PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき虫よつばは元気です!

え~っと、10日ほどブログを、というかPCを放置してました(汗)
ブログは前記事のコメント返しの途中という、
なんとも中途半端なところで放置・・・(滝汗)

FC2ブログに引っ越してきてからこっち、
わたしにしては結構マジメにブログを更新していました。
つまり、わたしの中でずっと「ブログブーム」が続いていたわけなんですが、
それが突然「読書ブーム」に突入してしまい、
そのまま「ゲームブーム」に流れていってしまったのでした。

その間、メールチェックもしていなかったので、
今日久しぶりにチェックしてみたところ、
山のようなダイレクトメールの中から
ブログ更新が滞っていることを心配してくださってる
ブログ友だちさんからのメールも!

もしかして新型インフルエンザで倒れてるんじゃないかとか、
心配してメールを送ってくださったみなさん、
どうもありがとうございました&大変申し訳ありませんでした
わたしもとーちゃんもおおかーちゃんも、
そしてよつばも、いつも通り元気です!


ひっつき虫よつば1
(今日もかーちゃんのひっつき虫と化してるよつばです)


座椅子に座っているわたしの太もも辺りに
ピッタリと背中をくっつけて寝てますよ。
こんなふうに、よつば自身がピッタリくっついてくるのは
この座椅子にわたしが座っているときだけなんです。

つまり、わたし専用のひっつき虫ってわけですね


ひっつき虫よつば2
(ひっついてると あんしんするな・・・)


わたしに背中をつけているときって、
よつばがどんな顔して寝てるのか見えないんですよね。
カメラを持った腕を伸ばして適当にシャッターを切ってみると、
こんな気持ちよさそうな寝顔をゲットできました

そうかと思えば、
ムクッと起きてフラフラ離れていって・・・


ひっつき虫よつば3
(ちょっと あつくなったから、おなかを ひやそうっと)


いきなりへそ天ですか

一応よつばも女の子(「元」だけど)だから、
大事なところはモザイクをかけとくよ


ところで、メールチェックを放置していた間に、
いくつかの重要?なお知らせメールも届いてました。

ひとつは、2010年犬めくりカレンダーに応募した写真が
落選したこと ガハハ

そして、もうひとつは、
cool dog site of the day JAPAN
9月11日のクール・ドッグ・サイトに選ばれたこと! �I�Iビックリ

このサイトは、すでにいろんなブログが選ばれてきたので
もう説明する必要はないくらいですよね。
もしご存じない方がいらっしゃいましたら、コチラをご覧ください。

10月になったら、月間ベスト・サイトを選ぶ投票が始まります。
そのときはまたお知らせしますので、応援をよろしくお願いいたします


ひっつき虫よつば4
(こうしんを サボってる ばあいじゃ ないな?)


ギクッ!
またブログの更新を頑張らなきゃね。
月間ベスト・サイトになるのは難しいと思うけど、
新しく訪問してくださる人が増えるきっかけになると思うしね。


というわけで、ブログ更新を復活します!
よろしくお願いいたしま~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログネタ作りに協力できるかな?と心配なよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさん元気だそうでなによりです。
ひっつきむしよつばちゃん、安心しきった寝顔ですね。
ウチではめったにこんなことはないので、うらやましい~。

| taka3 | 2009/09/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

元気でよかったですv-218
長い間、更新がなかったんで心配してたんです。
今日、nanapapaに「メールしてみようか・・・」って話してたとこなんですよ。

読書とゲームにはまってたんだ~
私はみんなのとこに行くけど読み逃げ状態ですv-356

YouTubeでよつばちゃんたくさん発見しましたよv-433

| nanamama | 2009/09/13 23:36 | URL |

よつばちゃんも かーちゃんさんも元気でうれしいです
どうしておられるのか 私もnanamamamamaと同じで メールしようかと思っていました
これからは クール・ドッグ・サイトの 月間賞 受賞目指して がんばれ
応援してます

| 風呼ママ | 2009/09/14 00:53 | URL | ≫ EDIT

あはは!かーちゃんさんの気持ちがよくわかる私ですが…
新型インフルエンザの時期は 心配しますよ!!!!!

