PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コリー&デカシェルオフ会!~集合写真編~

と~っても寒かった11月3日(火)、
朝7時半に家を出発~!

こんな時間に家を出るなんて、
うちでは奇跡に近いんですヨ。
遠出するために早起きしたり、
朝ごはんも食べずに出るなんてあり得ない家族ですから
(特におおかーちゃん!)


コリー&デカシェルオフ会1
(10時ごろに到着~♪)


目的地は、滋賀県甲賀市にあるドギーズパーク滋賀
朝9時半の集合には1時間ほど遅れる予定で家を出たのですが、
意外と早く到着することができましたヨ。

心配していたお天気、
到着したときやっぱりパラパラと雨が降ってきました。
こりゃイカン!ってことで、
まずはドッグカフェにみんなで避難~


コリー&デカシェルオフ会2
(きょうのメンバーは なんだかデカいな?)


集まったメンバー、まずはお馴染みの・・・


コリー&デカシェルオフ会3
(Joshだよ! また会ったネ!)


25日のオフ会でも会ったJoshくん♪
そして・・・


コリー&デカシェルオフ会4
(ハナです!)


コリー&デカシェルオフ会5
(みおでつ!)


ハナ☆みお☆のほほん便りのハナちゃんとみおちゃん♪
ハナちゃんはデカシェルさんなんですヨ。
みおちゃんはラフコリーのトライっ子です。


コリー&デカシェルオフ会6
(えっつー、おやつちょうだい!)
(ちょうだいでつ!)


まさかこの姉妹に会える日が来るとは思ってませんでしたヨ。
だって、東海地方、
しかも関西からちょっと遠い地方に住んでいるんだもの!


コリー&デカシェルオフ会7
(デカいのが いっぱいだ!?)


コリー&デカシェルオフ会8
(わらわら~)


すごい、すごい! みんなラフコリーですよ!
やっぱりシェルティーとは迫力が違います!

初めましてのコリーさんたち。
毛もの★日記
月見(つきみ)ちゃん(トライ)と日生(ひなせ)ちゃん(ブルーマール)♪
L(Light)&L(エル)ブラザーズのでこぼこ日記
ライトくん(トライ)とエルくん(ブルーマール)♪

みおちゃん、日生ちゃん、エルくんは同胎の兄弟姉妹なんですヨ。
今回はこの兄弟姉妹たちを中心に、
デカシェルつながりでJoshくんも集まったのでした。

ん?
なんでそんな集まりによつばがいるのかって?
ま、そんなことはいいじゃないですか!

実際には、たくさんのコリーに囲まれて
モフモフしたいというかーちゃんに、
よつばがオマケでついてきた~ってところかな


コリー&デカシェルオフ会9
(手前からJoshくん、日生ちゃん、みおちゃん、ハナちゃん)


おやつに注目しているコリーたち・・・じゃなかった�劾
コリーとデカシェルたちです


こうして写真撮影しているあいだに、
パラついていた雨が止みました。
ドロドロ覚悟でランに突入だ~!


コリー&デカシェルオフ会10


右側が中・大型犬エリア、左手前が小型犬エリア、
左奥がアジリティーエリアになっています。


コリー&デカシェルオフ会11


中・大型犬エリアはかなり広くていい感じ♪


わんこが集まれば、やっぱり集合写真を撮らなきゃね!


コリー&デカシェルオフ会12
(よつば、ちっちゃ!)


左から、よつば(4歳)、ハナちゃん(5歳)、みおちゃん(1歳)、
Joshくん(9歳)、日生ちゃん(1歳)、月見ちゃん(11歳)、
ライトくん(1歳)、エルくん(1歳)。
月見ちゃんとライトくんの間にいる女の子は、
L&Lブラザーズのお姉ちゃんですヨ。


コリー&デカシェルオフ会13


ハナちゃんとみおちゃんの間が、
シェルティーとコリーの境界線かな?


コリー&デカシェルオフ会15


いや、よつばとハナちゃんの間が境界線かも?

