PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラれちゃった!

12日のドライブよりも先に、今日の写真をアップしま~す!

今日は雨が降るかも?という予報だったので、
急げ急げ!と公園へGO!
なんとか芝生で走ることができましたヨ。

芝生から帰る途中にある公園内の喫茶店、
テラス席には水曜日の常連さんが集まっていました。
おおっ! これは寄って帰らなくては!


十月十四日の大集合1
(シェパの飛鳥くんとバニのベルちゃん)


姫路のドッグカフェ、グリュックの看板犬たちです♪
お店は水曜日が定休日なんです。
なので、水曜日の夕方に会えることが多いんですよ。


十月十四日の大集合2
(ボルゾイのアーサーとスタンプーの男のコ)


お馴染み、このお店の看板犬アーサーです。
スタンプーのパピーは何回か会ってるのに、
いつもお名前を聞くのを忘れちゃう �劾
まだ6ヶ月半ということなので、
もっと大きくなりそうですね~

それにしても、いつも大型犬率が高いこのテラス席、
よつばは当然ビビリまくり・・・おやおや?


十月十四日の大集合3
(うまうまゲット!)


お店のオーナーさんから、
食パンの耳をゲットしたよつば

いつものよつばなら、
こんなにたくさんの大型犬のそばでは
緊張しちゃって食べたくても食べられないことが多いのにね。
今日は少し遠慮はしてましたが、
最初のひとかけらを食べたら、
その次からは自分から「欲しいなー」という顔をして
しっかり催促してましたよ �I�I

今日はビビリより食い気が勝ったのね


十月十四日の大集合4
(ボクたちもうまうま~♪)


飛鳥くんとベルちゃんも、
食パンの耳をゲットしてましたよ。


十月十四日の大集合5
(ボクだって食べるもんね)


もちろん、アーサーもね!


十月十四日の大集合6
(たべものの ためなら がんばるからな!)


オーナーさんが、少しずつ
よつばをテラス席の中の方へ誘導してましたヨ。
食パンに釣られて、
ちょっとずつアーサーの近くまで寄っていくよつば
最後はアーサーの顔が50センチくらい近づいても、
見事に食パンをゲットしてました。

さすが、いやし系だねぇ


十月十四日の大集合7
(今度はよつばも一緒に遊べるといいね!)


あ~、それはどうだろう �劾
一緒に遊ぶのはまだまだムリそうだけど、
それでも、今日はよつばにとっては大きな前進だったよね
一緒にうまうまを食べて、
ちょっとずつ仲良くなっていこうね~♪


テラス席でワイワイやっていると、急に雷がゴロゴロ~ ��
こりゃヤバい!ってことで、
慌ててバイバイをして帰りを急ぐことに。
公園の敷地を出たところで、
なんだかパトカーや車がたくさん止まっているのに出くわしました。
ん? 事故でもあったか? と思いながら歩いていると、
警官に呼び止められ、いろいろ聞かれました。
あまり詳しくは書かないけれど、
ついこの前のことでも覚えてないもんだなぁと
自分に呆れてしまいました。
いかにボーっと歩いてるかってことですかねぇ ��
何ごともなければいいのだけど・・・と思いつつその場をあとにした途端、
雨がポツポツ・・・

慌てて家に向かって歩いている間にも、
大粒の雨がだんだん強くなってきて、
しかもピカッゴロゴロ~なんて音までしてきて。
よつばと一緒に、家まで一生懸命走る走る!

せっかく、雨になる前にと急いで散歩に出かけたはずなのに、
びしょ濡れになっちゃいました~ �ǂ�`��


△▼△▼△▼△▼△▼ 応 援 ヨ ロ シ ク ! △▼△▼△▼△▼△▼

cool dog site of the day JAPANの9月11日のサイトに選ばれました。
現在、9月の月間ベストサイトを決める投票がおこなわれています。

月間ベストサイトの投票は、↓をクリックして、

投票はココをクリック!

9月のノミネートサイトの下に投票フォームがあります。

投票期間は10月いっぱいです。
1日1メールアドレスの投票が有効となります。
よろしくお願いします!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日はオフ会に向けての予行演習だった?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり雨は西からなのかな?!
こちらは夜までもってくれましたぁ

よつばちゃん、オフ会に向けて、着々と心の準備を始めてますね!
大型犬の中でも、しっかり!大型なワン仔ばかり、こんな中に入っていけるようになるなんて、すごい進歩じゃないですかぁ
ウマウマ恐るべし!ですネ(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/10/14 22:15 | URL |

よつばちゃん、大きな進歩ですね。
みんなでウマウマ食べるとおいしいよね~。

ウチのくいしんぼう犬でもホントに緊張したときには食べ物でもツレません。。。

| taka3 | 2009/10/14 22:53 | URL | ≫ EDIT

すごいよつばちゃん、大進歩!!
どんなにくいしんぼうでも緊張してると食べられないから、
このオーナーさんがワンコの扱いがものすごくうまいんでしょうね…。
それにしても、ここってほんとうにすごくステキなワンコばっかりで…
すごいところです。

| らずむっち | 2009/10/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

こちらも、夜には雷が鳴っていましたよ。

よつばさん、うまうまに釣られて、一歩前身しましたね。
次は並んでツーショットが見られるかもしれませんね。
いっしょに爆走できたら、なお素敵ですね(^^)

大型犬の集まるカフェって、とても壮観…今度のオフ会のときには
寄れるでしょうか(^^)

| 英理 | 2009/10/14 23:49 | URL |

かーちゃんも警察に色々聞かれたりして大変でしたね。
よつばちゃんも次のオフ会には一緒に遊べるかなぁ~♪(見た目は大人になったけど、相変わらず爆弾娘だけど・・・)
いつになったら心も大人になるのかなぁ~^^;
今朝もデカイラブラドールにケンカを売ってましたー0-:
アーサーくんにも挑みのポーズをとっちゃうかも・・・

| はるぽん♪ | 2009/10/15 09:01 | URL | ≫ EDIT

雷すごかったね!!

