PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川辺の桜

うちの近所で桜と言えばオフ会をした公園が有名なのですが、
ちょっと気分を換えて、川沿いの桜を見に行きました。
途中でパンを買って、土手に座ってランチです。


川辺の桜1
(ここも おはなみ してるひとが いっぱいだな!)


ここは地元民しか行かないから
あの公園の混み具合に比べれば静かなもんです。
それでも、川の両側の土手にはお花見客が一列に並んで
シートを広げてましたよ。


川辺の桜2
(こうえんの さくらより、ピンクいろだな?)


ここに植えてあるのはしだれ桜がメインです。
まだ木がそんなに大きくないから、豪華さに欠けるんですけどね。
10年後には、立派な木に成長してるかな?


川辺の桜3
(あつい・・・)


お昼頃の日差しは強くて、
よつばの黒い背中はアッチッチになってました。
日差しよけのTシャツを持ってくればよかったね。
もう、そんな季節なんだなぁ~


川辺の桜4
(たんぽぽも いっぱいー!)


たんぽぽと桜の競演です。
鮮やかな黄色と、しだれ桜のピンクの組み合わせって、
春らしくっていいですね♪

公園のさくらまつりは明日までです。
それが過ぎると、少しは落ち着いた週末が戻ってくるかな?
出店がなくなる前に、もういちどベビーカステラ買っとかなくちゃ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑飛び石を渡って川向こうに行くことを拒否したよつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 14:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
よつばちゃん お散歩道 綺麗な桜が咲いてるところが一杯あって羨ましいです
 
よつばちゃん ショコラちゃんと親戚なんですってね
なんか 嬉しいですね
私が リミーを亡くなったあと ブログを徘徊するようになった リミーの面影を探していたんでしょうね 初めてコメントを入れさしてもらったのが きよさんのブログでした 勇気もいりました ええ 叔母さんが 恥ずかしいなぁとも思いました だから 非公開コメントにしたのにもかかわらず
きよさんは きっちり返事を下さった私は 今でも 感謝しています
そんなこんなで 嬉しいです 
ショコラちゃんには 病気がひどくならないようにと いつも 思っています ショコラちゃんには 遠いので会えそうもないですが よつばちゃんには きっと いつかは会えると信じています

| 風呼ママ | 2009/04/11 21:38 | URL | ≫ EDIT

しだれ桜、綺麗ですね。大好きです(。-_-。)
昨日はお花見日和だったことでしょう(・・・暑すぎ??)
うちは大学が近いので沢山の学生たちがお花見してますが、
お花はどうでもいいんでしょ!ってな適当な場所でドンチャン騒ぎしております(汗)
よつばちゃん、暑そうですね(*´∀`)
りあんも昨日はずっとお散歩中 舌出してました。
もうそんな時期なんですね~。

| りあんママ | 2009/04/12 08:56 | URL | ≫ EDIT

うちの方は、屋台にベビーカステラってないんですよ。
これって地域差?(笑)
昨日はさすがにこちらも暑かったわ。
トライにはきつい時期の始まりよね。
よつばちゃん、病み上がり?だから体調に気をつけてね。

| レクママ | 2009/04/12 09:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/12 09:28 | |

おひさしぶりです★よつばちゃん体調くずしてたみたいだけど
もう大丈夫そうですね!!
桜も満開なんですね~あったかそうでうらやましいな★

| ジル | 2009/04/12 11:33 | URL |

コメントありがとうございます!

☆風呼ママさん

ショコラくんのブログが初コメントだったんですね。
そういうドキドキ感って、いつまでも覚えてるものですよね。
わたしも初めてコメントを書いたときは緊張したもの~
まさかショコラくんが親戚さんだとは思わなかったので、ビックリでしたよ。
改めて報告記事をアップしたいと思います(いつになることやらですが:笑)
ショコラくんときよさんのご家族の姿を見ると、応援したくなりますよね。
関東にはなかなか行けないけれど、
風呼ちゃんとよつばは近いうちに会える気がします。
そのときはよろしくお願いしますね♪


☆りあんママさん

きれいな青空にしだれ桜のピンクが映えてましたよ~
いい天気過ぎて、日向にいると人間でも暑いくらいでした。
お花見って、実際は花を見るより宴会がメインですよね(笑)
オフ会でも桜じゃなくてシェルばかり見てたもの(爆)
そろそろお散歩は朝夕に限られちゃう季節ですねぇ。


☆レクママさん

ベビーカステラは関西限定みたいですね~
袋には「明石名物」って書いてありましたよ。
逆に、関東でしか見かけない出店ってあるんでしょうね。
トライは特に日差しに弱いですよねぇ。
レクちゃんは、かっこいい日差しよけを買ってもらってましたね。
そろそろ使用した写真がアップされるかな?
よつばの体調を見ながら、ぼちぼち出かけるようにしてます。
ゴハンはしっかり食べて消化できているので、
体力的にはもう問題ないと思うんですよね。
あとはメンタル面かな?


☆非公開コメントさん

全然知りませんでした!
近い関係ではないみたいだけど、それでも嬉しいです。
ありがとうございました。


☆ジルさん

お久しぶりです~♪ ダニーくんとレンくんは元気ですか?
よつばは、ほとんど回復したと思います。
フードの切り替えは慎重に進めてるところなんですけどね。
こちらは、あったかいどころか暑いくらいですよ~
昼間は半そでになってる人もいますから!
この間までは寒いって言ってたのにな~

| よつばのかーちゃん | 2009/04/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

これからは、しだれ桜、八重桜。
まだまだお花見も楽しめそうですね。
相変わらず、慎重なよつばちゃん。
とび石はコワイよね。
でも練習すれば、渡れるようになるよ~。
よつばママはやさしいから、よつばちゃんが嫌がることはしないんでしょ??
でも、ラムママは強引にやらせちゃうもんね。ゲラゲラ笑いながら。
でも、渡れるようになったよ~。
頑張れ、よつばちゃん!!

| かおりん | 2009/04/13 16:19 | URL |

ベビーカステラ買いましたか~?
一度食べたみたいです。

どのよつばちゃんもかわいいですね。
元気そうで嬉しいです。
散歩しながらパンを食べる・・・私もやればよかったな~。
それだけで十分楽しそう♪
トライの子はもう暑いですよね。
みおも暑さ対策をしなくては~。

| えっつー | 2009/04/13 20:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆かおりんさん

種類によってはまだまだ桜も楽しめますよね。
ほかにもたくさんの花が咲いて、散歩が楽しい季節ですね。
わたしだって、よつばを連れて飛び石チャレンジしたかったんですよ~
ちょっと時間がなかったので、もういいやって止めちゃいました。
ラムちゃんはぴょんぴょん渡れるようになったんですね。かっこいい~!


☆えっつーさん

結局、このあとベビーカステラは買えませんでした~(涙)
と言いつつ、さくらまつり期間中に2回買ったんですけどね(笑)
えっつーさん地方にもベビーカステラはないんですね。
近畿圏だけなのかなぁ?
この川は歩いては行けないので、この桜の時期以外は来ることがないんですよ。
気候がいい時期には、時間があれば
散歩にパンや本を持って行くことがありますよ。
芝生に座ってのんびりまったり。至福の時ですよね♪
みおちゃんも、背中がアッチッチになってるでしょうね。
素敵な日差しよけが見つかるといいですね。

| よつばのかーちゃん | 2009/04/13 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/17-d75d13bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

