PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族全員で芝生へGO!

最近は秋らしくなって、
昼間でも過ごしやすい日が多くなってきましたね。

暑い時期はあまり芝生には行けなかったし、
行ってもあまり爆走しなかったよつば。
涼しくなってきたので、
本当に久しぶりに家族みんなを引き連れて
芝生のある公園へ散歩に行きましたよ。

まずは爆走gifアニメを2連発!


全員で芝生1


全員で芝生2


とーちゃんとおおかーちゃんの間、
距離にして200mくらいでしょうか、
そこを思いっきり走るよつばです。
とーちゃんとおおかーちゃんの中間地点にわたしがいるんだけど、
よつばが疲れてくるまでは無視されます
斜面の下の方で立ってるから、仕方がないんだけどね。


全員で芝生3
(みんなが いると、たのしいな!)


よつば、舌がベロ~ンとなってるよ


全員で芝生4
(しばふは はしりやすいな!)


おっ、飛んでるね!

芝生に行けないときは
たまに児童公園のグランドで走ったりするけど、
カラカラに乾いた砂地って走りにくそう。
芝生のように広くないからすぐにカーブしなきゃならなくて、
そのときに足が滑りそうになるんですよね。

ここだと直線で思いっきり走れるし、
急なターンも大丈夫。
たま~にズルっと滑ってコケてるけど、それはご愛敬ってことで


全員で芝生5
(よつば、かぜになるー!)


こんな風にトップスピードで走ろうと思うと、
ものすごく長い距離が必要ですよね。
たった100坪ほどのドッグランではできません。
よつばを見てると、300坪でも狭そうだなぁと思います。
同じ面積でも、細長い土地だと走りやすいかもね。

それにしても、この芝生は何坪に相当するのかしら?
我が家が何軒建つんだろう???
(↑比較対象にならないね �劾

こんな広い芝生の中で、
家の中と同じようにじゃれ合う?悪ガキ二人


全員で芝生6


最後、迷惑そうに離れていくよつばの顔ったら! �ՂӁ[


全員で芝生7
(ハー、まんぞくしたー!)


久しぶりに思いっきり走れてよかったね。
また家族みんなで散歩しような~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ケヤキが色づいてきた芝生が大好きなよつばに、ポチっ!↑↑↑


関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハ・・・・
安心しました(^^)/
よつばちゃんが、トップスピードで走る横からの写真!スゴイ!!
かなりピントもいいカンジじゃないですかぁ
なんかレース犬の走りっぽくて、かっこいぃ~~い!!
朝晩は寒いくらいになったし、これからはドンドン走れるネ

クールドッグサイトおめでとうございまぁす
来月ですね!応援しますよぉ
この前はらずむっちさんだったし、なんだか皆さん、がんばっててうれしいですぅ~~

| Josh&Kai'sMum | 2009/09/14 21:00 | URL |

良かった!

更新されていなかったので…どうされたのか気になっていましたが
みなさん、お元気で何よりです(*^^)v
よつばちゃんも楽しそうに走ってますね~♪

クールドッグサイト初めて知りました!
私も応援しますね~(^_-)-☆
明日はいよいよ365カレンダーの発売開始、表紙は…楽しみです♪

| ラーまあママ | 2009/09/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

華麗に走ってますね~。気持よさそう。
私も「インフルエンザかなあ…」って思ってました。
今の時期、何日も休むとそうかと思うね。
元気でよかった、よかった。
クールサイト、応援しますね~~!!

| らずむっち | 2009/09/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

涼しくなって ワンコ 絶好調ですね
よつばちゃんかぜになる いい言葉ですね
風呼も 絶好調で風になってます
風呼は なかなか一人で走ってくれないので
私は とっても
オフ会 よつばちゃん 風呼と走ってね

| 風呼ママ | 2009/09/15 00:43 | URL | ≫ EDIT

ビビリのよつばちゃんが、一人だとこんなにノビノビしてる・・・ギャップが大きすぎる ^^

私も大ちゃんが走ってる姿を撮りたいのですが、全然上手く撮れません。
でもよつばちゃんと似てるので大ちゃんの写真もこんな感じって思い
いつも見てるんですよ。

風になったよつばちゃん、カッコイイです!

| 大小ママ | 2009/09/15 01:03 | URL | ≫ EDIT

かっこいいね♪

よつばちゃんには何度か会ってるけど。。。
このような姿は生で見たことないわ。

走り方なんてカッコいいよ
また、かーちゃんさんのカメラの腕もいいよ

早く公園に行って走らせてやりたいです。

昨夜はご連絡ありがとうございました。

| sizuku | 2009/09/15 08:37 | URL |

元気そうで良かったです。
インフルエンザが流行ってるから勘違いしていましたよ。

よつばちゃん相変わらず飛んでますね~♪
見てるだけで気持がいいです。

クールドッグサイト、応援しますね。

| 拓ママ | 2009/09/15 21:26 | URL |

よつばちゃん、爽快なる走りですね。
今日(15)「オフ会」あり、芝生広場で遊びました。
ロングリードでOK出しても、アルファは、走らず悠然と構えています。
よつばちゃんのように「走れば」いいのにね!

| アルファママ | 2009/09/15 21:32 | URL |

何時見てもよつばちゃんの風になっている姿かっこいいわ~
とうちゃんさんとじゃれている姿もほほえましいですね。
家族なんだなって感じます。

とちの実は、栗状態のままで叩きますよ。
お試しあれ~

| ピース | 2009/09/16 15:22 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

スミマセン、ご心配をおかけしました(汗)
走っている横からの写真、たまたまいい写真が撮れました。
でも、これでもかなり拡大&トリミングしてるんですよ。
もともとの写真では、よつばはもっと小さいです(苦笑)
季節的には走りやすくなりましたが、
日没が早いので平日夕方の芝生は難しくなってきました。
クールドッグサイト、応援お願いしますね。
どうやら、月間ベストの投票をした人が
次のクールサイトに選ばれるようですヨ。
ということは、今度はMumさんのブログが選ばれるかも~!


