PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2009年9月分

今日は本格的な雨降りの1日でした。
ニュースでは雨不足だと言っているので
まとまった雨はいいことなんだけれど、
ぐずついた天気が続くと気が滅入りますねぇ。

さて、月末恒例のおいくらでした?です。
今月は何を買ったかな~?


おいくら2009-9-1


出費を抑えることができましたね♪

手作りごはん用のオージービーフ、
100gが99円で安い!と思ってよつば用に買いました。

・・・・・ウソです、よつば用じゃなく人間用です
大きなブロック肉を購入して、
よつば用に100g取り分けたのでした。


おいくら2009-9-2
(ピカピカが ふえた?)


夜の散歩用にピカピカ光るグッズが増えました。

動物病院でもらった骨型のものをつけて散歩していたら、
ご近所さんに「うちもそんなのが欲しい」と相談されて
「よつばがつけてるのは病院のオマケだけど、
似たような商品が1000円以下でありますよ」と言うと
「買って欲しい」と依頼されたんです。

で、何がいいかなぁ?と探して、
とにかく軽量なブリンカーズがよさそうだと購入してみました。
ついでなので、よつばの分も一緒に購入。

骨型のピカピカはちょっと大きくて重いので、
リードの持ち手につけることにして、
ハーネスの首のところにブリンカーズをつけてみました。

さあ、ピカピカを2つつけて
いざ夜の散歩へgo go!


おいくら2009-9-3
(よつば、めだってるか?)


写真だとピカピカ具合が分からないですね。
ということで、暗闇の中の動画です
最初、下の方に見えてるのが骨型のピカピカ、
上に見えていて、よつばが動いたために近づいてくる光が
ブリンカーズです。


(音声はありません)



ブリンカーズって、ピカピカよりもチカチカだねぇ ��

動画を撮影したときは、
すでに電池が少なくなって光量がそんなになかったんですけど、
電池が新しいと半端なくチカチカします。
暗闇で見ると、光が目に刺さる感じ。
レッド・ホワイト・ブルーの3色LEDがせわしなく点滅して、
確かに夜道で目立ちます。
でも・・・なんだか目に悪そう ���`��
ここまで派手じゃなくていいんだけどな~

ちなみに、購入を頼まれたご近所さんのペットはにゃんこです。
夜でも家の外に出るので危ないから・・・ということだったんですが。
案の定、ブリンカーズをつけると挙動不審になっちゃったそうで ��
そうだよね、猫って夜目が利くから
こんなチカチカが首元で光ったらダメだよね・・・ �劾

どうしよう、わたしが買い取ろうかな、
どうせこの手のグッズはすぐ壊れたりなくなったりするから
予備として持っててもいいし・・・
そう思ったけど、「クリスマスみたいでかわいいから、
たまにピカピカしてる姿をみんなに見てもらう」と言ってくださったので
とりあえずお渡ししたままです。


おいくら2009-9-4
(つかってみないと わからないからな?)


ほんと、自分で買って使ってみて分かることってありますよね。
このブリンカーズだって、
もっと街中の街灯がちゃんとある道だと、
ちょうどいいくらいの明るさなのかもしれません。
うちのような街灯が少ない田舎道だと、
ブリンカーズのピカピカは強すぎちゃうんでしょうね。

で、使ってみて分かったこと、その2。
すぐに電池がなくなる~!
商品レビューにも書いてあったので覚悟していたけど、
ほんとにすぐになくなります ���G
で、近くの家電量販店で電池を買ったら、メチャ高っ!! �K�[��
こんなの買ってたら、本体の何倍もの電池代が飛んでいく~
ということで、楽天で探して大量に購入しましたヨ。
チカチカしすぎると文句を言いつつ、
ブリンカーズほど小さくて軽いものが見つからないので
とりあえず買った電池がなくなるまでは使おうと思います・・・



↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ピカピカ仲間を募集中のよつばに、ポチっ!↑↑↑


△▼△▼△▼△▼△▼ お ま け ネ タ △▼△▼△▼△▼△▼

うちの辺りでは、ブリンカーズのようなグッズをつけて
夜の散歩をしている人はほとんどいません。
なので、出会う人みんな不思議そうな顔をしてすれ違います。
ま、夜に人とすれ違うこと自体あまりないんですけどね。

で、この前は、前方から自転車が近づいてきたので
わたしたちは邪魔にならないように横に避けたんですが、
なぜかその自転車、わたしたちのすぐ前で止まったんです。
な、なんだ?と緊張していたら、
自転車に乗ってたおばあさん、自転車を降りてジ~っとよつばの方を見つめてから
「ああ、犬か・・・」
そうつぶやいて、また自転車に乗って去っていきました。