それに 大切なオフ会の幹事さんですので… 頼みますよ!
(ちょっとプレッシャーかけたりして  ごめんなさい)

でも みんな無事で何よりです 

これからは 毎日よつばちゃんに会えるのかしら(またまた プレッシャー)

| きぃ | 2009/09/14 01:02 | URL | ≫ EDIT

新型インフルエンザかゲームと思ってましたよ。
ゲームで安心しました ^^

ひっつき虫、私も欲しい!
大小ちゃんは甘えないんですよね・・・
悲しいことに競って私から逃げるんです。
私が大小ちゃんのひっつき虫になってます!

| 大小ママ | 2009/09/14 01:16 | URL | ≫ EDIT

良かったです。

先日は、突然に電話などしてごめんね。

心配で…心配で… 
でも元気な声が聞けて安心しました。

よつばちゃんの声もね♪
とっても元気な・・・ネ

しずくはひっついて寝てはくれるけど
あずきはまだないですね。

今は幸(猫)を抱いて寝たいです。
甘えてくれるし母だと思ってるんだけど逃げるんだなぁ~

| sizuku | 2009/09/14 02:52 | URL |

私も新型インフルエンザか 夏の疲れがでてきて おやすみなのかなと
思って心配してました。
な~んだ!ゲームだったの!
元気でよかった!よかった!
よつばちゃんはかーちゃんさんのそばが 一番安心できて好きなところなんですね!
レイは私がソファーに座ってるとき 足元で寝てます。
時々 蹴飛ばしそうになります(笑)

| レイママ | 2009/09/14 08:51 | URL | ≫ EDIT

良かった!

あれあれ?
更新ないぞ~~ まさか調子悪いのかァァ?

イヤッきっとゲームにはまってるね!
という 会話をしておりましたよ(笑)
でも ホントにそうで良かったわぁ

みんな元気でなによりです♪

| ラッキーまま | 2009/09/14 09:13 | URL |

よつばちゃんもかーちゃんさんもお元気そうでなによりです~。
私もゲームかインフルエンザ?って思っていましたよ。

ひっつき虫・よつばちゃん、ブログネタ提供頑張ってね~。
10月投票、ポチポチしますからね~。

| えっつー | 2009/09/14 19:07 | URL |

良かった、良かった。
変わりなくて何よりです。
心配しましたよ~
寝顔のよつばちゃん、へそ天のよつばちゃんも健在ですね。
かわいい。

10月ポチポチしますね。
これからも、よろしく~

| ピース | 2009/09/14 20:36 | URL |

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

ご心配をおかけしました。
うちは今のところインフルエンザとは無縁で過ごしてます。
でも、隣の市では学校で集団感染しているようなので、
気をつけないといけませんね。
らいとくんはtaka3のひっつき虫にはならないんですね。
夏の間は鬱陶しいですが、
これから寒くなってくると嬉しいひっつき虫です(笑)


☆nanamamaさん

そ、そうだったんですね(汗)
今回は10日ほどで復活しましたが、
気付けば3週間くらい放置してしまうこともあるんですよね。
これからは、せめて1週間に1度は更新して
「元気だよ」アピールしなくっちゃね!
わたしも読み逃げしてることがよくあります。
コメントしようと思うと言葉を選ぶのに時間がかかりますもんね。
動画は、以前はYahoo!の動画投稿サービスを利用してたんですが、
サービス停止になっちゃったのでYouTubeに変更したんです。
だから、比較的最近の動画ばかりなんですよ。


☆風呼ママさん

風呼ママさんもメールを送ってくださるところだったんですね!(汗)
ご心配をおかけしました。
こんな気まぐれ更新のブログですが、
これからもよろしくお願いいたしますね。
月間ベストはまずムリなんですよ。
だって超人気ブログさんも一緒だもの(笑)
イベントのひとつとして楽しもうと思ってま~す♪