☆ラーまあママさん

えへへ、ご心配をおかけしましたぁ~
まだ本調子じゃないですが、
ボチボチ記事の更新をしていこうと思います。
365カレンダーの表紙に選ばれましたね! おめでとうございます!
実はこのラーまあママさんのコメントを見て、
慌てて365カレンダーのHPを確認しにいったんですよ(笑)
今年は残念だったけど、自分なりに満足できる写真で投稿できたので
それだけでも満足してます♪


☆らずむっちさん

幸か不幸か、インフルエンザとは今のところ無縁に過ごしてます。
ご心配をおかけしてスミマセ~ン(汗)
最近、新型インフルで持病がない人でも死亡例が出てきましたね。
やっぱり油断は禁物だなぁと改めて思いました。
クールドッグサイト、あがさんも選ばれてますね。
わたしも含めてファンが多いブログなので、
月間ベストに選ばれるといいな~なんて思ってます。
でも、これからまだまだ有力なサイトがノミネートされるかもしれないので、
わたしはすでに今から他人事のようにイベントを楽しみにしています(笑)


☆風呼ママさん

風呼ちゃんも、いつもの教会で風になってるんですね。
やっぱり涼しくなるとわんこはよく知ってますね。
よつばも一人だけではなかなか爆走しませんヨ。
わたしとよつばだけの散歩なら、わたしが一緒に走らないと。
ほかにおおかーちゃんやとーちゃんがいれば
家族の間を往復して走ってくれるので、
わたしとしてはとても助かるんですよ(笑)
でも、これは貸切状態の芝生限定です。
ほかのわんこがいると、気にして固まってしまって走れないんです。
オフ会だと、誰かに追いかけられて
パニック暴走する可能性はあるんですけどね~(苦笑)


☆大小ママさん

そうなんです、この姿は貸切の芝生だけの姿なんですよね~
家の中ではワンワンうるさいよつばの姿もあるんですよ。
オフ会では絶対見ることができない姿ですよね(笑)
わんこが走る姿をきれいに写すのは難しいです!
少なくともコンデジでは無理なんじゃないかと最近思ったりも・・・
かといって、デジイチで撮れるかというと、
やっぱりウデがついていかない気がしますしね(汗)
風になったよつば、そこそこ上手く撮れたけれど
これはもう偶然の賜です~


☆sizukuさん

アハハ、だって貸切の芝生限定の姿ですから~(笑)
しずくちゃん&あずきちゃんと一緒だと、
固まって走らないと思いますヨ。
もしくは、しずくちゃんかあずきちゃんに追いかけられて、
必死に逃げまくるパニック暴走ですね(苦笑)
カメラの腕はまだまだ修行中ですよ~
とにかく撮影しまくってるだけです(笑)
今日の夕方は、よつばは中くらいの広さの芝生で遊んだんだけど、
野外ステージの方では大型犬チームが楽しそうに遊んでましたよ♪


☆拓ママさん

今の時期、ブログの更新が止まっていたら
インフルエンザだと思っちゃいますよね(汗)
今のところはインフルエンザとは無縁に過ごしていますが、
外出後は今まで以上に手洗い・うがいを励行してますよ。
よつばの走る姿は、元気さのバロメーターだと思います。
暑いとあまり走らないし、体の調子が悪くても走らないです。
風のように走っているかぎりは大丈夫なんだなって思います。
クールドッグサイト、来月になったらよろしくお願いいたします♪


☆アルファママさん

シェルティーって、思い切り走っている姿が
とてもかっこいいと思うんですよ。
こんな姿を見ると、こちらも幸せな気分になりますね♪
アルファくんは、走ることよりも他に興味があったのかな?
よつばはロングリードは使ったことがないのですが、
多分リードが気になって走らないと思います。
普段のリード(伸縮リードじゃない普通のタイプ)が
ハーネスについたままでリードを手放すと、
「えっ?」って顔して立ち止まってしまうんです。
どうやら、リードを引きずって走る(歩く)のが嫌みたいです・・・


☆ピースママさん

よつばが風になってる姿を写真に撮るのって、
すご~く難しいんですよ。
今回の写真は、走るよつばの動きに合わせてカメラを動かして、
ピントを気にせずにシャッターを切りました。
あとでPCで写真を確認したら、そこそこ上手く写ってたので
ラッキー♪って感じでした(笑)
とーちゃんは芝生で遊んでる最中でも抱っこしようとするので、
よつばに嫌がられてるんですよ(苦笑)
なるほど、とちの実は堅い茶色の殻のまま叩くんですね。
スーパーで35度の焼酎を探してきま~す!

| よつばのかーちゃん | 2009/09/16 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/138-991fcd5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

