まあ見ていて飽きませんが(笑)

よつばちゃん、きっと落ち着いたコリーさんもたくさんいるよ(笑)

| ライト&エルの父 | 2009/11/08 22:30 | URL |

アルファは、気は小さいけど身体は「デカイ」ので・・・
このコリー集団の中でも、案外「同化」するかもね^^
でも「プロレスごっこ」はNOですね。
ただの「傍観ワン」になっちゃいそうです。
アルファは、「シェルのオフ会」(シェルだけ)は、未経験です。
憧れるなぁ~~

| アルファママ | 2009/11/08 22:35 | URL |

私もみおが初めてのコリーなので、確かではないかもしれませんが、
個体差があるかと思いますよ~。
おそらくこの時は、4頭の気がとてもあっていたんじゃないでしょうか。
実際、ブリーダーさん宅にいる頃でも、みんなで遊ぶ子もいれば
おとなしく一人遊びしてる子もいました。

みおのおばあちゃんは4歳になったら落ちついたそうですから、
みおも4歳まではハイパーかもしれませんね。
あ!家ではわりとおとなしいんですよ~。

| えっつー | 2009/11/09 22:44 | URL |

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりました。

☆ネジバロさん

大きいシェルティーって、存在感があっていいですよね♪
シェルティーとコリーって、ほんと性格は違いますよねぇ。
コリーの方が「優雅」という表現がピッタリきます。
シェルティーだって長い毛をなびかせて走っている姿は
優雅なんだけれど、動きがもっとチャカチャカしてるというか・・・
だからこそ、アジで優秀な成績を収めることができるんでしょうね。
あ~、わたしもコリーと暮らしてみたいです!


☆Josh&Kai's Mumさん

コリー、飼ってみたいですよね~
って、Mumさんはもう飼ってるじゃないですかぁ(違)
ドギーズパークは大型犬でも十分走れる広さのランでしたね。
よく「100坪ほどの広々ラン!」とか書いてあって
「どこが広々なんだろう・・・?」と思うことがあるけど(苦笑)、
ここのランなら大型犬がたくさん集まってもよさそうです♪
ハナちゃんも楽しそうにしてましたよね。
やっぱり、みおちゃんのおかげなんでしょうね。
月見ちゃんもず~っとニッコニコだったので、
見ているわたしまで楽しくなっちゃいましたヨ!


☆りあんママさん

あらら、飼い主さんにまでガウガウだったんですか~
飼い方にどこか問題があったのかなぁ?
子供にとってはコリーってとっても大きい犬だから、
ガウガウ言われるとかなり怖いですよね。
基本的にはコリーはおっとり優しいコが多いと思います。
1歳児たちはとってもアクティブで、
おっとりとはイメージが違ったけどね(笑)
よつばは、そんなコリーズをぽか~んと眺めてる感じでしたヨ。
よつばには目もくれずにコリーズ同士で遊んでいたから、
そうビビらずにすみました~(笑)


☆レイママさん

コリーズのプロレスはすごかったですよ~!
でも、ちゃ~んと手加減して楽しそうに遊んでいるから、
見ているこっちも笑顔になりましたヨ。
おお、すごい委員会が出てきましたネ!(笑)
委員会からお墨付きをもらえるなんて、
よつば、成長したな~(笑)


☆ライト&エルの父さん

今でもコリーズのプロレスごっこを思い出して
ニソニソしていますよ(笑)
そうそう、コリーには威風堂々っていう表現がぴったりですよね!
きっと2歳を過ぎると落ち着きが出てきて、
まさに威風堂々といった感じになるんでしょうね。
ライトくんって、そんなに3枚目キャラだったんですか!(笑)
これからも笑えるネタを提供してくれるのかしら。
記事にアップされることを楽しみにしようっと♪


☆アルファママさん

アルファくんは14キロくらいでしたっけ?
ハナちゃんと同じくらいの大きさなんでしょうね。
Joshくんはもっと大きいですよ~!
アルファくんはいろんな犬種のお友だちがいますよね。
そういう集まりも楽しそうだな~って思いながら
いつも拝見していますよ。
よつばの場合、他犬種の知り合いは大きいコがほとんどだから、
シェルティーばかりの集まりの方が安心できるようです(笑)


☆えっつーさん

テンションの高さが同じで、遊びやすかったんでしょうね。
同じ犬舎で生まれても、一人遊びが好きなコもいたんですね。
そのコは同じ1歳児でもやっぱり大人しいコに育ったのかな?
あら、4歳まではハイパーという可能性があるんですね!
じゃあ、まだまだお転婆なみおちゃんの姿を見ることができますね♪
家の中ではおとなしくて、ランで弾けるって
みおちゃんなりに、ちゃんとメリハリつけて遊んでるんですね。
お利口さんですね~♪

| よつばのかーちゃん | 2009/11/12 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/176-2aa07e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