いずれにしても、Joshくんはコリーズの方に含まれますね


コリー&デカシェルオフ会14


左から、みおちゃん、Joshくん、月見ちゃん、
日生ちゃん、ライトくん、エルくん。

日生ちゃんとエルくんはそっくり!
しっかり見ればマールの模様で区別できるけど、
走ってるときなんかどっちがどっちか分かりません。
飼い主さんも間違うくらいだから、
そのそっくり具合はホンモノです

でもね、実はわたし、
みおちゃんとライトくんも区別がつきません jumee��sweat2Rb
トライっ子には自信があったんですけどねぇ。
ブルーっ子の方がマールの出方に違いがあるけど、
トライっ子はブレーズやカラーの違いがはっきりしてないと
パッと見で区別ができないんですよね。

なんか、すごく口惜しい~!


コリー&デカシェルオフ会16
(みおちゃんとよつばの2ショット♪)


・・・2ショットと言うにはムリがありすぎ �劾
お互い、全然違う方向いてるし~

でも、みおちゃんとトライっ子同士で撮影できて、
わたしはとっても嬉しかったです♪


コリー&デカシェルオフ会18
(ハナちゃんと並んで♪)


ハナちゃん、オスワリがビシっと決まってますネ!
すらりとした長い脚がステキです♪


コリー&デカシェルオフ会17
(J:ねぇねぇ、みおちゃん・・・)


あら、Joshくん、
ハナちゃんじゃなくてみおちゃんをナンパ中!?

それにしても、よつばはチビっこですね~
奥に引っ込んでるから、
遠近法で余計に小さく見えるんでしょうか?


コリー&デカシェルオフ会19


いやいや、手前にいてもやっぱりちっちゃい!


こんなメンバーが集まったんですヨ♪
次回は、ランでラン闘!?編です �ՂӁ[


< 予 告 >

(音が出ます)


オンナの戦いは、すでにカフェで始まっていた・・・!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑どう考えても場違いだと思ったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 19:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉ~~♪

Mumさんところとえっつーさんのところでも見たよ~~
なんて うらめしい~!じゃなくて うらやましい光景(キラ~~ン)
コリーはやっぱり 憧れ犬種ですよねぇ
埋もれてきた?
かーちゃんの付き添いのよつばちゃんは
かなり小さく見えるね(笑)
でっかいコ達の中で ビビってた??

| ラッキーまま | 2009/11/06 20:17 | URL |

大きいですね!!

滋賀県甲賀市にこんな場所があったんですね。。

息子が甲賀市に一年半ぐらいですが住んでたことがあるんです。
住んでる間に行っておけばよかった。。


コリーは大きいし迫力ありますね♪

しずくのお友達で神戸市に住んでるんコリーのトライのルナちゃんが
いるんですよ。

よつばちゃん怖かったかな?
25日のオフ会の時のようにウロウロ歩けたかな?

| sizuku | 2009/11/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんもビビってはいたけど、関西シェルティーズで慣れたのか、そんなにヒドイ、ビビリようではなかったですよねぇ
爆走もしてたし、かーちゃんさん以外の人からもおやつを受け取っていたし!!
それにしても、集合写真のJosh,コリーズの間に入って、全く!!違和感ナシ!ゼロ!!
いや、むしろ座り方のせいか(?)みおちゃんよりデカくみえるんですけどぉ・・・・
シェルティーズのオーナー方も皆コリー好きのようだし、次回の関西シェルティーズには、ぜひ、月見ちゃん&日生ちゃん姉妹に来てもらいましょうよぉ(近くだし)

| Josh&Kai'sMum | 2009/11/06 21:25 | URL |

Mumさんが言ってるように月見ちゃん、日生ちゃんにオフ会来てもらうの賛成ですよ~v-222
シェル好きな人はきっとラフコリーも好きなはずv-410と思ってますが・・・v-356
だって私もラフコリー見たらテンションあがるもんv-344

| nanamama | 2009/11/06 21:48 | URL |

しまった!!
よつばちゃんとみおの2ショットを撮るの忘れてました。(汗
あんなハイパーKY娘をよつばちゃんに近付けさせるの
怖かったというのもあるんだけど・・・。

