PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生と砂浜が楽しめる公園♪

昨日の続きです。

12日の赤穂ドライブ、
大石神社の次は赤穂城跡にある庭園(無料)に歩いて移動~
庭園内はペット禁止なので、
わたしは入口でよつばと一緒に待機して、
とーちゃんとおおかーちゃんだけ見てきました。

そして、車に乗って赤穂海浜公園へ~!
駐車場の料金500円が必要ですが、公園自体は無料ですヨ。

ちょうどお昼になったので、
「四季の広場」でお弁当を食べることにしました。


赤穂へドライブ13
(ここで おひるごはんを たべるのか?)


赤穂へドライブ14
(よつばの おべんとうは?)


簡単なおにぎりのお弁当を家から持ってきました
芝生で食べるおにぎりはサイコーですよね!

残念ながら、よつばの分はないですよ~
よつばには、持ってきたオヤツを少しだけ、ね?


お昼ごはんを食べたら、「四季の庭」を歩いて横切って・・・


赤穂へドライブ15
(うみだ!)


いやいや、これは海じゃないよ。
公園の中にあるひょうたん型の人工湖で、
赤湖と白湖(あかうみ・しらうみ)という名前なんだって。
千草川の河口から水を取り入れてるので、
真水と海水が混ざってるんだって。

あ、足で漕ぐ白鳥のボートもあるよ。
ちょっと乗ってみたいけど、よつばと一緒じゃムリかな~?

湖の向こうに、遊園地エリアにある観覧車が見えてますね。
そっちの方向に歩いてみよう~! jumee��walkdog2


赤穂へドライブ16
(たいへんだ! ふねが しずんでる!)


あれは難破船の形をした、アスレチック遊具だよ。
みんな楽しそうに遊んでるね~

「わんぱく広場」にはいろんなアスレチックの遊具がありました。
よつばがいつも散歩している公園にも遊具がありますが、
赤穂海浜公園の方が遊具の数が多いかな?
小学校中学年くらいまでは十分楽しめそうですね。

「わんぱく広場」からは、なんと海に出ることができるんですよ!
(注:潮干狩りシーズンは公園内から海へは出られないようです)

よつば、本物の海だぞ!


赤穂へドライブ17
(ひゃっほーい!)


砂浜でちょっとだけガス抜きです。


赤穂へドライブ18
(かーちゃん、はやく、はやくー!)


先を行くとーちゃんと、わたしとおおかーちゃんの間を
何度か往復したよつば。
砂浜の感触を楽しめたかな?


赤穂へドライブ19
(ふーっ、きもちいいな!)


青い空、青い海、白・・・くない砂浜(笑)で
思いっきり体を動かしたら気持ちいいよね。
うちは海が近くないから、
たまにこうやって海に来ると無性に嬉しくなるんだよね。


赤穂へドライブ20
(かーちゃん、これ なんだ?)


砂浜には、マテガイの貝殻がたくさん落ちてましたよ。
ということは、たくさんマテガイがいるのかな?

たしか、砂に開いた穴に塩を入れると、
マテガイがピュッと出てくるんだよね。
そういうことは知ってるんだけど、
実際に取ったことないし食べたこともないなぁ~


赤穂へドライブ21
(とーちゃん、カイを とってるのか?)


波打ち際でしゃがみ込んで、
なにやら探しているとーちゃん。
なんだか子供みたいですねぇ


海からまた公園に戻って歩いてると、
園内の道路をこんなものが走ってましたよ。


赤穂へドライブ22
(ハッチ号らしい)


広い園内、これに乗ったら楽チンですね♪


写真はないけど、
このあと遊園地エリアの「わくわくランド」内も通りましたよ。
乗り物などを利用するのにそれぞれ料金が必要ですが、
「わくわくランド」に入ること自体は無料です。
なので、小さい子供とわんこの両方を連れていても
一緒に楽しめそうですヨ。
スピードやスリルを楽しむ乗り物はないので、
楽しめるのは小学生までかな?

「動物ふれあい村」というのも気になったのですが、
よつばと一緒に近づけるのか分からなかったので
今回はパスしました。
また赤穂は昔から塩が有名で、
塩がテーマの「塩の国」というエリアもあるのですが、
これも今回はパス。
わたしたちが歩いたのは、広い公園の南半分だけでした。

公園全体の広さから言えば、
よつばが散歩している公園の方が広いのかな?
でも、海があったりボートに乗れたり遊園地があったりと、
こちらの公園の方が盛りだくさんですね。
わんこ連れも子供連れも楽しめる、いい公園だと思います♪


さて、公園をあとにして次に向かったのは・・・
写真が多いので次の記事にアップしま~す!


△▼△▼△▼△▼△▼ 応 援 ヨ ロ シ ク ! △▼△▼△▼△▼△▼

cool dog site of the day JAPANの9月11日のサイトに選ばれました。
現在、9月の月間ベストサイトを決める投票がおこなわれています。

月間ベストサイトの投票は、↓をクリックして、

投票はココをクリック!

