PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その足に萌えっ☆

今日はとても秋らしく
気持ちのいい1日でした。
この3連休はいいお天気が続きそうです。
と言っても、どこにも出かける予定はないんですけどね。

PCを前に、ミクシィのアプリでせっせと作物や家畜の世話をしていて
ふと後ろを振り向いたら、
ベッドじゃなくて床で寝ているよつばを発見


足に萌え~1
(ゆかで ねるのも また いいな)


なんか、ビミョーな場所で寝てるねぇ。
背中はキルティングの敷物の上で、
頭はカーペットの切れ端の上、
そして前足は畳(い草の上敷き)の上ですか。

で、後ろ足はどこに?


足に萌え~2
(ここですけど、なにか?)


ベッドの壁に後ろ足を発見!


足に萌え~3
(あしげが ボサボサですけど、なにか?)


あっちゃー!
足裏の毛はバリカンでカットしてるけど、
足の甲の方は不器用なわたしではカットできないので
ボッサボサの伸び放題になってるねぇ・・・

尻尾をくるんと丸めて、
それ掛け布団のつもりかな?

反対側から見ると・・・


足に萌え~4
(たまご あたため ちゅう)


なぜかお腹のところにボールが

それにしても、この前足も後ろ足も、
どっちもかわいいわ~
(ボサボサだけど)


って、これだけではなんだか寂しいので
オマケの写真たちをアップしとこうっと。

台風が来る前に撮っていた、うちの小さな庭の写真です。


足に萌え~5
(ナナイロトウガラシ)


最初は紫色が多かったけど、
どんどん色が変わって
今はほとんどが真っ赤になりました。


足に萌え~6
(オキザリス)


オキザリスってたくさん種類があるけど、
これが何という名前なのか知りません。
でも、わたしはこの大きな葉ときれいなピンクの花が好きです。
雑草のムラサキカタバミとよく似てますよね。

わたし、ムラサキカタバミが庭に生えてたら、
わざと抜かずにそのままにしています。
もっと小さくて褐色の三つ葉、黄色い花を咲かせるカタバミは
遠慮なく引いちゃうんですけどね。

最近、四つ葉のオキザリスが売ってるのをよく見かけますが、
あの葉は、真ん中が褐色で全部が緑じゃないんですよね~
全部が鮮やかな緑だったら植えたいなと思うのに・・・残念!


足に萌え~7
(ミカン)


鉢植えのミカンの木。
今年は20コ以上の実ができました。
台風で枝が折れたりしたら大変なので、
玄関の中に避難させました。

少しずつ、少しずつ色づいてきてますよ。
食べられるようになるには、まだ時間がかかりそうです。
早く、甘く黄色くな~れ♪


△▼△▼△▼△▼△▼ 応 援 ヨ ロ シ ク ! △▼△▼△▼△▼△▼

cool dog site of the day JAPANの9月11日のサイトに選ばれました。
現在、9月の月間ベストサイトを決める投票がおこなわれています。

月間ベストサイトの投票は、↓をクリックして、

投票はココをクリック!

9月のノミネートサイトの下に投票フォームがあります。

投票期間は10月いっぱいです。
1日1メールアドレスの投票が有効となります。
よろしくお願いします!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑来年はサツマイモを植えて欲しいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですぅ~
よつばちゃん元気そうねぇ~v-22
お互いもう直ぐ誕生日ですよねぇ~4歳と5歳かぁ・・・早いなぁ
犬って変な所で寝ている事ありますよね【笑】
もう少しずれれば楽なのに・・・とかv-237
マックスも頭だけクッションの下って事もあります
必死に地ならしして頭だけ入れる・・・見ていて楽しくなっちゃいますよね

| しぇるてぃ~ | 2009/10/09 21:53 | URL | ≫ EDIT

いろんな角度から写真撮られても起きないなんて、
熟睡してるんですね。
ベッドの中までたどりつかなかったのかな。

| taka3 | 2009/10/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんのお腹の毛を見て、ビックリしちゃった!
そう言えばJoshは剃ってもらってるんだった(アハ)
毛が長くて当たり前でした。
いったいぜんたいどーしてそんな?って寝方してますよねぇ
それでもグッスリ熟睡中、幸せそうです!!

