PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんだって食べたいのだよ

またしてもブログ更新をサボっちゃいましたぁ~ �劾
更新を頑張ります!とかって言ったのにね・・・
こっちを放置しておいて、ミクシィのアプリでせっせと野菜を育てたり、
たまにミクシィ日記で「黒かーちゃん」を晒してたりしてました

ブログをサボっていると、
よつばの写真を撮ることも少なくなります。
でも、「これは撮らなきゃ!」って思ったこともあったんですよ。
それが↓この写真。

今年初めての梨ですヨ。
ほら、よつばにもお裾分け。
ちょっとかーちゃんが囓ってるけどね

かーちゃんも食べたい1
(こんなに おおきいのを くれるのか!?)


そうだよ、こんな大きい梨にかぶりついてみる?

なーんてね、ウソだよ~ん


かーちゃんも食べたい2
(ちっちゃくなっちゃった・・・)


さっきの梨は、かーちゃんが食べる分だからね。
よつばには、かーちゃんが残したひとかけらをお裾分けだよ。


かーちゃんも食べたい3
(こんなの ゴクンとすれば おしまいだな?)


かーちゃんだって、よつばに大きい梨をお裾分けしたいんだよ。
ラズムくんが梨を食べてる姿を見て、
よつばならどんな風に食べるのかな?って。

だけど!
かーちゃんだって本当はもっと梨を食べたいのに、
たった2切れしか食べられないんだもん!
その半分をよつばにあげるのは・・・ゴメン、できない!

うちでは、何でもかんでも家族で分けます。
果物を食べるときは普通は1個を3等分。
リンゴや梨だと、1個を6切れにして1人につき2切れです。
よっぽどたくさんのリンゴや梨があって、
早く食べないと傷んでしまう場合じゃないかぎり、
1回に1個しか食べません。
なぜかそれが我が家の、というか、おおかーちゃんのルールなんです。
あ、バナナやミカンは分けて食べないけどね。
(普通のやつ。いよかんサイズになると3等分)

なあ、よつば。
かーちゃんもお腹いっぱいの梨を食べたいよ・・・


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑これからは4等分にして!と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名犬ジョリーの歌みたいですね
ビスケット一枚あったら ジョリーとふたりではんぶんこ♪
(3人なので半分じゃないですが)

| ネジバロ | 2009/09/27 23:34 | URL | ≫ EDIT

おはよう~

すっかり ミクシーづいてたねぇ
でも 元気ならいいや~って ちょっと安心できたよ!

梨もりんごも少ないよねぇ
うちは 2人だけど 一回に食べる量は 半分
そのうち ラッキーの口に入るのは 結構多いかも~

おおかーちゃんの不思議なルール おもしろいねぇ
でも もっと食べたいよ!

| ラッキーまま | 2009/09/28 07:48 | URL |

梨はおいしいよねぇ~^^
いっぱい食べたいねぇ~!!
去年まではウチも一個の梨を三人で食べてたけど、やっぱり少ない・・・
お姉ちゃんが中学生になったから今は2個むいてます。マリンも食べちゃいますし・・・6分の1ぐらいはマリンの口に入ってます。
ウチも何でも分けてます。
餃子のような数のあるおかずはパパが少し多めの設定になってます。
後は・・・
昨日アンさんのお店でサンドイッチをオーダーしてパパと分けました。
美味しかったです。^^/

| はるぽん♪ | 2009/09/28 10:20 | URL | ≫ EDIT

お元気でしたかー?

久しく更新されていなかったので、心配してましたー
ミクシィしてるのですねー
私は今だにミクシィについては、勉強不足でしてe-351

おおかーちゃんのルールを皆がきちんと守ってるってすごいですよねー!!!
1人1個、いやそれ以上食べちゃいたい所ですが・・・
やっぱり、1つの物をみんなで分けて食べて、
お百姓さんに感謝するっていう感じでしょうかe-454
すばらしいe-460

あ!ブログリンクさせて頂いてもいいでしょうか?
ってもうしちゃいました!事後報告でごめんなさい!

