PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念無念、また来年!

今日は午前中は雨降り、
午後からは雨は上がったけれど
どんより曇り空の1日でした。
明日はお日さまが出てくれるかな?


テトラで遊ぶ1
(きょうは テトラで あそぶのかー?)
(注:写真は本文の内容と関係ありません)


さて、今日は365カレンダーの発売日でしたね!
ということは、表紙フォトコンテストの発表の日でもあります。
1次審査は通過したんだけど、
実際に表紙に選ばれるのはムリだろうな~と思いつつ
表紙フォトコンテストのページを覗いてみました。

あ~、やっぱり落選だぁ~
でも、ブログ友だちが見事表紙をゲットされましたヨ!
ベル&すずちゃんラッキー&杏ちゃんです。
コンテスト入賞、おめでとう~

去年に引き続き、セーブル軍団が制した表紙となりましたね。
頑張れ、トライっ子たち!
もちろんブルーっ子たちもね!


テトラで遊ぶ2
(スーハー、スーハー。ちょっとクサいな?)


365カレンダーは早い者勝ちで登録さえすれば
必ず採用されるけれど、
犬めくりのように応募して選考の結果、
採用されるかどうか決まるパターンのカレンダーってたくさんありますよね。

わたしは犬めくりしか応募していないのですが、
実はほかにも応募しようかな?と思ったカレンダーがありました。
でも、記憶が確かなら、応募基準の中に
「600万画素以上のデジカメで撮影した写真」
というのがあったんですよね。

わたしが使っている古いLUMIXは、残念ながら500万画素。
ありゃりゃ、応募する前からボツ決定~ �ՂӁ[


テトラで遊ぶ3
(おもちゃで あそぶより、ゴハンが たべたい!)


ブログを始めてからたくさん写真を撮るようになる前は、
「デジカメなんて、ある程度以上の性能があったらもう十分」
な~んて思ってました。
それが、他の人の素敵な写真を見ているうちに、
「いいなぁ、デジイチ・・・」と思うように
わたしに使いこなせるかどうかはヒジョーに疑問ですけどね �劾

デジイチの短所のひとつは、大きくて重いこと。
毎日の散歩に気軽に持って行くにはちょっと大変ですよね。
でも、18日発売のLUMIX GF1は小さくて使い勝手がよさそう!
デジイチとしての性能はよく分からないけど、
入門機としてコンパクトなボディーはよさそうじゃないですか?
パンケーキレンズキットで\89,800-也かぁ~
(ビックカメラ.comでの本日調べによる)

翌日の19日って、実はmy birthdayなんですよね。
(あまり主張したくないので控えめに 笑)
朝起きたら、枕元に箱が置いてないかなぁ?
って、それはサンタさんですね �劾


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑シェルティーのブログがいっぱいのランキングです!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 23:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

表示フォトコンテスト残念でしたね。
来年はトライっこ&ブルーっこに頑張ってもらいたいものです。

デジイチいいですよね。
私も欲しいなぁと思いつつ同じように使いこなせるかどうかと持ち歩きの点&値段←コレが一番大きな理由かな(爆)で一歩がふみだせませーん。

| アキリ&カミリの母 | 2009/09/16 10:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ご紹介までして下さって嬉しいです~
ベル&すずちゃんもお友達なんですね!
よつばちゃんも一緒にだったらもっと嬉しかったのに…

やっぱりデジイチは違うのかなぁ。。と思いましたが
お散歩に持ち歩くのにはコンデジですよね!

来年の為にも写真をいっぱい撮りましょうね(^_-)-☆
よつばちゃん、そのおもちゃがお気に入りなのかな~♪

| ラーまあママ | 2009/09/16 10:56 | URL | ≫ EDIT

表紙フォトコンテスト残念でしたね~。
よつばちゃん、来年頑張って~!!