9月のノミネートサイトの下に投票フォームがあります。

投票期間は10月いっぱいです。
1日1メールアドレスの投票が有効となります。
よろしくお願いします!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑芝生もいいけど砂浜で走るのもいいなと思ったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 20:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芝生と砂浜が楽しめる公園っていいですね♪
どっちでも楽しく走りますよね~。
外で食べるおにぎりって最高です。
私もお出かけしたくなりましたよ~。

よつばちゃん、おでかけを満喫してるね。
公園の次はどこへ行ったのかな~?

| えっつー | 2009/10/16 20:36 | URL |

よつばちゃん 楽しそうですね
家族みんなでお出かけいいですね
おにぎり 外で こんないい天気 最高においしいですよね

砂浜で 走る うれしそうなよつばちゃん 可愛い

| 風呼ママ | 2009/10/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

おでかけ

赤穂には赤穂浪士以外にも、
いろいろ楽しめるスポットがあるのですね。
兵庫県には、こういったわんこと楽しめるスポットが多いのでしょうか。
砂浜を走るよつばさん、とても躍動的でいいお写真ですね(^^)

| 英理 | 2009/10/17 06:33 | URL |

お出掛け

楽しそうですね~♪
芝生もいいけど砂浜も走りやすかったでしょうね~嬉しそう!!
やっぱりお出掛けしたらソフトクリームは食べたいですよね(^_-)-☆

| ラーまあママ | 2009/10/17 13:28 | URL | ≫ EDIT

あら!
これは、我が家にピッタシな場所ですネ!!
でも、赤穂って遠いかしらん?!
砂浜を走るのって、芝生以上にワン仔にとって気持ちいいみたいですよねぇ
よつばちゃんの興奮が伝わってきましたヨ!!
楽しいお休みでしたネ

| Josh&Kai'sMum | 2009/10/17 16:02 | URL |

わ~v
いろいろ楽しめる公園ですネ!
よつばちゃん、とても嬉しそうに砂浜を走ってますね~
いいなぁ♪
私もミントを連れて遠出したくなっちゃいました(笑)
でも、車で30分くらいじゃあ海まで行けないなぁ~(;一_一)(笑)

| アン | 2009/10/18 19:09 | URL | ≫ EDIT

海辺を走るワン仔 映画のワンシーンみたいですね!
よつばちゃんの躍動感が 伝わってきます。
兵庫県て 犬と一緒に遊べるところ 多いですよねv-286

芝生の上で食べるおにぎり 美味しかったでしょう!
25日は おにぎりを作って持って行こうかなe-244

| レイママ | 2009/10/19 07:53 | URL | ≫ EDIT

うひょー!よつばちゃん、ものすごく嬉しそうで楽しそうなお顔してますね!
お天気もよくて海の風が気持ちよかったのかなー。
外で食べるお弁当ってどうしてあんなに美味しいのでしょう!!
良いお休みだったですねー。

| ティミ | 2009/10/19 23:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりました。

☆えっつーさん

芝生と砂浜って、子供もわんこも好きな場所ですよね。
その両方が楽しめるんだから、
とってもお得な公園ですよね!
天気のいい日に外で食べるおにぎりって、
なんであんなにおいしいんでしょう?
いくらでもパクパク食べちゃいそうですよね(笑)


☆風呼ママさん

よつばにとっては、家族揃っていると
どんな場所でも楽しくなるようですヨ。
家族の間を走り回る姿は、本当にイキイキしていて
見てるこっちも嬉しくなっちゃいます。
砂浜は人はまばらでしたが貸切でもなかったので、
ほんの少ししか楽しめなかったのが残念だったかな。
もっと広い砂浜だったらよかったんですけどね~


☆英理さん

兵庫県立の公園は、比較的わんこに優しいと思います♪
赤穂海浜公園は山陽道の赤穂ICから近いので、
アンちゃんと一緒に中国地方に行かれる際に
余裕があったら寄ってみてくださいね~


☆ラーまあママさん

芝生はいつも走り慣れているけど、
砂浜で走ることなんて滅多にないことですからね。
ほんの数往復だけだったけど、
とーちゃんとの間を思いっきり走って
砂浜の感触を楽しんでいましたよ♪
ソフトクリーム、一番に「買おう」と言うのは
実はとーちゃんなんですよ(笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

いやホント、Mumさん一家にぴったりな公園だと思ったんですよ。
みさき公園もなかなかよさそうでしたけどね。
イルカショーはないけど、そのかわり入園料タダですし(笑)
京都からだと少し遠いのかな~
赤穂は岡山との県境にありますからねぇ・・・
でも、山陽道の赤穂ICからすぐなので、
思ったほどは時間がかからないかも?(渋滞さえなければ・・・)


☆アンさん

うちの近くや、アンさんちの近くにある公園って、
敷地は広いんだけど
せいぜいアスレチック遊具がある程度ですよね。
赤穂海浜公園は本当に盛りだくさんなので、
こちらの方が親子連れに人気でしょうね~
太平洋(瀬戸内海)も日本海にも面してる県の
ほぼ中央部に住んでるわたしたちって、
海への憧れが強いですよね!(笑)


☆レイママさん

よつばと一緒にあちこちドライブするようになって、
改めて兵庫県の公園ってわんこに優しいんだなぁって
感謝するようになりましたよ。
お出かけ情報の記事も、地味に更新しています(笑)
早く兵庫以外の情報も記事にできるよう、
いろいろお出かけしたいな~と思うのですが、
やっぱり自分で運転できないとなかなか出かけられません(苦笑)
25日、今のところ雨は大丈夫そうですね!


☆ティミさん

家族の間を走ってるときって、
とってもいい顔してるんですよね♪
ほんとはもうちょっと長い時間走らせたかったけど、
そういうわけにはいかないので、ちょこっとだけ・・・
そのあとは、浜辺の貝殻をクンクンしたり、
打ち寄せる波を不思議そうに眺めたりと
よつばなりに海を楽しんだようですヨ。
残念ながら、よつばには外で食べるお弁当はなかったけどね!(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/10/20 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/159-50551a0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

