PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴重な晴れだったから

今日はまたまた雨の1日 �J
昨日は貴重な晴れだったんですね~

こんな晴れの日を逃してはいけません!
ということで、暗くなる前に慌てて芝生へ行きました。


貴重な晴れ1
(さくらの はっぱが おちばに なってる!)


春はきれいな桜並木、夏は恐怖の毛虫並木 になる小径、
今やすっかり落ち葉の小径となってます


貴重な晴れ2
(あきの つぎは はる? よつば、おはなみ ダイスキ!)


残念ながら、秋の次は冬だよん~
あんまり寒いのは苦手だけど、
よつばがイチバン元気に芝生を走る季節だから、
かーちゃんは冬も好きだよ。

寒くても、よつばと歩けばポッカポカになるしね

さあ、芝生に到着したぞ~!


貴重な晴れ3
(あっ、あれは・・・!)


調子よく走っていたのに、
急に走るのをやめて固まっちゃいましたよ。

どうやら、遠くの方で
わんこが歩いているのを発見したようです。
こうなると、相手の姿が見えなくなるまで固まったまま jumee��ohwell2L

よつばぁ~、あんな遠くのわんこに
緊張しなくても大丈夫だよ~!


貴重な晴れ4
(だって、こっちに くるかも しれないからな?)


あっちに見えてるコは知らないわんこだから、
きっとこっちには来ないと思うよ。
散歩友だちのわんこなら、
飼い主さんと一緒によつばのところに来てくれるけどね。
でも、それはお友だちわんこだから、
そんなに緊張しなくったっていいでしょ?

「友だちと思っているのはかーちゃんだけ」
な~んて言わないように!


貴重な晴れ5


公園にあるコブシの実が、第二形態に突入していました。
オレンジ色が目立って、気持ち悪さがパワーアップ!
(第一形態の写真はコチラ


雨上がりの公園には、↓こんなものが出没しますよ。


貴重な晴れ6
(どうろに テンテンが いっぱいだな?)


アスファルトに残る、謎のテンテン。


貴重な晴れ7
(ばっちい あしで あるいたんだな!)


雨でぬかるんだ土の上を歩いたんでしょう、
特徴的な形の足跡がいっぱい!
ちょっと形が崩れて分かりにくいですが、
ヒヅメの足跡ですよ。
これはシカ・・・と言いたいところだけど、きっとイノシシの足跡ですね~


貴重な晴れ8
(道路横断ちう)


写真左側の茂みから、反対側に移動した模様。

この広い公園は、もとは広大な山の敷地を開発して造成したところ。
公園内にはもともとの茂みが保護区域として残されています。
そこに、イノシシやシカ、野うさぎなどの野生動物が
今でもたくさん棲息しているようです。
イノシシの足跡は、いつも同じ場所で見かけるんですよ。
きっと、そこが獣道となってるんでしょうね。

また冬になったら芝生を荒らされちゃうのかなぁ?
秋のうちに、たっぷり栄養を蓄えておいてね!


△▼△▼△▼△▼△▼ 応 援 ヨ ロ シ ク ! △▼△▼△▼△▼△▼

cool dog site of the day JAPANの9月11日のサイトに選ばれました。
現在、9月の月間ベストサイトを決める投票がおこなわれています。

月間ベストサイトの投票は、↓をクリックして、

投票はココをクリック!

9月のノミネートサイトの下に投票フォームがあります。

投票期間は10月いっぱいです。
1日1メールアドレスの投票が有効となります。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑シェルティーのブログがいっぱいのランキングです!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日がまた、貴重な晴れで、後は雨マーク続きの1週間のようです・・・・
よつばちゃんは、晴れたらスグ、このひろ~~い公園に来られるからいいですよねぇ
あの公園が、そんな野生の王国とは・・・・・
シカがいるなんて、カッコイイなぁ~~
で、イノシシはなぜ、芝生を掘るんですか?
食べるの?!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/10/02 22:11 | URL |

雨続きで少し憂うつですね。
台風も心配だし。我が家の方は今強風が吹き荒れてます。

おぉ、イノシシの足跡!
そういえば、夏の間はあまりイノシシの話題が無かったけど、夏にはあまり出没しないのですか?