よつばの首元につけてるブリンカーズのピカピカ、
暗闇で見たら「なんだアレは!?」って不思議でしょうね。
よつばの姿は闇に溶け込んでるから、
道路の上2~30センチほどのところで
ピカピカするものが動いてるように見えるんだもの、
そりゃビックリしますよね

もしかして、こういうグッズを見慣れない人が多い地域では
車や自転車のドライバーの気を散らせてしまって
よけいに危険かも!?
関連記事
スポンサーサイト

| おいくらでした? | 20:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Joshも同じようなの持ってます。
全然、存在を忘れてたけど、日が短くなったから、そろそら使わないとねぇ
後、懐中電灯もバッグに常備しないと・・・・ウ○チ拾いがタイヘンだし(苦笑)
なんだか、あっと言う間に日が短くなりました。
なんだか寂しいなぁ・・・・・・お日様カムバァ~~~ック
あ、でもワン仔たちは喜んでますね!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/09/30 21:35 | URL |

おぉ~。今月は出費を抑えられましたね~。

たしかにこちらでもピカピカグッズをつけた子って
見ないかもしれません~。
知らない人からするとびっくりするのも無理ないかも!?
我が家は暗くなってからの散歩って滅多にしないのですが
たまにする時はミニミニ懐中電灯を灯して歩いています。

| えっつー | 2009/09/30 21:55 | URL |

すくな!
我が家は 今月はすごいことになってますよ!
うちは夜に散歩に出かけると危険なので(かなり危険な地域です。どんなとこやねん)
とうちゃんが許してくれません。

ピカピカしてたら気になって近づきかすよね。

| きぃ | 2009/09/30 22:03 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんお行儀いいポーズですね。
黒いわんこは特にピカピカ必要ですよね。
でもあまり知られてないところではかえってビックリしてしまうのでしょうか。
ウチもピカピカつけてますよ~。
最近はご近所わん友さん3頭でみんなピカピカさせて歩くことが多いので、目立ちます。
小さなお子さんに「わんちゃん、ピカピカ!」とよく言われます。

| taka3 | 2009/09/30 22:13 | URL | ≫ EDIT

ピカピカ光ってるね!

病院で貰ったピカピカの光具合が悪くなってきました。
毎日、夜道はつけてるんですがあずきのが途中で消えてしまうんです。

散歩道は真っ暗に近いので点けないと前まで車が来て危険です。
ピカピカは目立つし人の目にとまります。

あずきの分をそろそろ購入しようと思ってます。

しずく親子はピカピカを見ると散歩に行けると覚えていて
凄く興奮して喜びます。

| sizuku | 2009/09/30 22:28 | URL |

今月は凄い優秀なお値段ですね~!!
しかも牛肉安い♪
そろそろ夕方~夜のお散歩はピカピカが必要になってきましたね。
うちもブリンカーズ持ってますが、そういえば電池切れてるような。。。
我が家の周辺は比較的ピカピカして歩いてるワンコが多い気がします。
そろそろう○ち拾い用の懐中電灯も電池入れとかなくちゃ!

| さらら | 2009/09/30 23:35 | URL | ≫ EDIT

おいくらのブログを目にすると 明日からは月が変わるんだなぁって思います

ピカピカ 可愛いですよね
我が家は リミーの時から 100円ショップで 風パパが買ってきた
小さいライト(本当の名前は分かりませんが)を首から下げていました
近所の方も すぐに リミーちゃんだとわかるわぁって言ってもらっていましたが 風呼は 下げてないなぁ 
仕事から帰ってからの散歩が 多かったので今からの時期は日暮れが早いので リミーはしてたのかもしれませんね
風呼は 暗くなり前に行くようにしてますが
帰ってくるころには かなり 暗くなってます

| 風呼ママ | 2009/10/01 00:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/01 09:10 | |

テンプレ、パンプキンになってるぅ~!(笑)

夕方のお散歩、だいぶ暗くなってきましたネ
我が家は懐中電灯を持って行きますよ~(*^_^*)
でもワンコにも光るものがついてたほうがいいかなぁ
車からも揺れる光で
「あ、何かあるぞ?」
と気づいてもらえますもんね~(*^^)v
ちょっとアヤシゲな光ですが(笑)とりあえず、避けてもらえるだろうし(笑)

| アン | 2009/10/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん☆しっかり目立ってるよ~♪
ピカピ・・カ~
うちも闇に溶け込むカラーなんで(笑)、つけてはいます。
・・が、常に街なか散歩だし、公園も明るいとこしか入らない上に、
隅っこには行かないので、必要性はなさそうな・・・。
あんまり輝きも、感じないし・・。
でも、歩道で前方から無灯火の自転車が来ると、ヒヤリとすることを思えば、
やっぱり役に立っていそうです。

| YAMATOはは | 2009/10/01 18:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

最近は、ほんとに日が短くなりました。
家を出るときはまだ明るいと思っていても、
歩いているうちにどんどん暗くなってきて、
家に帰ってくることにはすっかり真っ暗です。
もちろん懐中電灯も持って行ってますよ~!
懐中電灯持ってウォーキングしている人は見かけないけど、
やっぱう○こ拾イスト(笑)には手元の灯りが必要ですもんね。
初秋は、昼間はまだ少し暑いくせに
涼しくなる時間を待っていたらすぐ暗くなるから好きじゃないです~


