PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボンをつけたお嬢さん♪

昨日は朝早くからお出かけしてきました。
その様子は後日アップするとして・・・
バースディオフ会レポートが続いていた間に
撮りためた写真を先にアップします♪


そろそろ、よつばの爪が伸びてきたな~
前回は6月末にトリミングに行ったから、
もう4ヶ月経ってるな~ってことで。
よつばのトリミングに行ってきました。

特に行きつけのお店があるわけじゃないので、
今回は加古川市にあるHICOのうちに行ってきました。
このお店に、しずくちゃんのお姉ちゃんである
あずきネェネさんが働いていらっしゃるんですヨ。

住所を頼りにカーナビ見ながら行ったのですが・・・
すぐ近くまで来ているはずなのに、お店が分からないっ!!�劾
住宅地の中をグルグル回ってから、
諦めてあずきネェネさんにヘルプの電話をして
迎えにきていただきました。
お手数をおかけしてゴメンナサイね~ �劾

11時ごろによつばを預けて(写真を撮るのを忘れたぁ)、
わたしたちはランチに出発~♪


リボンのお嬢さん1


ビュッフェレストランひな野です。
個室に近い感じの席で、気兼ねなく食べられる感じ。
基本的に時間制限はありません(混雑時は2時間)。
ランチ料金は大人1,575円です。

さあ、食べるぞ~!


リボンのお嬢さん2


このお店は、野菜にこだわった料理が多いみたいです。
あっさりした優しい味付けばかり。
女性好みの料理かな。男性には物足りないかも?

1回目はパスタ、唐揚げ、サラダなど。
2回目は十穀米のご飯におみそ汁、天ぷらなどを取ってきて~
3回目、4回目はデザートです。
どれもあっさり優しい味で、杏仁豆腐なんかリピートしちゃいました。
はぅ~、食べ過ぎたぁ~!

ごめんよ、よつば。
トリミングを頑張ってる間に、
かーちゃんたちはこんなにウマウマを食べたよ~


そして、よつばを迎えに戻りました。
お店の外から、ションボリしているよつばの姿が見えましたヨ。
わたしが行くと、「帰る! すぐに帰る!」とばかりにパタパタ動き回って、
お店のドアに突進しようとしました

お店には、あずきちゃんも出勤してたんですよ。
相変わらず元気いっぱい!
そして、やっぱり写真を撮るのを忘れてました・・・�ǂ�`��

あずきネェネさん、どうもありがとうございました♪


リボンのお嬢さん3
(よつばを おいて、どこ いってたんだろう・・・?)


今回はシャンプーもしてもらったので、
かなりお疲れ気味のよつば
おや、耳に何かつけてもらってるね。


家に帰ってから、ゆっくり撮影タ~イム!


リボンのお嬢さん4
(よつば、がんばったぞ!)


リボンのお嬢さん5
(どうだ? かーちゃんのシャンプーより きれいに なったか?)


ウヒヒ、かわいいねぇ~
リボンをつけてもらったのは初めてだもんね。
よつばの黒い毛色に、オレンジがよく映えてるよ。

ん? オレンジと黒? ジャ○アンツ? �K�[��
い、いやいや、ハロウィンだよね �劾


せっかくなので、
リボンをつけた姿をもっと撮影しておこう!


リボンのお嬢さん6
(デヘヘ~)


家の中ではなかなか笑顔にならないよつば、
公園ではなぜかデヘヘ顔になってました。


リボンのお嬢さん7
(おしりスッキリ!)


チッコで汚れやすいので、
オチリの毛もカットしてもらいました。
「桃尻に」と言ったら、結構短くなってました。
もうちょっと長めに
ふわっと丸いオチリにしてもらえばよかったかな?
今度はそう頼もうっと。

ちなみに、もっと刈り上げてもらったこともあるんですヨ。
さすがにそのときは、
後ろ姿を見るたびに笑っちゃうオチリになってました
短いと汚れないし、毛ももつれないので楽なんですけどね~


リボンのお嬢さん8
(そろそろ かえるぞ、かーちゃん!)


影が長くなってきたね。
すぐに暗くなっちゃうから、急いで帰ろう~!


よつばはリボンに慣れてないせいか、
かなり前足でガリガリ擦っていました。
夜のあいだに外れて囓ってはいけないので、
わたしが寝る前に外しましたヨ。

リボンをつけたお嬢さんスタイルは、
たった1日で終了しちゃいました。


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑この翌日、ご近所わんこに出会って後ずさったときに
     側溝にはまって全身ひっつき虫だらけになったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!よつばちゃんも桃尻だ~v-411
ななももうちょっと長くてもよかったな~って言ってたんですが、それじゃぁ桃尻にならないのかな~v-362
ななもリボン付けてもらったその日に取って保管しました。
くちゃくちゃしそうで、食べちゃうかもしれないし・・・v-356
よつばちゃん、かわいいよ~v-352

| nanamama | 2009/11/04 20:53 | URL |

うきゃ☆
キャピキャピ笑顔のよつばちゃん☆女の子やってるじゃ~ん!
とっても可愛いよ~~♪
初おリボン おめでとう!かーちゃんさん☆(←よつばちゃん的にはうれしくないでしょ)
でもネ、せっかくお外での撮影会だったから、ハワイアンドレス着せたら
もっとよかったのに~ザンネンちゃう~?
次の機会には 是非!!