デジイチ、欲しいですよね。
私も欲しかったのですが、使い勝手を考えてコンデジを買ってしまいました。
散歩時や室内がメインなので・・・。
実家の父がかーちゃんさんが紹介されてるデジイチを欲しがっています。
「買いん!!買いん!!(それで私に貸して~!!)」って勧めてます。
お出かけ時に借りよう作戦です。ムフッ。

| えっつー | 2009/09/16 11:26 | URL |

残念でしたね~。来年はぜひ!!
写真に関しては、わたしはほぼあきらめています。
じっくり撮るタイプではないので。
景色のいいところにもめったに行かないし。
dbfの2010年カレンダーは抽選です。
その年の数だけ選ばれます。(2009年は2009匹)
現像した写真とdbfの商品のバーコードをつけないといけないのですが、
選ばれる確立高いんじゃないかな。
一人分は小さいですけど。
と、言いながら昨年私は抽選もれでした。

| らずむっち | 2009/09/16 12:55 | URL | ≫ EDIT

今回は残念でしたね。
来年は いけるんじゃないですか?デジイチで…

うちは来年は表紙はあきらめ お笑い担当で頑張ります。
(ぱっきんだけですよ!)

それとも2頭一緒に撮って 表紙ねらおうかな?

| きぃ | 2009/09/16 14:37 | URL | ≫ EDIT

今回は残念でしたね。。。
ベル&すずちゃんを見たときは自分のことのように嬉しかったです(〃∇〃)
私も来年は狙いますよ~!!( ̄+ー ̄)


初心者用でコンデジよりは綺麗に撮れるっていう感覚のお安いデジイチを持っていますが、やはりコンデジよりもいい感じがします。
使いこなせていないのでオートでしか撮りませんけど。。。
ただ、やはりお散歩に持って行くのは大きいので勇気がいります(笑
LUMIX GF1はコンパクトで良さそうですよね♪

| さらら | 2009/09/16 15:35 | URL | ≫ EDIT

結果、残念でしたね。
我が家は写真だけ載せて、コンテスト応募にチェック入れるの
すっかり忘れてしまいました、、、。

表紙に知ってるシェルティーちゃんが掲載されるのは
とても嬉しいですね。

来年もありますから。
我が家も2匹になったので登録も頑張ります。

| sugumi | 2009/09/16 16:00 | URL |

表紙

表紙残念でしたね。
今回は、よつばさんがばっちり載って、
トライもブルーマールもまんべんなく掲載されるかなあと思ったのですが。

私もデジイチが欲しいです。
今のデジカメは、とあるコンデジ、400万画素です(--;

来年までには、デジイチを購入して、カメラの腕前を磨いて、再挑戦したいです(^^)

| 英理 | 2009/09/16 20:36 | URL |

こんばんは(*^^*)
365カレンダー1次通過の後はいきなり表紙になるんですね。
何だかよく知らなくて、PCメールもここ数週間見てなくて
今朝さららさんから携帯メールもらって、知りました(^▽^;)
ブログにご紹介していただきありがとうございます。

今回は残念な結果でしたが、また来年、再来年、頑張りましょ!
確かにセーブルっ仔が多いですね。トライっ仔もブル仔も
色々のせて欲しいし、4枚と言わずいっぱいだといいのにね。
我が家の今回の写真もデジイチですよ。パパさん専用だから
画素数はよく知らないけどとにかくいっぱい撮って撮って
撮りまくってますよ!コレに限るかも(笑)

| みつば | 2009/09/16 21:41 | URL |

よつばちゃん、表紙ダメだったんだぁ~~
ザンネン・・・・・
また来年!!ですネ

デジイチはワタクシもちょっと興味があったのだけれど、やっぱり持ってみると重い!し大きい
だいたい、普通のデジカメでさえ、散歩に持って行くのがじゃまだなぁ~なんて思って、あまり、いえほとんど持って行かないので、デジイチはかなりムダだな!って思ってやめましたぁ
確かに、写真はきれいだしぃ いいなぁって思いますけどネ
その新しいのは、そんなに軽いんですか?!
しばらく待てば、安くなりますよね(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/09/16 21:54 | URL |