しずくも雨が降る前にと思って散歩に行きかけたところで
ピカッ!ゴロゴロ~と凄い音がしはじめて大急ぎで家に帰りました。

夕方の散歩が残念。。


しずくは娘(あずき)がいない生活になってから自分一人?になったから思いっきり
甘えてくるし、ストーカー行為をするようになりました。

あずきとは週1回は会ってます♪


公園帰りにおまわりさんですか???
何かあったのかな?

近いうちにしずくと公園の散歩に行きますね。
会えるかなぁ~ 賑やかなあずきがいないから
よつばちゃん、どんな反応するかな~


よつばちゃんとかーちゃんさん
そしてお友達の皆さん

よつばちゃんのかーちゃんさんから秋のオフ会に誘ってもらいました。
とても嬉しくその日を楽しみにしています。

宜しくお願いします。

かーちゃんさんの大切な場所をお借りしてごめんなさい。

| sizuku | 2009/10/15 10:02 | URL |

よつばちゃん、すごい!!
大進歩ですね~♪
ウマウマ作戦大成功ですね。
その内自らおねだりに行けちゃうかも~。

生スタンプーを間近で見たことがないのです。
一度モフモフしてみたいな~。

| えっつー | 2009/10/15 10:27 | URL |

おぉ~
大型犬が集合してるぅ~
よつばちゃん、進歩したんですねv-425
オーナーさん、うまくよつばちゃんを誘導しましたよねv-411
今度、大きいわんちゃんがおやつをもらうときは隣で並んで待ってるんだよv-355

| nanamama | 2009/10/15 20:14 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

実際、西の空から黒い雲がやってきましたよ。
東の方はまだ青空だったのに、
急にゴロゴロいうから西の空を見るといかにもな雲が迫ってました。
いつものよつばだと、
うまうまの力を借りようとしても
緊張のあまりなかなか上手くいかないんですけどね~
アーサーを始め、どのコも何回も会ったことがあるコばかりだから
それがよかったのかしら?
この調子なら、シェルティー軍団なんてチョロイはず!?


☆taka3さん

らいとくんも緊張すると食べ物が喉を通らなくなるんですね。
いつもはよつばもそんな感じで、
オフ会で誰かからオヤツをもらっても
クンクンするだけでプイって横向いちゃうんです。
それなのに、これだけの大型犬の中で食べたなんて、
ほんと奇跡に近いわぁ(笑)


☆らずむっちさん

オーナーさんの扱いが上手いのもあるし、
今までもちょくちょくうまうまをもらっているから、
よつばもオーナーさんのことを覚えてるのかもしれないですね。
世間は小型犬ブームで頭数が多いはずなのに、
これだけ大型犬が集まるってすごいですよね!
大型犬好きにはたまらないテラス席です♪


☆英理さん

そちらは夜に雷が鳴ったんですね。
やっぱり西から東へと雨が移動していったんですね~
並んでのツーショットは、
うまうまがあってもまだちょっと無理かな?(苦笑)
せめて、シェルティー同士だと
並んでオヤツの順番待ちができるようになるといいなぁ。
今度のオフ会、最初はお昼ごはんにここでBBQしようかと
思ってたんですよ。
でも、かなり大所帯だし、芝生でお弁当がいいかなと思ってます。
そろそろみなさんにメールを送らなきゃと思いつつ、
のびのびになっております~(汗)


☆はるぽん♪さん

一緒に遊べるようになってほしいけど、
まだ道のりは遠そうですよぉ~
とりあえずは、一人離れたところにいないで、
みんなと一緒にオヤツをねだれるようになって欲しいです(笑)
今回は小太朗くんが不参加なので、
マリンちゃんと遊べる元気なコがほかにいるといいですね。
マリンちゃんなら、アーサーとも対等に遊べそうですよね!


☆sizukuさん

コメント欄は、自由にどんどん使ってくださいね。

ちょうど夕方のいい時間に降ってきましたもんね~
散歩の途中で雨に降られたわんこがたくさんいたでしょうね。
しずくちゃん、寂しいんでしょうね。
あずきちゃんがまた元気なコだったから、なおさらだと思いますよ。
でも、今でもすぐにあずきちゃんに会えるし、
近くにはシェルくんとルクくんもいるし、
すぐに今の環境に慣れるんじゃないかな?
警察、今日も検問してましたよ。
昨日の話では、まだ事件性があるかどうか分からないとのことでしたが、
2日続けて捜査となるとちょっと気になります。
でも新聞の地方欄にはなにも載ってなかったし・・・
ほんと、何事もなければいいんですけど、心配です。


☆えっつーさん

びっくりでしょう~?
最初はいつものように遠慮して食べなかったから、
ああ、今日もダメかぁ~って思ってたんですよ。
それなのに~です。
オフ会では、みんなに交じっておねだりできるかな?
スタンプーってほとんど見かけないですよね。
わたしもまさかスタンプーだと思わなくて、
初めて出会ったときにトイプーだと思って「何歳ですか?」って聞いたら
「3ヶ月です」って言われて、一瞬頭の中が???になりました(笑)


☆nanamamaさん

あのビビリのよつばが、すごいでしょう~?
大型犬に囲まれてうまうまが食べられたんだから、
シェルティー同士だと並んでおねだりできるはず!
な~んて思ってるのはわたしだけで、
よつば本人はどう思っていることやら~ですけどね(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/10/15 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/157-d847a034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