| YAMATOはは | 2009/11/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

リボンかわいいね~。私もハロウィン色だと思います!
よつばちゃんが大変だった間にかーちゃんさんはおいしいもの食べてたんですね。

| taka3 | 2009/11/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

あぁっ リボンつきのよつばちゃんが見たかったワ
オレンジのリボン、似合ってますヨ
ま、まさかの・・・・ハロウィンですっ!間違いないですっ!!
かなり、おチリ周りがスッキリして、ますます小柄に見えますネ!!
笑顔のよつばちゃんが見れて良かったです。

| Josh&Kai'sMum | 2009/11/04 21:59 | URL |

アンも、汚れ防止に桃尻カットですが、
太いしっぽのぼさぼさと、まるいお尻で、
なかなかたくましい後ろ姿に見えます(^^;
よつばさんは、おしりのラインがスマートに見えますね。

あずきさんもいたのですね。
トリミングをお願いしたいですが、ちょっと遠いのが残念です(--;
ジャイアンツ?いえいえ、きっと、ハロウィンのほうだと思いますよ(^^;

| 英理 | 2009/11/04 22:14 | URL |

よつばちゃん、初リボンめちゃくちゃ似合って可愛いよ!

それにしても、よつばちゃんが頑張ってる間に、皆でおいしいもの食べてずるいわー!

| きぃ | 2009/11/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

ネェネからよつばちゃんが来てくれたこと聞きました。

ありがとうございました。
あのお店には私達も最初迷いました。

仕事にはあずきも出勤してるそうです。

よつばちゃん。。。桃尻にしてもらったんだね。

今、あずきネェネは二週間の合宿コースで教習所に行ってます。
そのためにあずきは里帰りしてます。

しずくと一緒におれるのにネェネが迎えに来てくれないので
しょんぼりしてます。

ネェネとの生活に慣れたんでしょうね。

帰ってしまう前に芝生の公園に行こうと思います。
何時頃ならよつばちゃんに会えるかな?

森のくまさんのお店開いてます?

| sizuku | 2009/11/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

フワッサラッのよつばちゃんかわいいね・・・
ピカピカで、香りもいいんだろうな・・・・

爪切りって難しいですよね。道具は買ったけれどまだ出来てませんよ。。

ひな野、青森にもありますよ。時々行きます。
あっさり系で気に入ってます。。。。

| ピース | 2009/11/04 23:03 | URL |

よつばちゃん 可愛い
リボン とってもよつばちゃんのカラーと似合ってますよ
公園での 笑顔は とっても いいですね
可愛いレディさんv-238

| 風呼ママ | 2009/11/04 23:10 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんの黒髪に映えるオレンジのおリボンがとっても似合ってますよお嬢様!
かわいいなぁ~・・・
マリンもおリボンつけて欲しいけど、いつも行ってるお店(ワンズカフェさん)はつけてくれないし・・・(すぐ取ってしまいそうな気もするけど・・)
マリンもHICOのうちに行ってみようかなぁ~(いつもよつばちゃんの真似して動いてるような・・・)
また真似っこしちゃうかな^^b

| はるぽん♪ | 2009/11/05 10:00 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん可愛い~e-266
やっぱりリボンは女の子よねe-348
初めてシャンプーしてもらった時、クーもリボンがついてて
びっくりして大笑いしてしまった事がありますぅ・・・
そかもリボン外す時毛まで一緒にたっぷり抜いてしまいましたe-451

| クーママ | 2009/11/05 12:53 | URL |

よつばちゃん、リボン似合ってるよ~。
トライっ子はオレンジが映えますね。

オチリの毛、すっきりですね。
お会いした時に「カットしたばっかかな?」って思って見てました。
ハナは以前、「オチリ周りをすっきりと」ってお願いしたら、
コーギーのオチリみたいになって帰って来たことがあります・・・。

ひな野、こちらにもありますよ~。
杏仁豆腐、ウマウマですよね♪
毎回おかわりしてます。

| えっつー | 2009/11/05 17:14 | URL |

コメントありがとうございます!

☆nanamamaさん

ただ単に「桃尻」と言えば、
これくらい短いカットになるんですかね~?
「毛先を揃える感じで丸く」と頼めばいいのかもしれませんね。
外したリボン、わたしも保管してるんですけど、
もうよつばにつけることはないかな。
(わたしは不器用なので、上手くつけられないと思うし~)
何か別のものにつけて楽しもうかな?