☆えっつーさん

実際はごはんを手作りしたときの食材がもっと入るんですけどね~
それでも、かなり少なく抑えることができましたね♪
ピカピカさせて散歩するのって、
きっと都市部ではよくある光景なのでしょうが、
うちの辺りではそんなグッズがあることすら知らない人が多いです。
懐中電灯って割と荷物になりますよね。
うちは去年までは従来の豆球タイプを使ってたけど、
小さくて軽いLEDタイプを購入しました。
小さいのに明るいから使い勝手がとってもいいです♪


☆きぃさん

うちは春頃に結構な額を使いましたからね~
ちょっと意識して、余計な出費をしないようにしましたよ。
10月はよつばの誕生日があるから、
ちょっと奮発しちゃうかもしれないけど(笑)
きぃさんが住んでるのは、そんなにキケンなところなんですか!?
でも、最近はどこも安全ではないですよね。
イナカでも不審者情報とかよくあります。
シェパードあたりを散歩させていたら襲われないのかも???


☆taka3さん

そうなんです、黒いと闇に溶け込んじゃって~(苦笑)
白っぽいと、闇の中でもぼんやり浮かんで見えるんですけどね。
ピカピカ仲間が3頭も一緒に散歩していたら、
かなり目立ちますよね!
小さい子供は興味津々で見てますよね。
よつばも「ピカピカ!」って言われましたヨ(笑)


☆sizukuさん

あら、そろそろ電池がなくなる頃なのかしら?
オマケでもらったものだから、
電池がなくなるとそれでオシマイなんですよね。
電池交換できるといいのにねぇ。
車の場合はライトがついてるから反射板でもいいんだけど、
自転車は無灯火が多いのでピカピカ光るタイプじゃないと
役に立たないんですよね。
しずく&あずきちゃんは、夜の散歩のときだけピカピカをつけるんですね。
うちは付け外しが面倒なので、昼間でもぶら下げたままです(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/10/01 18:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆さららさん

たまには優秀な月もないと、年額がタイヘンなことになりますから(笑)
オージービーフ、安いでしょう?
あんまり安いと、ホルモン剤や抗生剤がたっぷり投与されてるのか?とか
ちょ~っと不安になるんですけどね。
でも、お財布事情を考えるとつい買っちゃいます。
やっぱり、そちらではピカピカ散歩が多いんですね~
イナカに行くほど見かけないと思います。
夜中に散歩に行く人の中には、
目立っちゃ困る人がかなりいるような気が・・・
ブツを拾わない人にとっては、懐中電灯なんて必要ないですもんね(苦笑)


☆風呼ママさん

月末恒例記事ですからね~
こうやって定期的に書くテーマがあると、
ブログネタに困ったときは助かります(笑)
100円ショップでも使えそうな小さいライトが売ってるんですね!
しまった、ちゃんと探せばよかったかな~
風呼ちゃんは、今のところ明るいうちに散歩してるんですね。
これからもっと日が短くなってくるので、
ピカピカがあった方がいいかもしれないですね。
もし100円ショップでいいものがあったら、
ぜひブログで紹介してくださいね。


☆鍵コメさん

そうだったんですね!
また声をおかけすることがあると思いますので、
そのときはヨロシクお願いいたします♪


☆アンさん

10月になったので、ハロウィン仕様にしてみました♪
ハロウィンって、クリスマスのようなイベントはうちではしないけど、
ジャック・オ・ランタンやちょっぴり怖いオバケたちが
なんだか楽しいですよね。
うちも散歩に懐中電灯を持って行ってますよ~
よつばはリードを一杯に引っ張ってることがあるから、
もし気付かずに自転車が突っ込んできたら・・・と思うと、
よつばにもピカピカ光るものが必要かな?って。
歩いてすれ違う人も、遠くから「犬がいる」って分かった方が
特に犬が苦手な人にとってはいいかなぁと思ってつけてみました。
でも、ピカピカ=犬って分からないと、
余計に近づいて来ちゃう可能性もあるけどね(笑)


☆YAMATOははさん

YAMATOくんはシティーボーイだから、
暗闇の散歩なんてしないんですね(笑)
道路が十分明るければ、特にピカピカがなくてもいいし、
逆に小さな光くらいでは目立たないですもんね。
むしろ、反射板の方が目立つかも?
無灯火の自転車には、反射板は無意味なんですけどね・・・

| よつばのかーちゃん | 2009/10/01 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/146-1766429b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