☆きぃさん

そうですよね、これだけ新型インフルエンザが
世間で流行ってるんですもんね。
ワクチン接種をしたいけど、
わたしたちの世代は優先順位が低くて
ワクチンが足りずに接種できないかもしれないですね。
自分で予防するしかないのかな。
ブログの更新は毎日は難しいけど、
できるだけ頑張りま~す!
オフ会については、さっきメールをお送りしました♪


☆大小ママさん

ウヒヒ、大小ママさんは分かっていらっしゃる(笑)
あ、でも、最初はゲームじゃなくて読書だったんですよ。
だからどうした?って話ですが(汗)
大小ちゃんはひっつき虫にならないんですね。
大ちゃんはクールな感じだから分かるんだけど、
小ちゃんは甘えそうなのにな~と思ったところで気付きました。
小ちゃんは大ちゃんのひっつき虫なんですよね(笑)
これから寒くなると、わたしも自分からひっつき虫になりますヨ。

| よつばのかーちゃん | 2009/09/14 21:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆sizukuさん

いえいえ、こちらこそご心配をおかけしました。
家の外では「シュン太郎」なよつばの、
ワンワンうるさい内弁慶ぶりがバレちゃいましたね(笑)
しずくちゃんはひっつき虫になるんですね。
あずきちゃんは人にくっつくよりは
お母さんのしずくちゃんにくっつきたいのかしら?
それとも一人で熟睡派かな?
わたしはにゃんこと暮らしたことがないので分からないのですが、
にゃんこってひっつき虫になるのかな?
なんとなく、人にはスリスリだけして
寝るときは別の場所に移動してそうなイメージがあるんですよね~


☆レイママさん

ス、スミマセン(汗)
ブログをやってると他のことがなかなかできなくて、
たま~に読書ブームやゲームブームがやって来ちゃうんですよね。
そして気付けば何日もPCを触ってなかったりします。
こんな気まぐれなブログですけど、
これからもよろしくお願いいたしますね。
よつばも、椅子に座ったわたしの足もとで寝てることがありますよ。
わたしの足の甲に乗っかってね。
夏の間は暑いんだな、これが!(苦笑)


☆ラッキーままさん

アハハ(汗)、ラッキーままさんも
わたしのことをよく分かっていらっしゃる!
なんかね、ほぼ毎日ブログがメインになっていると、
「あ~、本が読みた~い!」とか
「ゲームがした~い!」という衝動が沸き上がってくるんですよ。
本は寝る前に少しずつは読んでるんだけれど、
やっぱり数時間どっぷりその世界に入り込みたいときがあるんですよね。
ゲームは一度始めちゃうとなかなか止められない・・・(苦笑)
まだゲームは途中なのですが、ブログとの両立を目指そうと思います!
・・・って、力強く宣言する内容じゃないですね(汗)


☆えっつーさん

ああっ、えっつーさんも分かっていらっしゃる~!
多分ね、わたしがインフルエンザにかかったら、
「とうとうわたしも新型になっちゃいました♪」なんて
アホな記事をアップしてから寝込むと思います(笑)
ブログネタっておもしろいもので、
積極的に探そうとしなかったこの時期は
本当にネタらしいことはなかったんですよ。
ブログを意識して毎日を過ごすからこそ、
ネタって見つかるものなんですね。
投票はイベントのひとつとして楽しもうと思ってま~す♪


☆ピースママさん

メールを送っていただいてありがとうございました。
同じようなメールを何通かいただいて、
「ヤバい! たくさんの人に心配かけちゃったぁ!」って
すごく慌てました(汗)
よつばも家族も今のところ元気です!
でも、すぐ近くまで新型インフルエンザの流行が来てるんですよ。
気をつけなくちゃね。
10月になったら、
月間ベストサイト投票のお願い記事をアップスル予定ですので、
そのときはよろしくお願いいたしますね♪

| よつばのかーちゃん | 2009/09/14 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/137-56b892a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

