PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の準備にバタバタ

明日はいよいよオフ会です!
心配していた天気ですが、
どうやら雨の心配はなくなったみたい?
よかった、よかった☆

明日のために、わんこ用おやつを作ってみましたヨ。
あ、ちなみにオフ会には人間用もわんこ用も
手土産は原則なしということになってます。

今回、なんでおやつを作ったかというと・・・


クッキーとボーロ1
(わたしの定番、レバークッキー)


材料:鶏レバー、パン粉、片栗粉、オリーブオイル

レバークッキーのことを記事にしたとき、
「作ってみたいけど、自分自身がレバー苦手だから無理かなぁ・・・」
こんなコメントが割とあったんです。

たしかにレバーが苦手な人って多いですもんね。
でも、わんこはレバー大好きなはず。
なので、作りたくても作れない飼い主さんに、
レバークッキーがどんなものか試してもらおうかなと思って。
いや、実際に試食するのはわんこですけどね♪


クッキーとボーロ2
(これ、ちょーウマいぞ!)


クッキーとボーロ3
(パクっ!)


あまりの勢いに、よつばがブレブレになっちゃいました~
久しぶりに作ったら、ちょっぴり焼きすぎたのはナイショです・・・ �劾


それにしても、今回オフ会に集まるわんこは予定では28頭です �I�Iビックリ
試食用に配るとしても、全員には行き渡りそうにないので、
別のおやつも作ってみましたヨ。
初めての挑戦なのに、いきなりレシピの3倍量で作ったので
失敗しないかめっちゃドキドキしましたよ~ �劾


クッキーとボーロ4
(おからきなこボーロ♪)


なかなか上手くできたんじゃない?

元々のレシピは人間用ですが、
わんこ用に砂糖をかなり少なくしてみました。

では、みんなに先駆けて
よつばに試食をしてもらいましょう~♪


クッキーとボーロ5
(ふむ、あたらしい おやつを つくったんだな?)


クッキーとボーロ6
(どれどれ・・・)


あっという間に食べちゃいました~
よつば、ちゃんと味を見てくれたの?
ま、食いつきはバッチリということで、ね

もちろん、わたしも食べてみましたよ。
きなこの風味が香ばしくていい感じ♪
砂糖を減らしたわりに、しっかり甘さを感じます。
人間用に作るときもこれくらいの甘さでいいかも~

さて、デジカメのバッテリーを充電して、
あとは・・・忘れ物がないようにしなきゃね!
(忘れ物をしたとしても、すぐ家に取りに帰れるけどね


△▼△▼△▼△▼△▼ 応 援 ヨ ロ シ ク ! △▼△▼△▼△▼△▼

cool dog site of the day JAPANの9月11日のサイトに選ばれました。
現在、9月の月間ベストサイトを決める投票がおこなわれています。

月間ベストサイトの投票は、↓をクリックして、

投票はココをクリック!

9月のノミネートサイトの下に投票フォームがあります。

投票期間は10月いっぱいです。
1日1メールアドレスの投票が有効となります。
よろしくお願いします!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑トリミング(ヘアーカット)してなくて
       ボサボサなよつばとかーちゃんに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気大丈夫みたいで良かったですね^^(うれしいです~)
たくさんのお友達に出会えるなんてドキドキです♪
今日は早く寝て明日に備えないとね^^
明日宜しくお願いします。^^/

| はるぽん♪ | 2009/10/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

週間天気予報をみるたびにドキドキでした。
明日は大丈夫そうですね。
よつばちゃん&かーちゃん、それからみなさんに会えるのを楽しみにしています。
おからきなこボーロおいしそう!

| taka3 | 2009/10/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

只今、入浴中のわが子ですが、明日はお天気大丈夫みたいですね。
楽しみましょうね!
早くおやつたべたいよ by foo&ぱっきん

| きぃ | 2009/10/24 22:59 | URL | ≫ EDIT

お天気もみんなの気持ちで晴れそうでよかったですね
明日は よつばちゃんの誕生日ですよね

おやつ 楽しみ かーちゃんさん頂戴ね by 風呼

| 風呼ママ | 2009/10/24 23:26 | URL | ≫ EDIT

お世話になります。


今、あずきを迎えに行き帰って来ました。

心配していたお天気も大丈夫そうでホントに良かったね♪

みんなの気持ちがお空に通じたんだよね。

皆さんに会えるのを楽しみにしています。


しずくのお友達2ワンは到着が遅れます。
初めて会うお友達の皆さんも宜しくお願いします。

| sizuku | 2009/10/24 23:43 | URL |

私もおやつ作っちゃいましたぁ!
セサミクッキーだよ!
ワンちゃん用に お砂糖控えめにしました。
あっ人間も 甘さ控えめOKの方は どうぞ召し上がって下さい。

その代わり 明日のお弁当は おむすびころりん 注文して、朝お店によってから行きま~す。

もう寝なくっちゃ!おやすみなさい!

| レイママ | 2009/10/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

うひゃ

ご、御馳走なおやつですね。しかも手作りですか…(^^;
皆様、予期せぬ隠し道具?を準備されてそうで、びっくりです(^^;
うちは…ひとりといっぴきには、大きすぎる二畳くらいのレジャーシートだけです(--;
ブログでは何度もよつばさんを拝見していますが、
本物のお二人にお会いできるのを楽しみにしています。

| 英理 | 2009/10/25 00:17 | URL |

よつばちゃん、お誕生日おめでとうございます!
オフ会でお祝いしてもらうのかしら♪
おやつ美味しそうですね~。
楽しんできてくださいね☆

| りあんママ | 2009/10/25 07:40 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、お誕生日おめでとう。
今日のオフ会如何でしたか?