鉢植えでもそんなに立派なみかんができるんですかっ!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/10/09 22:27 | URL |

よつばちゃん、気持ちよく眠っていますね~♪
そうそう足を壁に掛けたりして寝てたりします(^_^;)
毛が伸びるのも早いですよね~自分でカットすると変になったりします(汗 汗
)

鉢植えのみかんなんですか!?
こんなになるものなんですね~黄色くなるのが楽しみですね(^_-)-☆

| ラーまあママ | 2009/10/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

台風が去って 急に季節がすすんだ感じがします

ワンコの足って とっても可愛いですね
よつばちゃん 可愛くねんねしてますね
どこかにつかえてると 安心するのかなぁ??

みかん 早くおいしくなったいいですね
実のなるもの(食べられるもの)は楽しみですね

| 風呼ママ | 2009/10/09 23:52 | URL | ≫ EDIT

七色とうがらしって色が変わるんですね。
ずっと色んな色のままかと思ってました。^^
かわいい色で美味しそうですよね。

よつばちゃんもかーちゃんのそばで安心して寝てますね。
寝てる姿を見ると^m^ムフフって思っちゃいますよね。^^
かわいいよつばちゃんにポチッ!

| はるぽん♪ | 2009/10/10 09:49 | URL | ≫ EDIT

よく寝てる~

寝てるとき写真とっても起きないのですねー
たまご!?あたためてるよつばちゃん可愛いねv-10
遊んでるうちに、こーなっちゃって、更に眠くなったのかな~?
でも本当にワンコの寝顔って癒されますよね~
あれ?って気が付いたときに、ヘソ天で寝てるのを見ると
なんだかいい事あるかも?なんて思っちゃいますe-446

| クーママ | 2009/10/10 10:05 | URL |

遊びに来ました^^

よつばちゃん、ハルと同じ歳なんですね。
犬見知りさんだと、ハルと遊んでくれないかな?
でも会えるのを楽しみにしてますよ。v-411
我が家でもバリカンで足裏をカットします。
この夏は調子に乗っておしり周りを刈りすぎました。
まだおしり周りが寂しいかもv-389
みかんいいですね~。v-353
我が家には実の生らない柿の木があります。v-36

| はるさめ | 2009/10/10 12:40 | URL |

こんにちは~
私も毎日農作物の収穫にPCの前にへばりついてます(笑)
我家の日向も私のスリッパを枕にし、床に行倒れてます^_^;
よつばちゃんの足、もえ~♪
そのボールから何が産まれるのか???ワクワクですね。。。
なかなか楽しい農作業~♪
早く畜産に行きたい~!!(笑)

| れんこさん | 2009/10/10 18:20 | URL |

寝てる姿ってかわいいですよねv-344
安心しきって寝てる姿を見ると癒されますe-454

わ~ みかんだ~e-435
鉢植えで出来るんですね。
早く食べたいですね~e-257

| nanamama | 2009/10/10 19:33 | URL |

コメントありがとうございます!

☆しぇるてぃ~さん

お久しぶりです♪
今年の365カレンダーを見るたびに、
ああマックスくんも今月お誕生日だなぁって思ってますよ。
お互い、登録日希望日をゲットできなかったんですよね(笑)
まあ、わたしはよつばの本当の誕生日をゲットしたから
それでよかったんですけど・・・
頭だけがクッションの下って、かわいいですよね!
そういえば、よつばは頭をなにかの下に潜り込ませてるってことは
今までしたことがないかも・・・
クッションとかじゃなく、重い座布団しか部屋にないからかなぁ?