表紙 残念!よつばちゃん☆バッチリいけてたのに~~・・。
でも、全く交流がない人より、仲良くしている方がお二人も入賞されて
喜ばしいでしたね。
来年のために、かーちゃんさん。今から 気合だ!気合だ!!気合だ~!!!
かーちゃんさん 絶対、デジイチ ゲットする、・・・していると思う^m^

よつばちゃんの芝生広場。あれだけ走ってくれれば、公園さんも嬉しいよ!
今度のオフ会では、YAMATOも有効活用しなくっちゃ!
前回は、狭い範囲でお兄ちゃん(笑)と、おねだりしているばかりだったから~(>_<)



| YAMATOはは | 2009/09/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

表紙飾ってほしかったけれど 残念でしたね
来年は がんばってくださいね
私も がんばっってみます なんてね 大きいことはいえないけれど

何歳になっても プレゼントはほしいですね
年は いらないですがね
年をとるほど 高価なものが???

デジ1は 私は ほとんど 散歩にはもっては行かないですが
教会は 徒歩 10歩くらいだから デジ1使ってます
重たいけれど 昔の一眼レフのカメラに比べれば軽くって使いやすいです
機能がたくさんついてるのは ぜんぜん分かりません
スポーツ撮影で 連写ができるくらいです
宝の何とかですね(笑)

| 風呼ママ | 2009/09/16 23:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆アキリ&カミリの母さん

今年は残念だったけれど、
1次審査に通っただけでも嬉しかったので満足です。
来年も審査に通るよう、今から写真を撮りまくらなくっちゃね!(笑)
セーブル軍団に負けないよう、お互い頑張りましょうね♪
デジイチ、大きくて重いことと、
なんといってもお値段がネックですよねぇ~
購入してしまうと、欲が出て
他のレンズが欲しくなっちゃったりするかもしれないし(爆)


☆ラーまあママさん

お友達が表紙になってるのは
それだけでも嬉しいですよ!
ほんとはラーまあママさんのブログに
おめでとうコメントを入れたかったのですが、
時間がなくてこちらで紹介するだけになっちゃいました。
コンデジはその名の通りコンパクトだから、
散歩に持って行くのは便利ですよね。
デジイチは無理でも、もう少しいいコンデジが欲しいです(笑)
テトラはよつばのお気に入りおもちゃのひとつですよん♪


☆えっつーさん

今年は残念でした~
来年はえっつーさんもハナちゃんのベストショットで
一緒に表紙を狙いましょう!
お父さまがGF1を購入されるかもしれないんですね。
ぜひ、使い勝手をリポートしてください!
あ、そんなリポートを見たら、さらに欲しくなっちゃうか(汗)
せめて新しいコンデジが欲しいなぁと思う、今日このごろです。


☆らずむっちさん

もう、気持ちは来年の応募写真に向いてますよ(笑)
ラズムくんだって、横浜の素敵な風景の中で撮影したら、
とってもいい写真になりそうですよ~!
でも、周囲に人が多いと、集中して撮影できないですよね。
わたしはほとんどの写真をいつもの公園で撮ってますが、
人が少ないので好きなように写真撮影ができるんですよ(笑)
dbfのカレンダーは応募したことがないんです。
デジタルファイルで応募するんじゃなくて、
現像した写真が必要なんですね?
う~ん、それはなんだか面倒なので、来年も応募しないかも~


☆きぃさん

ハイ、来年に向けて頑張りますヨ!
え、ええ、もちろん、デジイチで・・・???
きぃさんちこそ、デジカメを購入されたし準備万端じゃないですか!
ぱっきんちゃんのお笑い写真も楽しみですが、
せっかくの多頭飼いなんですから、
foo&ぱっきんちゃんが自然体で並んだ素敵な写真を
ぜひ撮影して投稿してみてください。
その方が表紙に選ばれる可能性大だと思いますよ!