月間ベストサイト、バシバシ投票します!
応援してますよ!!

| さらら | 2009/10/02 23:21 | URL | ≫ EDIT

日にちが替わったので投票してきましたよ~♪

そうそう、いのししに芝が荒らされるのでしたね・・。
遭遇しないように気を付けてね、よつばちゃん♪

| 拓ママ | 2009/10/03 01:30 | URL |

今日は雨

雨が多いので、お散歩の時間をみつくろうのも一苦労ですね。

シャイなよつばさん、健在ですね(^^)
もしも猪に出会ってしまったら、きっと猛ダッシュですね。

クールドッグ、今月もシェルティが多くノミネートされていますね。
応援しています(^^)

| 英理 | 2009/10/03 05:14 | URL |

よつばちゃんと いのししが出会ったら お互いに猛ダッシュで逃げるでしょうね。
どっちが早いかな?  ん?
出会わないことを お祈りいたします。

散歩には最適の季節です。
いっぱい歩き回りましょうね!
新しい発見があるかもしれません。
いのしし?(笑)

| レイママ | 2009/10/03 09:52 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~

夏の恐怖の毛虫並木って何ですかー!!!!
絶対いやだー!想像しただけで恐ろしいですぅv-11
イノシシと遭遇なんて事になったら大変ですね!!
イノシシって傘を顔に向けて開くと逃げるんですよ!
あ!ちなみにビニール傘は透明なので駄目です!
急に消えたと思ってびっくりするんですって!
気をつけてくださいねe-443

| クーママ | 2009/10/03 14:07 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

意外と今日はいい天気でしたヨ。
そちらはどうでした?
芝生で走るのはやっぱり楽しいですからね、
時間が許すかぎり散歩に行きたいと思ってます。
シカはさすがにいないだろうと思ってたんだけど、
公園を管理してるオジサンが「いるよ」って言ったので、
本当にいるんだと思います~
ちょこっと北へ行ったミントくんの方では、
普通に鹿よけネットがあるくらいですからね(笑)
イノシシが芝生を掘り返すのは、その下にいるミミズを食べるからだそう。
冬の貴重な栄養源なんでしょうね~


☆さららさん

2つの台風の行方が心配ですよね。
季節的には、台風が本州に上陸してもおかしくないですもんね。
イノシシは夏場もウロウロはしているようですけど、
たくさん食べるものがあるからか
冬のように芝生を掘り返すことはないみたい。
というか、あんなに芝生が酷いことになったのは
この前の冬が初めてのことだったんですけどね。
次の冬はどうなることやら・・・?
応援、ありがとうございます♪


☆拓ママさん

投票、ありがとうございます♪
イノシシに遭遇はしたくないですよね。怖いです!
今のところ、明るい時間には出没していないので
茂みの中に入らないかぎりは大丈夫だと思いますが・・・


☆英理さん

今日は意外といい天気になりました♪
よつばのベッドのカバーも久しぶりに洗濯できましたヨ(笑)
イノシシに会ったら、ダッシュで逃げた方がいいですよね!
ダッシュできないわたしの方が危険そうです(爆)
クールドッグサイト、またまたシェルブログが集まってますね。
応援、ありがとうございます!


☆レイママさん

イノシシも逃げてくれるかな?
そうだといいんだけど、猪突猛進されると怖いです~
今のところ、夜にこっそり出没しているようなので
出会うことはなさそうですが・・・
今日は意外といい天気だったので、芝生で走ってきましたよ。
イノシシの発見はしたくありません!(汗)


☆クーママさん

桜の木って、花の季節が終わると毛虫が発生しません?
桜並木ということは、毛虫並木になるわけです~
上からプラ~ン、下の道にモゾモゾ・・・
ギャーッ!って感じですよ(苦笑)
イノシシには傘ですか! ジャンプ式の方が効果的かな?
でも、晴れた日に傘を持ってのお散歩は、
荷物になってちょととイヤかも~(笑)
今のところは夜しか出没してないようだし、
誰かがイノシシに襲われたという話は聞かないので
大丈夫っぽいですヨ。

| よつばのかーちゃん | 2009/10/03 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/148-eb9299af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