☆taka3さん

爆睡じゃなくて、ときどき薄目を開けてましたよ。
でも、起きずにそのままの姿勢で寝続けてました。
よっぽど眠かったんですかね~?(笑)
人がいるときは、どういうわけか
ベッドじゃないところでゴロゴロしていることが多いですね。
こんな微妙な場所で寝てたのは初めてだけど(笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

Joshくんはいつお腹の毛をカットしてもらったのかな?
よつばは6月末に内股バリカンしてもらって、
あとはわたしが汚れそうなところをハサミで短くしましたよ。
よく、ほかのブログで窮屈そうに寝てるわんこを見るけど、
よつばはそんなに面白い寝相をすることはないんですよ。
今回がちょっとそれっぽいかな?って感じですね。
みかんは、大きめの鉢植えなんですよ。
木が小さいのにたくさん実ができちゃったから、
枝が折れそうです(←支えを作ってやれよ!)


☆ラーまあママさん

ベッドの中で寝ているときは、
こんな風にベッドの縁に後ろ足をかけてることがあるんですけど、
その他の場所ではなかなかしないんですよ。
それがたまたま後ろを振り向いたら、
ベッドの外なのにこんな恰好で寝ていたので写真を撮ってみました(笑)
わたしも、前によつばの足の毛を自分でカットしてみたら、
へんなトラ刈りになっちゃって困りました(苦笑)
それ以来、足裏しかカットしないことに決めましたヨ。
みかん、去年はもっと少なかったんですけど、
今年はちょっと多く実がつきました。
地植えにするともっと大きくなるんでしょうけど、
そうなると管理が大変だから鉢植えで十分ですね~


☆風呼ママさん

ほんと、台風が秋を連れてきた感じがしますよね!
よつばは、このときは後ろ足が壁にかかってますけど、
普段は背中に壁が当たるように寝るのが好きみたいですね。
わたしにくっついて寝るときも、
背中側がピトっとわたしにくっついてます。
それが落ち着くのかもしれませんね。
食べられる草木は楽しいですよね~♪
うちはこのほかにサクランポがあります。
ユズとユスラウメもあったんですけど、
どちらも今年になって枯れちゃいました(涙)


☆はるぽん♪さん

今年初めてナナイロトウガラシを植えたので、
わたしも知らなかったんですよ。
名前も「ナナイロトウガラシ」が正式な名前なのか分かりません(汗)
色は最後は赤になるみたいですね。
熟すまでにいろんな色に変わるのがかわいいですよ♪
わんこが寝てる姿はいいですよね~
へそ天姿なんかは、安心しきってる証拠で嬉しくなりますよね!


☆クーママさん

カメラ慣れしてるんでしょうね、
近くでパシャパシャしてても薄目を開けて
「また撮ってるのか・・・」と呆れたようすで
寝続けてますよ(笑)
どうしてボールがあんなところにあったのかは謎ですね~
たまたまボールの横で寝ちゃったんでしょうね(笑)
クーくんはよくへそ天して寝てますか?
よつばは気がつけばへそ天。
「お腹をなでろ」と要求してへそ天することもありますヨ(苦笑)


☆はるさめさん

来てくださってありがとうございます♪
そっか、よつばとハルくんは同い年なんですね。
ご挨拶できればいいんだけど・・・ちょっと難しいかも~(汗)
お尻まわり、カットしないとモッサモサになりますよね。
よつばも短く刈り上げたことがあるんですよ。
しばらく格好悪かったです(苦笑)
柿って、熟す前にボトボト実が落ちません?
みかんの場合はそれほどでもないので手入れは楽ですよ~


☆れんこさん

わたしもちょっと時間があれば牧場の管理をしてますよ(笑)
わたしはやっと畜産に行けました~
そして、勝手にれんこさんの鶏さんに水を遣ってます(笑)
よつばのボールからは、なにかが産まれる前に
あたためるのを止めちゃって、
よつばはベッドの中で寝ちゃいました~(笑)


☆nanamamaさん

安心できる場所だからこそ、熟睡できるんですもんね。
みゅうちゃんの寝顔は、
わんことはまた違うかわいさがあるんだろうな~
みかんは、ちょっと大きめの鉢だと実がなりますよ。
地植えにすると木が大きくなりすぎて管理が大変なので、
これくらいがちょうどいいですね。
去年も食べましたが、甘さと酸っぱさのバランスが絶妙で、
スーパーの安売りみかんよりずっとおいしいんですよ♪

| よつばのかーちゃん | 2009/10/10 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/153-48c054de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