| クーママ | 2009/09/28 11:43 | URL |

よつばちゃん、目がかがやいてますよ~。
おすそ分けもらえてよかったね。

みんなで分けて食べると、少しでもおいしいですよね。
ウチは二人と一匹なので、半分に分けてから、
夫の分からほんの少しらいとに分けてやります。
私は全部食べちゃいます。

| taka3 | 2009/09/28 12:43 | URL | ≫ EDIT

ミクシィのアプリはやり始めると嵌りますよね~e-278
野菜や花が育って収穫出来ると嬉しくて~(^_-)-☆

よつばちゃん、お裾わけの梨を急いでパクッとしてますね~!!
一人っ子だから慌てなくても大丈夫そうだけど…(笑)
我が家も一個を2人と3わんで分けて食べますが~
凄~く小さく切ってあげてます!回数多くしていっぱい食べた気分でね(^_-)-☆
もっと食べたいと思うぐらいが丁度いいから~おおかーちゃんのルールはv-218ですねv-352

| ラーまあママ | 2009/09/28 16:57 | URL | ≫ EDIT

ミクシィにはまりまくっている私です(笑)
私は、ほぼ毎日ラズムと二人で、1個の梨を食べてますよ~。
ラズムもけっこう食べてます。

| らずむっち | 2009/09/28 18:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

アハハ、ほんとそんな感じです~
はんぶんこだったら、まだいいですよね。
なんせ1/3ですよ、少なすぎるぅ~


☆ラッキーままさん

これからも、こっちのブログがストップしてたら、
ミクシィの方を覗いてみてくださいね。
こっそり活動してるかも?(笑)
おお、ラッキーままさんのお家では、
ラッキーくんを含めて3等分って感じなのかな?
うちは昔から何でも家族で等分してましたよ。
フルーチェとかも、弟も一緒に4等分。
昼間会社に行っていないとーちゃんの分も含めて4等分ですよ。
お母さんと子供たちで分ける家庭はよくあると思うけど、
お父さんの分まで冷蔵庫に入れて残しておく家は少ないですよね?
なので、一人暮らしを始めた学生時代、
憧れの「フルーチェ一人食い」をしましたよ。
最後の方は気持ち悪くなったけど、すっごく満足感がありました(笑)


☆はるぽん♪さん

3人で2個って、いい感じですよね!
マリンちゃんへのお裾分けも弾んであげられそうです。
6分の1ってことは、
つまりわたしの分をよつばとはんぶんこするのと同じだ(笑)
お店でオーダーしたものをみんなで分けて食べるのは、
うちもよくしますよ♪
というか、とーちゃんがみんなの頼んだのを
「味見」といって勝手に取って、
自分の頼んだものをこっちに回すんですけどね(苦笑)


☆クーママさん

スミマセン(汗)、わたしのブログは気まぐれ更新なんですよ~
ミクシィは、わたしもまだ始めたばかりなんですよ。
もし興味がおありでしたら招待しますので、
そのときはメールフォームからその旨をお知らせくださいね。
おおかーちゃんのルールを守らないとうるさいんですよ(爆)
お百姓さんに感謝とかいうことではないと思いますヨ。
果物を食べるのは大抵食事のあとなので、
食べ過ぎるとカロリーが多くなるからってことでしょうねぇ。
リンクをありがとうございます!
わたしもリンクさせていただきますね♪


☆taka3さん

果物は好きですね~
やっぱりキャベツやレタスを待っているときとは違います(笑)
みんなで分けると少しになっちゃうから
余計においしく感じるような気がしますよね。
ラーまあママさんが書いてくださっているように、
「もっと食べたいなぁ」と思うくらいがいいのかも。
>夫の分から
アハハ、笑っちゃいました!


☆ラーまあママさん

ラーまあママさんもミクシィのアプリをされてるんですね!
農場系はいくつかアプリがありますが、
わたしはサンシャイン牧場をやってます。
マイミクさんが少ないので、いつもグルグル同じ畑をうろついて
水をやったり虫を入れたりしてますよ(笑)
ラーまあママさんちは、2人と3匹で分け分けですか~
じゃあ、ママさんの分け前はわたしと同じくらいの量かな?
「足りないと思うくらいがちょうどいい」
これって、美味しくいただくためのコツかもしれないですね!


☆らずむっちさん

らずむっちさんは、音楽とかミクシィのいろんな機能を
楽しんでるようですね。
わたしはサン牧以外は手つかずです。
記憶スケッチではネジバロ画伯とらずむっち画伯の絵を
楽しませていただいてますヨ♪
毎日1個の梨・・・う、うらやましい!
きっと、ラズムくんはわたしより梨を食べてますね(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/09/28 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/143-ea2eb9b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

