PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の見えるテラス席で♪

この土日はおみ(弟)夫婦が来ていて、
なんだかんだと慌ただしく、
ゆっくりPCに向かう時間がありませんでした。
昨日はよつばのシャンプーもしたしね。

というわけで、ちょっと間が開いちゃったけど
前回の記事の続きです~


赤穂海浜公園を出て、
次に向かったのは赤穂御崎(あこうみさき)です。


赤穂へドライブ24
(天気が良くて、海がキレイだね~♪)


春の桜の時期以外は
特に何があるわけでもないですが、
瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めることができます。


赤穂へドライブ25
(お、この下に降りることができそうだぞ)


とりあえず海岸に行ってみたいうちの家族。
なんせ、普段は海から遠く離れていますからね


赤穂へドライブ26
(とーちゃん、うみに おっこちるな!?)


いくら早く海に出たいと焦っていても、
この岩場を降りて行こうとするなんて
おバカなとーちゃんだねぇ
もう「若くない」どころか立派な「高齢者」なんだから
無茶はしないようにね!


赤穂へドライブ27
(ちゃんと おりてきたぞ!)


ちゃんと小径を通って海岸に降りてきましたヨ。


赤穂へドライブ28
(ここは すなはまじゃ ないな!)


ここの海岸は小石だらけだね。
波で砂が巻き上がらないから、
その分、水がきれいに見えるかも?

ほら、よつば、
もっと波打ち際まで行ってみたら?


赤穂へドライブ29
(おっとっと、これいじょう いくと あしが ぬれるな!?)


ギリギリ足が濡れない場所から、
打ち寄せる波を不思議そうに見つめるよつば

反対側から写真を撮ろうと移動したら・・・


赤穂へドライブ30
(ちょっと キンチョー)


前足が上がってました �ՂӁ[
打ち寄せる波がそんなに怖いのかなぁ?


さて、このあとは海岸沿いの道路を通って帰ります。
きれいな景色を見ながらのドライブは楽しいですね♪
って、運転してないから楽しめるんですけどね

途中、ちょっと寄り道してティータイム♪
たつの市御津町にあるシーサイド・カザンです。


赤穂へドライブ31
(テラスせきは、わんこOKなんだってー!)


ネットで調べていたので、寄ってみたいなと思ってたんです。
ただ、ネットの情報は古いのか、
現在は豪華なランチはないようです。
テラス席でバーベキューができるとかも書いてあったのにな。
現在ではどうやら
カレー、うどんなどの軽食のみになっていたような・・・
(ごはんメニューをきちんと確認しなかったので
 詳細はわかりません)


赤穂へドライブ32
(よつば、きれいな眺めだよ!)


ちょっと分かりにくい場所にあるお店だから、
フラっとお客さんが立ち寄ることがないんでしょうね。
メニューが少なくなったのは
やっぱり経営が苦しいからかな・・・

こんなに眺めのいいテラス席、
しかもわんこOKなのにもったいないね!


赤穂へドライブ33
(ゴクゴクゴク・・・)


今までドッグカフェで出されたお水を
全くと言っていいほど飲まなかったよつば、
なぜかここではゴクゴク飲んでましたよ �I�I

もちろん、家からもよつば用の水を持ってきていて、
公園でもちょくちょく飲ませてたんですけど
そんなに飲まなかったんですよ。

よっぽどお店のお水がおいしかったのかしら?


赤穂へドライブ34
(人間用うまうま、チーズケーキ♪)


赤穂へドライブ35
(よつば用うまうま、かぼちゃのロールケーキ♪)


人間用ランチメニューは減ったようだけれど、
わんこ用メニューはちゃんとありました。
よかったね、よつば


赤穂へドライブ36
(かーちゃんたちだけ ケーキなんて ズルいもんな!)


赤穂へドライブ37
(んーっ、おいしーっ!)


テクテク歩いて、砂浜をちょこっと走って、
最後はおいしいものを食べることができて
大満足のよつばでした


△▼△▼△▼△▼△▼ 応 援 ヨ ロ シ ク ! △▼△▼△▼△▼△▼

cool dog site of the day JAPANの9月11日のサイトに選ばれました。
現在、9月の月間ベストサイトを決める投票がおこなわれています。

月間ベストサイトの投票は、↓をクリックして、

投票はココをクリック!

