PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風後の芝生とコワモテさん

昨日はちょこっとドライブに行ってきて、
思いっきり日焼けしたかーちゃんです
昨日の写真はまだ整理できてないので、
今日は連休初日の芝生の写真をアップ~♪


台風後の芝生1
(なんか いっぱい おっこちてるな?)


台風のせいで、芝生の上には小枝や枯葉などが
たくさん落ちていました。


台風後の芝生2
(しばふの じょうたいを チェック!)


芝生は台風の影響は受けてないね。
大きな枝が落ちてるわけじゃないし、
これくらいなら走れるね。
連休だけど、もうすぐ薄暗くなる夕方だからか
嬉しい貸切芝生だし♪


台風後の芝生3
(かーちゃんも はしれー!)


この写真を撮る前に、よつばと一緒に走ったでしょ。
かーちゃんはもうバテバテだから、
よつば一人で走ってちょうだい。


台風後の芝生4
(まんぞくしたから いえに かえろう)


カラスもカーカー鳴いてるし、
そろそろ帰りますか!

その途中で出会ったのは、
とっても怖い目つきのこのお方。


台風後の芝生5
(やるのか!?)


ひ~っ、怖いですっ!!

カマキリって、昆虫の中で唯一、
どこを見てるか分かりますよね。
こっちが動けば、カマキリも顔をグイっとこちらに向けて、
キッと睨んでるのがよく分かります。


台風後の芝生6
(はやく かえろう・・・?)


よつばはカマキリさんには興味なし。
いや、もしかしたら、
うっかり近づくと痛い目に合うことが分かってるから、
あえて見ないようにしてるとか?

相手が小さくても、やっぱりビビリなよつばなのでした


△▼△▼△▼△▼△▼ 応 援 ヨ ロ シ ク ! △▼△▼△▼△▼△▼

cool dog site of the day JAPANの9月11日のサイトに選ばれました。
現在、9月の月間ベストサイトを決める投票がおこなわれています。

月間ベストサイトの投票は、↓をクリックして、

投票はココをクリック!

9月のノミネートサイトの下に投票フォームがあります。

投票期間は10月いっぱいです。
1日1メールアドレスの投票が有効となります。
よろしくお願いします!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日は公園でドーベルマンと遭遇したよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 18:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はどこに行ったのか気になりますが…
うち昨日よつばちゃんの公園に行こうと思ってたけど、行っても会えなかったね。

台風被害そんなになくてよかったですね。
芝生公園爆走したいです。

カマキリは平気だけど ドーベルマンは遠慮します。

| きぃ | 2009/10/13 19:31 | URL | ≫ EDIT

ワン仔って、昆虫に興味ないですよね?!
匂いがないのかしらん?
突然、動いてビックリ!ってことはありますけど・・・・(苦笑)
よつばちゃんは連休初日に芝生でウォーミングアップして、昨日はどこに行ったのかなぁ~~
確かに昨日は、かなりのいいお天気、紫外線もビシビシ!ってカンジでしたね!

| Josh&Kai'sMum | 2009/10/13 21:42 | URL |

カマキリってなんとなく美川憲一に見える。(笑)
♪どうせ私は カマキリな女~♪

よつばちゃん、カマキリさんにピシッされたら怖いから
そーっとしとくに限るねー。

| ティミ | 2009/10/13 22:59 | URL | ≫ EDIT

3連休 とってもいい天気でしたね

昆虫 飛んだときだけは 風呼の視界に入ってたら目で追います
たまに 前足でこちゃこちゃしていますが
結構 バッタさん飛距離が長いので視界からいなくなるみたいです

よつばちゃんも 一人で走らないですね
風呼も 一人では走ってくれないくせに 走ろう 走ろうって
私は お年なので 困ってしまいます(ほとんど一人で散歩に行きます)

| 風呼ママ | 2009/10/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

カマキリは危険!!

私の知り合いが(人間)小さい頃にカマキリを食べたらしいんですけど、
赤痢になって家中消毒まかれて大変だったらしいです!!
カマキリには気をつけましょう!!

ところで、よつばちゃんは虫は無視ですか?(寒・・・)
クーと実家のすずは、猫のように捕まえます(^^ゞ
そして、前足でぺちぺちと・・・
可哀想なので、捕まえて逃がします・・・(嘘)

| クーママ | 2009/10/14 11:53 | URL |

涼しくなったとはいっても、日差しが強いから日焼けしちゃいますよね。
どちらまでドライブされたのか、気になります~。

よつばちゃん、芝生で走れてよかったね。
どんな虫でも興味なしですか?
ハナは羽音がする虫は嫌いみたいで、逃げ回ってますよ~。
なぜか蛾は捕まえようとしていました。

| えっつー | 2009/10/14 14:19 | URL |

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

12日はうちは公園に行かなかったですから、
入れ違いになるところでしたね~
そろそろ昼間でも芝生で爆走できる季節になってきましたね。
オフ会では爆走できるかな?
ドライブのようすは今日の記事でアップしましたよ。
3回くらいに分けてアップする予定です。
ときどき会うドーベルマンは、断耳してなくて垂れ耳なので、
カマキリよりは怖面じゃないかも(笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

家の中だと小さな虫をじぃ~っと見つめてることはありますよ。
でも、外ではバッタが目の前をピョンピョンしてても
ほとんど興味を示さないのはなんででしょうねぇ?
12日のドライブについては、今日の記事にアップしましたよ。
写真が多いので3回くらいの連載になりそうです(笑)
日焼け、ほんとにシャレにならないくらい焼けました。
特に鼻が真っ赤っかです(涙)


☆ティミさん

あははは、見える見える!
カマキリって、交尾のあとでメスがオスを食べちゃうんですよね。
「カマキリな女」って、かなり怖いかも~(笑)
うっかりカマキリをクンクンして、
鼻先をグサっとやられたら大変ですからね。
危うきに近寄らずで正解ですよね。


☆風呼ママさん

バッタはピョーンと遠くまで跳びますもんね。
風呼ちゃんにしてみたら、
あれ?どこ行ったの?って思っちゃいますよね(笑)
よつばは、家の中では壁や床に止まってる虫を見つけて、
近くからじぃ~っと凝視していることはありますよ。
あと、目の周りをブンブン飛ぶ羽虫には、
口をパクパクさせてます(絶対つかまえられないけど 笑)
わんこと同じように走るのはできないですよね!
ちょっと走るとゼーゼーハーハーですもん。
よつばの場合は、爆走スイッチがオンになれば、
あとは自分で走ってくれるんですけどね~


☆クーママさん

ええっ、カマキリを食べて赤痢!?
食べただけでも衝撃だけど、
それで赤痢って・・・うっかり食べるもんじゃないですね
(当たり前か!?)
よつばは虫は無視ですねぇ(笑)
家の中だと、小さい虫をじぃ~っと見つめてることはあるけれど、
前足でペチペチは見たことがないです。
やっぱり小心者なのかな?(笑)


☆えっつーさん

そうなんですよね、日差しはまだまだきついですね。
わたしはスッピンでいるのが好きなので、
日焼け止めを塗っていないとモロに日焼けしちゃうんですけど、
すぐに塗るのを忘れちゃうんですよ~
というか、日焼け止めを塗るのもどうも好きじゃなくて・・・
ハナちゃん、ブンブン飛ぶ虫が苦手なの?
よつばは平気・・・というか、よく分かってない感じ?(苦笑)
目の周りを飛ぶ虫は、さすがに嫌みたいですね。
首を振って口をパクパクさせて、追っ払ってます~

| よつばのかーちゃん | 2009/10/15 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/156-fe76076c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