参加して下さりありがとうございました。
同県の月見&日生ママさんもいらっしゃるからお誘いしてみましたよ。
なかなかこんな機会ってありませんもの、これを逃したら・・・って思いまして。(笑

よつばちゃん、想像してたよりも小さかったです。
可憐なお嬢さんでした。
今度会うまで、私の事覚えててね~。

ライト君はおでこにわずかにブレーズが残ってますよ。
そして両前脚が白いです。(みおはソックスが片足ズリさがってます)

| えっつー | 2009/11/06 21:49 | URL |

場違いなんてとんでもない。
日生とみおちゃんはまだまだお子供丸出しだし、他はデカイしで(笑)
よつばちゃんとハナちゃんが可憐な花を添えてくれましたよ。

私の実家にはシェルティのトライの女の子がいたんです。
2年前に老衰で無くなったのですけど、、だから
よつばちゃんを抱っこさせてもらって嬉しかったです。
でも、緊張して疲れなかったかな~って。
実家の子はものすごく強気なお嬢さんだったんですけどね。

寒波到来と場所のせいもあってあの日はものすごく寒かったですよね。
お会いできてよかったです。ご両親にもよろしくお伝えください。
また「関西シェルティーズ」でお会いできるかもですね。
あ、でもシェルティさんたちを薙倒しちゃうかもです(汗)

| 月見&日生ママ | 2009/11/06 22:17 | URL |

おつきあいの輪が広がってますね。とうとう東海まで行きましたか~(笑)
それにしてもJoshくんの大きさは想像以上ですね。
そういえば、この前22キロのシェルティを見たんだった。あんな感じかな。
やっぱりコリーとは違うんですよね。おおっきいシェルティなんですよね。
よつばちゃんがミニシェルに見えますよ。そんなにも大きさが違うとは
思いませんでした。
ラズムも並べてみたいなあ。

| らずむっち | 2009/11/06 22:40 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、パピーに見えますねv-410
ハルが混じってもパピークラスですね。
ハルのお父さんの犬舎がうちの近くにあるんです。シェルティとラフコリーの犬舎なのでたまに散歩でコリーにも会います。
最初はメチャ怖がってました。
よつばちゃんも、どんどん慣れてくれるといいですね。

| はるさめ | 2009/11/06 23:11 | URL |

おおおおおお!!!
コリーだ!大好きなコリーだあああ☆
Joshくん=大きいコというのは、よつばちゃんのブログで
認識としてはあったのですが、
コリーたちと並んでるお写真で、改めてその立派さを再確認!!
きゃー☆私Joshくんのファンになっちゃったわ~(ノ´∀`*)
ハナちゃんもいいですねえ♪ 大きいコ大好物!!

きっとコン太は境界線あたり…
よつばちゃんだけ「だまし絵」のように小さいのがツボです(笑)

| yayaya | 2009/11/07 00:00 | URL |

実は私の近所にもシェルティさんがお見えになるのですが
このお方もそれなりに大きいのです。(たぶんハナちゃんと同じくらい)
本当のシェルティさんのスタンダードな大きさってどんなもんでしょ?
よつばちゃんは小さい方で、Josh君やハナちゃんは大きい方なのですかね~
とするとその中間ぐらいがスタンダード???
でもその中間の判断が難しそう(笑)
誰かさんのブログのコメントで
シェルティさんの参加は「よつばちゃんだけだったの?」
ってあったので、スタンダードはよつばちゃん?

ライトの見張り時間が長くて、皆さんとあまりお話も出来なかったし
また是非集まりましょう。
その時までにはライトを再教育して
よつばちゃんと仲良くできるように頑張ります(出来るのか?(笑))

| ライト&エルの父 | 2009/11/07 10:01 | URL |

うわ~ド迫力!!

