PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い朝の散歩はヘロヘロ

ここ数日、蒸し暑い日が続いています。
日曜日は朝から真っ青な空で、
気温がグングン上昇!
8時半に家を出たのですが、暑かった~

もっと早く出ればよかったなぁと思いつつ、
芝生の公園までテクテク歩きました。
暑いのは暑いんだけど、
真夏に比べればさすがに日差しは弱いし・・・

芝生に到着して、
まずは日陰でクールダウン


暑い朝の散歩1


クールダウンと言っても
日陰で座り込んだりするわけじゃなく、
つねにウロウロするよつば。

わんこの中には、暑いと自分から日陰を探して
そこに座り込んじゃうコもいるようですが、
よつばはどうやらそんな知恵はなさそう?
日陰も、わたしが誘導してやらないと
自分から入っていくことはないですねぇ。

よつばは暑いのが平気なのかしら? jumee��whyR


暑い朝の散歩2
(おひさま すきだもん!)


お日さまに当たるのは気持ちがいいもんね。
でも、よつばは毛が黒いから、
すぐにアッチッチになっちゃうんだよねぇ。


暑い朝の散歩3
(ハァハァ、あぢぃ~)


いくらお日さまダイスキだって言っても、
その顔が暑さを物語ってるよ。


暑い朝の散歩4
(きょうも はしるぞ・・・ハァハァ)


う~ん、走りにキレがありません。
動画では↓こんな感じ。





散歩バッグのところまで走って、
またわたしのところに戻ってくるよつばですが、
いつもの爆走とは全く違うヘロヘロ走り

こりゃダメだ、ってことで
早々に芝生をあとにすることに。
冷たいお水をペロペロしたあと帰宅です。


暑い朝の散歩5
(はやく あき こーい!)


涼しい日があるかと思えば、
夏が戻ってきたような日もあり。
それを繰り返しながらも、
着実に秋はやってきてるんですよね。

気持ちがいい散歩ができるのももうすぐです。


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今週は雨降りが多そうでつまんないよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりでーす。
涼しくなってきたけれど、寒暖の差がありますものね。
体調崩しやすいですよね。
よつばちゃん、芝生走る姿は元気そうだけれど
ヘロヘロなんですね。トライっこはアチチになりやすいから、
かーちゃんさんの気遣いが必要なんですね。

| ピース | 2009/09/29 20:18 | URL |

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、それでも日差しがある日中は
まだ暑いですよね。
よつばちゃんは暑くてもてくてく歩き続けるんですかぁ、
やっぱり若いなぁ~(笑)
ミントはすぐに、一番涼しい場所を探し(苦笑)
誰よりも早く座りこみますヨ(^^ゞ

| アン | 2009/09/29 21:29 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、広い芝生を走っていいな~
(今回は爆走じゃないみたいだけどv-356
ななは、誰かが走らないとそばをウロウロ・・・e-443
マテができたら私一人で散歩行っても、走ってくる写真や動画が撮れるけどな~e-351
こういう動画は一人じゃ無理だぁ・・・v-431

| nanamama | 2009/09/29 22:08 | URL |

日曜日、いいお天気でしたもんねぇ
Joshも暑がりなくせに、なぜか日がガンガン当たるところで、日向ぼっこをしたりしますヨ
いくら芝生の上とは言え、爆走には、暑すぎだったもの、もう少し涼しくなるのを待たないとネ!!
今日あたりは、夕方かなり涼しいですけど、どうですか?!

| Josh&Kai'sMum | 2009/09/29 22:10 | URL |

うちの犬たちはせっかく公園に放してやってもほんのちょっと日が照ってるだけで
わたしをおいて日陰で涼んでます
呼べばくるけど、何もしないとすぐに日陰に戻る始末
そうなるとわたしの散歩みたいになるので帰ります
白犬たちは驚くほど光を反射していて触ってもひんやりするくらいなのに・・・

| ネジバロ | 2009/09/30 10:23 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん&Joshさん YAMATOも一緒です~~
陰に入ればいいのに~と思うこともしばしば・・・。
↑そうか!白犬さんて、ひんやりするんだ。
 はじめて知りました。


| YAMATOはは | 2009/09/30 13:51 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんは 若いのだぁ
風呼も お日様大好きがたかも
今日は 雨が降って 涼しいですが
温度の差で テンションが違いますよね
でも 広い公園で 気持ちいいでしょうね
よつばちゃんは 一人でも走れるからいいですよね
風呼は誰かとでないと走らない
困ってしまいますわ 私たち夫婦

| 風呼ママ | 2009/09/30 15:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ここ最近、私には寒くて寒くて辛い季節がやってきたわ~、と感じておりますが
旦那彦は暑い暑い・・・と。
やっぱり私がおかしいのか・・・。