9月のノミネートサイトの下に投票フォームがあります。

投票期間は10月いっぱいです。
1日1メールアドレスの投票が有効となります。
よろしくお願いします!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑次はどこに行こうか考え中のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 22:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋の海

秋の海は 気持ちよさそうやね!
波に ちょっとビビッてたけど その前足がかわいいよ~♪
よつばちゃんも すっかりお出かけワンコしてるなぁ
このカフェの 人間用メニューも美味しそうやったけど
どうやった??

| ラッキーまま | 2009/10/20 09:49 | URL |

いいな~

素敵なところですねー!
海とワンコはとっても似合う!!
シェルティはやっぱり水が苦手の子が多いのかしら?
うちは全く駄目なんですけど、実家にいるゴールデンは
顔から水の中に入っちゃいますよー
一度は泳いでるところ見てみたいんですけど、
私もあんまり泳げないので駄目かしら??
ちなみに私犬かきは得意なんですよね~前世は犬かしら??

| クーママ | 2009/10/20 11:08 | URL |

シーサイドカザン行ったことありますよ。(ずーと前だけど)
ワンコOKって知りませんでした。
こんどマリンと行ってみよう!
これはいつの話ですか?
私とお姉ちゃんも15日はこの近くに遊びに行ってたんですよ。
私たちの居たところからシーサイドカザンが見えるぐらいの場所!
よつばちゃんにあいたかったなぁ~・・・(マリンはお留守番だったけど)

| はるぽん♪ | 2009/10/20 14:12 | URL | ≫ EDIT

私もとりあえず海岸に行ってみたい派です~。
いつも思うのですが、とーちゃんさんっておちゃめさんですよね。
よつばちゃんといいコンビだし~。

人間用ウマウマチーズケーキも、ワンコ用ロールケーキもおいしそうです。
よつばちゃん、おいしい・楽しいでよかったね♪

| えっつー | 2009/10/20 18:55 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ラッキーままさん

海は夏!ってイメージだけど、
実際は夏の海は暑くて、砂浜はやけどしそうですもんね。
秋の海はさわやかで気持ちよかったですよ♪
シーサイド・カザンのチーズケーキは
まあ普通のお味かな?(笑)
ランチを食べてないので分からないんだけど、
カレーがおいしいみたいですね。
もっとお客さんが入れば、豪華ランチも復活するかもしれないなぁ。
この辺りでは珍しいわんこOKのカフェだから、
なんとか頑張って営業してほしいですね。


☆クーママさん

緑の景色も似合うけど、海の青い景色も似合いますよね♪
ゴールデンやラブラドールは水が好きなコが多いみたいですね。
好きすぎて、中には水たまりや溝なんかに入っちゃうコも
いるみたいだし・・・(笑)
それに比べると、シェルティーは水が苦手な感じですよね。
濡れるとあとが大変だから、苦手なくらいでいいのかも?(笑)
あ、わたしは犬かきすらできないカナヅチで~す!
よつばと同じくらい水が苦手かも~


☆はるぽん♪さん

ずーっと前ということは、
まだシーサイド・カザンに豪華なランチメニューがあったころかしら?
わたしたちは12日に行ったんですよ。
はるぽん♪さんたちは新舞子あたりに行かれたのかな?
この辺りはわんこOKの店ってほとんどないと思うので、
今度マリンちゃんと一緒にお出かけのときは
ぜひテラス席を楽しんでくださいね~


☆えっつーさん

海のすぐ近くに住んでる人には、
これって分からない感覚なんですかね~?
とーちゃん、お茶目に見えます?
実際に見てると、子供っぽくてハラハラしますよ(苦笑)
そのおかげで、よつばといいコンビになってるのかもしれないですね(笑)
よつばにとっては、芝生に砂浜にうまうまが満喫できた
いいドライブでした~♪

| よつばのかーちゃん | 2009/10/21 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/160-4ae46793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