コリーってまだ間近であったことないんですよー!!
名犬ラッシー好きな私は一度でいいから抱きしめてみたい!!
シェルティより温厚なんでしたっけ??
でも女の戦いを見るとそうでもないような…
よつばちゃんがとーってもちいちゃく見えて
なんだかおばちゃんは、キュンとしちゃいましたよe-272

| クーママ | 2009/11/07 12:45 | URL |

何度も言いますが! シェルはよつばちゃんだけですね!(またまたキッパリ!)
いいな とうちゃんも行きたかったはず。誘ってくれればよかったのに…
おおきな コリーの間で ぱっきんがどんな行動をとるか楽しみだな!

よつばちゃん 場違い…  間違いない!
かーちゃんのためにお付き合いお疲れ様!

| きぃ | 2009/11/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

これは、これは~。
迫力の絵ですね~。
写真だけ見るとよつばちゃん、ちっちゃ・・・笑。
小さくって当たり前なのにね~。

でもよつばちゃん、随分お友達と交流できるようになったんですね。

| 拓ママ | 2009/11/07 22:34 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ラッキーままさん

ふっふっふ、コリーに埋もれてきましたよん♪
シェルティー飼いにとって、
コリーは憧れの犬種ですよねぇ~
JCCの展覧会でもたくさんのコリーを見ることができるけど、
モフモフできないから見てるだけで
ちょっと物足りないんですよね。
シェルティーのオフ会ではそう目立って小さくないよつばですが、
さすがにコリー&デカシェルばかりだと
かな~り小さく見えましたぁ(当たり前か 笑)


☆sizukuさん

あら、お兄ちゃんは甲賀市に住んでたことがあるんですか!
このドギーズパーク滋賀はいつからあるんでしょうね。
新名神を使えば2時間ほどで行けるので、
意外と近いなぁと思いましたよ。
コリーのお友だちもいるんですね。
公園には、ときどきさくらちゃんというトライのコリーが
お散歩に来るんですよ。
やっぱりコリーは大きくて優雅ですね♪
よつばはもちろんビビってはいたけれど、
それでもわたしから離れて
クンクンとニオイチェックをしたりしてましたヨ。


☆Josh&Kai's Mumさん

そうなんです、思ったほどはビビってませんでした。
よつばの場合、相手が大型犬だとそれだけでビビってしまうんですが、
コリーさんたちはコリー同士で遊んで
よつばにあまり興味を示さなかったのがよかったんでしょうね。
普段の食いしん坊を少し発揮して、
おやつをゲットしてましたしね(笑)
実は25日のシェルティーズのオフ会に、
えっつーさんを通じて月見&日生ママさんに声をかけていたんですヨ。
残念ながら都合がつかないというお返事だったんです。
次回はぜひ参加していただきたいですよね!


☆nanamamaさん

nanamamaさんもコリー好きなんですね。
シェルティー飼いは、ほとんどと言っていいくらい
コリーも大好きですよね!
ぜひぜひ月見ちゃんと日生ちゃんにも来ていただきましょう。
みんなのアイドルになること、間違いなしですよね♪


☆えっつーさん

みおちゃんとの2ショットは
難しかったかもしれないですね~
なんせ、あのまったりした月見姉さんの横でさえ
斜めってたよつばですから・・・(苦笑)
次に会うときには、みおちゃんもライトくんも
少し大人になって落ち着きが出てきてるかしら?
トライっ子だけの集合写真を撮ってみたいですね♪
今回は、本当に声をかけていただいて嬉しかったです。
もし、何も知らずにえっつーさんとMumさんのブログを見て
オフ会の様子がアップされていたら
うわ~んと泣いていたかもしれません(笑)
ライトくん、ブレーズがほんの少しあるのは分かりましたヨ!
だけど、動き回っているとよく見えないですよね(笑)
そっか、ソックスか!
よし、動いてるときは前足に注目しようっと♪


☆月見&日生ママさん

場違いじゃなかったですか(笑) よかった~
同胎の兄弟姉妹を中心にデッカイつながりで集まったところに、
なんだかちっこくて、しかもビビりのよつばがお邪魔いたしました(笑)
あら、実家ではシェルティーを飼われていたんですね。
しかもトライっ子ですか!
よつばはああ見えて、おなかを壊したりとかはしないんですよ。
家に帰ってからは、いつも通り快食快便(笑)
高齢の月見ちゃんの方が心配だったけど、大丈夫だったようですね♪
今度はぜひ関西シェルティーズの集まりに来てくださいね!
たしかに体格差があるけれど、
そこは日生ちゃんも理解して
プロレスごっこにはならないんじゃないかしら?(笑)