☆YAMATOははさん

でしょ、でしょ、女の子みたいでしょ~!(笑)
そうそう、楽しんでるのはわたしの方で、
よつばは「なんか耳についててヘンな感じ~」って思ってたでしょうねぇ。
あっ、そっか!
ハワイアンドレスを着たら、さらにお嬢さんっぽくなりましたね!
ザンネンなわたし~(苦笑)


☆taka3さん

これは誰がなんと言おうとハロウィン色ですよね!
それ以外にはあり得ない~!!
よつばのトリミング時間がちょうどランチタイムだったので、
ドッグカフェじゃないお店に入ることができたのでした。
もしよつばも一緒だったら、えるみたーじゅに行くつもりでしたヨ。


☆Josh&Kai's Mumさん

さすがに3日まで
リボンをつけっぱなしというのはムリでしたぁ~(笑)
こんな珍しい姿を、みなさんに生で見ていただきたかったですけどね。
もともとよつばのオチリはモコモコさんじゃないのに、
さらにすっきりさっぱりしちゃいました。
貸切芝生だと笑顔になるよつばです(笑)


☆英理さん

アンちゃんも桃尻カットだったんですネ!
わたし、気付いてませんでした。
い、いや、アンちゃんのオチリに
脂が乗ってたからじゃないですよ、きっと(汗)
お店には、あずきネェネさんと一緒に
あずきちゃんも出勤しているようですヨ。
でも、加古川にトリミングに行くのはちょ~っと遠いかな?
加古川の河川敷で走って、えるみたーじゅでランチして、
そしてトリミングしてもらって帰るという
1日コースなら楽しそうですヨ!


☆きぃさん

似合ってます? エヘヘ~♪
よつばが前足でガリガリかかなければ、
自然に取れるまでそのままにしておくのにな~
ビュッフェはダメですね。
ついつい食べ過ぎてしまいます~


☆sizukuさん

こちらこそ、お世話になりました♪
あのお店の場所は迷いますね~
分かってしまえば「な~んだ!」って感じなんですけどね。
ネェネさんは免許取得中ですか!
車があるのとないのとでは、活動範囲が全然違ってきますもんね。
あずきちゃんはいつまでいるのかな?
昨日は残念ながら会えませんでしたね。
この週末に会えるかな?


☆ピースママさん

お店のHPを見ると
うちと同じシャンプーを使ってるみたいなんですけど、
わたしが自分でシャンプーしたときとは
手触りが全然違うんですよ。
シャンプーとコンディショナー以外のものも
使ってあるのかもしれませんね。
もちろんブローの腕も違うしね(笑)
爪切りはわたしも道具だけは揃えましたヨ。
止血剤なんて高かったのに、開封すらしてません(爆)
爪切りは狼爪が伸びてきたときだけ使ってます。
ひな野は全国チェーンみたいですね。
もう少し近かったら何回も行くのにな~


☆風呼ママさん

黒にオレンジって、きれいに映えますよね♪
家の中だと、なかなか笑顔になってくれないんですよねぇ。
外で撮影して正解でした(笑)


☆はるぽん♪さん

ワンズカフェには1回行ったけど、リボンはなかったですね。
どうせすぐに取っちゃうから
必要ないと言えば必要ないんだけど、
1度くらいはリボン姿を見てみたいですよネ♪
あずきちゃんの姿を見たかったら、
あずきネェネさんの出勤に合わせて予約した方がいいかも。
あずきネェネさんに連絡を取りたいときは、
わたしに言ってもらえればOKですよ~!


☆クーママさん

サロンに行くと、男の子も女の子もリボンをつけてもらえますよね♪
男の子だってたまにはリボンもいいじゃないですか(笑)
どうせ長くても数日しかもたないでしょう?
リボンって、もう取れそうになってるのに
実際に取ろうとすると輪ゴムでしっかりくくってありますね。
取るのに手間取って、よつばにかなり嫌がられましたぁ~


☆えっつーさん

きっとオレンジのリボンはみおちゃんにも似合いますよ~!
あ、よつばのオチリ、気がついてましたか!(笑)
「桃尻カット」って、
コーギーのオチリみたいなカットのことだと思いますよ~
よつばはそれより短くなってるような気が・・・
短いと汚れないから楽ちんでいいんですけどね。
ひな野、女性にはいいお店ですよね♪
やっぱり杏仁豆腐はリピするんですね。
プリンもいいけど、杏仁豆腐の方がウマウマでした~

| よつばのかーちゃん | 2009/11/06 22:42 | URL | ≫ EDIT

リボン

こちらこそお店に行ってくださってありがとうございました。

今日、4ファミリーで公園に行く予定だったけど
行けなかったです。

明日、行けそうならメールしますね。

あのリボンの色は巨人ではなくてハロウィンですよ。

ネェネが言ってました。

合宿コースは早いですよ!!
2日に入所して明日は仮免の試験だそうで受かれば来週から
外へ出て走るそうです。

| sizuku | 2009/11/07 20:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆sizukuさん

公園でお会いできなかったですね。残念です!
今日、セーブルのシェルティーを連れた女性2人組と出会いましたよ。
向こうもよつばがシェルティーだと気付いて
お互い話をしようと近づいたのですが、
向こうのシェルティーがワンワン言っちゃったので
会釈だけで通り過ぎちゃいました。
あ、そうそう、森のくまさんはお店を再開されてますヨ!
あずきネェネさんはもう路上ですか。早いですね。
今週中に試験を受けに行くのかしら?
無事免許取得できるといいですね♪

| よつばのかーちゃん | 2009/11/09 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/173-3a43fd06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