手作りのオヤツは栄養満点ですね。

| sugumi | 2009/10/25 17:11 | URL |

happy birthdayよつばちゃん。
オフ会も、誕生日も大忙しだったかな??
ウマウマはもらったかな?
よつばちゃん、良い年になりますように・・・
おめでとうございます。

| ピース | 2009/10/25 20:57 | URL |

お誕生日おめでとうございます。
よつばちゃんを見てサンタの誕生日、思い出しました。

4歳ですね。
サンタは5歳。

お互い、いっぱい愛犬と遊びましょう。

| サンタママ | 2009/10/25 21:08 | URL |

初めまして! 以前英理さんのブログではコメントをいただいていたのに
こちらのブログは読み逃げばかりしておりました <(_ _)>
momo(♀3歳)メイ(♀9ヶ月)の母(?)のmomo母です(笑)
よろしくお願いいたします。

あちこちのブログでオフ会の予告記事を見てたのですが
よつばちゃん、今日はお誕生日だったのですね (^^)
おめでとうございます♪ (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
賑やかで楽しいお誕生日を迎えられたのでは?

よつばちゃんにとって健やかで良い年になりますように。

※また時々ブログにお邪魔させてください <(_ _)>

| momo母 | 2009/10/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

今日は、オフ会だったんですね!
それより!!よつばちゃん、誕生日おめでとうございます!
また、記事がアップされたら、あらためてお祝いにきますね。

| らずむっち | 2009/10/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆はるぽん♪さん

昨日は楽しかったですね!
心配していたお天気も、オフ会にピッタリの天気になってくれて
本当によかったです。
もう次回が楽しみですよね♪(笑)


☆taka3さん

天気予報にはハラハラさせられましたもんね。
いい方にかわって本当によかったです。
おからきなこボーロ、らいとくんに気に入ってもらえたようで
嬉しかったです♪


☆きぃさん

夜にfooちゃん&ぱっきんちゃんのシャンプーをしたんですよね。
すごいわ~!
でも、せっかくきれいになったのに
落ち葉のお土産をいっぱいくっつけちゃったんじゃないですか?
わたしはオフ会のあとにシャンプーした方がいいだろうって
わざと直前シャンプーはしませんでした(笑)


☆風呼ママさん

ほんと、みんなの願いが天に通じたって感じでしたね!
おやつ、ちゃんとお渡しできましたっけ?
誰に配って、誰がまだだったか、
途中で訳が分からなくなっちゃって・・・(汗)


☆sizukuさん

しずくちゃんとあずきちゃん、
目一杯オフ会を楽しんでいましたね♪
sizukuさんを通じて新しい出会いもありました。
ありがとうございました☆


☆レイママさん

セサミクッキー、わたしもいただきましたよ!
とってもおいしくて、
よつばにはもったいない!なんて思っちゃいました(笑)
わたしの作ったのは味はともかく「見た目ザンネン」だったのに、
レイママさん作は見た目もかわいかったです♪


☆英理さん

いやいや、わたしの場合は
オシャレなものを用意するセンスがないので、
手作りで誤魔化しているんですよ(苦笑)
わたしもムダに広い3帖のレジャーシートを持参したんですけど、
使わずに石段に座ってお弁当を食べちゃいました~(笑)


☆りあんママさん

ありがとうございます♪
誕生日のことは、オフ会まではあまり言わないようにしてたんですよ。
でないと、みなさんに余計な気を遣わせちゃうと思って・・・
だけど、やっぱりたくさんのプレゼントをいただいちゃいました~


☆sugumiさん

ありがとうございます♪
オフ会は大盛況でとっても楽しかったですよ~!
よつばもビビりながらも、それなりに楽しんだようです。
手作りおやつは栄養があって、余計なものは入ってないので
安心できますよね(日持ちはしないけど・・・)


☆ピースママさん

ありがとうございます♪
とっても賑やかで楽しい誕生日になりましたよ。
うまうまプレゼントもたくさんいただいたので、
これからしばらくは、よつばのおやつに困りません(笑)


☆サンタママさん

サンタくんも5歳のお誕生日おめでとうございます!
ちょうど1年違うんですよね。
しかも親戚さん。
お互い、いい1年を過ごせますように・・・


☆momo母さん

コメントしてくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね♪
よつばの誕生日とオフ会がたまたま重なって、
とっても楽しい1日を過ごすことができました。
これもブログのおかげですね。
こうやって輪が広がっていくのって、ステキですよね♪


☆らずむっちさん

ありがとうございます♪
オフ会、とっても楽しかったです。
今回は頭数が多すぎて、うまくセリフを付けられそうにないです~
だって、誰が誰だか???ってなっちゃうんだもの(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/10/26 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/164-7adfdaaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