☆らずむっちさん

まさか東海地方、しかも関西から少し遠い地方の
ハナちゃん&みおちゃんに会えるとは思ってませんでしたから、
と~っても嬉しかったですよ♪
22キロのシェルティーですか!?
Joshくんのように、肥満じゃなくて骨格が大きいシェルティーでしょうか。
だったらほんとにコリーサイズですね(笑)
大きくても、顔を見ればやっぱりシェルティーなんですよね。
シェルティーズのオフ会だと、
Joshくんとよつばの中間サイズのコがたくさんいるから、
サイズの違いがはっきりと分からなかったんだと思います。
ラズムくんはモッフモフだから、
体重のわりに大きく見えるんじゃないかと思っていますヨ。
Joshくんとミントくんが並んだら、
ちょうどラズムくんが並んでるのと同じくらいなのかなぁ?


☆はるさめさん

あら、近くにそんな犬舎があるなんてステキです~♪
こちらではなかなか散歩しているコリーに出会うことはないですよ。
ハルくんでも、大きなコリーにはビビっちゃってたんですね。
今はもう大丈夫なのかな?
よつばも、少しずつ、少しずつ、
ほかのわんことの付き合い方が分かってきているみたいです。


☆yayayaさん

おお、yayayaさんもコリー好きなんですね!
ふっふっふ、コリーに埋もれてきました♪
そして、Joshくんはコリー並みだということが
今回実証されてしまいました(笑)
わたしもデカシェルさんが好きですよ~♪
少なくとも、意図的に作られた小さいシェルティーよりは、
デカシェルさんの方が好みだな~
アハハ、「だまし絵」! その表現がツボです(笑)


☆ライト&エルの父さん

シェルティーのスタンダード、というか、
一般に飼われているシェルティーの平均は、
体重が10キロくらいでしょうか?
よつばは7.3キロくらいなので、ちょっと小柄ですね。
最近はよつばくらいの体格のコが増えている気がします。
もっと小さくて5キロ台のコとかもいますしね。
個体差が最も激しい犬種だと思いますよ~
ライトくんは一人走り回ってましたね(笑)
エルくん、みおちゃん、日生ちゃんの兄弟姉妹とは
またちょっと行動が違っていて、見ていて面白かったです。
この場所なら関西チームと東海チームが集まるのに
ちょうどいいですよね!
ぜひぜひ、コリーとシェルティーで大集合しましょう~♪


☆クーママさん

あっ、コリー未体験なんですね!?
いいですよ~、シェルティーより大きくてモフモフしがいがあります♪
シャイなコが多いシェルティーよりもフレンドリーですね。
今回は1歳児が多くてまだまだお子ちゃまだったけど(笑)、
2歳過ぎればもっとまったり落ち着いた感じになるんじゃないかな。
ちっちゃいよつば、デッカイのに囲まれながらも
結構がんばったでしょう!(笑)


☆きぃさん

そうなの、よつばだけシェルティーだったの~(笑)
そんな集まりに、何を間違ったか、
あのビビりのよつばが参加したのよ、すごいでしょう?(笑)
わたしも「とうちゃんさんがうらやましがるだろうな~」って
コリーに埋もれながら思ってましたヨ。
今度はぜひ月見ちゃんと日生ちゃんに公園に来ていただきましょうね!
ドギーズパークにも大集合しましょう~♪


☆拓ママさん

ハイ、コリー(&デカシェル)は大迫力でしたヨ!
その中によつばが混じると、
なんだか遠近感がおかしくなりますよね(笑)
よつばは何度もオフ会を経験して、
少~しずつだけれど場慣れしてきたような気がします♪

| よつばのかーちゃん | 2009/11/09 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/175-ff5de4e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

