PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イノーバEVO RF

この春頃からフードをいろいろ試しています。
しばらく続けていたナチュラルハーベストから、
イノーバEVO RM (red meat)、SGJプレミアム小粒と続き、
今はイノーバEVO RF(reduced fat)を与えています。


EVO RF1
(ぬるま湯でふやかし始めたところ)


いつものように、1日分のフードをぬるま湯でふやかしてます。
EVO RFは空気をたくさん含んでいるのでしょうか?
小さな泡がたくさん出てきます。
こんなフードは始めてかも。

見た目は、EVO RMよりも大きな粒でガサガサしています。
RMは小さくてギュッと固めてある感じで、
黒っぽくて油っぽい感じがしました。
RFがガサガサしてるのは、やはり脂肪分を少なくしてあるから??
でも、製法そのものが違ってそうな感じがします。


EVO RF2
(ゴハンまだ?ー)


ふやけるまで、もうちょっと待っててよー!

約2時間後・・・


EVO RF3
(ふやけました!)


EVO RMはなかなかふやけなかったけれど、
RFは2時間でしっかりふやけます。

食べる分を取り分けて、さらにぬるま湯を少し足して。
(水分摂取のためと、
 ふやかした残りの場合は冷蔵庫に保存して冷たいので温めるため)

さて、食べますか!


EVO RF4
(うう~、はやく たべたい~!)


EVO RF5
(ちょっとだけ あじみ!)


こらこら、フライングはいけませんヨ!


EVO RF6
(ちゃんと まってるから、はやく ヨシって いって!)


はいはい、じゃあ、ヨシ!


EVO RF7
(いっただきま~す!)


どのフードでも食いつきはバツグン!
そして、お腹の調子もいつもと同じ。
そう言う意味では本当に楽ちんなよつばです。

で、フードをいろいろ試している大きな理由、
食糞についてですが・・・

今回は正直よく分かりません!

というのは、最近のよつば、
う○こを散歩ですることが多かったり、
家のトイレでも人が見ているタイミングですることが多いんです。
そうすると食糞したくてもできないですからねぇ。

EVO RMを試したときは明らかに食糞が減ったことが分かったので、
同じEVOシリーズということで期待したんですけど・・・
RMの粗脂肪率がもう少し低ければいいのになぁ~

次のフードはライフスパンをすでに購入済み。
さてさてどうなることやら!?


紹介がとてもとても遅くなってしまったのですが、
英理さんがよつばとYAMATOにーちゃんの
ツーショットを描いてくださいましたぁ♪


YAMATO&Yotsuba


YAMATOくんはいつもいい笑顔♪
それに比べてよつばは・・・
そんな様子がちゃ~んと掻き分けられてるイラストです

ただいま英理さんのもとには、イラスト待ちが9ワンコ!
みなさん、我が子を描いてもらいたくてウズウズしてらっしゃるんでしょうね。
お気持ち、よっく分かりますよ~!!


△▼△▼△▼△▼△▼ 応 援 ヨ ロ シ ク ! △▼△▼△▼△▼△▼

cool dog site of the day JAPANの9月11日のサイトに選ばれました。
現在、9月の月間ベストサイトを決める投票がおこなわれています。

月間ベストサイトの投票は、↓をクリックして、

投票はココをクリック!

9月のノミネートサイトの下に投票フォームがあります。

投票期間は10月いっぱいです。
1日1メールアドレスの投票が有効となります。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑どのフードでも毛づやは変わらないよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イラスト待ち、8に減ってましたよぉ~~
そうそう、YAMATO君のを見たとき、「あれ?よつばちゃん?」と思ったのだけれど、こうやって並べると全然違いますねぇ
イラストで性格の違いまで表現できるなんて、英理さんってば、スゴイ!!
いいなぁ よつばちゃんは!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/10/04 09:35 | URL |

2時間もふやかすのー!?
気が短いオイラには我慢できません
前のフード(ネジバロクムがパピーだった頃)は安いフードだし
そんなにかからなかった気がします

食糞しなくなったんですね 理由がどうあれ嬉しいことじゃないですか^^

英理さん、ブログを見てるだけで特徴を捉えてますねえ
よつばちゃん、笑顔がないわけでもないのに印象深いのはおすまし顔ですもんね
カメラ向けると構えちゃうのかな?

ベストサイトに選ばれたのですね おめでとうございます
地味に応援させていただきます ポチっとな☆

| ネジバロ | 2009/10/04 12:24 | URL | ≫ EDIT

そのフード水分がかなり含まれているのが いいですね!
でも2時間も待ってられるかしら?

おすまし顔のよつばちゃんに 笑顔のYAMATOくん
ステキなイラストですね。
うらやましい!!!

| レイママ | 2009/10/04 17:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

減ってましたね。
英理さんが頑張って描いてるんでしょうね。
描く方は大変だけど、
それだけみんなに愛されてるイラストってことだと思います。
わたしはやっぱり、よつばとYAMATOくんは
しっかり分かりましたよ♪
トライっ子よりセーブルっ子の方が
わたしにとっては見分けにくいです。
見慣れてるかどうかってことなんでしょうね(笑)


☆ネジバロさん

ほとんどのフードは、1時間もあれば十分ふやけると思いますよ~
わたしは毎日の流れの中で、
だいたい2時間前によつばのゴハンの準備をしているだけなんです。
でも、EVO RMだけは2時間でもまだ芯までふやけなかったなぁ。
フードを替えると食糞しなくなるってのは、
前からネットでよく見かけてたんですよ。
で、「ウソだぁ~」って思ってたんだけど、
実際にEVO RMでよつばの場合は明らかにしなくなったんですよね。
へぇ~って思いながら、次にSGJに替えたら
あっという間に食糞が復活しました(苦笑)
なので、今のところ食糞に関してはEVO RMがいいようです。
RFもそれなりによさそうですが、RMほどではないかも?
この2つのフードは、他のフードに比べると
顕著に粗タンパク質が多いんですよね。
それが食糞を抑えるポイントなのかな???
(あくまでよつばの場合ね)
ネジバロさんもイラストを描かれますよね。
英理さんのこのイラストはマウスを使ったポリゴンってのが
すごくないですか!?
よつばは基本的に口は閉じてるんですよね。
おやつとか前にしたら、まじめくさった顔になります(笑)
ネジバロさんに続いて、クールドッグサイトに選ばれちゃいました。
応援していただけると嬉しいです♪


☆レイママさん

多分、全く問題のないコなら、
カリカリはそのまま食べた方が
歯垢がつきにくくていいのかな?って思うんですけどね。
よつばの場合は食道の動きが弱いかも?という疑惑があるので、
食道内に貼りついてしまわないよう、ふやかしてるんですよ。
まあ、その方が強制的に水分も摂取することになるので、
膀胱炎や結石防止にはいいかなぁと思って続けてます。
ふやかすのが当たり前になっているので、
よつばはもう「そんなもんだ」って思ってるみたい(笑)
英理さんのイラスト、ステキですよね!
前によつばだけで描いてもらっていたので、
YAMATOくんと一緒に再登場させていただいて
とっても嬉しかったです♪

| よつばのかーちゃん | 2009/10/04 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/149-34fb8e17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