りあんは暑いと日陰に逃げ込みます(*´∀`)
逃げ込むところが無いと、地面を掘ってひんやりな場所を自ら作り出します(汗)
これからワンコには快適な季節になりますが
私は防寒をしっかりして望まねば!

| りあんママ | 2009/09/30 18:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ピースママさん

9月に入ったころだったかな、
すごく涼しい日が続いたんですけどね~
今日は1日雨だったせいか、特に涼しくはないけれど
少なくとも暑いとは感じませんでした。
新型インフルエンザも流行ってますし、
体調には気をつけないといけないですね。
よつばは、涼しければもっと爆走してますよ~
この日はダレた動きをしてました(笑)
ピースくんも真っ黒さんだから、日に当たると熱くなっちゃいますよね。
冬はポカポカとあったかくてカイロみたいになるけど(笑)


☆アンさん

日中は人間でも暑いなぁと感じるくらいですもんね、
わんこはもっと暑く感じてるんでしょうね。
よつばは若いからかな?
よつばより若いのに日陰でまったりするコもいるみたいですよ(笑)
今は日陰を探すミントくんも、
若いころは日なたで元気に走ってたのかしら?


☆nanamamaさん

よつばが走るのは、この公園をよく知っているからかも?
この動画を撮影したのは、
よつばがニオイチェックに忙しいときにそっと離れて、
「おーい、よつばー!」って呼んだんですよ。
で、いったんわたしのところに来たあと、
なぜか放置していた散歩バッグのところに走ってっちゃいました(苦笑)
ななちゃんも、nanamamaさんとnanapapaさんが離れていれば、
二人の間を往復するように走らないかしら?
うちは家族全員で散歩したときは、
3人で三角形になってその間をよつばが行ったり来たりして走ってますよ~


☆Josh&Kai's Mumさん

今となっては日曜日の晴天が懐かしいです。
しばらくはぐずついた天気が続きそうですから・・・
今日は確かに涼しいけど、雨降りだからな~
Joshくんは苦行のように日向ぼっこしてましたよね(笑)
たまにはそういうのもいいのかしら!?
爆走するには、もう少し涼しくないとダメですね。
すごく涼しい日もあったのになぁ~


☆ネジバロさん

白組さんでも暑くて日陰に行っちゃうんですね。
黒いと余計に暑いと思うんだけどなぁ、
よつばは日陰が涼しいってことに気付いてないおバカさんなのかしら(爆)
それにしても、白いとひんやり感じるくらいなんですね!
やっぱり黒犬には白い服を着せるべきだわ~
(この日はすっかり忘れてた)


☆YAMATOははさん

YAMATOくんも日なたが好きなんですね。
やっぱり兄妹!?(笑)
黒い毛色だと、あっというまにアチチになってますよね。
ネジバロさんちには、とても白が多いブルーマールが2頭いるんですよ。
やっぱり白いと熱くならないんだ~って
あらためて思いますよね。


☆風呼ママさん

風呼ちゃんも日なた大好き派なんですね。
暑いのがニガテなわんこだと、
日陰に座り込んじゃって歩かなくて、散歩にならないそうですよ。
わんこにも暑がりさん、寒がりさんがいるんですかね~(笑)
nanamamaさんへのコメ返にも書きましたが、
ママさんとパパさんが離れて立っていたら
その間を風呼ちゃんが往復して走りませんか?
うちも家族揃って散歩するときはそんな感じで走ってますよ。
わたし一人で散歩のときは、
よつばの爆走スイッチが入るまでわたしも一緒に走ってます(笑)


☆りあんママさん

ええっ、そんなに寒いんですか!?
横浜とこちらでは違うかもしれないけど、
旦那彦さんが暑いって言ってるならやっぱり暑いんじゃ・・・?(笑)
りあんちゃんは、いつもまったりしている感じですよね。
よつばのように落ち着きなくウロウロしているイメージが全然ないです(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/09/30 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/145-16ae32e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