☆さららさん

ベル&すずちゃん、見事に表紙ゲットでしたね!
次はさららさんちのルーパス&アレンくんの番ですよ♪
もちろん、わたしもまた来年の表紙を狙いますよ~
まずは1次審査突破を目指さないとね。
さららさんがお使いのデジイチはどんな機種なんでしょう?
実はわたし、デジイチの種類をサッパリ分かってないんですよね(苦笑)
まだGF1の実物を見ていないので
どれくらいコンパクトなのかわからないんですけど、
気軽に持ち歩けるデジイチは魅力的ですよね。


☆sugumiさん

あら、今年はコンテスト応募のチェックし忘れでしたか!
わたしは、宝くじみたいなものだから
応募しないことには始まらないと思ってチェックしましたよ(笑)
たしか、去年のインディーくんの写真は1次審査を通ったんですよね?
憧れの多頭飼い、スタートしてるんですよね。
あいかわらず読み逃げばかりなのですが、
ジェシーちゃんがMAGICさんのところからやって来たこと、知ってますよ!
次はジェシーちゃんと一緒の素敵な写真で応募して、
表紙ゲットを狙ってくださいね。楽しみにしてます♪


☆英理さん

そうなんです、今年はいろんな毛色が揃うかな?と思ってたんですけど、
またまたセーブル軍団が制してしまいました。
これは何としても次回は頑張らなくっちゃ!
英理さんがお使いのデジカメは400万画素なんですね。
普通にスナップ写真を撮るには十分な性能だと思うんだけど、
ブログをやっているとだんだん欲が出てきちゃいますよね(笑)
ぜひデジイチで素敵なアンちゃんの写真を撮ってくださいね♪


☆みつばさん

表紙ゲット、おめでとうございます!
手の具合は大丈夫ですか?
しっかり休ませて、次回応募用の素敵な写真が撮れるよう、
手を回復させておいてくださいね!
もちろん、わたしもまた頑張りますよん。
投稿数から考えればセーブルが一番多いだろうから、
選ばれる確率は高いんでしょうね。
もしかしたら、トライっ子は黒くて撮影が難しいことも
理由にあるのかもしれませんが、
それをはねのけるくらい腕を上げてやるぞ~!(←できるのか!?)
わたしも撮りまくりますよ~!


☆Josh&Kai’s Mumさん

今回は残念でしたが、自分なりに満足できる写真で投稿できたので
それだけでも十分です。
2年続けて1次審査を突破するのだってかなりの難関だと思うので、
まずはそれを目指そうと思います!
デジイチ、わたしも近くのジョーシンに行くたびに
見本を触ってるんですが・・・(笑)
やっぱり大きくて重いですよね。
毎日の散歩に持って行くのはかなりの無理がありそうです。
GF1がどれくらいコンパクトなのかわからないので、
明日の発売日以降、実物を手に取ってみたいです。


☆YAMATOははさん

そうなんです、ブログで交流しているお友達が2組も表紙を飾ってくれたので
それだけでも嬉しいことですよね♪
デジイチゲット・・・できるかな? できるといいな(笑)
YAMATOくんとよつばが自然体で並んでいる姿が撮れれば、
ぜひカレンダーに投稿したいですよね!
残念ながら、よつばの冴えない表情が
全てをぶち壊してくれちゃうんですけどぉ~(苦笑)
この前のオフ会で、YAMATOくんも芝生を走ってたじゃないですか!
ボールを追いかけて走る姿がとってもかっこよかったですよ♪


☆風呼ママさん

もちろん、来年も頑張りますよ~!
風呼ちゃんの写真も、表紙になるといいですね。
実は、今回投稿されている風呼ちゃんの写真、
わたしはとっても好きなんですよ。
誕生日のプレゼントって、もう長年もらってません。
いつもより贅沢なビールを自分で買ってくるくらいです(爆)
あっ、もしかして、アルコールをやめてその分お金を貯めたら
あっという間にデジイチが買えるのかしら!?
風呼ママさんちは、昔から一眼レフをお持ちだったんですね。
うちはいわゆる「バカチョン」カメラしかありませんでした。
とーちゃんが全くカメラに興味がないので・・・
今でも全然わたしの思いを理解してくれないです~

| よつばのかーちゃん | 2009/09/17 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/139-56223f50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

